大企業サイトの月次コンサルティングのレポート作りを任されるようになりました。
6月中には、家に帰って夕食を食べながら30分ぐらいテレビを見てると、 もう4回ほどその会社のCMを見る機会があるくらいです。
会社で朝一でする仕事は、その企業サイトに関するWEBプロモーションの 効果測定をして、WEBプロモーションのやり方を少しずつ改善させたりすることです。
先週末はその企業に提出するレポート作りでかなり忙しかったです。
金曜の午後10時に、 「もう間に合わない。日曜出勤して間に合わせます…!」 と上司に申告して一度は出勤許可をもらったのに、 あとで社長と上司から「休日出勤まではしなくても良いから」と言われました。
「でももう間に合いません。日曜出勤ぐらい大丈夫です…!」 と主張しても、 「新人だから仕事の要領が悪くて遅いのはしかたないんだから」 という風に諭されます。それがちょっとイヤだ。 スピードはけっこう気にして仕事しているのに。
4人の先輩から同時に仕事をいただいていて、A先輩の仕事を優先させると、 他の先輩の仕事が遅くなって不満をいわれます。
複数の仕事を調整しながらやるスキルは今後つけていかないといけないけど会議の時間が延びたり、他の優先すべき仕事に追加作業が生じて、 どうしても時間的にできない仕事ができて、不満を言われるのが一番精神的に悪いです。 仕事のミスで叱られるほうが気持ち的にはるかにマシです。
でもいろんな仕事やりたいし、こういう環境でこそ身につくスキルって大事だと思うので、うまく乗り越えていきたいです。
|