きまぐれモリ丼【二代目】
DiaryINDEXpastwill


2008年03月21日(金) しめきりがーしめきりがー

カラオケで初めてオールをしまして、朝帰ってきて、昼まで寝て、必死でエントリーシートを書きました・・・!!!
夜間受付万歳!!!
24日消印のが1枚ありますが、もう写真がなくなった・・・!!!
当日の朝撮りに行かねば・・・!!!
後は、オンライン提出が、23日が1・24日が1・・・(×□×;


昨日のことは昨日のことで書くとして、もりにゅーす系は金曜のと一緒に・・・!!!


HEAVEN'S DOORのメッセージと、FCページの出演情報更新〜!
HEAVEN'S DOOR



森川さんのイー・モバイルCM、公式で見れますよ〜!!!
サルが声を裏返らせながらばしばしやってるのがオモシロい!!!
グレッグ風な声なのに↑の時には、森川さん>>>グレッグになってるのがまた!!!
私は全然テレビを見ている時間がなかったので、まだ見てませんが、笑っていいともで目撃情報が!!!
イー・モバイル(電話サービス開始編)




『オリオンを射抜け、愛』!?やっぱり最後の方は展開が変わるのかー!??
まっくす暗い!!!
なんでそんなに『スタート』だけヤシキ・・・!??
ひーちゃん!森川さんはしゃべってませんよ!!!ずっと歌ってただけでしたよ!!!
メッセージはほんのちょこっと・・・!!!
2曲目は明らかに練習してなかったよね・・・(`∀´)ノ
『貴様かァ!!!』って言われてみたいかも!??(笑)
森川さん、綿棒・・・奥までつっこんでみたんだ(笑)
森川さん、食べたいのはわかるけど、ナマモノは差し入れいけないよね!??\(゜□゜)/
森川さんが『焼き』肉について熱く語るって・・・おもしろいなあ(`∀´)ノ
今回はひーちゃんのしゃべり方もかわいかったー!
イルカはどこが攣るのかな・・・!??
デスガンラジオ



久保時ライブのDVDが届きました!!!
特典のポストカードについて、もうさっそくネタが浮かんでうずうずしているのですが、エントリーシートどもを片付けてから描きたいと思います・・・!!!
詳しい感想なんかも書けたらなあ〜。




ドラマCD〜!
WILD ADAPTER 06




ネオロマ・・・ライブ。
横浜はパシフィコですが、大阪はZeppなんですね〜。
森川さん、生歌はききたいけど財布的には・・・というのが正直なところ(゜┐゜;)
ネオロマンス・ライヴ 2008 Summer


記事
「ネオロマンス・ライヴ 2008 Summer」が横浜&大阪で開催決定
「ネオロマンス・ライヴ 2008 Summer」開催決定



金曜日からもりひーのミニドラマが携帯で配信されます!
ゲーム『花町物語』から巽と将人のミニドラマを配信




ドラマCD2巻の試聴がアニメイトTVで開始。
TVアニメーション「Devil May Cry」ドラマCD特設ページ



プロモ配信〜!
TVアニメーション「純情ロマンチカ」公式サイト



いろいろオマケがつくそうです。
冬の蝉キャンペーン



こじゅバス・・・!!!ごめん、記事タイトル見た時、笑うしかできなかった(爆)
『きゃっするくん』という名前とあんまり合わないけど、逆にそれが面白い・・・写真撮りに行きたいな・・・!!!
片倉小十郎バス見参!

詳細ページ。
余談ですが、このページのグッズのところのカーマスコット。
『片倉小十郎が乗っています。』って・・・怖いようなおもしろいような(`∀´)ノ
小十郎プロジェクト


ストーリーモード人気投票の総計!
戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)ストーリー投票




コレ、クリックするとでっかくなるのですが、かすがと謙信のをクリックして拡大したら、すごくおもしろかった!!!(`∀´)ノ
『戦国BASARA X』5武将の援軍キャラ&援軍アシストを紹介



Lamentoの小説が出るそうな。4月1日発売!
ラメント I.はじまりの歌



ネットニュースで見ました・・・怖〜・・・平野綾さんのページだそうで。
「死ね」6万7000回 ウィキペディアで異常「荒らし」 (J-CAST)



この前、テストを受けてきたところから、ぐるーぷでぃすかっしょんの案内が来ました。
えーと・・・全員通過で面接やグループディスカッションで落とすのか、それともテストやエントリーシートである程度落とされているのかがわからない・・・!!!
ただ、同時応募OKだったから2〜3個一緒に出したのに、1社からしか返事が来てない・・・。
今まで、ぐるーぷでぃすかっしょんがあるところは受けないようにしていたので、(受けても『楽しい』ときいたところだけ)ここにグループディスカッションがあるのは完全にチェックミスだった!!!\(゜□゜)/
これから敵を知らねば・・・!!!当日までにパンフを読みこんでやる!!!



ああ〜・・・なんでみんな締め切りが同じ日かな・・・が、がんばるぞぉ〜・・・
なぜかわからないですが、左目から涙が出たりかゆかったり・・・左目だけ花粉症にでもなったのかな!???\(゜□゜)/




2008年03月19日(水) ごそごそ!??(笑)

今日更新されてますよ!!!
ささやきライセンス!???(笑)
久しぶりの録りだったんですね!!!
あつもりさんの服が気になるよ!??
このスタジオって、宮田さんがラップ音をきいたところだったり・・・!??
あつもりさん!ごそごそやってハナに粉つけるって・・・!!!
わんこがごみばことか袋をごそごそやってるのを思い出した・・・!!!
最後のほうにはすっかり怖いことは忘れたみたい!??(笑)
みんな友達!戦国バサラジオ



紹介記事!
Webラジオ「みんな友達!戦国バサラジオ」が待望のDJCD化!! フロンティアワークス、DJCD『戦国BASARA』第一巻は3月21日発売!



関係ないかもしれないけど、これは名前的にOKなの・・・か・・・!???\(゜□゜;)/
モモグレと『THE FAMILY 絆/斎藤工主演』『幕末義侠伝・CHUJI/三田村邦彦主演』で
お馴染みのWAKI-GUMIのオリジナルコラボ企画 ドラマCD化&舞台化!!

戦国シェイクスピア『BASARA』(仮題)だそうです!
・・・どんな話なんだ!???




雑誌チェック〜!!!
『ニュータイプロマンス』
今月号、この前のマの感謝祭の見開きのカラーレポが載ってました!!!(`∀´)ノ
森川さんのタテガミもばっちり!???
1人で写ってる写真1枚・みんなで写ってる写真は6枚くらいでした(>ω<)
Newtype ロマンス 2008 SPRING




まだ買いに行ってないけど・・・夢枕獏コメント!??\(゜□゜)/
そういえば、前回の、買おうと思って探しに行ったら、売ってるの全然見かけないんですが・・・品切れなのか入ってないのか微妙にわからない(゜┐゜;)
天元突破グレンラガン 最終発掘完了編〜FINAL DRILL




ひーちゃんのイベントの絵、ひーちゃん&森川さんからのバルーンが描き終わったので、この日記を投稿したらのっけます!!!
森川さんはもうちょっとお待ちを!!!
あと、立ち位置的には、ひーちゃんとバルーン、逆になります。
バルーンの方が小さく描きあがってしまいましたが、バルーンの方がひーちゃんよりでっかかったです!!!



「ひーそん」用に描いた絵。
描きっぱなしでまだのっけてなかったな〜・・・と。
『ひーそん大集合』
歌舞伎ひーちゃんだけ改造してあったり。







小さいあつもりさんつまみぐい!???


2008年03月16日(日) ひーそん発売記念イベント

これもハートアイコンでいいだろうと思って!(笑)
ひーちゃんの漢らしさが本当に好きだ!!!(`∀´)ノ


ひーちゃんの握手会、1回目・2回目共に参加してきました!!!(>ω<)
まず、会場に入ると、でっかいバラの花束がどーん!!!ファンの方の贈り物でした!
奥に、なんだか見覚えのある、カワイイハートがでーん!!!
下の方に名前が書いてあったのですが、見えなかったので、モリ友さんと、
『HEAVEN'S DOORっぽい!HEAVEN'S DOORっぽい!』と笑っていたら、本当に森川さんからの贈り物でした!!!(笑)

1回目・2回目ごちゃ混ぜですが、内容は、2回目の方がトークになってました。


コズミックレイの方が司会。檜山さんを呼び出そう!ということで、
1回目。『ひーそんとかけて、【ひーさん】と呼びましょう!』
私達含めて、後ろの方は徳に、『ひーちゃんじゃないの?さんて慣れない』と言っていたら、ついたての後ろにいたひーちゃんにもバッチリきこえてしまったご様子。\(゜□゜)/
『ひーさーん!!!』と言うと、笑いながらひーちゃん登場!
『ひーちゃんじゃないのかって声が聴こえましたが・・・』と言ってました。

わきにたっているでっかいバルーンを見て、『森川が送ってきた』と言ってました!
ちゃんと、『送るだけじゃなく、メールも送ってきた』と言ってました(笑)
『HUG ME』と書いてある、でっかいカワイイハートが一番上で、その下に、どぎつい色合いの蝶のバルーンとか、20を象った青いバルーンとか、ピンクと赤のバラのバルーンとか、ハートの羽の蝶のバルーンとかがついていて、ひーちゃんの名前より森川さんの名前の方が大きい名前カードがついていて、下には青>黄色の風船がついてました。



2回目の入場は、『ハードルをあげて、今度は【ひーさま】で行きましょう!』
(姫みたいだ!!!)
『ひーさま〜〜〜!!!』と呼ぶと、ひーちゃんが笑いながら登場。
なんだったかな?「ひーさまじゃ」とか、リアクションをかえしてくれました!!!



開場前に書いた、アンケートを元に話を進めていくというもので、ギリギリまで回収していたので、ひーちゃんは軽く目を通していたらしいのですが、司会の方が初見のようで(笑)ステージで黙読してしまったり、天然っぷりとあわさって、笑いを持っていっていました。
アンケートで判明したのが、『今日取りに来たのでまだきいてません』という方が半分くらいだったとか。
昼は、司会の方がアンケートを読む時間と言うか、空白の間がちょこちょこ入ったのですが、夜は改善されて、間が短くなってました(スムーズとまではいきませんが)

ひーそんは新レーベルの1個目ということで、司会の方がちょっとしどろもどろで、
『(新レーベルの1個目)オレがコケたら終わるぞ!』


ひーそんについて・・・
・きっかけ
(「うちの社長にだまされた?」「いや、社長さんとは長いつきあいで・・・」)
森川さんが去年、20周年記念でディナーショーをやったから、檜山さんもどうですか?と言われたことがきっかけだったようで。


・コズミックレイ新レーベル第1弾
コズミックレイの新レーベル、コズミックゲートの第1弾が今回の『ひーそん』らしい。
ひーちゃんが、『オレでコケたら新レーベル終わるよ!??』
『ゲートが開く前に終わる』と司会の方にツッコミを入れていました。


・ひーちゃんによるキャラソン
アルバムでは企画モノが好きで、今までいろいろなキャラを演じてきた・いろいろなキャラソンを歌ってきたので、今度はひーちゃんからキャラソンをということになった。
そのままやると版権にひっかかってしまうので、作詞・作曲家さんたちには、今まで演じてきたキャラの資料(DVD・CDなど)をひっぱりだしてばさっと渡し、こういうのを元に、ぼかしつつ、それでもどういうキャラかわかるように作ってくださいとお願い。

・タイトル
↑のこともあって、ひーちゃんによる(逆)キャラソンなので、檜山ソング→『ひーそん』。
司会『ひーそんて、檜山ソングの略なんですか?』
檜『\(゜□゜)/』
司会の方から別案もでたが、おさまりが悪いので×。

・ジャケット
イラストは、それぞれの系統にあわせてひーちゃんをモチーフにデザイナーさんにお任せで描いてもらった。
写真は、バストショットともう1枚くらいしか撮っていないので、撮影もサクッと終わった。
服は貸衣装。ぴったりだったので司会の方が驚いていましたが、ちゃんと自分で行って試着させてもらって借りてきたらしい。
司会『ブランデーをころがしながら・・・』
ひー『ワインです。あれは、撮影の後おいしくいただきました』

・ジャケットの文字
年末ごろに、半紙と墨汁と筆の習字セットを買いに行ったが、どこも売り切れで苦労した。
買ったけれど、半紙は多分もう使わないので、使いきろうと思い、『ひーそん』という字を書きまくった。全部ではないが、70枚くらいは書いた。書いたものを、デザイナーさんにばさっと渡して、1字ずつ切りばりでも、まるごとでも、お任せということにしたらしい。


・曲
今回のレコーディングは、何回か(4〜5回?)歌って、いいところをひろってもらうやり方。

アンケートに、好きな曲は?という項目があって、それと、その理由の欄をみながら、トーク。
『Fly to be brave』は勇者みたいとか、変形しそうという意見が多く、『狙い通りです!』とのこと!

『すーぱー・まにあっく』
最近、オタク系がくるようになって、鉄道オタクから普通のオタクまでやったので、歌が入った。
ひーちゃんの方から、声を変えて歌いたいと言ってみたが、息が続かない。
しょうがないので、1行ずつくらいで切って歌う→息を吸う→もう1行!という感じで歌ったらしい。
檜『これはライブで歌うのは不可能です!伴奏が先に行っちゃうから。CDだけで楽しんでいただく曲ということで。』
ここで、オモシロい声で歌っていたことから、司会の方が、
司会『あれは地声で歌っていらっしゃったんですか?』
ひー『いや、地声はコレだから!!!』
司会『機械とかは』
ひー『いや、自分で声変えて歌ってます。機械とかには通してません』
司会『地声なんですか〜』
ひー『いや・・・』
多分、司会の方は、機械を使って声を変えていたのか、ひーちゃんが自分で声を変えて歌っていたのかを言いたかったんだと思うんですが、なんだかキャッチボールがおかしかった!!!(`∀´)ノ


『Treasure』
これだけキャラクターをイメージしていない曲。
20周年を迎えて、これからも頑張っていくという意味で入れた。



曲については、まだ聴いていない人も多いみたいだし、ネタバレはなあと1回目の最初に言っていたので、あんまりどかどかとは話していなかった。


・語り
語りのアンケートには、続きをききたい語り・語りに対するツッコミの欄があった。
今回の語りはストーリーテラーに徹しようと思って語ったそうです。
語りに台本はなく、こいうことをしゃべろうと、箇条書きにはしてあったそうです。

『赤と黒』
アンケートで、『勇者には金もいるでしょ?』
檜『ああ、勇者「王」な!』
何色のときが一番強かったかという話になりました(笑)
赤と黒以外の色が来たら?という質問もあり、
赤と黒以外の色でも、すでにできあがっている色に対するイメージを参考にしながら、檜山色で演じるつもりと言っていました!!!

『悪の理論』
これが一番『続きをききたい!』が多かったらしい。最短だったから。
これは、あまり長く語るといろいろ出てきてしまうので、短くいったみたいです。
悪役は日常では絶対言えないセリフとかもあるので、『こいつ絶対ロクな死に方しねェ!』という役を演るのも好きなんだそうです(`∀´)ノ


『覚えてろ!』(『いいことあるさ』)
デビューしたころの某役が、いつも『おぼえてろ!』と言って去っていったお話。
だんだん監督もあきてきたのか、「おぼえて・・・」ガン!と退場間際に頭をぶつけたりという演出が入った。
こういう悪役も好きだと言ってました(`∀´)ノ

『時代物』(司会の方に『元禄…』とふられた)
歴史物では何が好き?どのへんの時代が好き?という質問があり、
ひーちゃんとしては、全体的に好きではあるけれど、やっぱり戦国時代・織田信長や秀吉あたりから入って、それからその先・過去とたどっていったので、やっぱり戦国時代が一番深いのかな?ということ。
どんな武将を演じたい?というのもあり、
広島出身なので、毛利元就。『活躍した時がじいさんだったからあんまりないのかな?』
広島出身としては推しておきたいそうで!


『ラブストーリー』
これもコメントが多かった!
ラブストーリー、演じたいですか?とか
どんな感じの話がやりたい?とか。
『恋愛の話はあるにはあるんですが、いつも戦ってて。』
背景で、ちゅどーん!とかずがーん!とかいっている中で、『愛してるー!!!』とかが多いので、戦っていない話、宇宙人が攻めてきたり、誰の拳も光らないところでの普通の恋愛話もやってみたいそうです。
『この前、「添い遂げる!!!」とかもあったな』
戦場で叫びながら告白とかが多いそうです(`∀´)ノ

死んでしまうというのは、感動を演出する上での1つの手段ではあるけれど、病気で死に別れるとかいうのよりも、『戦死』『爆死』とかが多いので、生死はしょうがないけれど、そこは置いておいても、↑ではないのもやりたいとのこと!

海辺で追いかけっことか、そういう普通のものもやりたいとのことでした(`∀´)ノ





・『発売をどこで知りましたか?』『発売を知った時の正直な感想』(アンケート)
檜『見ていたら、だいたい、去年のおまえらでの告知と、えっ!??ウソ!??というののセットだった』
それから、司会の方が感想を読んで、やっぱりウソ!??というのが多かったので、
そんなに大々的にウソをついてどうするんだとつっこんでました(`∀´)ノ
『正直な感想』というところで、
『歌?』という感想があったようで、それが読まれたとき、
檜「何のアルバムだと思ったんだろう?」

それをきいて、自分の頭の中に、
ひーちゃんのアルバム・・・
歌→叫び→語り・・・と浮かんできたので、隣のモリ友さんに『叫び?』と言ったら隣のモリ友さんのヒットした声が位置的に拾われてしまい、爆笑された!!!\(゜□゜)/
『叫びのCD!??数分きいたら頭が痛くなって止めるだろ!』と言われた\(゜□゜)/
せ、せーふ!??あうと!???


・その他の質問・感想
『語りの声がちょっと暗く感じましたが、やっぱり1人だとさびしいですか?』
 ストーリーテラーに徹していたので、ああなったとのこと!

『高い声をちょっと苦しそうに出すのがいい』
 苦しくないんだけど、そうきこえる?

『声優になったきっかけ』
 おもしろそうだったから。
 学生時代放送部で、そこでドラマとかをやったりしていたことがきっかけ。

『去年も20周年て言ってたけど、20周年は去年?今年?』
正確には去年で、製作をしていたので発売は今年になった。
司会『じゃあひーそんは早生まれなんですね!』
ひーちゃん、ぽかーん。
檜『この前、オレも確定申告してきましたけど、確かに「年度」という意味では・・・』

『城ラジオはまだですか?』
城ラジオ、けっこう評判はよかったようで、めっちゃくちゃ当たったわけでもないけれど、評判はよかったので、またないかなとは思っているそうです。
城好き3人としては、話が来たときは、『俺達は楽しいけど、リスナーはどうなんだ?』と思っていたそうで、3人的にはまたやりたいとは思っているけれど、話はきていないとか。

今回、語ってみて、ずいぶん作詞・作曲・デザイナーさんたちにひどいことをしていたことが発覚\(゜□゜)/
檜『オレ、ずいぶんひどいことをしていたんだなということがわかりました(゜┐゜;)』


司会の方、天然っぷりが炸裂していて、だんだん顔が赤くなっていったり、天然発言で笑われていたのが、ひーちゃん的には『だんだん笑いを持っていかれてる?!??』と気になったご様子!



アルバムについて語ったあと、司会の方が、『檜山さんには内緒にしていたんですが・・・』と、ぴょんとスクリーンをひっぱりだそうとする。
会場のみんなもすぐわかったが、ひーちゃんもすぐわかって、バルーンを指差しながら、
『コイツか!??コイツはまた何かしようとしてるのか!??』(笑)
ひーちゃん、端に移動して、『コイツ』のビデオレターがはじまる。


〜ビデオレター〜
画面がつくと、ひーそんを顔の位置に持ってきて座っている人がいる。
ひーそんを顔の前からはずして、ばあvとやったらやっぱり森川さん(`∀´)ノ
いきなり後ろを向いて、下の方でなにかをやりはじめる(しばらく背中がだけがちょこっと画面に映ってる)→『Fly to be brave』がかかった\(゜□゜)/
チャラッ!チャラッ!チャラッチャラッ!と前奏がなっているあいだに、歌詞カードを構える森川さん。
いきなり歌いだした〜!!!!!\(゜□゜)/
上には『熱唱中』の文字が!!!
ひーちゃんをみてみたら、ひーちゃんも笑ってた!!!
なぜか『すすめ〜!!!』とか1行ごとやのばすたび、歌詞カードから顔をあげて、カメラにどアップで近づいたり、((゜0゜)こんなかんじの妙にカワイイ顔で)、『くるならこいよ』で来いよ!と手招きしたり、『ただ〜1つ〜』とかで1をつくったり、『おそいかかる』でおばけ手・がおーな感じの手をつくったり、『Fly to be brave〜♪』で座りながらぱたぱたぐるぐるまわっちゃったり、『このみみに〜』で自分の耳をひっぱって画面の外の方に行ってしまったり、『いくのさ〜』で左右にがたがたしたり、ずっとオモシロリアクションをしながら歌っていた(`∀´)ノ
カッコイイ感じではなく、コミカルに、おもしろく、かたかな?ひらがな?な感じの英語で!!!目をぱかっとひらいて口をあけてアップが多かった(笑)
1回目、笑いすぎてくるしくなった(◎0◎;


間奏で1〜2度、『ひーちゃん、20周年おめで・・・』(歌がはじまる)慌てて歌詞を見る「そーらを〜♪」とか「もえろ〜♪」とか笑いながら歌いだす。
メッセージ<<<歌うだった\(゜□゜)/
とうとう、後奏で時間ができて、ひとしきりお茶を飲み、『ひーちゃん、20周年おめでとう!これからも一緒にやっていこうね(`∀´)ノ』とメッセージ!
結局1曲歌いきってしまった!!!(笑)

そのまま、語りが始まってしまい、すぐにプチ。
『もう1曲いこうか?』
『Lightless Road』がかかる。
「1.2.3.4〜♪」のところはヘイ!とかカモン!な手つきだったが、CDの歌と森川さんの歌がずれるずれる(笑)
『Fly to be brave』と違い、この曲のパフォーマンスはなぜか↑くらいで、歌詞にくぎづけ感が(笑)
1番が終わるあたりでしだいに画面がくらくなっていき・・・打ち切り!??(笑)
司会『このあとずっと歌ってました』(1回目)

ひー『コイツ、『Fly to be brave』は最初から歌う気があったんだろうけど、『Lightless Road』はひどいな!!!絶対、今適当につけただろ!!!』
司会『この後、3テイクくらい録り直しました』(2回目)

1回目と2回目、同じ映像が流れました。
2回目、流し終わったら、映像タイトルがモニターに表示されてしまい、
『森川お祝いコメント』 5:31 と書いてあり、
(1曲半歌ったんだから確かにそのくらいだろうな〜・・・)
ひーちゃんが、『コレはお祝いコメントじゃない!「森川『お笑い』コメントだ!!!」』とツッコミ!!!
電源を切りますか?という表示がでていたので、切っちゃってください!と言ってました。
映像のとき、ひーちゃんの顔も見ていたのですが、あれはあきれた笑いだったのか、なにやってるんだお前は!??だったのか、爆笑だったのか、全部だったのか・・・!!!?



告知。
おまえらが6月にある。
『もう少ししたらゲストとか、詳細が森川から通達があると思うんで。』
『次回30弾、森川もみんなと一緒に祝いたいと思ってるので〜』

司会の方が、『おまえら、もう30年もやってらっしゃるんですか!??』
檜『いや!!!オレ、20周年だから!!!オレたち10代のころからおまえらやってたことになるから!!!』
檜『30年前っていったら、オレ、まだ広島にいましたから!森川は川崎の不良ですから!!!・・・ん?(その時)不良だったかはわからないけど』



そこでいったんひーちゃん退場。
1回目は、次の握手会の準備が整い次第、「ひーさん〜!!!」と呼び出したのですが、
2回目は、退場のとき、『ひーさまバイバイ〜!!!』と言って、退場。
整理券を探していたら、気がついたらひーちゃんが出てきていて、前にいた(笑)


1回目よりも2回目のほうが立ち見になってしまった方が多かったみたい。

握手&サインのほうは、整理券の裏に名前を書いてスタッフさんに渡す→ひーちゃんが名前とサインをかいてくれる。アルバム・色紙どちらでも可。私は、CDのケースをはずして、裏のインデックスの紙?ひーちゃんと宇宙人のところに1回目・2回目は裏ジャケットに書いてもらいました。リクエストもきいてもらえて、漢字サイン・ひらがなサイン(台本用)もOKでした→プレゼントがある人はそこでひーちゃんに渡す→握手→バイバイ
でした(`∀´)ノ
あんまり長い話はしていない&ちょっとしたメッセージだけだったのですが、最後までちゃんと話をきいてくれるひーちゃん(>ω<)
プレゼントはお酒をあげている方が多かったです。
前のだれかがきいていたみたいで、毎日のんでる!という声がきこえました!


出てきて時計を見たら、1時間10分くらいの時間で、びっくりした\(゜□゜)/
でも、楽しかったです!!!また行きたいな〜!!!(`∀´)ノ


追記するかもです〜!!!
あ!絵は描きますよ!!!夜にでも!!!

あ。HEAVEN'S DOORが更新されてましたよ〜・・・と、モリにゅーすも書いてみる。




ひーちゃんの服と、森川さんからのHUG MEバルーン





2008年03月15日(土) S.S.D.S公開録音

公録に行ってきました!!!(`∀´)ノ
とっても楽しかったし、近かった!!!
内容、書きたいところなんですが、ドクターストップ・・・あ、いや、事務長ストップがかかっているのでかけません!!!(×□×;

5月の診察会の昼夜のタイトルも決定しました!
が、これも『内容』に含まれるのか微妙なので書けない・・・!!!

おんえあをおたのしみに・・・!!!



コレはいいかな!??
今日、公録だから、名刺交換はないだろうと思って、すっかり油断して、名刺を持っていかなかったんですが、名刺交換があったので、やられた!!!\(゜□゜)/
常に名刺は携帯ですね!!!
『名刺のもと』は財布に入っていたんですが、モリ仕様&文字入れ前のカード状だったのでさすがにブラディ先生に渡すわけには!!!
名刺交換が終わって、1回目と2回目の間の休憩のときに、モリ仕様ではない、ちゃんと完成された名刺が1枚ぽろっと出てきたという・・・!!!遅いのだ〜!!!



モリニュースではありませんが、ぺたり。


すごい!!!『プリンス』越えて『キング』が出た\(゜□゜)/
B's-LOG 2008年5月号



みゅーじかる・・・!??ぶきは!??三蔵の経文のびらびらは!??
峰倉かずや原作『最遊記』のミュージカル化決定!




ひーちゃんのまだらめがたいへん(笑)
げんしけん2 「斑目さん、もう我慢できない」 腐女子スイッチON
http://www.akibablog.net/archives/2008/03/genshiken-080315.html




今日は、公録が終わってから、すぐに会社説明会に行きました・・・!!!
45〜50分周期でまわっているだろうから、4時までにつけばいいや&早めにつくから30分くらい余るなと思っていたら、迷いまくりました・・・!!!
最初の目印の建物が、2つあったんです・・・!!!最初に見えたほうの建物に向かって歩いたら、見事にハズレで。
なんだか違う予感がしたので、立ち止まって確認。見えるはずの橋が見えない!
それに、もう徒歩6分どころじゃない!!!
簡単な地図を出して、きょろきょろしていたら、同じような迷子発見。
あれは迷子仲間に違いないと思い、声をかけようとしたら踏み切りを渡ってしまったので、ついていった、ら・・・会社概要のところに出ていたもっと詳しい地図に載っていた建物が!!!これはやっぱり反対だと思い、踏み切りの反対側へ何ブロックか直進。
あった!!!(T∀T)ノ
なんとか、説明開始5分前に着いたので、よかったのですが、声をかけようとしてやめた迷子さんは、住宅街の方へ歩いていってしまっていたので、無事つけたのかな・・・!??
帰りに、正しいコースを通って帰ったら、最初の目印の建物の2個目側に歩いて行ったら簡単に着いたことがわかりました・・・!!!やられた・・・!!!


2008年03月12日(水) 入ってたんだ〜!

今日はテストの予約をしました!!!
夜中になると空きが出てくるのでまた動かすかもしれない・・・!!!


さっきからキーボードがヘン。
エンター押すと文字が繰り返される・・・(×□×;


ちょっと遊んでみる・・・

もりもりもりもり
ひーちゃんひーちゃん

↑1回ずつしか打ってないのに!!!\(゜□゜)/\(゜□゜)/


久しぶりに、カラオケのサイトを見てました!
ブレード系の曲がJOYでいっぱい配信されだしていましたが、これも元の方でいつの間にか入ってた!!!(笑)
GRANRODEOもほとんど配信になってるけど、2HEARTSは増えてないなあ・・・。
GRANRODEOも、でらいとのカップリングは入ってない・・・中途半端なことに・・・・・・!!!

SAND STORM 山浦克己 168327   

Blue Blue my love lullaby  中村裕介、三松亜美  168256 


マスカレードとかもけっこう好きなんだけどなあ・・・入らないかなあ・・・・・・
鼎〜!!!4月こそカラオケに行こう!!!(`∀´)ノ
DAMで蜃気楼も増えたみたい・・・!!!




今日のぺたり。

そうか〜!小学2年生からはじまるんですね!!!(笑)
「わんことにゃんこ」収録インタビュー


いっぱいいっぱいだったんですね(`∀´)ノ
「恋する運命なのだから」収録インタビュー


2008年03月11日(火) ひやまん!??

今日は、東京に行って買い物→バイト!


ひーそんをとってきました!!!
サインしてもらうことを考えたら、多分普通に使えないので、『聴く用』もゲットしてしまいました!!!(`∀´)ノ
そうしたら、1回目の整理券ももらってしまったので、ひーちゃんのイベントは1・2回とも参加になりました(`∀´)ノ
私が買ったところは私で昼の整理券が尽きたらしい\(゜□゜)/

ジャケットを見たら、なんだかすごいのがいる!!!\(゜□゜)/
中を見たら、すごい!!!ひーちゃんがいっぱいだ!!!イラストがかわいかったです!!!弟子入りしたい!!!(`∀´)ノ
最初の方の、ヒーローみたいなのは、「ひやまん」!???\(゜□゜)/
ひやまんにやっつけられてる影を見て、ふーみんがでてきてしまった・・・!!!
(ふーみんじゃないんですが、シルエットが似てるから・・・!!!)
2曲目がブレイブハートさんな感じでツボでした!!!
最後の2曲も個人的にリピート回数が多くなりそう♪

ひーちゃん!20周年おめでとうございます!!!(>ω<)
これからも『漢』でいてください!!!



GRANRODEOの「アウトサイダー」が入った、」キューティーハニーのアルバムがようやく発売!
なので、さっそくゲット!!!
うわーやっと聴ける♪♪♪
カラオケはいらないかな〜・・・これきっとガンガン飛ばせていいと思う・・・!!!
あの・・・誤植!??「アウトサイダー」のところの
『Base:滝田オサム』
って…
『Base:瀧田イサム』
じゃなくて!???
別の人!??それともタッキーの誤植!??

歌詞も、『なぞる』が『なぞ』で止まってた(×□×;




BASARAのちびキャラカレンダーも買ってしまった!!!
5月が小十郎だ!!!
好きなキャラが自分の誕生月って、まずないから、ちょっと感動して記念に・・・!!!




BASARAドリンク第2弾。ちらっと見ただけでしたが、オクラ汁が一番減りがすごくて、1個しかのこってなかった・・・!!!\(゜□゜)/
あ。オクラ汁じゃなかった。オクラ様パッケージの抹茶ドリンク!!!(爆)




S.S.D.SのDVD、モリ友さんのところには届いているらしいのですが、
今日も届かなかった・・・事故かな!???
それとも、遠いところから発送してるのかな!???
発売日1日すぎても届かなかったら問い合わせたほうがいいよね・・・。
証明書どこいったっけ・・・!???
ちゃんと1月には振り込んだんだけどな・・・。



今日のぺたり。


デートで好かれる服装。
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season



AT-X。あれ!??7日って・・・もうはじまってますね(爆)
学園ヘヴン再放送




イベントの日が近いなあ・・・電王系って、いつもチケ発売と公演日が近いですよね・・・\(゜□゜)/
仮面ライダー電王&キバ 『電キバ祭り』〜最初から最後までキバっていくぜ〜!!〜



メルマガできました。
3月26日発売の、『わんことにゃんこ』は、からみは多め・でもカワイイみたいです。
森川さんの役は、3枚目+色気なんだとか。
最後の方のやりとりはアドリブなんだそうです。
同日発売の、『恋する運命なのだから』の方は、やっぱり遊佐さんが攻・森川さんが受だそうで!!!
特典CDも笑えるみたいで、楽しみ♪♪♪





音楽をききながら、就活サイトをあけてみた。
1、知らぬ間に説明会受付開始のメールがきていて、開いたら満席だった。
2、某就職サイト、4〜5通メールが来ているのに、エラーで返信が見えない。
3、募集がはじまるかなり前から目をつけていた企業、数日前、いきなりエントリーの募集をはじめて、慌てつつもかなり力を入れて、楽しくエントリーレポートを書いた・・・が、今日、返信が来ていて、めちゃくちゃ簡潔に不合格の旨が書いてあった・・・(×□×;
落ちるのは3社目だけど、最初の2社はなりゆきで受けただけだったし、志望度が高めだったところが落ちたのは初めてなので、つらい(×□×;
あんなに簡単な質問で決めちゃうんだなーと思うと、けっこう適当なのかもしれない・・・。何がいけないということは書いていなかったと思うので、つまらなかったのかな〜と・・・(×□×;


もういいや!ここはつまらんやつだと思われたかもしれないけど、違うところがおもしろいやつだと思ってくれるかもしれないし・・・まだ他の企業のチャンスはある!!!
でも、落とされたからと言って、「もうしらねーよ!」と悪態をつけられないところがヘビーユーザー(!?)・利用者側のつらいところ・・・(×□×;
ああ好きさ!好きだから受けたのさ!!!これからもカモられてやるさーーー!!!

明日はエントリーシートを書きまくってやろうと思ったのに、こんなのでやる気をそがれてたまるかー!!!(゜Д゜)
もとからあんまりついてる方じゃないんだから、思いもよらぬところにひっかかるさ・・・!!!


2008年03月06日(木) ゴボウがつくりたいです

おんぶ!?(爆笑)
森川さんは相変わらず遊んでおります!
無呼吸やばい!!!気をつけて!!!
またカレーそうめんやったんですね・・・!??(`∀´)ノ
なまにくとやさい!!!
やばい・・・!!!ちびキャラすごくカワイイ!!!
ノンストップ★ギャグ(`∀´)ノ
みんな友達!戦国バサラジオ


腹筋とか胸筋がつったらくっきりするんだ・・・\(゜□゜)/
のぶこさんがあらわれた!??
役割がはっきり!
ひーそん!ひーそん!!!
ひーちゃん大好き感が(笑)
デスガンラジオ




マの特番生放送!!!声優さんも呼ばれるそうで!
ああ・・・びーえす入りたいなあ・・・
今日からマ王!:私のベスト・エピソード投票
「帰ってきた『今日から㋮王!』」
放送日時:3月30日(日)
午後5時00分〜6時55分
午後7時00分〜11時00分
NHK BS2【生放送】




アンケート募集中&キャストイラストプレゼント
彩雲国物語DVD公式サイト



マのサントラ+ドラマCDの詳細。
昔の話楽しみ(`∀´)ノ
今日からマ王! O.S.T.2+D(オリジナルサウンドトラック2+ドラマ)




ラジオドラマ最終章――最後の敵はザビー!? Webラジオ「みんな友達!戦国バサラジオ」内で配信のドラマ「戦国BASARA〜好晴の章〜」よりキャストコメント到着!「学園物みたいなお話でした」(石野さん)



コナミスタイルで、特典CDつきのが再入荷!(←もう遅いのだ〜(×□×;)
本の表紙イラストも公開!!!
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season



そういえば、書き忘れてたんですが、1周目、若王子先生で何回目かの『大接近モード』になったとき、自然にハートが発生するのか、こっちからつつくと出てくるのかよくわからず(実はいまだによくわかっていなかったり)、しばらく見てみることにしたら、いきなり若王子先生が歌いだしたんですが、もう1回出そうとするとこれがまた出ない!!!
あの鼻歌がもう1回ききたい!!!
あの鼻歌をもう1度!!!と、ずっと放置しておいたら、困った顔が一瞬見えたので、これはまずいと思ってすぐに画面をつついてスキンシップをはじめましたが・・・!!!
鼻歌発生はランダムなんですかね・・・!???
どなたか、気づいた!!!って方がいましたら、こっそり教えてくだされ〜!!!



今日は、朝から会社説明会・・・!!!説明会というよりも、建物の中に入るのが楽しみだったのですが、やばい!!!最初、集まって映像を見たのですが、疲労と朝の早さで目は見えているし寝てもいないんですが、がくがくしてた(×□×;
多分、ちょっと焦点あってなかったかも・・・(×□×;
ま、まあ、暗かったし・・・(゜┐゜;)
その後、ブースが何個か回れるというので、行くところを決めて、最初のところの説明をききながら移動の合図を待っていたんですが、合図らしきものがきこえなかったので、最初のところでほとんどの時間をつかってしまった(×□×;
2番目のところ、もうちょっと話をききたかったな・・・!!!



家に帰ってすぐにバイト。
ラストスパートで準備いろいろ。
でも、疲れたり眠かったりでへろへろ。
終わる時間数十分前に仕事を頼まれ、終わる時間に終わったのですが、それのセッティングも頼まれてしまい、1時間残業。
・・・エントリーシートださないといけないんですけど・・・(×□×;
帰って、エントリーシートを開こうとしたら、やっぱりエラーで企業からのメッセージだけ見れない。・・・さよなら、かな・・・!???(×□×;
明日帰ってきて間に合うといいんだけどな・・・。
明日はこれまたかなり早い・・・なんでそんなに早く!???(×□×;



帰ってきてから、ヒーターの前の床で寝ていたら、またまたくしゃみがとまらない!!!
やばいのだ・・・(×□×;




ラジオをききながら描きました!!!
『オレ・・・ゴボウが作りたいです・・・!!!』
ちょっと細かいところを描きこんでる時間はなかった(゜┐゜;)
安西先生も力不足で描けなかった(×□×;
後日ゴボウを描き加える可能性・大・・・!!!


2008年03月04日(火) 先生・・・!!!

昨日の本文まだ書いてませんが・・・
3日深夜、若王子先生をクリア!!!(`∀´)ノ

全体的に、かなり先生のおとぼけっぷりに癒されました・・・!!!
ほわほわしててもやっぱり大人なんだなと思うところもけっこうありました。
スチル、けっこう集まってるんですが、修学旅行のが出ない・・・!!!
やりなおすか!!!
あと、調べたら、補習もあるとか。
でも、若王子先生狙ってるなら、赤点とれないですよね(゜┐゜;)
事故チューあり・なしでEDバリエーションが変わるっぽいので、今、事故チューなしのほうでやりなおしてます。
ストレスたまった状態で部活に行ったら、いいことが起こった&ストレスが90→40まで一気に下がった!!!先生ありがとう!!!
2週目は、適当に選択したら、佐伯と事故チューになった\(゜□゜)/
今まで、佐伯とあんまり仲がよくなかったので、印象けっこう悪かったんですが、事故チューありだと、態度も違うので、『ああ、おもしろいヤツだな。』と思いました。
運動会競技、若王子先生のときはいろいろトライしましたが、二人三脚以外は全く自分には不向きであることがわかりました・・・!!!(×□×;
1度クリアすると、こなみのタイトル画面の音声が佐伯から先生になるのですが、やっぱり先生おもしろい!!!(`∀´)ノ
あ〜・・・タイトル画面音声は、明け方とか、オススメ!??(深夜でも同じのが出るかも)


なんだか、深夜に眠くなったころDSをやると意識が復活することが判明!!!(`∀´)ノ
でも止め時がわからない!!!(爆)


・・・ああ〜・・・勉強しなきゃ・・・



今日は店内改装のため、夕方からでしたが、バイトはずっとゴミひろい。
・・・自分がいないと困るのでなければ休みにしてくれたらよかったのに!!!(×□×;
ゲームコーナーを見に行ったら、閉所恐怖症の人がいたら震え上がるような狭さに!!!
新作ソフトとかハードとかどこおくんだ!??前は広かったのに狭すぎる!!!



ぺたり!
このひーちゃんのスーツって・・・もしかしてCDジャケットだったの!???\(゜□゜)/
ひーちゃんに記事なのに森川さんの名前がちらほら(笑)
デオのとしこのぶこさんの叫びが頭にながれてきた・・・!!!
檜山修之からのホワイトデーの贈り物──デビュー20周年記念アルバムついに発売決定! 3月16日にはトーク&握手・サイン会も☆


森川智之、櫻井孝宏、宮田幸季、吉野裕行ら出演! 「Saint Beast 六周年記念感謝祭」 きただにひろしもゲストで登場☆


デートスポット更新!
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season


2008年03月02日(日) プティフール発売記念イベント

まずはぺたり!

更新されてる〜
HEAVEN'S DOOR


プロデューサーインタビュー
開発陣に質問状:「ときめきメモリアル ガールズサイド 2ndシーズン」 甘いせりふを一つ残らず!



全巻購入特典の応募期間がのびました。
少年陰陽師


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて!本文!!!

ひーちゃんと千葉さんのイベント!
PS2ゲーム「プティフール」発売記念イベントトーク&抽選会に行きました!!!


イスには41番まで番号がふられてたけど、横5人なのに5列−1人しかいなかった\(゜□゜)/
…24人?
その後ろ、3列くらいあいてて、後ろ1列は記者系の人たち。

入口で番号をひいてその席に座る。
2列目真ん中ゲット!


トーク・ドラマ・トーク・ドラマ・質問・抽選
でした。

最初に、作品について話をしていた。
ドラマ1があって、そこで2人のキャラが酒を飲んでいたので、酒話。
ひーちゃんが酒に強いという話で、
千葉さんが、『本当にお強いんですよ・・・!!!朝までがははって笑って飲んで・・・』
檜山『酒強くて朝までがははって、オレ、バカみたいじゃねーか!』


抽選も、24人に対して景品が12個あるので当たる当たる。
しかし!それでも当たらないのが自分!
千葉さんがひく札はなぜかみんないなかった(×□×;
ボイスクロック狙ってて、挙手しないんだったら、コレ箱に戻さないから意味ないぞーとひーちゃん。


サイン色紙5人
サントラ5人
ボイスクロック各1人。

みんな2人からの手渡し!
でも、ボイスクロックが一番おいしかったと思う!
ボイスクロックは、その場で好きなセリフを録音してもらえる!
当たった人に、ひーちゃん/千葉さんが台本の候補を見せ、選んでもらう。
もちろん、リクエストもできる。
当選者が壇上にあがり、ボイスクロックのちっこい穴をシャーペンでぷすっ。
その間(10秒)に、ひーちゃん/千葉さんが当選者の真横で声を入れる!
司会の方が言うには、おしゃれを重視したため、録音機能を考えていなかったという。
でも、きっと当たった2人はかなりおいしい思いをしただろう。
特に最初にやったひーちゃんの当選者さんは、こっちに回ったほうが入るとか、ひーちゃんに背中を押されて(!?)誘導されたりしてたから…!
ひーちゃんが、『渡した人顔みんな覚えたからな!オークションとかにでてたらあいつか!ってわかるぞー!』


ひーちゃんと千葉さん。
S.S.D.Sで見るとそんなに意識しないけど、直接横に並ぶと、身長差がけっこうあるなあ。
千葉さんを見て、あらためてやせたんだなと認識!
千葉さんは茶色と白い部分だけ毛のしましま服+ジーパン+スニーカー。
ひーちゃんはなんか切れてる灰色上着+黒い服+チェーンのあまりながくない、首元ぴったり系アクセ+黒に金バックルのベルト+側面にファスナーつきのジーパン+ゆうしてっせんみたいなチェーン(!?)+黒のベルトつきブーツ


プティフールはおまけドラマからとった。
ひーちゃんのためには2日間押さえられていたが、休憩いらない派&早口でしゃべったため、1日の半分の時間でさくっと終わってしまったらしい!


質問コーナーもあった。
『質問ある人手を挙げて!』

Q、檜山さん、腕時計どうしたの?(腕時計してない)
檜山『楽屋にあるよ。某イベントのことからきてるんだと思いますが、今日は司会がいて気にしなくていいから楽屋にある。』
千葉『いつもタイムキーパーしてらっしゃるんですか?』
檜山『うん…大変なんだよ。本当・・・』(←実感こもってる!!!\(゜□゜)/)


Q、声が小さいんですが、大きくするには?
いろいろアドバイスをしてくれていました!(`∀´)ノ
千葉さんが、『海に向かって叫ぶとか』と言ったとき、ひーちゃんが固まってた。
ひーちゃんにつっこまれて、千葉さん的には速水さんの影響かもということでした!


Q、2人の台本のそれ(名前)は?
間違って人のものを使ってしまうことがあるので、台本にはいつも名前を書いているとひーちゃん。
千葉さんは、いつもは書かないけど、今回はかいてみたらしい。
ひーちゃんはひらがなで
『ひやま
 のぶゆき』
千葉さんは、台本の上から真ん中にタテで『ちば』。



Q、『プティフール』で他のキャラをやるとしたら?
千葉『それは、他の人のダメ出し?』
質問した方が慌てて訂正。
千葉『いや、僕らがいじってみただけなんで!』
ひ『勇という役が来たときから彼しか見ていないので』
千葉さんが、ひーちゃんがシャルをやってみたらどうだろうと言っていた。
檜山『じゃあそんなに言うならまずおまえが(勇を)やってみやがれ!』
千葉『おめぇら!おれはひやまだーーー!!!』(棒気味)
檜山『おまえ・・・それやったら、使われないよ?』
千葉『先輩が後輩の役をやるならともかく、後輩が先輩の役をやるっていうのは、めちゃくちゃプレッシャーなんです・・・!!!(×□×;』


Q、料理を作ってもらうとしたらどういうのがいい?
千葉さんは、『残り物をつかってうまく料理する』というのがいいということでした。
すごいと思うかららしい。
ひーちゃんは、『なんでもいいんだけど、たとえばうどんだったら粉から作るとかがいい』
千葉さんが、女の子(内股気味)で実演。
千葉『のぶさん、今作るから、待っててねv』
ばちこーん!ばちこーん!と、うどんを力強く粉からたたきはじめる千葉さん。
ひーちゃんにつっこまれてました。


Q、ひなまつりの思い出は?
檜山『男兄弟だったからなぁ・・・ない。』
千葉『じゃあ僕、先でいいですか?』
檜山『先というか、俺は「ない」で終わっちゃってるから』
千葉さんは、お姉さんはいるけど、貧乏だったのであまり思い出はない。
千葉さんの飼っているうさぎの名前はひな。
ひなまつりにかったかららしい。
千葉『あ!男兄弟だったら子供の日じゃないですか?1日中兜かぶっておらが〜って』
檜山『おらなんていわねーよ。ドラゴンボールの孫悟空か!!!』
広島に間違ったイメージを持っていた千葉さん。



勇『最初の男はオレにしろよ』



厨房・・・全部勇だったら血の海



・・・続く!!!
(前にも後ろにも真ん中にも追記予定)


2008年03月01日(土) みかん

今日は、朝からバイトでずっとテープはがし。
シールはがしをいろんなところでかけていたので、みかんのにおいが・・・!!!
途中から鼻がやられてもうみかんというより刺激臭だった・・・!!!
テーブルクロスをカッターで切っていたのですが、最初は上手くいっていたのにだんだん手がしびれてきて、最後はテーブルの端を切ってしまった(×□×;


帰って来てから、しばらく床で寝てました・・・くしゃみが(×□×;


起きてから、ちょっとGSをやりました。
いつのまにか、若王子先生のハートゲージが真っ赤になってはみだしてた\(゜□゜)/
女の子2人はピンク。
なんだか、佐伯とメガネくんに異様に爆弾がつく・・・!!!
メガネくんんはやりすぎるとハートの色が変わってしまいそうなので、警戒気味。
この前、メガネちゃん率が異様に高かったのは、流行が微妙に足りなかったからだったらしく、ちょっとだけあげたらすぐ先生が誘いに来ました(爆)
毎週のように若王子先生がさそいにくる状態に(笑)
今まで大接近モードなんて出なかったのに、3回連続で発生・・・!!!
あれ、全部タッチが終わってフリーっぽくなったときって、どこさわってもいいんでしょうか???
実はフリーじゃないのかな!???
若王子先生は目で攻めたほうがよさそうなので、とりあえず目をタッチしまくると、若かったら大変なことになってるからやめてくれっぽいことを言われましたが・・・これって、成功してるのかな!???(゜0゜;)
もう3年の10月なので、そろそろEDにいけるかな???


BSの彩雲国って、もう終わりなんですね・・・
彩雲国物語



次回ネオロマ、6月に横浜・7月に大阪らしいですね・・・大阪復活なんだ・・・!!!
6月はおまえらもありますよね〜・・・どうかな???


ころすけ