Now and Here
DiaryINDEXpastwill


2012年08月23日(木) 柚子胡椒


  今年の春に花をつけなかった レディ・エマ・ハミルトンの鉢。
夏も暑く盛の頃になってやっとつぼみをポツポツ付け始めていた。
もちろん。株が弱るので見つけたはしから つまんで捨てている。

今朝もベランダに出て、鉢を眺めていたら
グリーンばっかりのはずの場所に 綺麗なオレンジピンク。。。


    ぁ???(; ̄ー ̄)...

            小さい花ではあるけど、しっかり開いてた。。。orz


咲いちゃっているものはしょうがない。
でもそのままにしておいても なんだかなぁ。。。とも思う。


      だから、ポキッと手折って一輪挿しに〜(´∀`*)


相方さんと色がきれいだねぇ。。。とふたりでにっこり。
ちょっと朝から気分のいいサプライズ。






  柚子胡椒を作り始める。
量がちょっと多いので、今回は半分だけ。

 
        アタチの根気が続かない。。。というのは、気づかないふりw



手袋して、顔にタオル巻いて。
パッと見、怪しげな風体で作業開始。


少し多めに青柚子入れたつもり。。。
つもりなんだけど、出来上がって瓶に詰めても柚子のいい香りがしない。


          これって、アタチのお鼻がばかになってる???(´・ω・`)


とりあえず、お義母さんがいらっさった時に 香りの確認してもらうことにしよう。






2012年08月22日(水)


 昨日きた青柚子を柚子胡椒にすべく、青唐辛子を求めて直売所へ。
最初。甘唐辛子と書いてあるものしか見つけられなかった。

2,3回見て歩いて。
やっと角の方にピーマンにまぎれてひっそりと置いてあるのを見つけた。


      まぁ。用途はあんまりないのかもしれないしなぁ。。。(’’


時季的にいくと、ちょうど幸水の真っ最中。
お客さんはお野菜よりも、そっち目当ての人が多そう。


       相方さん。確か幸水の方が好きって 言ってたよなぁ。。。


ふと思ったけど。
先日送られてきた巨峰たちがまだいっぱい残っている。
そして昨夜お義母さんがスイカを持ってきてくださっている。


     巨峰もスイカもあるんじゃ、あんなに量のある梨は買えない^^;


かっちり諦めて、レジに並んだ。
ふと横を見ると、マクワウリ。。。(☆∀☆)


           すんごーーーーくなつかしぃ〜〜〜☆ミ


個人的にマスクメロンより、夏の暑い時はあっさりとした甘さのウリの方が好き。
しかも売っているのは一個単位。


       一個だけならいいょねっ ( ̄m ̄* )ムフッ♪


そして甘くて懐かしい香りのするそれをかごにいれた。


レジが済むと顔見知りになっていたお店の人が、
梨の試食を勧めてくれる。
食べるだけならタダですょってwww


         本当に気さくな人だ^^


お言葉に甘えて、少しかじってみる。


           う。うーん。。。甘さ足りねぇ。。。(;^_^A


ほかのお客さんに甘いでしょ〜と聞かれても、曖昧に笑うしかできなかった。
店員さんも交えて、4人ほどで少し雑談。

今年は幸水ができる時季に雹が降ったという。
その影響で、農家によっては1割2割位しか 収穫できなかったらしい。

今月始め頃、梨農家さんから暑中見舞いを兼ねて
今年の梨は出来高が少ないから、早めに買いにいらっしゃいねと
はがきをいただいていた。


       その理由が,雹被害だったということ。



農家は博奕打ちと変わらない。。。
何年か前にそう話をしてくれた人がいた。
梨の話を聞いて、改めてそれを実感した。



          今年、送りの梨は早めに動かなきゃまずそうだ。ふむ。




2012年08月21日(火) 病は気から


 週末からちと体調不良。
最初 秋に出るはずのアレルギーが今年は既に出てきているので
そっちかなぁ。。。ぐらいにしか思ってなかった。

日曜。たこ焼きでビール。
調子に乗って少し呑みすぎた。
後片付けもできずにダウン。翌日は二日酔い。。。


             。。。。二日酔いだけのはずだった。


どうも夏風邪を併発していたらしい。
今日も体調はイマイチ。
ゲームにINする気力すら起きない。

さてさて。夏風邪ひいてダウンはもとからよくやってたけど。
さすがにもう一人暮らしじゃない。困った。


    ご飯食べる気力もないのに、
       作る気力なんてあるわけないじゃーんっ(・・、)



でもとにかく、風邪薬だけは飲んで。
午前中インターフォンがなった気がした。
体は動けなかったけど。

夕方。またインターフォンがなった。
今度は動ける。


      本家のおばちゃんが
            青柚子と青唐辛子送ってくれたょ〜(´∀`*)


柚子胡椒がちょうど切れている。
作りたいと春に話していたのを覚えていてくれたらしい。
現金なもので、頭が既に作るシュミレーションをしていた。

      
   唐辛子分解して。塩どれくらいの割合だったかな。。。
    
       ぁ。その前に。手袋忘れないようにしないとまずか。ふむ。



食欲は相変わらずないけど。
柚子胡椒作る欲だけは、少しわいた。


          明日は気力で元気になるぞーっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

       



2012年08月16日(木) ヘナをする。

 朝から夏らしくいい天気。
ベランダのオリヅルランもとっても元気。
マーガレットが少し暑さでトーンダウンはしょうがないわね。


 
 しばらくお休みしていたヘナを、久しぶりに乗っける。
今回は何ヶ月間があいたんだろう。。。
髪の毛もしっかり癖がでてきている。

朝飲んだ紅茶の葉っぱを煮出して。
ふと目についた、アッサムとカモミールの出がらしも追加して。
ティーバッグの紅茶を使うのは中止。
ヨーグルト足そうか、ハチミツ足そうか迷ったけど 今回はどちらもやめ。

いつものオリーブオイルを入れて、トリートメント剤もいれて。
シンプルなヘナ液完成。
あとはのっけるだけ〜♪

最近美容院に行ってないから、髪の毛が伸びている。
伸びているということは、ヘナ液も量がいるということなんだけど。
綺麗に忘れて、作ってから思い出した。


        少し薄めに作って、のせよう。
    うまくできなかったら、また後日やり直せばいいしなぁ。。。(’’


相変わらずアバウト感満載。
ヘナ粉末をまとめ買いしているから、出来る発想ともいえる。

。。。で、まぁ。マヨネーズ状態よりも薄い液を小分けにして乗っけていったのだけど。
やっぱり少し足りない感じがする。。。


    もうホントに、これは出たとこ勝負しかないわねぇ(苦笑


すっぱり諦めて、何日か後に再度やる覚悟をした。




             綺麗にしっかりできていたょ♪



ティーバッグの紅茶が残り少なくなっていた。
メインで使うのは、ヘナ液作るとき。
ヘナ用だけど〜
相方さんが一人で飲みたい時はそれを使うだろうし。
買い足しておかないと ちょっとまずそう。


         純粋にヘナ用だけなら、特売品にするんだけどなぁ。。。

                ちょっと考えるところ…c(゜^ ゜ ;)ウーン




2012年08月15日(水) プチサプライズ


 終戦記念日。
。。。のはず〜。でもあんまりオンライン上では話題になってなかった模様。
風化してきてる?


先日たまに利用しているインド雑貨のお店から、DMがきていた。
オンラインで利用しているのに、現実でも送ってくるっていうのは
ある意味商魂たくましいっていうんだろうなぁ。

そのDMの中に、「 お誕生日のプレゼントです 」と
7月から始まるカレンダーが同封されていた。
去年まではなかったサービス。

こういうのって、買おうと思ってもなかなかないものだったりする。
使っている画像もインドがテーマになっているせいか、ちょっとアジアンチック。
思わぬサプライズでちょっとハッピーな気分♪





        でも。。。誕生日から半月も過ぎて開封している自分って。。。orz





2012年08月14日(火) 予定は未定。でも美味しけりゃいいのw


 相方さん。腱鞘炎は相変わらずの模様。
一日二日で劇的によくなるものでもなし。そんなもんかな。。。と。

とにかくひどくならなければ、できれば治ればそれがいい。
治らない。もしくはとても治りにくいものであれば、
うまく共存していくことを考えないとまずいんだろうなぁ。。。(’’


とりあえず、手首をひどく使わないことを考える。
。。。で。ごはん。
簡単に食べれるものがいいよね♪

そういうことなので、夜はカレー(ぇw
普通にお豆腐のカレーをするつもりだった。そう。予定はお豆腐のカレー。
出来上がってみたら、普通のお野菜カレー。


       でもお肉は豚さんのひき肉なんだょなぁ。。。これが^^;


適当に野菜をざこざこと賽の目に切っていたら、
冷蔵庫の夏野菜が気になったんだもん。予定は未定。予定は未定。
そしてお豆腐はそのまま。そのまま。。。。そのうちちゃんと消費しなければ><


そして、いつもよりも早い時間にお義母さんいらっさる。

        今日。5のつく日じゃないですょねぇ?(・・?
             スポーツセンターはお休みされたんです?


尋ねてみたら、施設がお盆休みなんだそうな。。。


     相方さんの夏休みがなくなったからって、
            世間様もそれがないわけじゃなかったわ(アタリマエw



で。毎度のごとく。一緒にお夕飯。
サラダを作る余裕がなかったので、デザートに先日愛知からきた巨峰シリーズ。
4種類いっぺんに少しづつ。
   ( ハウス巨峰。リザマート。藤稔。ロザリオ )




    ある意味。すんごぃ贅沢なはなし。

      愛知にいる頃ですら、こんなことはしたことがなかったょ(@@;









今年の巨峰。雨が少なかったせいか。甘い気がする。
ハウスよりも露地モノに期待。。。かな♪
  ( もともと、ハウスのは好きじゃない。。。というのは内緒w )


    今月末ごろに到着予定の桃もこれは、期待できそう( ̄m ̄* )ムフッ♪




2012年08月13日(月) 腱鞘炎



    今年はお盆に夏休みが取れそうにない。。。


そう言っていた相方さん。
今日も出勤予定のはず。そう、はずだった。

昨日の腱鞘炎疑惑の手首が、やっぱりまだ解消されない模様。
もし本当に腱鞘炎だったら、こじらせても困るし。
そして病院へ行くことにした。

彼の人は半日お休み〜と、最初考えていたみたいだが。
お盆休みに世間様は入っているし。
しかも今日月曜だし。


     病院混んでいるかもょ〜(’’

           やっぱりそうだよねぇ。。。

     お休みとれるなら、とったほうがいいんじゃなぃ?(・・?



結局予定外の夏休み。でもたった一日だけw


で。病院の結果は、やっぱり腱鞘炎。
お仕事でもプライベートでも、使わないで済むわけもないし。
病院サイドも手を使わないように〜なんて言ったって、
どうしようもないことは分っているようで。

使わないで。。。といっても無理でしょうから〜と。
サポーターを勧めてくれた模様。
手から手首にかけて、白いサポーターをしている。
色的になんとなく不満のあるアタチ。

    
         替えがいるねー。白なんて汚れが目立つしー。
        取引先に行くのに、汚れたものしていくのも 問題だもんねぇ(’’


そしてまた昨日の薬局へ。
今度はサポーター売り場にw
がっちり手首を固定してくれる、黒に決めた。





      。。。猫の毛大丈夫かなぁ。まぁ。いいかぁ( ´∀`)


   


2012年08月12日(日)


   
     必要以上にお肌を焼かないようにしよう!!



今年こそは。。。の夏のスローガン。
とりあえず今のところなんとか、ひどく焼けずにきている。
春のお手入れするのは、綺麗に忘れていたのだけどねぇ。。。

    
          忘れてしまったものはしょうがないw

    でも秋の手入れは、忘れずにしたいもの。これはあくまでも希望^^;




 相方さん、手首が痛いと言う。
とりあえず、腱鞘炎の可能性が高そうだねぇ。。。と。
二人で薬局へ。湿布を買ったのはいいけど、頭隠して尻隠さず。
しっかりその貼った湿布を保護するモノを忘れていた。

家に戻ってきてから、PCを操作しながら相方さんが言う。

       これ、はじから剥がれてくる。なにかないかな。。。


親の介護していた時なら、しっかりいろいろ持っていたのに。
それから離れたら、もうすっかりそっち系統のものは頭から抜け落ちていたよ。
こういうのを 喉元すぎれば熱さ忘れる。。。っていうんだろうねぇ。


         アタチの頭はやっぱり鳥頭〜(ぁw


しょうがないので近所の薬局へ、二人してまたお出かけ。
包帯とかその代わりになるものが、お手軽に使えるものが売っているはず。


薬局で雑多なものを物色して。
包帯代わりのネット状の保護材とか。テープがいらないくっつく包帯とか。
適当に選んで。

帰りにはしっかりお団子の移動販売にて、味噌マヨネーズ味とみたらしを購入。
味噌マヨネーズは、ちょっと好奇心。
この方向性への好奇心は二人共似たような方向性なので、気を遣わなくていいからちょっと嬉しい。



        お味は、思ったとおり。
                   
            お〜ぉ あたぁ〜りぃ〜♪ (*´∀`*)



たまに来るだろうから。また見かけたら買っておこう(イヒw






2012年08月11日(土)


 整体の日。
綺麗に忘れて、しっかり朝方まで起きていた。

   あぃ。オンゲーでお友達数人とおしゃべりしてました(オバカw



10時頃に起こされて。
慌てて飛び起き シャワーを浴びる。
そしてそのままお出かけ準備突入。

       気がついたら、お水すら飲んでなかったょ(-_-;)



で。整体。
また施術してくれる先生が変わった。。。うーん。

大丈夫かしらん。。。と不安だったけど。
最初のうちだけだった。

不安よりも、自分の鼻の状態のほうがヤバくなったから。
不思議と施術してもらうと、鼻水がすごい状態になる。
特にアレルギーがでてきるときはひどい。

最近またぞろ、アレルギーが出てきている感じで。
用心して漢方だけは飲んでいたのだけどー。
やっぱり効きが良くなかった模様。


    不安を打ち消す 鼻腔に流れる水っぱな><
           。
           。
           。

     そして、ついに決壊。諦めて鼻をかむアタチ
 
          先生は若い男性だったのにぃぃぃぃ(´;Д;`)

  真剣ににあまり知らない人の前で鼻かむのは、恥ずかしいですょ。ハイ。



それでもまぁ。。。実際。蓋を開けてみたら、施術内容は良かったと思う。
腰のデンジャラスゾーンも丁寧にほぐしてもらって、体ポカポカになったもんね〜^^








 昨日の巨峰は、仏前から下げて冷蔵庫へ。
やっぱり気温が高いせいもあって、少しくたびれている状態。
もう少し早く入れておけばよかったかもしれない。

そして入っていた箱はcooさんへ。
オレンジの箱をnehruさんに取られて、かわいそうなことになっていた。
タイミング的にも、大きさ的にもちょうどいい感じ。



         それにしても、猫ってほんと。箱好きだなぁ。。。(#^.^#)



2012年08月10日(金) 巨峰


お昼ちょっと前ごろ、宅配便来る。

宅配便の人がくると、オンラインで何か注文したかしらとだけ考えるのは
さすがにちょっとまずいかもしれなぃw

    買い物依存症じゃないけど〜
    ネット依存でもないと思うけど〜

            。。。でもなっているかも。って不安はある(ぇw




で。宅配便。
愛知から巨峰の詰め合わせだった。送ってくださったのは父の知り合い。
お盆前だからお供えも兼ねて。。。と、気を回してくれたかな。
本当にありがたい。
他界して、少しなるけどそれでも忘れずにいてくださることに、感謝感謝。

早速仏様にお供えする。
愛知を離れてから、巨峰ってあんまりご縁がなかった。
食べたいなって思っても、お店のものは高いし古いし。
食指が伸びなかったのが原因。

       両親も久しぶりの巨峰は なつかしかろ〜(-∧-)合掌・・・



お義母さんがお昼頃いらっさる。
巨峰を少しお裾分けしようと思った。
思ったけどー。箱を開けてみたらさすが詰め合わせ。


         ひと房づつ。数種類。。。どうやって分ければいいんだょ(;´д`)


しょうがないから、次回いらしたときにでも
一緒に食べていただこう。。。って。明日から週末じゃん。



     ま。まぁ。。。タイミングが合えば。。。ね。ウ・・ ウン(・_・)





           今年は雨が少なかったから。きっと甘いぞ〜♪





2012年08月06日(月)


 日曜に遠出して、少し遅くまで起きていると
月曜がしんどぃ。。。当たり前の話。

あぃ。不摂生で体が非常にだるぅございます。
心なしか、相方さんもだるそうにみえるでござる。


            。。。似た者夫婦? 一瞬喜んだアタチはおバカw






 


2012年08月05日(日)


 お義母さんたちと一緒にを見に行くつもりだったのが
結局相方さんと二人。
今回も7時頃出発。

道路はそれなりに空いていたけど、やっぱり夏の気温上昇はそれなりに激しい。
到着した頃には既にしっかりと汗をかくほど。 


    熱中症にならないようにしなくちゃねぇ。


そうは思っても、今回は水筒持参はせず。
ぬるくなったお茶で水分補給するよりも、自販機で冷たいアイソトニックのほうが
なんとなく飲みやすそうって思ったから。


蓮はといえば、当たり前の話だけど
しっかりと前回よりも育っていて。かなりの茂り具合。


       こんなんでザッパ舟。でるのかしらん(@@;


心配してたら あっさりと相方さんには否定されちゃったょ。
確かに、蓮をかき分けて〜なんて風流なもんじゃない。
蓮を切り開いていくしかなさげだものねぇ。。。(´・ω・`)


暑さもしっかりで、心なしか花もお疲れ風情。
これだけ気温が上がるのだったら、もっと早く家を出なきゃダメってこと。
来年はしっかり早起きしなきゃ。


それほど歩かなくても、汗はびっしょり。
服が濡れて気持ち悪いくらい。
早めに蓮を切り上げて、香取神宮へ〜と思っていた。

車に乗りこんで相方さんが一言。


       鹿島神宮が近いんじゃないかな (にっこり


鹿島神宮。聞いたことがあるような、ないような。。。。。。o(゜^ ゜)ウーン
ナビで見てみたら、意外と近かった。
潮来を通り過ぎて、鹿島へ。

駐車場に車を止めて、歩く。
ここもやっぱり観光地と同じ。いや。観光地か。
有料駐車場の呼び込みのおばぁちゃんが すごい迫力を出していた。


      怖すぎて、思わずハンドル切っって逃げちゃったょ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ここの神社も香取と少し似ている。
樹の勢いが気持ちよくて。空気が濃厚な感じ。
体の細胞が膨らんでいくような気までしてくる。

植物園と違って、樹樹の中を歩くせいか 少し気温が下がっているみたい。
とても歩きやすい。
坂道じゃないっていうのも大きいかな。

参道に 塚原卜伝 と書いてある看板(?)が目に留まる。
でも水戸黄門みたいにしっかりはっきりわかる名前じゃなぃ。
ぼんやりと、剣聖? 聞いたことあるけどなぁ。。。何した人だっけ?って感じ。
それは相方さんも同じ。


     家に帰ったら、調べてみるかぁ。。。(’’

          ( 帰る頃には、きっちり忘れてました。ハィ。 )


お参りして。
冷やし甘酒を美味しく飲んで。
さぁ。あとはお昼ご飯〜。今回はお魚食べに行くぞ〜♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

少し前に海鮮丼食べに行った魚平食堂へ。
今回は、お刺身のついた定食がお目当て。( ̄m ̄* )ムフッ♪

相変わらず駐車場は近くのビジネスホテルのところで 道も狭い。
なんとか駐車して。お店に入ると先客一名。


       あれ。。。あの人。この間も昼間っから晩酌してたよなぁw


常連さん。しっかり定着してる。居心地もいいんだろう。
日曜のせいか、材料が残り少なくなってきているらしく。
できるものと、できないものがあるという。

そして前回はお丼関係を勧められたけど今回はそれもなく。
お目当てが定食だったから関係なしw
で、それなりに悩んで 二人共 金目の塩焼き定食に。

待つことしばし。


       やっときたー。金目がでかぃ〜♪やったー(*´∀`*)


金目の塩焼きと お刺身。そしてお漬物に味噌汁。ごはん。。。
そう。白いごはん。。。


      くさぃ。。。なんじゃこりゃ。。。(´;ω;`)


親戚のおねえちゃんたちから 「 あんたの鼻は犬並みっ 」
そう言われてる鼻が反応しちゃった><
目の前を見ると、相方さんは平気で食べている。


    あぁ。これはまたアタチの神経かぁ。(´・ω・`)


我慢して食べたけど、1/3で限界。
こなったら腰を据えて 金目に挑むしかない。
あぃ。かっちりと骨までしゃぶるように食べちゃった。


    久しぶりに 魚のカマの部分までお箸突っ込んで食べたょ〜www



  教訓。日曜はメニュー的にちょっと選びにくくなる模様。
          来るなら平日もしくは土曜。。。φ(`д´)メモメモ...



あの金目。。。残りの骨に熱いお湯かけて薬味いれたら
美味しいお出汁でそうだったなぁ。。。




2012年08月03日(金) nehruさん。お風呂に入る。


 今日も暑い一日。 夏だもんねぇ。
セミの声がさらに暑さを倍増させている気がする。


 nehruさんをお風呂に入れるために、お義母さん。いらっさる。
やっぱり猫だから、濡れることを嫌がる。
嫌がるけど。cooさんほど毛づくろいが上手じゃないし。
毛もそれなりに長い。


       しょうがない。観念してくれぃ(^ー^;)



お風呂の中から滅多に鳴かない子が 必死に声を上げる。
cooさんが心配して お風呂場の前から離れずにいる。
そして「助けてあげてょ」と言いたげに、アタチを見上げる。


       大丈夫だから。心配しなくてもいいんだょ。


話したって、相手は猫。通じる訳もなく。
お風呂場からまた声がする。そしてまた足元の猫はアタチを見つめる。


            うーん。悪循環(^◇^;)



出てきた猫はといえば、いつもとは見る影もなく。
少し怯えたような目でこちらを見る。


     あら。あなた、案外お肉ついてなかったのねぇ^^;


声をかけたって、機嫌がなおるわけもなく。
タオルで拭こうとしたらダッシュで逃げられた。


    Nehruさんに嫌われちゃったかなぁ。。。どうしょ。
       近づくと逃げられちゃう (´;ω;`)


お義母さんがちょっと心配そうにつぶやいた。


       気にしなくても、大丈夫ですょー。
           ある程度時間が過ぎれば忘れてくれます(ニコw



冷たいお茶を出して、少し話して。
明後日、蓮を見に行かないかと先日話していたのは、やんわりと断られた。
そして帰宅された。
まぁ。。。いろいろあるやぁね。



猫はしばらくはほっとくしかないので、その間に掃除機をかける。
一生懸命。ほんとに一生懸命お風呂から出たあとは毛づくろいをずっとしてる。
30分ほどしたら、体を触らせてくれたけど。
それでもまだどこか信用されてない感じ。。。。

しょうがないので、外の用事を済ませに外出。





  戻ってきたら、ちゃんと元の大きさの猫二匹。
           ご機嫌もちゃんと直って出迎えてくれた。


     シャンプーのいい香りはすでに飛んじゃってたけどねぇ〜(´・∀・`)





2012年08月02日(木)


 エンピツサイトが接続できなくて、さてどうしましょうと心の中だけ慌ててた。
日記書くより、ちょっと面白そうなプチ炎上騒ぎがあったせい。


結果だけいえば、揉め事等あったとき。

一方だけの話だけ鵜呑みで信じるのは、とても危険だってこと。
そして、オンラインを含めていろいろ情報が飛び交っているけれど、
そのどれもが正解であるとは限らない。

どの情報が有益で、どれがゴミか。
選別するだけのザルが自分の中である程度きちんと持ってないと、
踊らされてバカを見るということ。
ぁ。踊らされてるって気づかなけりゃぁ、幸せかもしれん。


          気をつけたいやぁね〜(´・ω・`)



   個人的には、頑固な料理人大将のいるお店は好きです(*´д`*)
   でも、機転のきかない店員しかいないお店は 嫌いです(キッパリ
   
   妊婦だから、お酒が呑めないと言い切る人は苦手デスw
 ( アタチ、多少のアルコールであれば、血行がよくなっていいじゃんっていう人だもの )
   また、伴侶がそう言い切っているのに、呑み屋に連れて行く男は無神経だと思います。
 ( どうしても呑みたいなら、レストランでグラスワイン程度でもいいじゃん♪ )





 とりあえず、プチ炎上程度で話題にはそうならなかったみたいな話。
ある程度鎮火したなぁ。。。というところでエンピツサイト復活。


         ちょうどいい気晴らしができたのかもしれん(ぁw



で、心配だった自分の過去日記。
なくなってしまう可能性があると今回ひしひしと感じたわけで。
さすがになくなるのは辛いものがある。

      ある程度楽チンにバックアップとれないかしらんねぇ。。。(’’


ぼんやりと接続できるようになっても、考えていた。
でもよくわからなくて。相方さんに相談。

そして見つけたのが、これw
むつかしいことはよくわからないけど、とりあえず自分のPCの中に
過去の日記全部おさまっていますょ。。。と、なったらしぃ。


              これで、ちょっと一安心。。。かな^^;






       サイトが使えなくなったかもしれないと、慌てて別サイト探していたのは内緒(をぃw


caya |HomePage エンピツユニオン