きまぐれモリ丼【二代目】
DiaryINDEXpastwill


2005年04月23日(土) S.S.D.S春の診察会

診察会にいらっしゃった方々も、魂を飛ばしたかたがたも、お疲れ様でした〜!
ご一緒したみなさん、診察会・イベントデビューの方が多かったですが、どうでした?
ハマったら、またご一緒しましょう!!!

今回レポメモは難しいと思いますので(ネタもきわどいし・笑)、思い出絵と、簡単なメモのみにしようかなと。

・森川さんが、夜の部の告知で、「さっき考えた!」ということで、
「今度のおまえらDVD、『このタコがっ!』てのにしようと思って・・・」とおっしゃってました。檜山さん、大いに驚く。(笑) 
「その言葉そのままお前に返すわ!」
「今初めて聞いたわ!」とも。

・・・え!?これって、「鮹」ってことですかね?もはや魚じゃない・・・!!!
2枚組みで8月発売予定だとか。

うはうは。
昼の名刺交換、森川さん・関さんが2席隣の道を歩いて行かれました。
夜の名刺交換、檜山さん・松本さんが隣を歩いて行かれましたが、檜山さんはすべてトレードしようとしていたらしく、自分には無理でしたが、手を出していたら、松本さんが握手してくださいました!触診成功!!!
相方のお姉さんも、直純さんとの名刺交換に成功したようで、うはうはでした♪
やはりアタックせねば!!!
昼、関さんがどこかの席でバームクーヘンをもらってました(笑)


悔しいことに、名刺が用意できなかった自分・・・前日、帰宅したらもう100均などはしまっていたし、家に用紙もなかったので、用意が・・・!!!今度は、もっとはやめにつくっておこう・・・!!!

もひとつ惜しかったこと!
昼、君島先生の投げた薔薇が、2列前の席に!!!・・・ちっ!

うおお・・・「D.N.A」のフリ、2回目がうまくできない・・・!!!
今回こそはと思ったのですが、
「D」のあとに「N」が・・・もってこれない!!!わかっていても体が動かない・・・(T0T)
本番でなければけっこうできたり。なぜーーーーーーー!!!!!


HEAVEN'S DOORの継続案内が届きました!!!
今回は、何を書いてもらおうかな♪♪♪(>ω<)
今回は「お題」に挑戦したいかな・と!

私信>>>>
・Kさん!!!いろいろと、ありがとうございました〜〜〜〜〜!!!
しろが、ご迷惑をおかけしました・・・。
ご一緒できて楽しかったですよ!!!(>ω<)
・Mさま!遭遇率が高かったですね!!!まさかあんなにお会いできるとは!!!腕が、早く治りますように・・・
治癒電波〜〜>>>>>>>>
・Tさま!遭遇率が高いですね!!!また今度、ゆっくりお話しましょうね〜!!!
・Yさま!!!例のブツ、ありがとうございます!!!GW中にゆっくり見ようと思っております!!!ありがとうございます〜〜〜〜〜!!!

過去日記ですが、なぜ私がいつも通りその日のうちにオンラインでメモらなかったかというと、実はネットがつながらなくなってました。いや、つながってはいたのですが、なにも見えない状態に突入してしまったので、無理でした。(汗)
またちょっとずつかいていきます。


<レポメモ>(随時付け足し予定)


流れは、昼夜とも、
・OPソング『just true』
・キャラ紹介
・名刺交換
・院歌斉唱
・ラジオ体操
・診察1
・音の癒し『glorydays』『アイガワカルナラ』
・ミニライブドラマ(昼・・・温泉、夜・・・日独機械卓球対決)
・診察2
・ゲーム画像公開(夜は、KERO★YUKI・まさひろ山根さん・監督さん登場)
・音の癒し『密室のPassion』『SORAに咲く花』『Devil Smile & Angel Tears』『疾走』

再診
・『デオキシリボ助さん』
・診察3
・『刹那の英雄』


・森川さん、白衣に薄ピンクのシューマイカラーの羽根を着用!サンプラザは羽根をつける場所になっているのだ・・・!?!?
・松本さん、ステージ中央、下から上がってきた!!!びっくり!沢登先生の時だけ、沢登先生がさやかさんへの思いをつづった日記を、昼は新田くんが、夜はバウム教授が拾うという演出で、導入。夜は、ステージ中央があいているのが見えました。もっとスモークが出てからでも良かったかな!?日記はピンク色で、バウム教授がひろったものには、延々と「ああ・・・さやかさん」が書かれていた。新田君は、「シューマイくんを誘って甘味屋へ行こう」でシメ。教授は、「ミヒャエルを誘ってのビヤホールに行こう」でシメ。
・専属ダンサーさんたち、やはりかっこよかった!!!
・「デオ♪」檜山さん、声だけのぶこ!!!

・中さんの、歌の前のアナウンスや、キャラ紹介の文句などが、ツボにハマり、ました!!!最高!!!

・ラジオ体操、みなさんの動きが面白かった!森川さん、ウォーミングアップで腰をふりふり♪
・檜山さんの頭がボンバっていた。「メイクさんの傑作」だとか。
・森川さん、なにかちがうなーと思ってようよく目をこらしたら、髪がなにか違う!
耳が見えていた・・・!?
・ED、森川さん、いつも通り(!?)聴診器をぶんぶん♪
・檜山さん、歌の時など、「アツさ」が数割増しで、究っぽかったです!
夜にはボイス・ウェポンも・・・!!!



・昼・診察2「お風呂に入ったらどこから洗う?」
檜山さん・・・頭
関さん・・・顔
松本さん・賢雄さん・千葉さん・・・左腕(右利き故)
速水さん・・・右腕(左利き故)
森川さん・直純さん・・・センターやや下(危)

真剣に洗うときのことを思い出している森川さんに、ちょっと恥ずかしそうにお風呂に入るときのポーズを再現する直純さん。
関さん、「まず顔から」と言ったら、「その後頭を洗ったら石鹸が落ちてくるから、またあらわなきゃいけないんじゃないの?」とツッコまれてました。
檜山さん、すごく毛が抜けるそうな・・・大丈夫ですか!?「まぶしい未来」にならないことを願います・・・!!!生一角やら生ジャッカル!?でも、なったとしても、気持ちは変わりませんよ!!!そのくらいでは変わりません!!!

・みなさん、けっこう違うもので頭を洗ったことがあるそうで。
檜山さんはバスマジックリン、賢雄さんはリステリン、松本さんは洗顔フォームで歯磨きしたことがあるとか。檜山さんの実家(!?)では、シャンプー・リンス・バスマジックリンの順でおいてあるとか!!!


・森川さんが話そうとしたら、ばしゃ。関さんが水をこぼしてしまった。朝、打ち合わせの時にも、速水さんの手にコーヒーをこぼしてしまったと・・・。
「あ”!!!こぼしちゃった!!!」

・「子供がエロ本を隠しているのをみつけてしまいました」
速水さん、もっとちゃんと隠すべきだというように、「ベッドのスプリングのところに隠すとか、絨毯を切ってその中に隠すとか・・・」とアドバイス!?
こういうものに興味がわかないほうがおかしいと。
賢雄さんは、昔、そういうものを天井にはっていたらしい。1ヶ月とちょっと???以外と気づかれずにすごせたらしい。
森川さん、むかし、友達と、その辺に捨ててある(1号線!?脇の草むら)、そういう雑誌を、拾い集めてきて、人のこなそうな場所(裏山)にざらーっとためていたそうな。
森川さん「みんなこういうネタだと饒舌だよね」



・S.S.D.Sのゲーム画像が流れた。昼は、13号医局のドクター達それぞれの場面と、オーナー・日下事務長・袖捲。
夜は、上のメンバーのほか、目元が黒く隠されている中管制官(笑)、そしてKERO★YUKIの画像。なぜか、大きな口の割には、動いているところが口先だけで、おちょぼ状態。みなさんつっこんでました。

・夜の最初に、ファット系のいかにもオタクっぽいキャラが登場。やっぱりシューマイくんの友達でした!でも、シューマイくんってそっちのオタクだったかな???

・同・S.S.D.Sゲーム画像、夜、シューマイくんが登場したとき、森川さんが、シューマイくんのセリフを生で!!!が、画像の方からも音声が流れているので、音がかぶってしまい、聞き取りにくく、ついでに、「ボクが格好良いのは当たり前なのだ!!!」と、つけたので、ほかの出演者さんたちに殴られてました(笑)

・画像を見て、袖捲にツッコミ!「あそこまで胸毛を書き込まれるとね〜」
・オーナーの額のビンディー、「千昌夫!?」
・バウム教授の髪「アレ、高そうだね」「カツラですから!」
・沢登先生、カレー好きにされる!!!
・日下事務長、「目は開いてるの?」「開いてます」「開かないの?」「大事なときに開くんだよ!」ね、願いましてはビーム!?
・昼、日本チームのロボと、ドイツチームのロボ画像が。
日本は、ヴォーカルの後ろのアレで、ドイツは、灰色。日本とドイツの機体の大きさが違ったので、「大きさが違うんですね」「遠近法遠近法!!!」
夜は、日本の機体がドック(!?)に格納されているところ。
なんでも、ゲームにロボがでることになったのは、まさひろ山根さんが描きたいと言ったかららしいです。


・ゲーム画像、中管制官、姿が見えないだけに、自分の中で勝手にスタートレックヴォイジャーのドクターをイメージしてしまっていたのですが、髪がけっこう普通でびっくり!
(←失礼な!)


・ドラマは、温泉ネタ。伊豆のJoyの湯。どうやら、伊豆の温泉宿を大量買収したらしい。裸のつっつきあいなのだ〜〜〜〜!!!つんつんとリレー(!?)をしていたら、ブラディが教授のスイッチを押してしまい、(教授がスイッチをしまい忘れていたらしい)電気ビリビリ!みんなでぷかーーーーっ!ゆれるシューマイくんたちが、かわいかったのだーーー!!!

・ドラマ時、なぜかとてもイイ声で、「みんな、オールヌードなのだ」と言うシューマイくん!
・水風呂ドボーーーン!!!
・日下事務長、「こんな慰安旅行、イヤ〜ン!!!」(←壊)
・JoyR線(笑)
・シューマイくんが「姉妹都市」の説明を。見直されたシューマイくん!

・夜の日独機械合戦(ロボット合戦だったかな?)卓球対決。
日本チーム・・・日下(操縦)
        新田(ナレーション)
        Dr.HAYAMI
        沢登(審判)
ドイツチーム・・バウム教授(指令!?)
        シューマイくん(リーダー!????←「気取り」っぽい)
        君島
        ブラディ


・やってみたいこと(スポーツ)
森川さん、F1がやりたいそうな。さっそく檜山さんに、「お前は体が入らないだろ!!!」とツッコまれる。さらに、「ヘルメットかぶれないだろ!!!」
途中でヘルメットが止まるだろう!?みたいなことを言われてました。
関さん、「シューマイヤーだけに?」
・賢雄さんは水泳。でも、「平泳ぎしかできなかった。今年の目標はクロールができるようになること」というようなことをおっしゃってました。今まで平泳ぎしか・・・ときたので、「クロールができるようになりました」とくると思っていたと、松本さんのツッコミ。
速水さんはイルカに乗りたいそうで、「イルカに乗った少年」みたいに・・・と言ったら、古いと言われてました(汗)でも、私、一応わかりますよ〜。
関さんはその隣で飼われているシャチに乗りたいそうな。
松本さんはマウンテンバイクが欲しいらしいですが、疲れるから・・・となかなか決心がつかないご様子。けっこう買い物には行かされているようなことも。
檜山さんはタクシーに乗らず歩いてるそうな。「今までは右手を上げてたんですが・・・」と言うと、「それはヒッチハイクだよ!!」とツッコまれる。慌てる檜山さん。
直純さんはスカイダイビングがしたいとか最初はバンジーかとおもいましたが、バンジーは怖いらしい。

・ラ・フォーレ病院は4と13が欠番らしい。(9は違ったような!?)
でも、ここは13号医局。99まであるのに。42エリア13号医局。
疑問とツッコミが走るが、そこはまあ、気にせず。


・Dr.HAYAMI、今回もなにげなくギャグや失言(!?)面白かったです!本当!!!
ゲーセンで客に告白されてしまってどうやって断ろうかという話に、「ゲイ専門って言えば」とか、「鼻にポップコーンを詰めてみれば。そうしたら相手はひいていくはず・・・」とか。ほかにもいろいろ。

・そういえば、今回、としこのぶこさん・ナンシーちゃん・バンブーちゃんの出番がなかったり少なかったりでした。ナースさん、また見たいな!!!天国に押しかけて行ったらしいですが!!!
・そういえば、チラシにレボリューションの予告記事が!ピリオドって・・・!!!
Joy三郎の弟なのにピリオド!腹違いっぽい感じが・・・!!!

・携帯電話のメールアドレスや番号をあまり人に教えたくないという相談では、
普通の電話の子機を出してみてはという話に。

・今回、ペットボトルにそれぞれの名前が書いてあったらしい。森川さんのには「シューマイくん」表記。

・速水さんは、ゲームだけでなく、その先の展開も考えているらしい。
(私の友達周りでは、まず漫画かノベル化希望の声多し!!!)

・今回も、きわどいネタが多かった。前回の新田くんの「ダンボール」発言もまっさおの相談が多発。「女性の好きなところ、具体的な部位は?」やら、「結婚1ヶ月前にして、前の彼氏の子供を身ごもっています。告げるべきだろうか?」やら、「ヌーブラのはずし方がわかりません」やら。具体的部位については、新田君「湿った・・・」「目かな?」またダンボール系の発言が飛び出すかと思ったので、客席も出演者陣もドキリ。君島先生、「潤んだ目だろ!」とツッコミ。
ここではDr.もキワドイ発言。「やっぱり、やわらかいところのほうがいいよね」
途中から、生き残り合戦に。
ヌーブラのほうでは、「正しい」外し方なのに、「楽しい」外し方ときき間違える松本さん。私もそう聞こえました(汗)賢雄さん、いかにもわかったというような感じだったのに、話をふられたら、「・・・で、ヌーブラってナニ!?」

・「『手術』が上手く言えないのですが、どうすれば・・・」
「手」と「術」の間にブレスを入れると良い・というお答え。
「手術手術手術・・・」と連呼するDr.。「オペって言っちゃえば」
ここで「手術」を流暢に言えたDr.しかし、後に「ヌーブラ」が言えずにツッコまれてました。「『手術』が言えて、『ヌーブラ』が言えないDr〜!」
「赤、黄、茶を付けて、早口言葉を・・・」と言うことになり、賢雄さんが挑戦するも、玉砕。「赤手術・黄手術・茶手術・・・」


・「最近、気がつくと口から黒いものが出ています」の相談。
「黒いものって、ナニ!?」結局、口の中でのりなどの海草を栽培しているんだろうと言うことに。自給自足!でも気持ち悪い。

・ラジオ体操。号令を担当した日下事務長。「体(たい)の横曲げ〜」を、「体(からだ)の横曲げ〜」と読む。夜は、「次、”たい”だからね」と、Dr.に事前指導。
Dr.に「君はやらないのかい?」と聞かれて、「前回で懲りました」。

・事務長、この日はかみかみ。いろんなところでかんでしまい、ツッコまれ・・・。
開演前に、舞台で挨拶されてました。今回もメガネ着用。

・松本さん、遅刻してきたらしい。

・この日、開演が20〜30分ずれた。「医療機器の調子が悪くて・・・」


ころすけ