Now and Here
DiaryINDEXpastwill


2012年12月17日(月) プチデート


 秋ごろの話。
トルーキンの指輪物語関連でまた映画が公開されることを知った。
相方さんと二人とも、好きな話。
好きな映画のジャンルがリンクする、数少ないものでもある。


定時上がりで帰宅した相方さんと
急遽、その映画を観にお出かけ。ちょっとしたプチデート感覚。
時間がなくて、普段通りなのが残念><


    しかしアタチ。3Dは初体験。ちょっとワクワクしてしまったw



20時上映で、滑り込みセーフ。
平日の夜だから、やっぱりお客さんも数えるほど。


     これなら ゆっくり平和に観れそうね〜^^


一番後ろの真ん中くらいに二人で腰掛けてにっこり。



自宅から一番近い映画館。
ただ、ショッピングセンターと併設されているところ。
平日の昼間でも、お子さま連れの人が多そうで 利用したことなかったのよねぇ(´・ω・`)

年寄りくさい感覚だとは思うけど。
映画観るのに、食べながら〜なんていうのは どうも好きじゃないw
好きじゃないから、近くでその臭いや音がするのも やっぱり好きじゃないwww


   ポップコーンやポテチ。ハンバーガー。。。
        食べながら観るなら、家でTVのほうがまし〜(ぁw



       普段TVを観ない自分が言ってみるwww





映画は期待通り 大当たり。
イギリス映画もやっぱりいいなぁ♪


      なんてたって、俳優さんがほんと いろんな意味でチャーミング!!(・∀・)

          

3時間のそれなりの長さだったけど。
あっという間に終わっちゃった。
で、これも予想通り。


          続きモノなのねwww


まぁ。トルーキンの世界を3時間で終わらせようとするほうが間違っているのかw
今年スタートで。
来年。再来年。。。相方さんと二人で観に出かけよう☆



   そうそう 3Dの映画。眼鏡なしで楽しめるようにならないかなぁ。。。

       普段眼鏡かけてないと、あれかなり目が疲れるのょ(;´д`)トホホ…








2012年12月09日(日) サンドイッチとビールでうまー☆


 日曜だけど。
明日の朝のパンが心配だったから。
だからパンを焼く。

ずっと前から焼いてみたかったパーカーハウス。
前回。ロールパンがとても満足のいく出来だったから。
今回も期待をこめてチャレンジ。


成形は相変わらずヘタッピだけど。
形よりも味よっ。と開き直ってみる。


ついでに、昨日のお残りの生野菜をコールスローサラダにして。
卵サンドの中身も作って。

お夕飯はおでんの予定だったけど。
結局誘惑に負けて、焼きたてのパーカーハウスでサンドイッチ。
そしてビールwww

ちょうど昼間。
相方さんと買い物にでたときにエチゴのブラウンポーターとホワイトエールを仕入れておいたのよねぇ(´∀`)

ビールとパーカーハウスの相性ドンぴしゃり♪
あとで気がついて、相方さんはとりやさんのレバーパテとコールスローサラダでパクリ。
かなりおいしかったらしぃ。


      レバー嫌いのアタチには、そのよさがわからんょ。。。(;´д`)トホホ…



でも今度から。
このパンを焼く機会が増えることだけは、確かなことだわwww




やっぱりちょっと贅沢して調理道具にお金かけてもらって、大正解(^ω^)



2012年12月08日(土) シクラメン


 昨日、家を空けたときになにやら荷物が届いていた。
郵便受けには不在通知が一通。

最近何か荷物が届くような予定あったかしらと、首をかしげたけど。
相方さんも、自分も心当たりがまったくなし。


      まさか、またみかんじゃないでしょうねぇ。。。。


たまりにたまったみかん。二人ともに苦笑い。


そしてマッサージの帰りに郵便局へ受け取りに。
車で待っていると、遠くから相方さんがなにやら大きな箱を抱えて歩いている。


     なんじゃありゃ。。。。(@@;;;





           大きな箱=重いもの

単純に自分はそう考える。
そしてやっぱり大きな箱で重いものに心当たりはない。

相方さんが思ったよりもすっきりとした顔つきで車に戻ってきた。

        「 なんだったの? かなり大きくて重そうなんだけど^^; 」

      「 いや。重くないよ。多分シクラメン。」

       

そういえば11月半ばごろにシクラメンの鉢を頼んでいたっけ。
そしてこの店の梱包は本当に丁寧に、鉢物を大事に大事にして送ってくれるお店だった。


   この間のポトスもかなりいいものがきたし。

           これは今回も期待できるわねぇ。。。(´∀`)



家について早速箱を開ける。



     うわっ。これ。えらくきれいじゃんっ(@@;


どこにでも売っている普通の一重のものだけど。
でも色合いがとても綺麗。

二人ともに好きな白地にピンクの組み合わせ。
このピンクの具合がまた、なんともいえないいい感じ♪




         シャコバも花が終わっちゃってるし。

       観葉のなかに いい風情の彩ができたわ☆





これで売り文句のように 長持ちしてくれれば言うことなしやね。(`・ω・´)








2012年12月07日(金) 急遽、団碁祭☆


 昼過ぎにお義母さんから電話が入っていた。
気がついたのは、夕方の16時半ごろ。

慌てて電話を入れた。



     「 時間が遅いのはわかっていたのだけどね^^

    香取神宮で お団子をくれる祭事があるらしいのょ〜♪

    あなた、あそこの神社好きだったでしょう?(ニコニコ 」

電話で話しながら、PCで検索してみた。



     「 お義母さん。。。。これ。夜の祭事みたいですょ?^^;

      がんばればまだ間に合います。ぎりぎりだけどっ(`・ω・´)

      どします?^^ 」

     
で。話は速攻で決まって出かける準備開始。いゃ。戦闘開始w
急遽決まったことなので、相方さんに事前相談もあるわけもなし。



  定時上がりで、帰るコールしても電話つながらないとか。
  帰宅しても家に猫しかいなかったとか。。。。

         普通心配するよね? きっと。(´・ω・`)


なので、メール。
今から香取にいってきますー♪と。ごく簡単に。
だって、時間が惜しいんだもの(をぃw

惜しいと思ったときに、ふと気がついた。
このまま送ったら、きっと相方さんの頭は疑問符の大洪水に違いない。
それはそれで心配かけるよな。。。。これもまずい。

慌ててつけたした。
あとでちゃんと電話入れます。

          
           。。。。そして お義母さんを拾って走っていった。


もちろん。香取さんの電話番号もしっかり控えて。
途中で終了するであろう予定時間を確認していただいて。
相方さんにも連絡していただいて。。。。


無事。お団子には間に合った。
これを食べると、今年一年。ひどい風邪は引かないそうだ♪
食べ方も、しっかり地元の方らしき人に教えてもらったしー。


でも来年はできるなら、ちゃんと巫女さんの奉納舞も見たいものだわヽ(・∀・ )ノ






車で走行中。地震があったという。
普通で揺れているのだから、気づくわけもなく。。。

そしてにゃんずには


         こいつは自分たちが揺れて怖い思いしているときは絶対いねぇ(・´з`・)


きっとこう思われているに違いない。。。orz


2012年12月06日(木)


 パンジー。ビオラは春の園芸植物だと思っていた。
多分お義母さんも同じ。
だから一緒に苗を選んで購入。植えた結果がそろって芳しくなかった。


で、今年。
それらが秋から売られているものだと知った。


しっかりフリルのものだとか、ハンキングにむくものだとか。
少しづつ買い揃えて。
見切り品もしっかりゲットして。

 
      やっと全部植えきったょ。(`・ω・´)


これでちょっと味気ない冬のベランダが 少しでも暖かく感じることができればいいな。



            。。。丸坊主になったバラの鉢が 寒々しいのよねぇ。(;´Д`)


今年は上手に展開できますように。


2012年12月05日(水) 某とぃざらす☆へ、いったょ♪

 昨夜お義母さんがいらさった。
親戚の方へ贈る出産祝いが買えるお店を探してほしいと。
近場でいくつかピックアップしておいた。

一番近いところは一人じゃ行けないけど、
2番目に近いところは、行き慣れている場所に近いからと喜んでもらえた。


で。今日。昼前に携帯がなった。
もちろんメロディーは、お義母さんから〜

    それとなく いやな予感。。。。(;´∀`)


一番近くのお店にいきたくなったらしぃ。。。。orz


お店が入っているショッピングセンターに、入りたかったハワイアンカフェがあったはず。
それを思い出し、まぁいいかぁ。。。と足を引き受けた。


ただし。。。おうちの事がまだ全部できていないので、


       とっとと行って、とっとと帰ってくること。


これを条件にした。

条件にしたはずだったけど〜〜〜〜〜甘かった。
1,2時間位で帰るつもりだったのに、時計を見たらしっかり5時近く。
気づかない自分が情けない。


結局湿ってしまった洗濯物を取り入れながら 後の段取りを考える。


   。。。どう考えても、やろうと思っていたことの1/3しかできねぇァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


                もう笑うしかない。






きっと、こうやってあっという間に 年末になっちゃうんだろうなぁ^^;;;

救いは、お義母さんが納得のいくものを買えて とっても喜んでもらえたことだわ(`・ω・´)







          それにしても、使えない店員ほどイラつくものってないねぃ。疲れ倍増以上だょ。。。(;´д`)トホホ…


2012年12月04日(火) 包丁

12月だょ。すごーく冷えたょ。

                 外出たくねぇ。。。。:(;゙゚'ω゚'):サムィー



気がついたらもう師走。
結婚記念日も駆け足で通り過ぎた。
そしてもう少しでクリスマス。 
クリスマスが着たら年末行進だぁぁぁぁ。


       パソやら、メルアドやら。
          絶不調の間に しっかり置いてけぼりを食らった感じだわ^^;






 やっと、包丁を何とかしようと動いた。
家からそこそこ近いと思われる場所に 刃物屋さんが存在するとわかったから。

使っていたものは、相方さんが関の刃物市で買ってきてくれたもの。
気持ちが嬉しいから 大事に使いたいと思っていた。

思ってはいたけど、食洗機にいれて食器と一緒に洗ってたら
一年たたないうちに刃こぼれしちゃったょ(・´з`・)

。。。普通に考えれば食洗機で包丁を洗うこと自体、NGだとわかりそうなんだけど。
やっちまったあとで気がついた。 なんておばか。。。。orz
で。まぁ。とにかく研ぎに出そうと。

大事にしたいものだから、店舗を構えていないところに任せるのはちょっと不安になった。
だから、刃物屋さん。


       が、しかし。結果は買いなおし。。。。(つд⊂)エーン


    ステンレス製の包丁は、自分でちゃんと毎日砥石で研げる人じゃないとすぐ駄目になるらしぃ。


そんなこんなで新しい包丁。
父が生きていた頃のように 気持ちよく切れすぎる包丁にびくつきながら料理してる。


        怖いけど。。。すぱっ。スパッと切れるのは とっても気持ちがいい♪



名古屋風の味噌おでんにも 柚子のスライスが綺麗にできたわ(・∀・)











caya |HomePage エンピツユニオン