titre du non

2009年08月23日(日)

▼ひる

離婚の線で話を進めるのはやめた。
でも平行線。
相手を血祭りにあげるのもおとなげないからやめました。
首を軽く絞めた程度。
この間と同じ人間だった。
だけど、おまえはおまえなりの誠意を見せてくれるか。そうでないときは覚えておけ!
いよいよプロにお出まし願って、おまえを支えるもの、守りたいもの全て奪い取ってやる!
という執念は強く心に。
男と違って勝ち負けとか己のプライドにこだわらないからね、女は。
痛い目見せただけちゃんと気は晴れるんだ。執念の生き物だから。

しかし信じられるものはなにひとつなくなってしまった。
モモコとサクラだけが、五感で直接感じられる旦那を信じた証になってしまった。
これから何を信じたらいい。
紡がれる言葉は全部嘘だ。約束は破られる。

でも、最早こどもがいるから、経済力がないから別れられないなんて次元は超えてしまっているので、
おそらく信じる信じない関係なく、
彼は私の心の説明のつかない場所に、入り込んでしまってるんだろう。
それは会ったときからずっと続いている、
ものすごい力で否応無しに引きずられるみたいなアレなんだろうけど…。
アレをなんて説明したらいいんだろう。
恋?愛?
それを遙か超えた抗えない運命ってやつなのか?そんなん存在するのか?

体重が大台を切りました。ウワーこんな数値小学時代以来はじめてみた!
今日は結局水・麦茶・みそ汁の汁・ウォッカしか口にしてないもんな…。ふやけるよ!!
普段全然利かないウォッカも、今日ばかりは五臓六腑に染みるかんじ。

かわいそうだからかわいそがらないでくださいね。だってかわいそうじゃないから!(…)
私は人生自分でちゃんと選んでるから。
…とかいい聞かせてるあたりカンチガイで気の毒なかんじですが…。
でも幸せになりたいんじゃなくて、幸せに見えたいんじゃなくて、
いつも自分自身が納得いくように生きていきたいからこれでいいんです。

んなことよりうさぎのお嬢さんが心配。
頑張ったなあ、今はゆっくり眠って欲しいです。
強い人だからこそ守ってあげたいような。いつも味方したい。
いつも己と対峙して、そして決断する人はかっこいい。


▼ひる

ハラワタ煮えくり返るとはこのこと!!
おなかはすいてるのに食べたくない・やたら喉が渇く・心臓が内に収縮してるかのような胸の圧迫感。
しかも時間が経てば経つほど内なるマグマが増えていくような気がするんですが…。
二十二、三歳くらいまで心にあった業務用電子レンジ(ヤーマダ!)は
近年故障したと思ってましたが、ただの休火山だったのね私…。
さあさあどうするミヤコさん。

とりあえず一睡もしてないので昼寝しようと思ったんですが、
眠れないので仕事をやりはじめました。

ただ気温が高いのか、肌が火照って暑いのか、わからない。


▼あさ

離婚することになりそうである。



2009年08月22日(土) めっさめらめら




こんばんは、オゲンキデスカみなさま…。
なんかもう月1のねむねむウィークには、必ず風邪&ヘビーな貧血を併発しちゃうように
なってるよな状況で、例の病も完治までに時間食いそうな予感のミツヤですが…。
(なんといっても抵抗力がネックらしい)
血糖値を上げるべく忍者メシなるものを食べて仕事を頑張っております。
えっ、こんだけしか入ってないの!?ってくらいしか入ってないんだけど、
超固いグミなので、あぎあぎしてるうちにいつのまにか
小腹が満たされているというイリュージョン。ブラボー!
でも宮崎マンゴー味の忍者の顔が、なんかもうすごくいや…。
こっちの味の方は、忍者式ダイエットではなくて、なんとなく食欲なくなるダイエットだな…。

しかし仕事で超やる気!元気!ですよー。
来月からサクラも保育園にお世話になることが決定し、
必然的にミツヤも仕事に本腰入れないとなーという流れになって、
ここ数日、旦那と組んでたデザインユニットの仕切り直しにかかっております。
この話をここでしたかどうかちょっと思い出せないのですが、
私が豊島区の自宅を引き払ったくらいの時に、
"レボリューションイエロー"というユニットを組んで仕事をしようという話が持ち上がったりしまして…。
ロゴを作り、名刺ができたあたりまでいったのですが、
やれ妊娠だ結婚だ出産だ2人目だとかやってるうちに3年くらい完全に放置プレイになってたんですね。
んで、そいつを復活させようとしたんだけど、
ロゴがいまいちピンとこないデザインだったことや、
それ以前にユニット名が意味不明(それ言っちゃあ)だったってこともあり、
このたび完全にイチから仕切り直しで再スタートする運びになったのです。

ユニット名は決定したので、今はロゴを作ってるとこなんだけど、燃えるな〜。
今度こそはイカすもの作って、名刺も印刷に出しちゃうんだから!
業務案内も作っちゃうんだから!めらめら。

そいや、やる気!元気!で思い出したけど、イワキは今回立候補してるんですねー。
とかどーでもいいんだけど、気になるよなあのひと…(どうでもよくないじゃん)
いやあ〜今回の選挙、行かなかったら非国民ですわよね。たのしみだなあ。

今日は近所の観賞魚やさんでヒメダカをゲットしてきましたよ。
金魚のイチゴちゃんは結局あのまま☆になってしまって、
あまりに水槽がガラ〜ンとしてしまったので…。
つかメダカ5匹で100円て安すぎないか。
ありんこ5匹でも250円くらいなら払ってもいいような気がする…よ…?
小学生の小遣いでも学校開けるぜ、オイ。
しかも店のオヤジがレシート渡しながら、
「和金だったらそのうちでっかくなってメダカ食いますよ」とか言うし!
なんでそんな最後の最後にアンタ…!
じゃなにか、今日は未来の金魚のエサ買いに行ったことになんの…?と、
悶々としながら帰ってきましたが…。ジローよイチゴの分まででっかくなれよ。



2009年08月13日(木)



以前ちらっと話した話なんですが、
体調が悪くて病院に行ったら、いきなり小手術されて3針縫われたという病気が、再発致しまして…。
といっても悪性の病気ではないんですが、良性のガンみたいなもので、
腫瘍が転移転移を繰り返すちょっとタチの悪い病気にすっかり巣食われてしまったようで、
今日も病院にいってきましたよ。とほほ。
どうやら前より悪くなっているとの事で、今度外科手術するなら入院だそう。
抗ガン剤に近い副作用のキッツい薬もキメなければならないとかなんとかかんとか、
医者ってなんであんなこわいことを平然と喋るのか!!

液体窒素で焼き切ってもいいけど、
あれ恐ろしく痛いですからね…耐えきれるかどうか…

震え上がったよあたしゃ…。てか入院はこどもいるし無理…!
で、大掛かりになりすぎない処置をできる設備のそろった病院に転院することになりました。

なんかこども産んでから、免疫力の低下でかかる病気にかかりたい放題なんですけど!!
やっぱ過労かストレスなのかなー。
でもくたくたになってんの自分だけじゃないもんな…。
みんな同じ条件みたいなもんだもんなあ。みっともないなー体力ほしぃ〜。

とりあえず治療費を捻出するためにキリキリ稼がなければ…(また悪化しそうでこわい)

金魚が1匹☆になっちゃいそうです。
いちごのほう。
どんくさくてジローにエサ食べられてばっかりだったもんなあ…。



2009年08月06日(木)



なんか全然予定通りに更新できなくって参ったな。
というのも、こないだまではきっちり水曜に呑みに出かけていた旦那が、
ぱたっと行かなくなってしまったんですね。
いい加減な日記といえど、書き上がるまである程度没頭しないと完成しないものなので、ウーン。

とりあえず近況

■立宮さんが遊びにきた!
■昼間から食って喋くって、結局途中から呑み始めてしまい、楽しかたー
■三国志を読み始めました
■小児科で勧められた注射を二つ返事でこどもに受けさせたら、
 1本8000円だった(しかも保険適用外)!!
■その注射、親は殺す気なのか!!
■モモコの通園バッグを作った
■燃える裁縫欲!でもカギ編練習したい
■りんご酢を1ヶ月くらい飲み続けてたら、体の調子がいろいろ良くなってきた気が…!
■ここ1週間ウメさんのゴーヤ地獄。毎日ゴーヤ食べてる。
■でも今日ももらったよ。大豊作?


 < 過去  INDEX  未来 >


ミヤコ

My追加