きまぐれモリ丼【二代目】
DiaryINDEXpastwill


2006年10月29日(日) マ王収穫祭

今日は、マ王収穫祭に行って来ました!!!
立ち位置はわからなかったのですが、たまたま目の前が森川さんの立ち位置だったらしく、うれしかった!!!!(`∀´)ノ


10時前に行くのは禁止っぽかったのに、9:30ごろ会場を下見に行ったらもう並んでいたのでビックリ!!!( ̄□ ̄;)!!!


内容は・・・(ドラマが連続だったのと、自分が終わった後、モリ友さんたちと盛り上がって帰ってきたため、ちょっと今日は記憶がぐるぐるしているかも。特にドラマ。説明がひどかったりいろいろ混ざっていても大目に・・・)

キャスト登場
森川さん以外みんな、和彦さんを中心に気合いのポーズを披露。

櫻井さんの天の声(行けなくてごめんなさい)


ドラマ1
ハロウィンネタ(葉露飲)
(村田中心コンラッド叩き)

ユーリが来るのを待っているみんな。
ユーリは追試のため、来れない。
いきなり村田が現れる。

村田が次男を叩く。
村田、次男が嫌いらしい。
みんなにあれこれ叩かれ、困る次男。

収穫祭の話。
眞魔国では、葉の露をすくって飲む儀式があるらしい。
魔王の祭りなのにユーリがいない。



次男がアメリカの陸軍にいた時にやったハロウィンの思い出。
「とりっく おあ とりーと」の意味を聞かれ、

次男『ねえ・・・おかしをくれないと、オレがいたずらしちゃいますよ・・・』
(良い声・ささやき)
ドラキュラコスで、お宅訪問。おくさんの耳にささやく。
おくさんはポーっとして、亭主は怒り出し、子供は飽きて・・・いろんな意味で修羅場。
だからあのエロ壁紙が生まれたんですね!!!!!
(眞魔国のサイトでDLできます)

でも、よくわかっていない(本当か!?)次男。

ギュン「昔からたまに空気の読めない子でした」




ドラマとドラマの間に、『おかしをくれないと、いたずらしちゃいますよ』をみんなでトライ!!!
宮田さんの番になると、
宮田さん「え・・・どうするんですか?」
森川さん「やるんだよ」
宮田さん、息をすう。「お・・・
森川さん「おかしをくれないといたずらしちゃいますよー」
(いつものヘリウムなモノマネ)
その後、宮田さんが言おうとするたびに斎賀さん以外のみんなからモノマネの邪魔が入る。
いじられてる〜(`∀´)ノ



ドラマ2
露天風呂ネタ
(ギュン汁)
第3の汁(栄養満天!)
露天風呂がいちごミルク色。


ユーリの、各キャラへのメッセージ(天の声)


お楽しみ抽選会
商品
次男クオカード(森川さんサイン入り) 3名
クマハチTシャツ(ピンク) 3名
クマハチTシャツ(ブルー) 3名
キャストサイン色紙(櫻井さん含む。みんなのサインが書いてある色紙、5人) 4名


抽選番号を森川さん達出演者が引き、当たった人は『●●さん(主に引き当てたキャストさん)、大好きです』と言う。
当選者のいるほうにむかって、キャスト陣が、
「オレも愛してるよ」
「オレも愛してるよ」
「ママも愛してるわ!」
と、みんなで一人ずつコメント!
「愛してる」の大安売り!
宮田さんが言うと、森川さんがヘリウムなモノマネをしてくるのですが、「ちょっと違う」とかなり言われてました。

たまに、「愛してるよ」ではない言葉を和彦さんが言ったりすると、森川さんもマネしてました。

森川さん、最後のヘリウム仕様な台詞は、どこかどらえもんっぽかった。
もりえも〜〜〜〜ん!!!


一番最初に当選者を決めた次男のクオカード、森川さんもほしかったようで、当選者が名乗り出なかった時に、「オレ、もらう!!!」
ちゃんと引きなおして全部観客にいきわたりました。


あいさつ



アンコールなし
トータル:1時間15分(75分)
1:30に始まって、2:45にはもう終わってた(汗)
ちゃんとした感想が生まれる前に終わってしまった(汗)
時間枠が指定されていたとしたら、阿部さんは大変だったろうな〜・・・(汗)
どうせなら、もっと長く・・・




ドラマの中身が気になる方は、11月24日発売の『Asuka 12月号』の付録『まるマミニミニノート』に、今回の収穫祭のミニドラマ×2の台本と、数年前の『マ王降誕祭』でやったミニドラマの台本が全掲載されるようです。



やっぱり、森川さんは、後ろの方までちゃんと見てましたね〜。
後ろの方を中心に見ていて、いつもみたいにいきなりニコッ!としたり、ちょっと目を見開いたり、小さくうんうんうなずきながら見渡していたり。
髪は、金髪でした。でもぷりんじゃなかったなあ。
2HEARTSとかで着ている白ジャケッットでしたが、革靴でした。
歌わないし、この前捻挫したから、無難な靴で来た・・・とか???
白ジャケット、中が、赤い!!!ちらちら赤が見えて、びっくり。
表の生地も、ちょっとところどころくたくたしてる感じに見えていましたが、小さい点があつまっているような、そんな感じの生地。
ズボンにはポケットが両もものあたりに。
しずく型のアクセサリーに、金ぶちの黒い(金属の)時計をしてました。



お楽しみ抽選会の前に一度出演者が退場したのですが、そのとき、森川さん、手を振って歩きながら、客席に手を振ってはもどし振ってはもどししていたので、ペンギンみたいな歩き方に見えて、かわいかった!!!(>ω<)ノ



かかずさん、自分が妊娠しているときに美子さんのユーリが生まれるときの次男とのタクシーの話をやったので、印象深かったらしいです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ついでにはりつけもの。


櫻井さんが、11/4から『こむちゃ』に復活するようです。
(ずいぶん自粛期間が短かったようですが・・・大丈夫なんでしょうかね???/汗)
http://www.comcha.net/


きーやんがゲストに来てた。
『パレドゥレーヌ Webラジオ』



なんだかすごいな・・・


ドラマCD 『神様に届く恋文』
+教会サイド+
テイト:斎賀みつき
フラウ:諏訪部順一
カストル:千葉進歩
ラブラドール:宮田幸季
ハクレン:福山潤

+帝国軍サイド+
アヤナミ:速水奨
ヒュウガ:浜田賢二
クロユリ:斎藤千和
コナツ:岸尾大輔


リリア:生天目仁美 


敵1:武藤正史
 2:赤城進


女性1:新田万紀子
  2:定岡小百合
  3:根本圭子


ゼロサム誌上通販申し込み〆切:12月20日

金額:(¥2500×枚数)+(送料一律¥600)


http://yukimachiya.blog68.fc2.com/blog-entry-12.html


2006年10月01日(日) S.S.D.S秋の大診察会

参加のみなさま!!!お疲れ様でした!!!た〜〜〜〜のしかったのだ〜〜〜〜!!!!!(`∀´)ノ
か〜〜〜〜〜〜〜わいかったのだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(`∀´)ノ

本当、S.S.D.Sはチケ代を迷わず出せるというか・・・とてもいいものが帰ってくるから、出演者は関係なく行きたくなるし、「うえっ!?」とか思わないし。
(そりゃ本命がいるのが一番良いですが)
後腐れも前フリの悪さもないし。
(「出演者が追加になるかも!??」で止まるときはあるけど)
ぜひとも、某企業とか某企業には見習ってもらいたいものですね!!!

自分は、先週の最終公演がもう、目も当てられないほどの暴走っぷりで、DVDで見るのが大変恐ろしいと思っているので、今回は大暴走しないように理性のネジはしっかりしめておきました・・・!!!





DVDは、バレンタイン発売!!!5900円+送料500円!!!



今回の新グッズは、先生方のIDカード+ネクタイのセット。
2種ずつ!!!
シューマイくんのはピンクでかわいかった!!!
が、実は個人的にはブラディのワインレッドもかなり好み・・・!!!!!
しかし、財布はついてきてくれなかったので、泣く泣くあきらめ・・・




今回のシューマイくん、先週の秋生に続き、微妙にお絵描き泣かせ!???
・全体・・・銀にも見えるし暗い金にも見える。銀鼠っぽい色らしい。
・でも、上の方がたまにはちみつ色。(金)
・なぜかプリンが赤茶色。(明るいキャラメル色)

・靴、厚め・黒
・ズボン・黒
・上着・多分薄いピンク。(ライトで白っぽくも見えるがうすピンクっぽい)
・ネクタイ・多分銀地に黒シマ。
(しまうま!??遠くから見ると、白地に見えたけれど、近くで見たら光っていたから、銀!???)
・白衣・ネックストラップ
・夜見えたのは、両手首にオレンジ色の時計みたいな形の「何か」をつけていて、それが交互にぴかぴかしていた。サイリウム!??




昼の曲順(夜は究とデビルスマイルが逆に!)

密室のPassion(檜山修之)
Polestar(堀内賢雄)

風を起こそう!(千葉進歩&福山潤)
Devil Smile & Angel Tears(森川智之)

すべてのTRUTH(速水奨)
Dream(森川智之)
きっとできるよ!(松本保典)



ブラディ先生が早めに歌ってしまうのは楽屋で静まり返らないようにとの配慮。
先生方が後ろにペンライトを持って出てくる。
昼→赤 
夜→緑
昼のとき、沢登先生が、「後ろでコレ(赤いペンライト)ふってたら工事現場を思い出しました」食えなかったかけだし時代を思い出すらしい・・・!!!
夜!?シューマイくん、ちょっとカクカク気味にフリフリ!


沢登先生の歌のときには、背後に他の先生方がでてきて、ぽんぽんをもって踊る!!!
シューマイくん、ダンサーさんの踊りを見てから動いているので、わたわたワンテンポズレぎみでカワイイ!!!先週のイトケンさんの歌のときのフリみたいなわたわた!!!
私は、シューマイくんのカワイさにやられて余裕がなかったが、友達によるとブラディ先生はポンポンでお手玉をしていたらしい。
松「簡単じゃないってわかったでしょ!?」


ひーちゃん、頭大爆発!!!
またメイクさんの傑作が生まれた!!!


シューマイくん、デビルスマイル。
2番の、サビではないところで階段を下りてくるが、そこの歌詞が飛ぶ。昼は、むにゃむにゃゴマカシ&自分で作詞&「・・・」
夜は、むにゃむにゃごまかし&「・・・・・・」
昼夜とも、困って1番の歌詞を入れてみたようです。
カワイイからいいけど!!!



風をおこそう!
・・・惜しい!昼夜とも、2番の出だしのソロパートのカエルさんがちょっと早かった・・・!!!
テンポというか、歌う速度が音より速かった、ドンマイ!!!
事務長!腕のはやさが・・・!!!



刹那の英雄
夜の最後のサビ前で、賢雄さんが微妙にフライング「せ...」
事務長、相変わらず腕の速度が・・・!!!






森川さん・・・シューマイくん大はしゃぎ!!!
森川さん・じゅんじゅん・ひーちゃんでじゃれまくり!!!
「あそこ、変だよ」



シューマイ、みんなで歌う歌は一人甲高く歌う。
今日は終始シューマイモードで甲高く・なのだ口調で元気一杯!!!!
いつものS.S.D.Sの倍はしゃべってた!!!
森「昨日ちゃんと寝たの!」





宝くじ

・じゅんじゅん
買いはするが当選を調べるのを忘れるタイプ。
(後でいいやと放っておくとアレ〜〜〜???)


・松本さん
前、10万円当たった!!!

・賢雄さん
宝くじからロト6など、かなりのギャンブラーのご様子。
昔、雪で転んだら宝くじが落ちていて、当選を調べたがなんでもなかったらしい。
福「その時のテンションが見てみたかったですね。」
?「あたってなかったから捨てたんじゃないの???」
賢雄さん否定。



ブラディ先生、さきほど携帯で馬券を買っていたのではないかと疑われる。
賢「違うよ!メールしてたんだよ!!!」
檜「今回の、日本で(馬券)買ったら犯罪になりますよ!」
今日の競馬の時間を詳しく知っているブラディ先生。
台本に書いていた数字まで疑われる。
賢「あれは出の順番!!!」





下着。
森川さん黒(後に賢雄さんも黒だとわかると、「ヒモ!???」とききはじめた・・・森川さん、今日はヒモですか!??)
賢雄さん黒(トランクス派だったが今はブリーフ)
事務長が水色と言っていた気がしたんですが...ここ???ネクタイ???ネクタイ???(記憶とんだ・・・)



寝るとき。
・ひーちゃん
夏・・・Tシャツ
冬・・・トレーナー
出かけるとき・・・鎧


・じゅんじゅん
夏・・・とらんくす?(記憶が・・・)
冬・・・スウェット


・森川さん
夏・・・パンツ
冬・・・タオル(首に。服は着てるらしい)


・速水さん
夏・・・半そでパジャマ
冬・・・長袖パジャマ


・松本さん
夏・・・全裸



うまく別れる方法。
毎日ちょっとずつ嫌いにさせていく。(賢雄さん)
1・耳をぐりぐり。
2・フケをとる。
松「好きな人の行動がちょっとずつ変わって行ったら要注意ですね。」
森「耳から!??」(耳をぐりぐりするしぐさ。気づいてもらえずもう一回。)



キスするなら・されるなら
事務長の回答
賢雄さんに唇以外と言われて、
キスするなら額。(賢雄さん「俺の額は広いですからね!」)
キスされるなら首筋。(ブラディ、血を吸う→すぐに吐き出すが、なぜか「うまい」)



「平家の落ち武者」さんを診察!
森「(ひーちゃんを指して)なかまだ!!!!!」


「一緒に鎧を着ませんか?」
「一緒に城を見ませんか?」
(きみは西洋・僕は東洋)



ドクターにならなければ何になってた???
・ひーちゃん
昔は、「運転手」と書いていたらしい。
檜「言われましたけどね!」
(森川さんを指差して)「おまえだ!!!」
森「うんてんしゅ!うんてんしゅ!」
一番実現可能。


・じゅんじゅん
ボクサー
「シュリンプ福山」
パンチを受ける様がエビのよう
かなり本気で芸名にするつもりだったらしい。
森(じゅんじゅんに)「イケメンボクサー!??」
森「カオはやめて〜〜〜!!!」


・森川さん
声の仕事・・・の前は学校の先生


・速水さん
ノーベル賞作家
松「えらく限定されてますね」


・松本さん
天皇陛下
みんなから「ムリ!!!」「ムリ!!!!」


・賢雄さん
「野球選手」


・千葉さん
「王様」






何欲?

・千葉さん
睡眠欲


・賢雄さん
性欲


・松本さん
↑言われちゃった・・・!!!食欲で。


・速水さん
食欲???(記憶が・・・)


・森川さん
肉欲!!!
(きっとかじったりするほう)

・じゅんじゅん
入浴


・ひーちゃん
何この位置・・・!??マジメにいきます、食欲。
今回、森川さんとじゅんじゅんが大きくハズしてくるので、「オレ、オチ!???」と困っていたようだ。
でも、いつもよりもりひー+じゅんじゅんでずいぶん遊んでいたなあ・・・!!!




どんな手が好き???
賢雄さんは、ざらざらでもOK!



どこだったかな???
賢雄さんが、蚊の鳴く声が得意だというからやってもらった。
今にも死んでしまいそうな声が出たため、
「おじいちゃん!!!!」
「おじいちゃん!!!大丈夫!???」
「おじいちゃん!!!」
あの3人(笑)
〔もりひー+カエルさん〕



ハロウィン仕様のステッキなどを持って先生が出てくる。
もりひー・じゅんじゅんは槍みたいなのを持って遊んでいた。
森川さん、出てくるとき、槍をかじっていたが、後ろから松本さん?につん!とやられてビックリして飛び上がっていた!(カワイイ!!!)
端っこの3人、もりひーが槍を投げてエモノを獲るようなジェスチャーをして遊んでいた。
そのあと、地面を突き刺したりする3人。
またまたそのあと、スコップで地面を掘り起こすジェスチャーをする森川さん。
本当に3人、大はしゃぎ!!!

・・・と、いつのまにかひーちゃんのステッキ(槍みたいなの)の首が折れていた!!!
檜「普通に振ってただけなのに・・・」
となりのじゅんじゅんと、たててはへろ〜ん・たててはへろ〜〜んをくりかえしていて笑った!!!
トナカイのツノといい、ひーちゃんのアイテムはアクシデント続き!???(笑)

賢雄さんは、セイビの兄者の青いモフモフとか、S.S.D.Sのシューマイくんのピンクのモフモフのオレンジのをつけていた。
出ようとしたら「決まってるでしょ?」みたいな感じで渡されたらしい。


夜は、みんなぬいぐるみを持って出てきた!!!
森川さんはデカバンブーちゃん!
と昼の賢雄さんのオレンジのモフモフ!!!!
デカバンブーちゃんを頭に乗せてでてきた!!!
そのあとはわきにかかえたり、動かしたりしていたが、カワイイ!!!
コノ組み合わせは犯罪だ!!!(`∀´)ノカワイすぎる!!!!!


じゅんじゅんはデカピクルスちゃん!!!



デカバンブーちゃんもデカピクルスちゃんも、頭に乗せていたときに、ひーちゃんと狩猟ごっこみたいなことが行われていた!!!!
ひーちゃんが投げる!森川さんかじゅんじゅんがヒットして飛び上がるバンブーちゃんやピクルスちゃんをやる!
(あたった瞬間、「ひょーーー!!!」という感じのカオ。上のデカバンブーちゃんやデカピクルスちゃんはちょっと浮かせて両手を上に動かす)



どこかな?森川さんとじゅんじゅんが、デカバンブーちゃんとデカピクルスちゃんをぶつけあってガチンコをしていた!??(仕掛けたのは森川さん)



立ち位置。
昼、ドラマになるとき、なんだか並びがつまっていると思ったら、めずらしい!!!
ひーちゃんが森川さんの位置にいた!!!
森川さんがひーちゃんを押して場所につれて行っていた。


夜は、ドラマに行こうとしたらみんなハケてしまった。
暗転して台本が見えず、進めなかった事務長。
昼間違えた、端から2番目に移動しようとしたら、みんながハケていってしまい、「あれ!???」だったひーちゃん。
みんなすぐもどってきた。
もどってきた賢雄さんが、「説明します」
絶対間違えないはずの速水さんが、ハケるようなことを言ってもどりはじめたらしく、おかしいなと思いながらついていったらしい。


気を取り直してドラマ!



身長が170センチあるという方が読まれた時、

福「あ、おれとおなじくらいだ」
森「おれ・・・171センチ!」
じゅんじゅんと腕を組んでカップル風。

?「あれ!??そのくらい?」(森川さんに)
速「よく、大きく見られるよね」(森川さんを見て)
森川さん、足元を見て、コンコン!靴をたたいて、「これ!」ちょっと厚底。



ラジオ体操。
森川さん、元気がありあまっているからか、それともシューマイくんだからか、両方なのか、他の先生方は「あ”ぁ"〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」なのに、
運動するたびに、高音で「にゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」
ジャンプもめちゃくちゃ飛び上がっていた!!!
腕をまわすところでは、同じほうにまわしっぱなしで、逆をやる気はさらさらなかったご様子。
胸をそらすところだったかな???どこかで、おまカフェのジャンケンの、ボインボインボイ〜〜〜〜〜〜ンみたいな手つきを・・・!!!!!!
どこだったかな???
これまたどこか(ラジオ体操だったかは記憶が・・・)で、七三ぽんちょびれの手つきを一瞬!!!
昼はじゅんじゅんと向かい合って体操。

夜は事務長も体操に参加!!!
号令しながら体操!!!頑張った!!!事務長!!!



どこだったかな?先生方の紹介のとき???
シューマイくんがポケットからシューマイを出した!!!



名刺交換。
夜、近くにシューマイくんが来てくれた!!!
後ろのほうで名刺は売り切れてしまっていたみたいだけど、受け取るだけ受け取ってくれて、昼も夜も大漁状態でした!!!
(昼は、うっかり!??近場で全部配ってしまって、後ろまで巡回していた)
汗がすごかったよ、シューマイくん・・・!!!
いろんなところで、「もりもりじゃ ないのだ!!!シューマイなのだ!!!」と言っていた。昼も夜も。
でも、S.S.D.Sって、なんと声をかけたものか迷うよ・・・!!!
昼は、真後ろに髪の毛爆発中のひーちゃんが・・・!!!!!
かなりうれしかった!!!



どこかな???
音楽が流れていて、森川さんが台本を笛にして吹き始める。
・・・それは保志さんのワザですから!!!!!(笑)
ノリノリで吹いてた!!!!!(`∀´)ノ




ドラマ
<昼>
★概要!???
中さんを怒らせたため、教授・Dr.・KERO★YUKI以外の先生方が、うっかりラビリンスエイトでビッグバンやら白亜紀やらに飛ばされてしまった。みんなをつれもどすのだー!!!そして宇宙に迫る隕石郡・・・

遠まわしに森川さんのプラネタリウムみたいだった!!!
「ばーすおぶがいあ」っぽかった。
シューマイ森川さんが「ビッグ バ〜ン!!!」とか言うから、余計!!!



<夜>
★概要
シューマイくんが起きない。
ティーチャー・クレイの試作品、宇宙旅行のための睡眠薬(50日間眠り続ける)を、スチューデント・KERO★YUKIに飲まされてしまったようだ!(もちろんシューマイに仕込んで)シューマイくんを助けるため、みんなでユメの中に入るのだ〜〜〜!!!
ユメの中(しかもシューマイくんの)だから、なんでもアリ・・・!!!!!


アドリブ???台本???
「カズト、前回の診察会、行けなくてゴメンなのだ〜〜〜」
前回の・・・の後、会場名を言ってたかな???ちょっとそのあたりの記憶が・・・


「今季を限りに引退なのだ!!!」ミハエル・シュー●ッハネタも・・・(笑)
高級ドイツ車(教授)に乗り込むシューマイくん!







眠いので、まだまだ続く!!!ドラマとかもあるし!!!
※笑いすぎ&癒されすぎにつき、ところどころ記憶が抜け落ちています。




では続きはまたヒマを見てちょこちょこと。



狩猟ごっこ。


ころすけ