何も知らないけれど・・・

2012年03月31日(土)

昨日30日、900回公演も無事に幕が降りたようで、本当に本当におめでとうございます。

とてつもない数字の前に、ただただひれ伏してしまいます。
この一回一回の密度の濃さ。
身体を酷使し、厳しく自分をコントロールする毎日。
それを支える、高い志と強い精神力。 カンパニーの絆。
   それと、きっと、観客の期待、驚き、感動、喜び。

光ちゃんの「全力」って、凄いなあ。
悲しいかな、浅学非才な私には、凄い、凄いとしか、言葉が出てきません。

2010年8月に放映された、shockを取り上げたあのNHKの番組。
「堂本光一 すべてはステージのために〜究極のエンターテイメント」
あれから、この題名がいつもいつも頭に浮かんできます。

今年のshockは、まだひと月続きます。
皆さまが、無事に千秋楽まで、思う存分演じ切れますように。



2012年03月29日(木)

このところ、何人かの退職者が出て仕事が大変忙しく、帰宅後食事の準備をし、一人目(ほぼ夫です)が帰ってきて給仕を済ます10時半頃には、もう、起きていられません。限界になります。
以前は夜中に目が覚めたのですが、もう、最近では、朝までぐっすり。
今日は珍しく起きることができたので、これだけ。


27日昼、帝劇に行ってきました。
帰りには、腑抜けになりました。






2012年03月27日(火) 3月26日 夕空

26日の夕方6時半頃。
帰り道。
いつも見上げる空に、見慣れない光景が・・・。
薄い三日月を挟んで、一際光輝く星が二つ。
縦一直線に並んで見えました。
それもほとんど同じ間隔で。
長く生きてきたのに、はじめて見たのか、ただ忘れているだけなのでしょうか?
帰宅後調べたら、金星、月、木星の三つの星が、一直線に並ぶのは04年11月以来のことだそうでした。

その頃も光ちゃんのファンだったのにおかしいこと。
空に月を探すようになったのは、それより後だったのでしょうか?
ああ、もしかして
2006年の夏からだったのかも・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


つゆくさ [MAIL]

My追加