まったりdiary

2004年10月09日(土) 合体?!

いやぁ〜、観ちゃいましたよ・・・
《ガンダムSデステニィ〜》
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんつーーーか・・・。
あんた・・・やっちゃったわね・・・ってのが感想ッス。ハイ。
最初っからキャラ多過ぎ!
そして、オープニングに意味無く必ず入ってるカップルのヌードシーン・・・・これはもうある意味『水戸黄門』の由美かおる入浴シーンと同レベルですな。
進藤みたいな「前髪だけ色違い」なキャラがいたり・・・なんと言っても主人公シンの声・・・伊角さんでしたなあ・・・・。

仮面男もいたし・・・・。
そ・そして!
アンタ池田さんまで担ぎ出してきたわね。そう・・・シャア・アズナブル役の池田秀一さん♪
あのお方の声が出ると画面が引き締まりますが、いかんせん【絵】がねえ・・・。
どうもあの絵だきゃあ、いまだに好きになれないんだよねーー。
ファースト派のおいらは、やはり頭が固いと言われようがガンダムキャラは安彦さんに限る★なもんでね。

そして・・・・『空中合体☆』っすか?
普通のん気に戦闘中あんなこと、空中でやってたらサックリと打ち落とされてるってばよー。(誰も攻撃しないしー)
まあ・・・これもお約束って奴ですね♪
いにしえの昔、仮面ライダーの変身が終わるまで敵方の怪人達はみな大人しく待ってたモンでした。

しかし「受け受けしい主人公」でしたなっ!
アスランはグラサンなんかかけてちょっとカッコよかったですが。
今回も監督は「戦争の空しさや悲惨さを伝えたい」とおっしゃってましたが、空中合体はいらない、と思います、監督!!(笑)



2004年10月08日(金) 怒りマックス・・・って奴?

うちの会社はご存知の通り、お客様あっての商売です。お客様からのクレームの電話はしょっ中あります。
まあ、直接自分が関わったクレームではないので口先だけでお詫びの言葉を伝えます(ひでぇ!)
「まあっ?!それは大変失礼致しました。それはお客様のお怒りもごもっともです。早急に担当の者に申し伝えまして以後は必ず!そのようなことがないように致しますので今回だけはどうかご容赦頂けますでしょうか?」

・・・なんて言葉がスラスラとおいらの口をついて出てきます。
不着、と言って新聞を配り忘れたりすると事務員のおいらが新聞と電話代10円が入った袋と何がしかの物を持って車をすっ飛ばしてお客様のお宅に向かい、あとはただひたすら頭を下げておわびしてきます。

そんなんはもうすっかり慣れっこでイイんですが・・・今朝の電話の奴にはマジキレそうになりました。

「おい!コラ!!今朝の新聞ポストの裏に落ちてたぞ!前にもオレぁ言ったハズだよなあ!あーーん?きっちり配るのがてめぇら新聞屋の仕事だろっ?!ふざけてんじゃねえぞ!ごるぁあ!」
『お客様、恐れ入りますご住所とお名前を伺ってもよろしいですか?』
「ああっ?住所は・・・名前は○○だ!いいか?うちのポストは奥まで入れたら裏から落ちるんだよ!契約とる時だきゃあぺこぺこしやがってイイ加減にしろよ!てめぇら!下に落ちた新聞拾って読めってかぁ!オレはもう集金に来たって金払わわねえからなっ!いいか!」

巻き舌ぐるんぐるんで名乗りもせずにイキナリしょっぱなからコレ↑です。でけえ声で怒鳴りまくり・・・。

そして↑のフレーズの罵声を延々と繰り返し繰り返し・・・・
『神様・・・こいつ、殴ってもイイですか?』
と受話器から延々と聞こえてくる罵声を聞きながら思いました。

結構こういうお客、多いです。
ましてこちらが女だと思うからでしょうか?
ヤクザ口調で調子に乗ってガンガンかましてきます。

『オマエさあ・・・たかだか女相手にそんなにいきがってどうするよ?ああ??』

といつも思います。
そして新聞屋というのはどうも下にみられているんでしょうね?
大の大人がそこまで言うか?ってな言葉まで吐いてきやがります。

そこのうちのポストは奥行きがないので、そこの地区の配達担当の子はいつも新聞を三つ折りにして受け口に上手く引っ掛かるよう細心の注意を払って配っていたらしいんですが、今日はその子お休みで代わりの人が配ったんですね。
その人もそこのうちのことは聞いていたので、気をつけて入れたんだけど今日はチラシも多かったので重みで後ろへ落ちたらしいです。

そんな腐れポストさっさと新しいちゃんとした奴に変えやがれ!

ただでさえ今日は集金最終締め日で、仕事が押せ押せ状態の忙しい朝の電話に久々キレたおいらでした。
いや、お客様に対してキレたりはしませんでしたけど。
まったく朝から怒りマックスでありました。



2004年10月07日(木) 温泉の元

あくまでも「入浴剤」を「温泉の元」と言い張る私。
先週末あたりから、ぐっと秋めいてきてさすがに夜シャワーだけで済ますのはいかなくなってきました。
すると、温泉の元の出番です。

今日入れたのは『梅の湯』
保湿成分:果実エキス入り
「果実?」
梅の香りは好きなので小袋のばら売りを買ってきたのですが、お風呂に入れてみたらどうクンクン匂いを嗅いでみても梅の香りなんざひとっつもしない・・・・。
妙にフルーティーな香りだ!
湯船に浸かりながら袋の裏側の(成分)を読んでみた。
◆グレープフルーツエキス
◆リンゴエキス
◆オレンジ果汁
◆ライム果汁
◆レモン果汁
◆サンザシエキス
わぁ〜い、こんなに果実エキスが配合されてるぅ!・・・・・って

『梅果実なんていっこも入ってないじゃん?!』

まあ・・・そんなもんか?
ということで、今日のおいらからはフルーティーな香りが漂っています。



2004年10月06日(水) 金木犀

ここ数日、金木犀のいい香りがそこかしこから漂ってきます。
ああ〜〜もうそんなシーズンになっちゃったんですねー。
この香り、ニガテな方もいらっしゃるようですが、おいらは好きです。

小学校の時、教室の前に金木犀の木が植えてあってすっごいイイ匂いだったんですね。
あまりにイイ香りだったので、匂い袋を自分で作って花を少々いただいて(むしった、とも言う)その自家製匂い袋に花を詰めて楽しんだものです。
筆箱の中に入れたり、かばんの中に入れたり・・・。

ちょうどその頃かな?
【ロッテのイブ】という金木犀の香りのガムが出たんですよー。
金色の箱に入った板ガムでした。
妙に固くってね〜。オマエほんとにガムかよ?ってな感じで・・・。
でも好きだったなあーーあれ。
自分の好きな香りがガムになるなんて嬉しかったし。
今でも売ってるんでしょうか?お店では見かけないけど・・・・。

だけど・・・・それから暫らくして「トイレの芳香剤」に金木犀が使われた時は流石にショックでしたね!
オレに黙ってこの香りを使いやがって!
ってかトイレだよ?トイレ?!
カンベンしてよーー。
これからあの香りを嗅ぐたびに、トイレを連想しなきゃなんないのかっつの(怒)
と、かなり怒れましたが商品自体それほど忠実にあのいい香りを再現出来てなかったお陰で、いまだに金木犀の香りを外で感じてもトイレを連想することは無いので一安心♪のおいらです。


色んなサイトさんで√5のイベントレポがUPされていて、とても楽しいです。
アキヒカサイトのサイトマスターさんが、開場一番で並んだ列は大手ヒカアキサークルの○じろう組で、お前アキヒカやろっ?!と自ら突っ込みを入れてるあたりが面白かった!

サークル参加されてる方だってお買い物・・・したいのは当然のことで。
ヒカ碁オンリー・・・色んなカップリングの碁本が、この日の為に勢揃いですぜ?!
会場を回らずしてどうするよ?ですよね!

コスプレも凄かったらしいですねぇぇ・・・・。
見たかった・・・・ううう・・・・。
おいらが到着した時はすでに皆さん、着替えちゃってましたもん・・(涙)
なんか昨年よりも今年の方がお客さんの数・・・圧倒的に多くないですか?
昨年はもっとこう・・・まったりとしていたような気がする・・・・。
お昼までは凄い人だったらしいけど午後はスカスカだったような・・・・。

やっぱ凄いよな・・・ヒカ碁。
改めてヒカ碁人気を再認識した日でありました。



2004年10月05日(火) ギリギリセーフ★(2)

3時10分、会場に到着♪
昨年のオンリーはこの時間までは居なかったけど2時近くには既にガラガラだったので、今日もそうだろうと思っていたら・・・・
『すんげい人、人!人?!!』
何?これ〜〜〜?!

とにかく会場入りするもカタログを買ってないので、目的スペースの位置が分からない!
知った顔のサークルさんに、片っ端から碁挨拶をして一度会場を出ると、じゃっきーさんとあさぎさん、RIOさんがまだ残ってくれていました。
お会いしたかったMさん達の場所を聞いて、即!ご挨拶に!
噂通りの美人三人衆でした!
もう自分舞い上がってしまって、『握手してくださいぃぃぃ〜〜!サインして下さい〜〜〜!!』とおねだり小僧に!
撤収間際のお忙しい時間と知りつつも、今、これを頂かずしてどうするよ?オレ?!
としり込みされるお三人にムリして一言ずつ書いていただいてしまった!!
ありがとうございました!
こんな無礼者なおいらですが、これからもサイトにはこそこそと伺わせていただきまするー。(いや!書き込みはするけどっ!)

そして、頼んで買ってもらっていた戦利品山分け♪
きゃーー!もうもう・・・良かったよ〜〜(涙)
ありがとうね〜〜あさぎさん、じゃっきーさん!
本当にどこのスペースも、物凄い勢いで行列になっていたそうでそんな中買い物をお願いしてしまって済まなかったです・・・。
でも終了の拍手が聞けて良かった♪
あれを聞くと
『イベントに来たんだあ!』
って気になりますね。

そして2次会ならぬ、遅い昼食をみんなでとりました。
○さぎさんは、飛行機の時間があるので店に行く途中でお別れです。
メンバーが多彩でした!
じゃきーさん・RI○さん・じゅりさん・めるじさん・虚空蔵さん・おやじさん・なおざねさん・おいらの総勢8名!
浅草橋駅脇にあるそのお店(イタリアン?)はイベント後はいつもサークルさんたちが大集合するお店なので(前回はそうそうたる方々が後からぞろぞろとお見えになって興奮いたしました!)
多分イベント流れが多いだろうなあと思ってはいましたが、やはり!沢山いらっしゃいましたよ!
夏コミ後のオフ会で顔見知ったサイトマスターさん方がぞろぞろです!

そしておいらたちは、当然のごとく腐れ話に花が咲きまくり・・・・本当に今回は腐れ切っていたよ・・・・。
メンバーがメンバーでしたから、もう下ネタがじゃんじゃん★
『誰か止めろよ!』
なんて言う者も居ない為、えろ話はとどまる所を知らず・・・・・。
テーブルをバシバシ叩いて笑う者・・・涙を流してテーブル下で危険物を読む者!(回し読み)←凄かったッス、マジで!
のけぞっておなかを抱えて笑う者ありで、それはもう大変なことになっておりました。
(はじめ、2箇所に別れて居た為2階席に居た方々はスタンディングオベーション+鼻水+よだれ?ものの大爆笑トーク炸裂だったそうな・・・)
なんちゅーか・・・初対面の方もいらしたけどそんなの全然関係無しっ!
ネット上ですでにご存知なので旧知の友のように最初っから打ち解けていて、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!

おいらは遅い時間に行ったので、すでに会場を去られていた方々もいらしてお会いできなかったのが残念でした。
またいつかお会いできると嬉しいなあ。


イベントは本の購入はモチロンですがやはりこうやって沢山の方たちと面と向かってお話が出来るのがいいです。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加