何も知らないけれど・・・

2010年12月26日(日) 真夜中に

忙しくて忙しくて、この文字のように、心をなくしたような、心がどこかに行ってしまっているような毎日ですが・・・。
24日、見ました。
クリスマスの贈り物、少年倶楽部プレミアム。
ふふ、真夜中に録画を見返しています。
光ちゃん、何てかっこいいんでしょう!
光ちゃんのソロコンは本当に素敵!
ステージ上の人が、皆、別世界の人のように神々しく見えます。
楽しかったBPMコンが甦ります。

・・・でも・・・。
この番組で、チクチクした痛みと共に心に残ったのは、『平家派』の皆さんの昔話。
KinKiが、光ちゃんが、デビュー前にもかかわらず、もの凄い人気と仕事の忙しさに大変な思いをしていただろう頃、違った大変な思いをしていた人達。
どう考えてみても、最初から特別扱いの二人でしたし。
本人達にその気がなくても、その存在が、周りのたくさんの仲間達を傷つけてしまうって、残酷ですね。
どちらの立場でも、どんなにか大変な思いをしたことかしらって、
それはきっと、若い子達には、こちらの想像していた以上のキツさだったんだろうなって、いろいろ思いました。
でも、みんな、こんなに素敵な大人になっています。
光ちゃんも、そういう環境なのに、驕ることなく、勘違いすることなく、精進し続けて、益々素敵になりました。
素晴らしいですね。
平家派の皆さんの『STAY WITH ME』に泣かされました。とっても素敵でした。
今所属しているグループは違うのに、こうして集まれば、見事なハーモニーを奏でる大人の平家派。
Mステで披露できたら良いですね。

そのMステ24日。
テレビで見れた一番新しい光ちゃん。
可愛かった〜。
それだけで十分です。
KinKiでの活動に多くは期待しません。



2010年12月15日(水) 今頃、ブックレット。


BPM初回限定盤。
久しぶりにバスで会った近所の知り合いに、BPMの初回盤を貸して欲しいと言われたので、その前にと、まだ見ていなかったブックレットの中を見ました。
箱の蓋を取った時、かすかに香りが・・・。
そして、ブックレットを手に取りパラパラとめくってみたら、やはり気のせいではなくて。
何なんでしょう?とっても良い香りがします。
視覚、聴覚だけでなく、嗅覚まで満足させようとしてくれました?
中の写真も、『今』の光ちゃんの素敵な表情がいっぱい。
伏し目光ちゃん、斜め見光ちゃん、見上げる光ちゃん、笑う光ちゃん、
くりくりおめめの光ちゃん、真剣光ちゃん。
もう、ずっと見ていたいお顔ばかり(嬉)。
モノクロ写真は、光ちゃんの美しさが際立って、大好き。
アルバムの曲たちにはもちろん、DVDにも、このブックレットにも、光ちゃんとそのスタッフの方達の、強い思いが感じられます。
・・・『今』の最高のものを届けたいという、まごころが。



2010年12月09日(木)

光ちゃん、負けないで(T_T)



2010年12月05日(日) あたたかい曲

「Family 〜ひとつになること」を Mステ、FNS、CDテレビで、聴きました・・・。
CDテレビで、あたたかい曲をつけたかったというようなこと、光ちゃん言っていましたけど、本当に、あたたかいメロディ。
あんなに忙しかったときに、こんなにゆったりとした優しい曲作ってしまうんですね。
あの歌詞に音をつけるのは、難しかったでしょう。
優秀な作曲家さんですね。
それも、本意ではなかったことでしょうに。
そして、あんなに心こめて歌うんですもの。
じーんときてしまいました。
いろんな意味で・・・。



今日(4日)委員会の仕事で集まった役員仲間が、
「もうすぐ高校も卒業ね。 一番下の子だから、こうして学校に来ることもなくなってしまうのって寂しいわ。 大学行っちゃったら、もうあまり親の出る幕もなくなってしまうから。」って、言っていました。
本当に・・・。 でも、手がかからなくなっても親子は親子。
愛情に変わりはありませんし、彼の青春の伴走者?でいられるのもあと数年かと思えば、愛しさは益々募ります。
コンサートに行かなくなって、CDも買わなくなって、どんどん遠い存在になっていくグループとは違います。 比べられるものではありませんけど。





2010年12月02日(木)

夕方、買い物途中、何かおやつをとお菓子の棚を見ていたら、「どうもどうも」という文字が飛び込んできました。
今日も書店に寄り、テレビ誌は「ススめる!ぴあ」しか買わなかったのに、こちらは迷わずかごに入れレジに。
・・・ラムレーズンをサンドした普通のブッセでしたけど、『 Endless Days 』を読みながら、緑茶とともに美味しくいただきました。
足りなくてお餅も焼いてしまいましたけど。
ええ、寒くなるとお腹がすくんです。

その、『 Endless Days 』、今回写真が五枚。
どれも見ていて楽しいです。
松崎君だけ写っていない写真(彼が写したから)と、光ちゃんが写したという、松崎君の身体のほんの一部しか写っていない写真が載っていましたが、上の二枚の写真の光ちゃんの隣は、二枚ともその松崎君でした(笑)。
それぞれの写真を説明する光ちゃんの文の、何倍も大きな文字で、
「自分自身をそのまま表現できたツアーでした」と題字の右下に。
「ススめる!ぴあ」の光ちゃんは、いつもとっても素直で良い感じ。

キンキの新曲「Family〜」をJwebの着メロで聞きました。
・・・優しいメロディですね・・・。
私の、言葉への、歌詞への感覚は古いのでしょうか?
キンキの曲にも、光ちゃんのソロ曲にも、違う歌詞で、いえ、歌詞なしで、聞きたい曲がいっぱいあります。
今までの全ての合作曲と、情熱、Virtual Reality、Anniversary、ビロードの闇、永遠に 、他(汗)。
ソロ曲の、愛の十字架、追憶の雨、今回のソロアルバムにも、3曲。
ふふ、ファン失格ですね。
ときどき、光ちゃんとは、感覚が随分違うんだと思い知らされて、寂しくなります。
私も随分変わり者らしいですから、仕方ありませんけど(笑)。

明日はMステがあるんですね。
みんなの心が、最小限の痛みで済みますように。






 < 過去  INDEX  未来 >


つゆくさ [MAIL]

My追加