きまぐれモリ丼【二代目】
DiaryINDEXpastwill


2004年07月31日(土) マ王降誕祭!(すみません、あとでレポに転送します。)

ただいま、携帯から・・・。

早く行きすぎてしまった・・・!でも整理番号はまあまあ・・・かな?
はいったら自由席だそうな。
入れかたがライブハウスみたい・・・(^_^;)
まわりが櫻井さんファンぽいです!
わき腹が痛いかも・・・
楽しんできます!
でわー!
------------------------------------------------------------------------


ただいまイベント終了〜♪
今日の森川さん、服が・・・!(鼻血)
「次の現場へ・・・」とおっしゃられていたので、けんじゅうのほうへ行かれたのかな?
ポイントは生腕!!!そして胸元!!!はああ・・・筋肉vvv
んでは、続きは帰宅後〜♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日はけんじゅうー!!!
ガッシュは参加できない(券がない)&けんじゅうと時間がかぶりそうなのでのぞけなそうな気配…チックショーゥ!!!
でもけんじゅう楽しみです♪前から行ってみたかった…森川サン&檜山さんぬきでも。
初参加です(夜だけ)。
今日はなにをやったんでしょう???
気になります…!

------------------------------------------------------------------------

帰宅しました〜!!!

のこりちょっと付け足しは後日!!!
(かなり長くなってしまったので、のこりは簡略にすませたいと思っております)
基本的に、立ち位置は、右から宮田さん、大塚さん、斎賀さん、櫻井さん、井上さん、森川サン、司会の3人娘(名前の認識が間違っていたら怖いので…・滝汗)

キャスト(この日記にかいている名前で):ユーリ…櫻井さん、長男・グウェンダル…大塚さん、次男・コンラッド…森川サン、三男・ヴォルフラム…斎賀さん、ムラケン…宮田さん、ギュンター…井上さん


・出演者ご挨拶
最初、アニシナ3人娘が、メイド服で登場したので驚く!
もしや他のメンバーも…!???とかなり心中うろたえたが、みなさん普通の服で登場。
(外に3兄弟の服がかざってあったので…)
なぜかみんな、自己紹介の言葉が「こんにちは、宮田幸季です!」みんなマネ(!?)をしてらっしゃいました。
森川サンは、「アイーン」まで!!!
宮田さんは大塚さんのマネを!

・ノンテロップOP映像
なぜか最後にながれるハズの「第一巻ダイジェスト」のようなものがちょっとながれる。
気づいたスタッフさんが「停止」を押したらしい。ビックリ!


・ライブドラマ「眞魔国でも肝だめし!?」
めちゃくちゃ面白かったです♪

<あらすじ>
長男が、アニシナさんからの宿題で墓場でこっそり魔導朗読シリーズを朗読している。と、そこへユーリたちが…バレたくない長男!!!急いで重い音響機材を動かそうとする…ゴキッ!!!腰をやってしまって動けなくなる長男!!!どうする!?どうなる!?
あ、あんなところにコッチーが埋まって…!!!
助けを求める長男。しかしコッチーの買収は難しい。倹約家なのでお金には興味がないらしい。肝試しのなんたるかを語りながらどんどん近づいてくるユーリ一行!
とうとう「フォンヴォルテールの墓に3日間埋まらせてやる」ということで交渉成立。
(コッチーは土に埋まるのが大好きv)首をわすれたまま、機材を隠すべく運び出す…
機材を運ぶコッチー。なぜかユーリ達のそばを通り過ぎる。首ナシコッチーを発見してユーリはモンスターだと驚く。モンスターをたおそうとするユーリ。もうまるごしで闘うしかないと決めたとき、コッチーは行ってしまった…モンスターに無視され、あっけにとられるユーリ。長男は救われた…!

…なんだか長くなってしまいそうなので(長いよ)あらすじはこの辺で。
一番衝撃的だったのは次男のおやぢギャグ3連発。
「墓石を破壊しないでください」とか…あとは「アラバマ」(寒)
次男「墓場といえば、運動会!」
ムラケン「ウェラー卿は、日本のことをずいぶん知っているようだけど雑学がおおいね」…みたいなことを言っていたのが印象的(笑)
いくらユーリに話しかけてもシカトされてしまう(というか流される)ギュンターや、
コッチーの給料の使い道や性別はあるのかと悩む長男、そしてムラケンにむかって「
猊下…」と呼びかけるたびにユーリとムラケンに声をそろえて「ゲイじゃない!!!」と言われるギュンターが笑えて…!!!
大塚さん、長男が腰をやってしまったときに、自分で「ゴキッ!」と効果音を出しておられて面白かったです。魔導朗読(実は両親が毒女だったという展開)では、老女、幼女、毒女…といろいろこなしてくださいましたし、「なんでこの話には女しかでてこないんだ!?少年なら私だってできるぞ!!!…………ボクちゃん〜〜〜(記憶が…!!!)!!!」無理矢理少年をやっていらっしゃったのも良かったです♪恐るべし!!!毒女!!!


・クロストーク
司会のアニシナの3人娘さんたちが、かみつつも進行。
話題をばっさばっさと切っていくので、そのあたりはたのしみつつからかい(イジメ)つつでトーク。

「最初にこの作品のお話が来たときどうでしたか?」(この質問はOPだったかもです)
森川サンからあてられる。「小躍りしました!」小粋におどるもりもり。
それがヒットしたらしく、出演者さん達が次々と同じネタを使う!
みなさん自己流の「小躍り」をしてらっしゃいました♪
宮田さんが小躍りしたとき、「前でやりなよ」という案が!大塚さんが、「みんなー!!!宮田の踊りが見たいかーーーー!?」
そこで、舞台中央にかつぎだされた宮田さん。「糸巻きの歌」のような小躍りを披露してくださいました!

この日、大塚さんは黒の帽子をかぶっていたのですが、櫻井さんが予告(早口)のむずかしさについて力説している間にクリーム色の帽子にチェンジ!
ふりかえって次の話題を振ろうとした櫻井さん、おどろいて、「帽子変わってる!!!」前の帽子は大塚さんのポケットの中ですよー!
予告、字数の上では増えておりませんが、毎回確実に難しくなっているそうな…
「櫻井さんを鍛えるためにやっているんだよ」ということで丸く収まる。

「自分の役意外で誰をやりたい?」という質問に、
森川サン「ユーリかな?」
櫻井さん「でもユーリになったら予告をやらなくちゃならないですよ」
森川サン「え!じゃあ止める…やっぱムラケン。」
宮田さん「でも僕になると3ヶ月出てきませんよ」
森川サン、ぽさっと台本を落とす。
森川サン「自分の役でいい!」
櫻井さん「みんな自分の役でいっぱいいっぱいですよね」

家族や友達にしたい人の話題で、斎賀さんは次男が良いらしいです。
「かっこいいし、強いし…」と言っていたら、突然森川サンが、ノリノリで斎賀さんのほうにアピール♪
(いつもうきうきアピール(!?)の時にやってらっしゃる、親指をたててかまえて舌を出している、あのポーズ)
斎賀さん「アピールされちゃった」
森川サンは、なんとアニシナ。
「なんか作ってもらえそう。実験台になるのはイヤですけど。一緒に住みたくはないなー」
すごいです、森川サン!!!
この話題でも、自分の役の他に演じてみたいキャラは〜のところでも「ツェリ様」
と即答した大塚さん(笑)後者の理由には、「いつもまわってくる役柄的に、二枚目だとがんばらなきゃいけないからたまには…」「自由恋愛旅行にでてみたい」だそうな。
一瞬、大塚ボイスなツェリ様が浮かびました…最高です!!!

「ギュンターはよく鼻血を出しますが井上さんはどうですか?」の質問。
井上さん「そんなにすぐに鼻血をだしてたら異常者だよ」
昔寝ている間に枕が(鼻)血まみれになっていたことがあったそうな。
「その時から、もういろいろ妄想するのは止めようと思いました」
それから井上さんは妄想担当に。
途中、どこだったか、森川サンがもふもふ(!?)砂熊のまねをしてました(笑)
なんだか空をツメでかくかんじの…あのかわいい鮭の捕獲ジェスチャーの空中ヴァージョンみたいな感じの♪

森川サンが「ボクは寒いギャグは言いません!」と言ったとき、客席から「えーーーーーーー!?」の声が。
「ボクは寒いギャグを言おうと思って(故意に)言ってるわけじゃないからいいの!」
だそうな(笑)相手がどう感じるかだそうな

大塚さんがはじけまくりで、とっても面白かったです!
マイクなしでけっこう発言されてましたが。
ことあるごとに宮田さんをいじる(!?)
ステキでした〜!!!

櫻井さんと井上さん、司会のかたがたにツッコミまくり…
半ばあきれてしまっていたような。
初司会は、大変そうでした…本当に…。

収録裏話で、
いつも井上さんが後ろのほうでおもしろいことをやってくれているらしい。
大塚さんはテストの時にSE…効果音までつけてくれるらしいです(笑)
みんな「笑わないように気をつけるのが大変」だとか。
井上さん&大塚さん、それぞれのネタが振られたときに、
「それが僕の仕事ですから!!!」と断言!(笑)

原作を完全読破しているのは斎賀さんだけのようです

途中、森川サンと井上さんが話していたとき、3人娘の服(メイド服)を見て、森川サンが、
「あれ着てみたいなあ…」と。
「してみたいのと実際するのは違うからね」と井上さん。
新生としこが…!?


(のこり課題)
・生ムラケンズ+α(櫻井さん。宮田さん、斎賀さん)
ユーリと三男の結婚について。姓etc…
・大抽選会
サイン入り色紙、サイン入り告知ポスター、サイン入りエプロン
当選者の名前入り。各5つずつ。
・ゲストさん(司会3人以外)、おつかれさまでした〜
今回はここで森川サン達とお別れでした〜(TへT)
・1巻ダイジェスト
OPで1部間違ってながしてしまったものを、最初から。
15〜20分くらい。
最後に「ご来場ありがとうございました」の文字が!
・ED
司会のかたがたが、感想&お礼でしめる!

物販込みすぎ…後ろからすごいいきおいで押される…つぶされる!?
終了後の物販、ユーリのうちを、次男のうちわ、シリアルナンバー入りテレカが売り切れておりました。(私は買い物は開演前にすませていたので大丈夫でしたが)
最後まで悩んだのはテマリ先生のテレカ。(「海の果て〜」の表紙柄)悩みましたが、もう一度あの列にもどれそうになかったのであきらめました(涙)
会場でDVD2〜5巻を予約すると連動特典でCDがもらえるようなことが書いてありましたが、そんなにお金を持っていっていなかったのでこちらもあきらめ。
けっこうひんぱんに、それぞれの「部」ごとに幕が閉じていました。
ここは、上からおりてくる幕ではなく、横にしまる幕だったので、たいてい中央におられたかた(主に櫻井さん)がうろたえておられて楽しかったです♪


あ、おくればせながら、「おもひで絵」はこちら。
まだ森川サンしかアップできておりません(汗)
衣装の感じだけでも…服は黒デース!!!
濃さがそれぞれ違いマース!!!


まるマにゅーす!
10/1「これがマのつく第一歩」(新刊)発売
次男が大変だそうな…(汗)


2004年07月11日(日) S.S.D.S

行ってきました〜!SSDS♪
うわわー!!!
なんとか日付が変わる前には帰宅できましたー!
いろいろなかたとお会いできてうれしかった&楽しかったです♪
感想etcは明日…!!!
今日、白衣を着て、ミヒャ診器をつけて、ペンライトをぶん回していたのですが、コスプレまがいの格好をしたというのは今日が初めてでした…!!!
コスプレ記念日だったかもです。しろも初コスだったようです(しろはDrの聴診器だけでしたが)
生歌最高!!!としこ&のぶこナース(+ナンシーちゃん)万歳!!!
ナンシーちゃんの正体を知ったしろが絶句してました(笑)



私信:
>きょーサン!!!
いろいろと萌えノートをみせてくださってありがとうございます!!!そして萌え兄者まで…///////萌えました〜!萌えーーーーー!!!!!
>海都さん!!!
お会いできてうれしかったです♪そしてご迷惑をおかけしました〜!しろすけともども感謝しておりますよおお〜〜〜〜〜〜!!!!
>しろすけ
次は横浜だな!!!またもりあがろーゼ!!!いつもありがとう…!!!キミにたすけてもらわないとやっていけないです。今日買ったSSDSのヴォーカルをききこむのだぞー!!!今度ドラマCD、録音しなおしておくからねー!!!直高ー!!!
>相方
ひーちゃんメールをおくりまくってゴメン!!!
おまえさんがいたら萌えるかなって…!!!
今度白衣着に来い!!!
あと、キリ小説読みました〜!!!最高♪♪♪「Naughty Boy」!!!


ころすけ