きまぐれモリ丼【二代目】
DiaryINDEXpastwill


2005年07月17日(日) 今日からマ王!大研究!

・・・うわ!朝の部???一緒に行く人たちのことを考えたら、変えないほうがいいんだろうな・・・今回の人数オーバー、ちょっと私のところもメンバーは違うけれどいつもより1人分くらい多いので、本当ごめんなさいです・・・!でも、わざわざ追加でやってもらえるのはありがたいです・・・!!!み、見たいですが!!!



行ってきました〜〜〜!!!
1回目しかあたらなかったんですが、2回目も入れはしないが見れるとのことだったので、1回目・2回目ぶっとおしで見てきました〜〜〜!!!!
時間としては、1回目よりも2回目のほうが断然長かったです!
一回目は、イベント時の森川さんという感じでしたが、2回目では、出演者さんみなさんはじけてらっしゃいました!!!エンクミさんがみんなのあまりの不真面目さにキレぎみだったり、黒い発言が飛び交ったり・・・
あんまり内容を書いてしまうと、放送があるので障るといけないので、かるく。

これは入っていないだろう、前説!
すっごいしどろもどろで、ソデから怒られていたようす。いや、でも、なんだかかわいかったですしおもしろかったです。宮田さんの紹介まえに止まるのは、宮田と村田が紛らわしいからでしょうか・・・???夜は、森川さんの紹介前でもフリーズ。

ここからは、ばれているのかいないのか、きわどかったりこえてしまっていたりですので、放送を待ちたいぞっという人はスルーで!いや、でも、ほぼバレていて抑えきれていないかもですが、抑え気味に!「気味」にいきます!

その前に、思い出落書き。
(うちのノートだと見えない・・・!デスクトップ、スキャンとフォトショ以外が本当に動かないんですが・・・明日の友人への直純さんのチケット交渉のため、HPをだそうとするとトップの次のページ、何も押せません・・・T0T)



1回目は、「ムラケンとコンラッド、どっちがユーリのベストパートナー?」
(↑婚約者まるで無視!?^−^;)
最初と途中で、自分はどっちだ!?ということで、ムラケンか次男のフダを上げるんですが、2回とも宮田さんが次男を上げていて、「え〜〜〜!?!?」と言われていました。
それぞれの名場面紹介をしたり・・・次男は多すぎて困る、ムラケンは、少なくて困る、という状態だったようですが(汗)
NHKスタッフ、尊敬します!村田・ユーリの一緒に映っている場面、次男・ユーリの一緒に映っている場面の秒数を、カウントして、トータル合計時間で比べたり・・・10話ごとに区切って出して、それからトータルでした。まあ、村田の最初のころの時間はひどいものでしたが、(47秒?って・・・=0=;)次男がシマロンに行っていたときの逆転はすごかった。
いろいろ決をとって、最終的にユーリに決めてもらおう!ということで、かなりかわいそうな櫻井さん。村田側か次男側に分かれるのですが、櫻井さんが、「う〜ん」と考えているうしろで、森川さんも「う〜ん」とやっていて、はりけーんずのかたに、どんっとツッコまれて、素で飛んでよろめいてました。ゆれる櫻井さんに、森川さんが、ヤキトリなどを食べるマネをして、サンマが焼けたかのようにうちわでぱたぱたやったりするジェスチャーをして、「こんなにおいしいものがあるよ!!!」とかなんとか誘ってました。はりけーんずのかたのものもらいがネタになっていたりしました。「そっち(次男側)に行くとうつるぞ〜」とか。
森川さん、宮田さんに、いつも肩こってるというようなことをいわれてました。
宮田さんは、櫻井さんに「健康グッズに詳しい!」といわれていて、エンクミさんが、ブラック発言を・・・(=0=;
好きなキャラは?ということで、櫻井さんはゴアラとクマハチ、森川さんは、(ゴアラもそうですが、)エンギワル鳥!生で鳴いてくださいました♪宮田さんは「ベアベア!」砂熊みたいです。上の画面に、ゴアラと砂熊は、普通→キレたときの姿がうつっていた・・・!キレている砂熊の絵を見て、森「こんなのが待っている家に帰るのイヤだねえ」櫻「これがまってたら家じゃないですよ!」
最後に、パートナーシップのドラマをやりました。寝違えた(夜と混ざってるかも!?)ユーリ。村田が湿布があるとさしだす。次男がユーリに貼る。次男が動かない、なぜ???湿布を貼った手がとれなくなったご様子。どうやら、その湿布は、アニシナからもらった、本人が回復するまで側で看病!という趣向の、「パートナー湿布」だったらしい(・0・;昼はあまりカットされていないでしょうから、このあたりに・・・!ドラマばらしちゃってすいません・・・!

2回目は眞真国の歴史ということで、客席をまじえたクイズ。商品はユーリ饅頭。和菓子屋さんにわざわざつくってもらったそうで!シリアスなシーンや普通のシーンのなかのセリフが、途中、XXXXに置き換えられていて、それをあてるというもの。
全ての問題で、みんなことごとくウケ狙いの答えだったので、エンクミが「書き直せって感じですよね!」と言ったので、3回目は書き直しに。なんだか、あきらかにウケねらいの答えをかいていた森川さん、「森川さんも、ちゃんとかいてくださいね!」といわれて、「えっ!?」と書き直してました。最後の問題も、合っているけれど微妙に表現が違った森川さん、まだウケ狙いの答えを書き続ける宮田さんと、答えが発表された時に、2人同時に答えを線で消して、下に答えを書き直してました(・v・;
次男がユーリ・・・ジュリアの魂をユーリの世界に持っていくときに、ウルリーケにいわれる、『「そして、その魂を抱いて×××することもできる」次男「!」』の×は何???という問題。答え、櫻井さん「オラオラになる」、森川さん「ムフムフするvこともできるでしょ」(vマーク、多分語尾につけたのが上にいったんだとおもうなあ・・・)、宮田さん「(ムラケンだけに)ムラムラする」・・・でした(汗)図星だったから驚いたんだよ!という森川さん。
ほかにも、「地の果ての鍵は何?」で「借金だ!」とか書き直す前が「BSの世界になる!」とかなんとか謎の答えの多かった森川さんでした(・□・;
最後に、森川さんと櫻井さんが饅頭をもらったのですが、(森川さん、一口で口に入れちゃうかな〜と思ったら、半分ずつもぐもぐでした)森川さん、カメラを「じっ・・・・・!!!!」と見つめながらもぐもぐするので、外のモニターには森川さんのもぐもぐアップが!!!(爆笑)。そのあとも、宮田さんたちが映っているときに、もぐもぐする姿が端のほうに・・・!櫻井さんはちょっとためらいがちにたべていました。さりげなく、自分のぶんの饅頭を、半分にちぎって、宮田さんたちにあげている森川さん、やっぱり優しいなーと思いました。(・v・
最後のドラマ、箱の話だったんですが、次男が・・・!!!!
「箱なだけにしかくにあるんじゃないですか?」
ユーリにききかえされて、「箱なので「四角」と「死角」を・・・・」説明を始めたが、ユーリにさえぎられる。関心するムラケン。どうやらツボだったらしい。
・・・ぎゃ!や、やばい!けっこうバレちゃいました・・・!(×□×;
す、すみません・・・!!!



今日は、もり研のみなさんとご一緒できて楽しかったです♪
すみません、今日、本当に久々だったので、ネジがぬけて変なスイッチがはいってました(汗)変なこと言っちゃってすみませんなのだ〜〜〜!




2005年07月09日(土) セイントビーストファンクラブイベント(1回目)

行ってきました!学校帰りにヒマをつぶしつつ、時間まで待機。番号的にも、かなり後ろっぽかったのですが、やはり後ろでした。後ろが10人くらい・・・人の座るイスは後ろから2列目だったので、よく見えなかったのですが、かる〜く・・・。



司会のWFの方登場→達央さん登場。
OVA台本には、「パールが飛び出す」と書いてあったそうで、「・・・飛び出す!?」
「やあっ!僕、パール!」と、ありえないパールをやってくださいました。
実は、パールはOVAの上巻には出ないらしいです。マヤも出ないそうな。
OVAの台本をもらった達央さん。順に名前の読んでいく・・・「下品な天使」のところで止まる。「・・・え!?天界でしょ???」「オレ出てないから読んじゃおう」
アニメの設定画のスライドを映したのですが、四聖獣、放浪天使、ユダ・ルカ・シヴァ・パンドラ・・・とメインキャラたちの設定が出たのに、パールがない!!!!
「まだあがってないんですね・・・」
OVAでは、パールの誕生シーンがあるとか。「え!?肩からずるっと・・・じゃないんですか?」
今回、設定スライドで出たのですが、みんなの子供時代が出てくるそうです。
兄者、かっこかわいかった!ガイとマヤは変わらず・・・!
シンの時、「子供のときからメガネだ!まだ目が悪くなっていないだろう時なのに、メガネですよ!」
レイの時、「男か女かわからないですね」WFの方「女形(にょけい)ですね」「新しい言葉が・・・!」(「けい」変換わかりません!)
ゼウスが出た時に、「畳の上に寝てる親父を見ると、子供時代には必ず『こういう親父がいたらなあ』って思いません???」と達央さん。(^0^;
シヴァの時は、「クラスにこういうヤツいませんでした?オレんちにはOOインチTVがあるぞ〜・・・みたいな。」なんだか、ムカつく金持ちの坊ちゃんみたいに見えたそうで。
パンドラの時、「あー・・・いじめられてそう。伏目ですよ!」
カサンドラのとき、「あ!いじめっこだ!」
キラの時、「あー昔からムチを振り回す・・・」「なんだか危ない子供ですね」
ユダの時、「昔からこんなにりりしいんですね」
ルカのとき、「まだターバンしてないんですね」WFの方「ある日突然、ターバンして道に行き倒れていた感じですからね!」
みんなのを見終えて、「天界に行ったら、一種のハーレムができますね!」
天使の成長のしかたをきいて、(祭で一気に大人になる)「そんなもんでいいんですか!?」どうやら、OVAでは、兄者が「よーし!おとなになって力がついたから裏山に木をなぎ倒しに行ってくるか!」というようなセリフもあるらしい。「力がありあまってるんですね〜。」
後ろのほうで、セル画というか、OVA予告編が流れたのですが、順調にアニメ絵が流れていたのに、パールになったらいきなりどこかでみたことのある絵が!「これってCDの絵のアップじゃないッスか!!!みんなと絵がちがう・・・!」達央さんショック!
キラは全身黄色、マヤは全身赤・・・?茶色・・・?でした。まだあがっていないみたいです。(汗)映像の中で、ガイがうつったのですが、「コレ、大人か子供かわからないんですけど〜・・・・」私もわからなかった(汗)でも、他の人がみんな大人だったので・・・!途中で、子供時代のゴウとガイが走っているシーンがあって、そこではガイのあの髪の一部が「くるりん」だったそうな。
兄者が一人で映った時の絵が、SEXYショットに見えたんですが・・・!
画面が暗かったのと、私の位置的にはっきりとは言えませんが・・・!
OVAの意気込みのようなものや、この映像を見てという質問をされた時、「オレ出てないし・・・」
OVA映像が流れる時、WFの方が、「これからがメインの・・・」と言ったので、達央さん「・・・オレがメインじゃないんスか???」WFの方「いや・・・これがメインで」・・・かわいそうだよーーーー!!!

時間設定を説明するところがあったのですが、(今までのメディアを並べるとどうなるのか〜)CDと天使のしっぽの間が、「長い時の流れ」という大きな道が通っていて片付けられてしまっていたので、けっこうツッコミが。私の位置からでは、何がかいてあるかは見えませんでした(汗)




・ビデオレター

まあ、OVAについて語るというのと同時に、達央さんへのメッセージということで。
森川さん→金丸さん→・・・と始まり、順番があやしいので、ここからはおもいつくまま・・・宮田さん、速水さん、緑川さん、櫻井さん、福山さん、吉野さん・・・と流れました。
森川さん、達央さんのマネ(中野の歌の時の)をしてました!「こーやって歌って・・・」左右に体をゆすって歌う森川さんがかわいかったです!
達央さん、「ひどいなあ」etcおっしゃってました。服は、襟元に赤が見えたのですが、人でよく見えなかったので、黒地に赤のあの上着なのか、赤い服だったのかはよくわかりませんでした(汗)OVAタイトル、「幾千の昼と夜 編」なのですが、森川さん、「幾千の昼とよ(〜↑)る? 編」と、ちょっとなまり気味(^▽^;

金丸さん、首からタオルをかけているように見えました。
速水さん、「まだ録ってませんが・・・」バレた!!!
櫻井さん、「OVAのタイトルですがね、」(何か前方を見る)「幾千の昼と夜 編です
!」客席「見てる〜〜〜!!!」Σ(=□=;
途中、ストーリーのようなものを語るときに、スタッフさんに、「これって言い切っちゃっていいんですよね?」と確認をとっていたり(笑)
福山さん、「ほ〜〜〜ら、あなたたちの後ろにシークレットゲストで僕が・・・」ひっかかりませんでした(汗)・・・おお!?2回目は本当にいらっしゃったようで・・・!
吉野さん、(子供→大人の変化時)「ガイはかわってないとかツッコまないように!」「オレは明日いくから!」

みんな、OVAタイトルをどこかしらで確認していたので、「みんなタイトルが・・・」
WFの方「一抹の不安を覚えます」
ビデオレターで誰かが「発売は秋」と言っていたのに、最後の告知が、「今冬発売」だったため、達央さんからツッコミが入る。「大人はウソツキだ」と言われないように頑張るそうな。


明日行くかたはいきっと、「吉野さん宛ヴァージョン」が見れるかと。森川さんはきっとちがうものが見れると思います。


達央さん、パンドラや福山さんが映ると、「あ!ご主人さまだ!」とおっしゃっていて、妙にかわいかったです!出番があまりないのにツッコむ達央さんが、不憫でした・・・!


・プレゼントコーナー
入場時のハガキをひいて、プレゼント抽選会ということで、
ゴウ・ガイ・ゼウスの新作ポスターを10名・・・からはじまり、福袋・DVD1・2・アフレコ台本×2とプレゼントが。
ころすけは、ポスターがあたり、びっくり!!!(・0・)初めて当たった・・・!
達央さんが、ハコの中からハガキをひくのですが、「はいりたくなっちゃった」と、ごそごそひきながら頭をハコの中に突っ込んだり、かわいかった!
福袋の時「何が入ってるんだろ。すかしたら見えるかな・・・お!キラとマヤが見える。
・・・シン???キャラクターブロマイド・・・」と、中身を言ってしまい、福袋と改めてきかされ、慌てる!「す、すいません・・・」それぞれ中身が違うらしいが、あのセットはだれにあたったのだろうか・・・???
DVDの時、「コレ、1巻は良いですけど、2巻あたったらどうすればいいんですか?」WFの方「1巻を買ってください!」
アフレコ台本。本当に出演者が座談会の時などに使ったものだときかされ、「これ、本当にみなさんが直に触ったものです。そして今僕が手垢をつけたものです!」「新しい価値が!」「じゃあもっとさわっておこう♪」ぺたぺた♪
しかし、青い店の袋に入れて当選者に渡すので、台本の抽選の時に、スタッフのかたに「さわらないでください」と言われたらしく、へこんでおられた・・・。


あ、セイントビーストの本が、コミケ・・・夏コミ?で出るそうな。
千円で、今回は「ポイズン・ビースト」の1コマが公開されました。
パールが、もちもちしていたので、「コレ、僕食いすぎじゃないですか???」「コレ、たまごじゃん!」と言っていて、おもしろかった!
あ・・・ココに詳細が載ってました。
そういえば、OVAに井上さんがどうとか言っていたような気が・・・???ちょっとまだわかりませんが(汗)


えーと、個人的に、ルシファーが妙にかっこよくてやられそうでした。どんな風にうごくのかなという話がありましたが、速水さん=エレガントなイメージはやはりあるので、楽しみです。ゼウスを見ていると、なんだか・・・「ギリシャの彫刻にこんなのがあった気がする・・・」と思ってしまいます(汗)
イベント中、自分、人の頭で見るのが大変だったので、後ろに1列しか人がいないこともあり、でも立つのはルール違反だと思ったので、最大限のびあがって、なおかつ、微・つま先立ち気味で、一見座っているように見えるが、実はちょっと浮いてるよ?という格好で見てました。1時間やって、会場を出る時、足がちょっとぷるぷるいってました(汗)
朝、地元エスカレーターで転げ落ちたばかりだったので、ちょっと足を痛めつけた日でした(汗)(←いや・・・朝、地元エスカレーターをかけあがってたんですが、片足が「つん!」普通、もう片足を出して支えますが、もう片足も「つん!」結果、べしゃ!といってちょっと数段落ちました・・・めずらしく手すりにつかまっていないとこうだ・・・久しぶりに手を突いてすっ転びました・・・=へ=;)


!会場下で声グラを買いましたが、今回、2HEARTSがカラーでインタビューですね!
でも、とりおろし写真がなかったのが残念。サイトのTOPじゃんか!(・0・;
ハシラ広告で、2HEARTSがメインに出されているとドキッとします!
う〜ん・・・無理かもしれないけれど、2HEARTSも直純さん並に特集して欲しいな!
いや、発売時期が似てるから無理か・・・そうでなくてもあまりやってもらえないのが不思議でなりません(汗)あそこまでいろんな雑誌に出られても逆に困りそうですがね(汗)でも、もうちょっといろんな写真が見たいな!求む!ライブ写真集!予約生産でもいいから作ってみて欲しいな・・・(=┐=


・・・何ー!?ネオフェスで2HEARTSプロモが!?・・・くそぅ・・・飛び入りするにもマネーが・・・(T0T)発売日まで待とう・・・!もうちょっと!もうちょっとですよ!!!


・・・うお!?予告どおりHEAVEN'S DOORのパスワードが変わってる!
アルファベットを打つ時、「C」を「K」と打ちたくなるときがよくあるのは私だけではないハズ・・・!!!



ノートで描いたので線がやばい・・・!
色もちょっとやばい・・・!


右上:「こんにちは〜」「ばいばーい」
右下:中野イベントの達央さんのマネをする森川さん。
   2回くらい小出しにやってました(笑)
   マイクを持つフリや、手の開きかたや、体の左右への振り方が、妙にかわいかった!!!(>ω<)

*達央さんの服は、白地のTシャツに、緑インクで骸骨プリントでした。


ころすけ