Now and Here
DiaryINDEXpastwill


2007年06月12日(火)


  国産ノーワックスのオレンジを買おうかどうしようか。。。
ちと迷っている最近。。。うにゅぅ

 ジサマ。介護認定の更新が今月となっているため、ディサービスにて、面談。
この間から、担当施設が利用しているところになったらしくて、
案外今回は気楽なものだった。
やっぱりなれた職員さん相手だと、話しやすいわねぇ(にこにこ

で。。。ジサマ。今の状態であれば、もっと利用日を増やせるそうだ。
前回の介護認定の更新のときに、介護度が上がったのだが 
これといって施設からの働きかけがなかった。

まぁ。。。他のサービスを利用する人もいるわけで。
そのあたりは、家族と本人のにんいによるものだから 
施設職員のほうからは、家族の積極的な動きがない限り、動きにくいのだろう。
遠慮して、まぁいいかぁ。。。なんて思わなきゃよかった(ぶぅ

と、いうことにて。
明日から。ジサマ。週3回の施設利用となった。
体力的な問題もあるので、様子を見てきついようならお休みする。という方針で。
「ディサービスの職員がまだ来ない」なんていって、毎朝騒いでいるのが
これで少しは緩和されるといいのだけれど。。。




2007年06月08日(金)


    『 三千世界の烏を殺し 主と朝寝がしてみたい 』

高杉晋作の都都逸。
どっかの隣国の俳優さん達よりも、個人的にはとっても好き。
素敵っ。って素直に思える。
こういう感覚があって上手に表現できる男性って、今じゃ絶滅危惧種なのかもねぇ(汗
きれいに自分のことは 棚上げしております。

  。。。ということで、最近自分にとって、ヒットした言葉でごんしたw

 今年2度目のマーマレードつくり。総仕上げの日

今回3日に分けて作ったのが悪かったのか。
はたまた 使用した夏みかんが古くなっていたせいなのか。。。
いぁいぁ。両方の作用なのかもしれない。

とにかく、前回と比べて、色が濃ぃ。。。なぜだぁ(汗
後味も、よくない。
これは、原料のみかんの実を きちんと自分で確認しなかったせい。

何回も味見をしながら、結局のところ何やかやとごまかして仕上げる結果に。
出来上がりは、結構濃厚な味のマーマレードになった。
それでもまぁ。。。パンにつけて食べてみたら、んまかった☆ミ

〜今回使用した材料〜

    夏みかん。甘夏。レモン。清美タンゴール。蜂蜜。砂糖。ブランデー。

今度はレモンだけで挑戦したかったり♪





caya |HomePage エンピツユニオン