Now and Here
DiaryINDEXpastwill


2009年11月29日(日)


 花梨の香りが好き。これは子供の頃から。
で、今年も花梨のいい香りのする季節になったわけで。

そうなると、蟲が騒ぎ出す。
去年まで、花梨に対しては それほどひどくなかったはずなのに。。。

去年から続く体調の低空飛行が原因かも。
とにかく今年は、花梨を触る事にした。


何日か前に、田舎の特権で完熟した花梨をいくつか手に入れている。
車の中にいれていても しっかり芳香剤かわりになるくらい
とても強い香りをはなっていた。


で、水洗いして、台所に転がしておいたやつを
そろそろ加工しなくては〜と 重い腰をやっと上げて。
蜂蜜と氷砂糖を確認。足りるわけもなく。。。


遠方にいるHちゃんからも、花梨が手に入らないか〜
なんていわれていたから、買い物ついでにドライブすることにした。

で、何箇所か大きいところから小さいところまで。
とりあえず、今日は市内とあと少し離れた一箇所回って見たけれど。

今年はどうも裏年にあたるらしぃ。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

こればっかりはどうしようもないので、お店の人に予約のお願いをしておく。
手に入るかどうかは わからないけれど。。。
できれば自分の方も、もう少し追加したいところだしねぇ。。。


 ご縁がありますように〜w


2009年11月24日(火) く、くるまがぁ(@@;;;

 先日深夜。太良からの帰り道。
車の5速が入らなくなっていた。あせる。あせる。。。。
4速までなら、何も問題なくできるので、なんとか帰ってきたけれど。

霧?靄?も深い深夜の道路。
ライトを上向きにしても、10M先が怪しい。。。
こわぃよ〜。こわぃょ〜と、つぶやきながら
それでも制限速度しっかり守って走ってきた。


で、今日。やっと平日。修理工場も平常業務。
急いで修理してもらおうと、行ってきた。


行く途中で、お財布の中身が全然はいってない事に気が付いた。

   とりあえず、100Kあれば足りるかな。。。
   できれば、50〜60Kくらいで済まないかな〜(’’

なんて、お気楽のんきに考えていたのだけれど。。。


車を預けて1時間位後。自宅で連絡を待っていた私に着た報告は

          部品工賃合わせて130K也 (-ノ-)/Ωチーン



とりあえず、車を取りに行って〜
あと1年は乗らないだろう事を話す。。。

結局、修理はしない方向で行った方がよいとのこと。

   高速は基本だめ。
   ちょい乗り専用
   多少のガソリン代には、目を瞑る事。

。。。。らしぃ。



  まぁ。。。130K出すと思えば、平和よね ウ・・ ウン(・_・;)





これで私。
これから先ここに長居することになったら、どーなるんでしょ^^;



2009年11月20日(金) ブックカバー

 外はどんどん寒くなる。秋から冬に。
でも気分とお腹は秋まっさかりなんだけどなぁ。。。
 

    お腹は年中秋。。。というのは、内緒w


クリスマス用にお願いしていた品物が、宅急便で届く。
皮製のブックカバー。

普通に考えたら、ブックカバーに皮革。というのは、贅沢な気がする。
実際。自分が見つけて、買うかどうするか迷ったときに、
しばらくの間しっかり悩んだもの。

でもいざ使うと、確かに贅沢品ではあるけれど。。。
丈夫なのは確かな事で。
丈夫だし、皮も変化していくから、育つ楽しみもある。

交通手段で公共の乗り物を使うことが多い人に。
これからの長い時間のお供として。。。
そっと寄り添ってくれる存在になってくれれば、それでいいかなぁ。と思う。


            。。。どうせ ついてけないんだしー(をぃw





2009年11月19日(木) ボジョレ〜がやってきた♪

 今年もボジョレーがやってきた。

  ボジョレー。ボジョレー。ぼじょれー。。。

        ワインの新酒を楽しみませぅ♪ 


あぃ。なぜか、んまぃと感じるボジョレーにあたったことございません。



 昨日からちと体調が思わしくない。
でもやっぱり、それなりに義理はちゃんとしておかないとまずいもの。

先日自分のチョンボで、獣医さんからキャリーと、その中に敷くタオルをお借りした。
で、ちゃんときれいにタオルは洗って、今日返しにいってきた。

獣医さんの近所に、懇意にさせていただいている酒屋さんがある。
そちらにも、先日薦めていただいたお酒のお礼をいいにいってない事を思い出す。
行かなきゃ、行かないで済む話だけれど。
それでも、相手は自分が売ったものが、どういう感想を持たれたのか、
きっと気にしているだろう。。。そう思うと素直に、

      おいしかったですょ。いいお酒を紹介してくれてありがとう

ちゃんと相手の顔を見て、いいたくなった。


で、上記のボジョレーがでてくる。
お店の前に看板。。。今年もボジョレーの季節なのね。と^^;

今年のボジョレー国内。限定600本というのを一本。
去年のボジョレー。。。お安くしてもらえるというので、2本。

ボジョレーは新酒だから、据え置きしてもおいしくないお酒だという認識があった。
どうもちがうらしぃwww

お店の人も、飲んでみて、これなら大丈夫♪ と、自信を持ってお勧めしてくれたもの。


この3本 何時開けるかは、わからないけれど。。。

   大事な人と一緒に楽しめたらいいなぁ。。。と。
   そして、ちゃんと寝かせれたらいいなぁ。。。と。



期待をこめての散財。これも贅沢っていうのょねぇ。きっと``r(^^;)ポリポリ



2009年11月17日(火)

先週末は 久しぶりに一人じゃない週末を過ごしたわけで。
でも紅葉を楽しむには、少しフライング気味だった。

なので今年の秋も ゆっくりと『更け行く秋を満喫〜』という趣にはならず。。。

                うーん。残念><


それでもまぁ。。。銀杏の黄色がきれいだったから、今年はよしとしよう。
なんて、折り合いをつけていたけれど。

武雄にいってみて、鈴懸けの街路樹のきれいな模様を見ていると
無性にくやしくなった。

     何であと一週間早く色づかないんだーーーー(▼▼)


来年こそは。。。。うん。来年こそは。


それにしても、寒くなった。ストーブをつける時間が長くなった。
冬が近くになりましたな。





caya |HomePage エンピツユニオン