Now and Here
DiaryINDEXpastwill


2009年09月30日(水) カラオケ〜♪

 久しぶりにオアシスに行く。

ここ2〜3ヶ月ほど、まともにいって無かった事に気が付く。
相当ストレスがすごかった。。。ということ。

お店のNさんから、バイトの話を聞かれる。素直に、
  「辞めちゃった。ストレスがすごかったことに気が付いたから。」
さらっと答えたつもりが、
  「あんなに楽しそうに、バイトしてたのにねぇ。。。」

。。。。。確かに、お店に入っているときは、最初のうちは楽しかった。うん。
最初のうちはね。

うんざりする話も、信じられない相手の行動も、ここにいない人の悪口も
何もかも含めてすべて、嫌な顔なんてできるわけ無いじゃん。
そのうち、それがストレスになるのさぁ。。。
問題は、自分があまりそれに気が付きにくい。。。ということ。

自分が気が付かないなら、ストレスじゃない。。。と思ったけど。
冷静に考えると、気が付かないストレスって結構アル事に気が付いた。
胃潰瘍。。。典型例じゃん。
実際。胃の調子よくなかったしねぇ。。。

それに、そのオアシスにだって、たまーに顔出しても歌わずに、
お茶飲むか、ご飯食べるかして 
ママとおしゃべりして帰っていたのは確かなこと。
Nさん。気づいてなかったのかなぁ。。。

   まぁ。他人様には期待しすぎちゃだめね(苦笑


とりあえず、まともに歌って無かった割りに、
しっかり声がでたから、それでよしとしょw
コロッケのバイトって、案外 いい発声練習のかわりになっているのかもねw



2009年09月29日(火) 試写会

 籤運の非常によぃ Uさんのおかげで、試写会にゆく。


    「私の中のあなた」(My sister keeping)

白血病のお姉さんのドナーとなるべく 遺伝子操作によって誕生した妹が
そのことに対して 両親に反旗を翻した。。。
以前予告編をみたときは、そんな映画だと思った。

   観てもちょっとなぁ。。。ぁ。でもUさんは、好きそう。

これがそのときの素直な感想。


いい意味で、どんでん返しされたなぁ。
ちょっと、いっぱい食わされた感じ。でもそれが気持ちよかった。


   ケイトは、逝ってしまって、青空になった。
   ただ、自分たちが残されてしまった。

正確に覚えているわけじゃないけれど、こんなような言葉が記憶に残っている。
逝ってしまう方は、どこかで自分の死に対して、
タイムリミットがみえてから、どこかの時点で少しづつ 準備をしていく。
どこか悟りを開いているようにも感じられる。
でも、残された方は、それに対してなかなか受け入れることが難しくてあがく。
それが近しい人間であればあるほど、ひどくなる。

両親の時のことを、ふと思い出して、苦笑い。
多分二人とも、どこかの時点で自分の死期を悟っていたと思う。
なかなかそれを受け入れられなかったのは、私。


 映画が終わって、隣をみたら、Uさんもご主人の時の事を思い出していたみたい。
私は中島みゆきの「わかれうた」が頭の中で、ぐるぐる回り始めてたかも。。。(汗


2009年09月28日(月) めんどくさぃこと。

 朝からHさんのところの伝票入力。

インフォマートにはいって、マイページを確認。
ちゃんと、マスタ登録が認証されていた。
結局のところ、マスタ関係は東京の本部の管轄で、
日々の売り上げ等の細かな管理は 現場事務の人のお仕事。。。
と、しっかり分担されていたということ。

現場事務の人じゃ、話にならんこともあるわけかぁ。
めんどくせぇ。。。
そして、売り上げの登録。
今度は川登の事務員さんの認証待ち。
一体伝票一枚きちんと仕上がるのに どれだけの日数がかかることやら。

組織が大きいって、動かすのも大変なのね(’’


 cooちゃん。少し元気を取り戻す。
獣医さんのところで、点滴

この子の平熱は少し低めとのこと。覚えておかなきゃね。
平熱。38度前後。。。。


    来年のワクチン接種は、平和に済みますように


2009年09月27日(日) 色気より、食い気

 性懲りもなく、また始める。


 おねえさんたちと、急遽お外でご飯。
cooちゃんの熱も下がっている模様なので、ちょっと安心してお出かけ。

行った先は、武雄のピエトロ。
Uさんが、TUTAYAをご存知ないということなので、
道順を教える傍ら。。。という感じで、そこに決定。

久しぶりのパスタ。
きのことチキンのトマトソース。
胃がやっぱり小さくなっているせいで、一人前でおなかいっぱい。
当たり前の量のはずなのに、ちょっと寂しくなる。
一体前はどれだけ食べれていたのだろう。。。(汗

食後は近くのユメタウン内のサーティーワンにて、アイスをば。
スモールのWサイズが280円というお値段。
普通のシングルサイズよりもお安い。
もちろん。欲張りなのでしっかり食べる。


    パスタにアイスで、安上がりな幸せ気分一丁あがり♪



caya |HomePage エンピツユニオン