日常の私

2013年02月28日(木) キノウアマリネテナイ

回避したはずの仕事なのですが、あまりの分量に火の粉が降り掛かって来ましたよ!
リストめちゃくちゃだし、分量は尋常じゃないし、これを金曜日じゅうに提出とな。そりゃかなり難しいでしょうよ;手伝うしかないよ!
手伝った分は私の懐に入るのか宙に浮くのか、せめて長男の懐には入っていただきたい。念じつつ……キノウアマリネテナイアルよ(ひぃいいい!)

昼ちょっと前から、いつもの仕事で抜け出したのですが、身体動かす仕事はとても気持ち良くて、仕事なのにリフレッシュしてしまった次第です。
天気いいですからね!!本当今日は気持ちいいですよね!!自転車漕いでてこんな気持ちいいのも久しぶりだよ!
と言いますか。
長男のことを思えば、トップスピードでペダルを踏んで直帰すべきなのですが、私は今この日記を書いている。はい、マックですね!!(はいじゃねえよオヤビン;)コーヒー飲まないと切り替えとか出来ないよね、普通ね!(言い訳だよなー)
いやいやいや、そろそろ戻ってリストと向き合いますよ。だって待ってるの長男だもの。
明日は朝からがっつり仕事あるし手伝えないですからね、今日だけですからね、やるよ!!

こんな状況なので、夕飯はスーパーでパックのお寿司でも買おうかなって思ってます。
煮詰まってるわけなんだけど、どこかで「わーい、ご飯のしたくしないで済むぜー!)って思っている私がいますよ(笑)
まあ明日の朝の分は作らないといけないんですけどね;;
誰かがご飯作ってくれるのならば、私はもっと働ける、そんな気がする今日この頃なのです……(ブツブツ言わずにもう帰れや;)(わかってますぜ、なあオヤビン)




2013年02月27日(水) 喫茶店は大切な場所

家族の者から、また恐ろしい分量の仕事が降りてくるところだったのですが…助かりました。今回は長男が居た!!
バイトするといいつつ、まだ面接もせずごろごろしていたのですよ。
そのまま仕事は彼にスライドしていきました。
正直助かった…!今、奴はものすごい分量の書類に埋もれています。
アレを明日の夜までに分類するのは至難の業;
時給はそこそこ高いみたいですけどね。
…私、明日も仕事あるしね……ふ、ふふふふ。

次男のテスト期間は来週半ばまで続きます。
正直お手上げ過ぎて、なにやってるかわかんねえ!!!
長男の書類もなにやってるのかわかんねえ!!(笑)

一人お気楽な私なのですが、テレビがみられないのだけが玉に瑕。
相棒も録画ですよ。
家にいてもストレスだから、明日は仕事帰りにちょっとお茶でもしてこよう!
カフェ代が少し嵩みますが、ここがお金の使いどころ。
ってか、こういうとき、自分は名古屋出身者だよなーって強く思う……。
喫茶店は大切な気持ちの切り替え場所なのです!!



2013年02月26日(火) ミット打ちがしたいです

久しぶりにMac(パソコンね)立ち上げたら、今までに増してバッテリーが逝かれているのですよ。
充電しっぱなしでようやく保ってるけど、ちょっと目を離すと充電器の接続も切れちゃう;
これではデータを吸い上げることすら困難なので、今更だけどバッテリー購入しようと(互換性品をね。正規品は手が出ない)思いたち、ネットで注文したらさっき電話がかかって来ましたよ……製品不良で注文をキャンセルして欲しいですって!!どうなのこれって!!(どうもこうもないぜ)
3月過ぎに入るかもしれないってことなので、じゃあ待ちますって答えて、電話切ってから密林さん探したらあったorz
待つって答えちゃったYO!!

サイトとかね、何かしようと思ったらMacなんですよね……なにもできないじゃない!
ってこれは言い訳だ、だって拍手お礼だったら別のパソコンでも作業出来るもの。
問題は私に文章能力がないっちゅーことなんだ。(書きかけのものを読み返すと、頭抱えたくなるらしいですよ)(どうすればいいんだー!)

昨日働いたから明日はお休みなんですが、次男のテスト期間が被って来たからあまり自分の時間がない……。
こんな時こそカフェでしょうと思うんだけど、本当はカフェよりジムに行きたいです。
会長……ミット打ちが……したいです……(ガフッ)
今頃試合なんでしょうか。
連絡全然ないってことは、負けちゃったんでしょうか。すっごい不安で今日一日気持ちがフラフラしていますよ。
勝ったのか負けたのか、いやその前に無事なのかダメージ受けてんのか。
ちょーーー気になる。

ていうか、本当にミット打ちが、したいです。



2013年02月25日(月) 美味しいは正義

バレンタインあたりに長男が帰ってきて、なんだかんだで10日ほど経ちました。
……私、確実に体重が増えてると思うんですが、これは誤差の範疇でしょうか?(そんなわけないだろー!!)
だって食べる量、絶対多いですもの。
多すぎて胃もたれ起こしてますもの。
だったら食うな、ってことですよね……流されてしまうのよね(ため息)
とにかく一キロは痩せないと、なんだか動くのがめんどい気持ちになる……メンタルの問題なんでしょうけど。ていうかあと500g増えたらマジで動けない気がする……orz
実はですね、昼にもそう思って、だからオヤツは無し!って決めてたのですよね。
なのに、何気に買ってきた(子のオヤツにしようと、ですよ)焼き芋の、何と絶妙な焼き加減なことよ!!あんなすごい蜜のは初めて見たよマジで!!!
そりゃあちょっとおすそ分けいただこうと思っちゃうじゃないですかあああああーーーー!!!(ドンデンドンデン、いぬまるが恋しい)

でも、あんまり美味しかったから夕飯後にもう一度見に行ったら、売ってなかったです。
あれだね、神様が食うなって言ってるんだよね;;
あれだけ美味しかったら、とりあえず食べてから「そのうち痩せよう」でも悔いはないと思ったのにーーー、世の中甘くはないです。
や、でもちょっとだけど美味しかったからいっか。
とりあえず、明日からもあの芋のお兄ちゃんを探してみます(ダイエットどうした)
最初と言ってることは違いますが、どの瞬間も私は至極真面目で真剣なのであります。
美味しいって、正義ですもんね!!



2013年02月24日(日) 幸運はいつだってウェルカム

急なお客様都合の振り替えで、来週はジムにいけません。ショックだ;;
それというのも、来週はジムが大事な試合のため休館する日があるから。(しかも二日)
いやいや無粋なことはいいますまい、すごく大切な試合なんですよ、後楽園だから行けないけど!
Iプロ、存分にチャンピオンにぶつかってきてね!!朗報を待ってます!(読んでないけど私信、こんなとこ読んでたら死ねる!笑)

Iくんが試合に勝ってくれたらジムに行けないストレスなんて立ち消えると思うんだけどなー;
すごくがんばってる姿知ってるから、とにかく祈る気持ちなのですよ。
まあ相手も頑張てるんでしょうけどね(そりゃそうだ)

ところで、今日は月の使者に久々に多大な敗北を期して、買い物もいかずにごろごろしていました。
ああー、つくづく昨日じゃなくて良かった!!私ついてる!!
ついてると言えば、車がちゃんと直る運びになって、修理費が安くなるって話。
一箇所修理しなくていいとこも出てきて、もうちょっとお金浮いた!次男の塾の初期費用分が浮いた!(やっほぅ!)
まあこの先一年、塾代ががっつりかかるわけなんですけどね(笑)それは必要経費だからね!
色々といい風が吹いてる感じですよ、そういう時もなくっちゃね!

とか言ってたら、3月末に九州の友人が関西にやってくるという連絡があったし(会いに行こうっと)
TさんはWILLCOM購入したから、これからはタダで連絡出来ちゃうし(定額だぜ)
遠慮せずもっといいこと起こしていいのよ?みたいな感じであります(ずうずうしいぜオヤビン)

幸運はいつだってウェルカムですよね!(そりゃそうだ)



2013年02月23日(土) 名探偵の弟子

謎解きミステリーツアーなるものに参加してきましたよ。
本当は次男と行く予定だったけど、テスト前ってことで急遽長男と。
人数が合ってたら、細かいことは構わないイベントだったようで良かったです。

イベント自体は明日もあるので(そして焼き直して再演するかもしれないので)詳細はパス。
概要をいいますと、参加者たちがそのまま事件に巻き込まれ、探偵として事件を推理するという形の参加型イベントです。
すぐ隣にいた人が役者だったりして、巻き込まれ感がハンパなかった!すごく面白かったです!(参加費高いけどな;)

結論言いますと、商品いただいて表彰されました!!全体の中で一桁順位だったw(長男も表彰されたけど私の方が上だもの)
Tシャツいただいたですよ。
ただ、サイズがLだから長男に譲渡するしかないですけどね(笑)もしくは次男。
長男の景品はドーナツ、これはもう食べちゃったw

でも推理はいいけど時間すごく短くて厳しかったーー!!
ちなみに優勝された方は、推理ゲームのライターさんだったらしいです。流石!!
かなりの有名人らしいので、お名前とかその他は伏せておきますけどね、軍を抜いて素晴らしい成績だったらしい(さもありなん)

家に戻ってから長男と二人、解き漏らした暗号を改めて解読して、ちょっとばかりうなだれてみる……これ、あの時間内じゃ悔しいけどやっぱり解けなかったと思う……(くっ;)

そんなこんなの一日でした。
家族の者?一日寝てた模様ですよ、助かった(笑)
また機会あったら行きたいですね。
……お金に余裕があったらですけどね。
とはいえ、帰宅したら車の修理代が少し安くなりそうだという電話がかかってきたのですよ、それがちょうど二人の参加費ぶん!!
プラマイゼロどころか、こうなるとTシャツとドーナツ分のプラスってことになるかもしれない(調子にのるなよオヤビン;)
まあなんにしろ結果オーライってことで。
楽しかったよってことで!!(それが一番)(そりゃそうだ!!)



2013年02月22日(金) 働いてもらう見返りは好物を作るだけ

仕事が昼過ぎからだったのですが、なんという巡り合わせか、家族の者が「しんどい」と起きられず、30分刻みに声を掛けているだけで貴重な午前中が終わってしまいました。
何も出来なかった、家事さえも……!
っていうか、ゴミ捨てるのうっかり忘れた;なんてぇ日だ!!(@バイキング)

でも今日はいいこともあったですよ。
長男引き連れて買い物に行ったから、重い荷物も楽々!!牛乳もマミーもどっさり買えるぜ。
そんでもって今度お米も一緒に買いに行く約束を取り付けました。
灯油もお願いすることにした!!
やったね、もうバイト決まるまでいっぱい働いてもらうからね!

明日は謎解きツアーなるものに顔を出してきます。
自慢じゃないけど推理とかめちゃめちゃ苦手。
惨敗の予感がひしひしといたしますよ、でも負けない!!
明日に備えて相棒の録画見たけど、全然犯人わかんなかったですけどね(駄目じゃん;)

はっ、明日に備えてシチュー作るの忘れてた!!
(次男のジャージ、楽天で検索しまくってた)
半日消えてるから、なんだかんだでわたわたしてます。
……ホントに……こんな筈じゃ;;トホホホホ;;
元気になって昼から出社してくれたからまだいいか。
予定って、いつも未定なものですよね……(ホントにな−)



2013年02月21日(木) ごはんごはんごはんごはん

なぜにこんなに疲れているのか。
仕事帰りにマックでコーヒー休憩していて、ようやくわかった気がします。
一つには今週は寒い日が多い。
もう一つには、長男が家にいるので、ご飯のことばかり考えねばならない。

や、ご飯バカにならないですよ!
だって平日の昼なんて、私一人だったら残ったご飯にふりかけでも構わないんだもん。
コンビニでパン買って、どっかの公園で囓ったってオッケーだ。
極端な話、お腹空いてなかったら食べないって選択もあり得たりするし。
でも、ここで長男ですよ。
リアル一万円生活中で(笑っちゃうほどガチ)休みのたびに痩せて帰ってくる男、胃もさぞかし小さくなっただろうって思うんだけど、家に帰るとお腹が空いてたまらないらしいのですよ。
極端な話、朝ごはん食べさせて出掛ける前の家事をこなしてると、いつのまにか背後にいて「昼ごはん何にするつもり?」って聞いてくる!時計みたら一時間しかたってないし!!(あああああ;)
万事そんな感じなのですよ、ごはんごはんごはんごはん、君は「ごはん!」と吠えるワンコかえ?って感じ;(ちなみに大型犬ね)
今朝も朝からチキンカツ作って食べさせて、昼はその残りを使ってサンドイッチ作って食べさせて出かけて来たけど、帰宅したら「なにか食べるもの買ってきた?」って期待に満ちた目をするのでしょうね。

結論、チビの頃ご飯に執着のあった子は、でかくなっても食べることが大好き。
当たり前のことを書いてしもうた;(すまぬ)
でもご飯食べてくれるってのは、よく考えなくても幸せなことですよね!(自分を納得させてるw)

ところで全然関係ないんだけど、不摂生で吹き出物とかは出たりしたけど、基本的なお肌の調子が最近なかなかいいのですよ。
……もちろん「化粧品を塗ったお肌」でございますよ、この年になると一枚被っているのがデフォルト、この状態がいわゆる素肌(言い切った!笑)
Tさんに紹介してもらった化粧品、すっごく私の肌に合ってる!
今まで使ってたのとお値段一緒!!
ちょっと並行して今までのも購入してたのですが(保険として)もう一本化しちゃおうかなって思ってます。
今までの化粧品とはおさらばだ。
……でも電話したら食い下がられること請け合いですよね(定期購入だった)
じわじわ切ろうかなあ、クリームだけ残して他をやめるか?半年くらい段階踏んで??
ってか、化粧品とか雑貨のカタログって、いつも思うけど魔物ですよね……眺めてるとあれもこれも欲しくてしかたなくなるのですよ。
最近はあえてカタログに丸だけつけて、最終的には注文しないという形でしのぐようにしていますけどね!
密林とか楽な天さんなんかも、カートに放り込んで一日様子を見る作戦で、無駄遣いが減りました(そんでたまに必要なものを買いそびれるw)
正直、あれもこれも買うのと幸せ度はそんな変わんないんじゃないかと思うんですけどね。
買い物って、「これ欲しいー」ってカゴにいれるまでの工程が一番楽しいですから。

強がりじゃあないぜ、多分ね!(笑)



2013年02月20日(水) ダイエットは明日から、いや春から

最近お腹が空いて仕方ないのですが、私はやっぱり冬眠するのでしょうか?
なんてすっとぼけてみましたが、実は理由はわかってます。
長男にあわせてご飯を作っているから、胃が大きくなったんだ……!
それはいいけど、急に胃の不調がやってくるに違いないから注意が必要ですよね。
吐き気むかつきは、ある日突然やってくる。
ちゃんと覚えておくといいと思うんだ、なあオヤビン(ホントになー;)

髪を染めたいと思ったけど寒い……でも染めたい。
久しぶりにストーブではなくエアコンで部屋を暖めて(ストーブは局地的な暖かさだから)髪染めを試みています。
ヘナだから時間がかかるんだよ!!
スラムドックミリオネアが終わったら風呂で流すかな、もうちょっとテレビ見てるかな(ヘナ時間かかりすぎる)
ほんとヘナだと髪染めの時はテレビに釘付けですよ、今日は珍百景からミリオネアの流れ(相棒は録画)いざ風呂になると、なんか気持ちが萎えていて暖まり損ねたりするので要注意……今風邪を引くわけにはいかない!!

あー、やっぱりお腹空いてる。食べるもんないけどなー(子供らに食べさせてしまった)
ちょっと何か作ります。
お腹空いてるときはダイエットとか考えないのが吉なんだぜ!
春になったらまた痩せるよう努力します……。



2013年02月19日(火) 二言目には寒いという言葉が口に出る

昔の友人から電話あり、唐突に「3月始めに一緒に海外旅行に行かないか?」って。
行けるわけ無かろう!(笑)
だってパスポート持ってないですよ、持っててもお金と気持ちに余裕がないですよ。
やっぱり旅行に行くからには、家のこととかくよくよせずに楽しめる状態じゃないと、色々もったいないですからね!
断りましたよ、申し訳ないけど。
ていうか、彼女が懸賞で当てた旅行に私がお金出してついて行くのはちょっとね……行きたい場所違うしね(すまん)

でも、ジムに通ってる70代のマダムが、そのお年になってもお姉様と(なんと80歳らしい)イギリスとか出かけちゃうそうで、そういうのは憧れますね。
まあとりあえずは目先の子どもたちに金を使うことしか考えられない訳ですけどね、いつかね、いつか。
人生は長いわけだからね!!

ところで今日は(今日も)とてもとても寒かった……。
そろそろいい加減にして欲しいって思うのですよ、寒すぎだよ!!
昼からの仕事の時も、寒いからって布団に籠もって居る打ちに、うっかり二度寝してしまって、一日が超短くなるという罠に陥り続ける今日この頃。
自分で自分が嫌になります;;

いや、寒いのが悪いんだ。
そういうことにしておこう……。
そして明日は、またちょっと大変な物件、二週間ってすぐ巡ってくるのね;
髪も染めたいのに、寒すぎて無理過ぎる。
ああああ、最終的にすぐに思考が「寒い」の方向に行ってしまうよ;;

厳しいです;寒いのです;;;;



2013年02月18日(月) お年玉年賀葉書は外れた

ジムにはいったのですが、どこか散漫な感じで終わってしまった……今週何処かでもう一度時間取れないものでしょうかね;筋肉が鈍のままですよ、なにやってんだよ私!!
かといって家にいてもぼーっとしているわけで、ひょっとしたらまた体調崩すのではないかと危ぶんでいます。
葛根湯飲んでおかないとね;;

こんな時に限ってジャンプにワンピは載ってないし、録画した番組には良いドリーちゃんが居ない、そんでもって雨がずっと降っているという。元気出ねぇええええーーーー!!
なんかいいリフレッシュ方法無いでしょうかね;
ぬぅうう、ちょっといいコーヒーか紅茶でも買ってこようかなあ?
どっかでこっそりお茶したいけど、長男が家にいますからね、そんでもって二人でお茶ばっかりしてるとお金掛かりますからね!!

あ、ひとついいことがあった。
部品が無くて廃車にするしかないと思ってた我が家の車、どうやらいきのびそうです!
古い古い逆輸入車だから、部品無理かと思ってた!!廃車にしたらしばらく車は無理だよねって思ってたとこでしたw
まあそれでもかなりのお金かかるらしいですけど、中古車買うよりマシかな;古くて内装とかボロボロだけど、一応気に入っているので。
車修理して車検に通して、あとは次男の塾。
お金ばっかりかかって大変だけど、なんか長男が頑張ってくれたから、次の前期授業料が免除になるかもしれないのですよ。
通るといいなあ、助かるなあ。
もし通っても切り詰め生活には 変わりませんけどね(笑)
宝くじとか買いたい気もするけど、当たるイメージもない、どうしたもんかいのー;;
ってか、お年玉年賀葉書すら当たらないんだから、買わなくていいのかもしれないですね。



2013年02月17日(日) 気づいたら週末終わろうとしている

長男帰ってきた!とはしゃいでいたら、気づいたら週末終わろうとしていますね、びっくりだ。
なにをしているのだろう、3月末まで家にいるのに(そんな冷静に考えられたら、もはや私ではないと思う)
でももう歓迎の熱が一通り覚めたので(早い!笑)明日はいつも通りジムに行きますよ。
長男は留守番すればいいと思う。ジャンプは買ってきてもらおうかな(それがいいそれがいい)

ところで、もちろんはしゃいでいたのですが、じゃあ週末には何をしたのかと尋ねられたら、これが全く思い出せません。
しょっちゅう台所にいたのは覚えてるんだけどなー……あ、jojoは一緒に見たな、それは間違いない。でもあとはマジで思い出せない(健忘症?)
一気にバタバタしすぎたんだと思います;
このまま一ヶ月ちょっと、バタバタ突き進むのかも;;

どっかで一度、気持ちをリセットしておかないとね!!
気持ちが浮つきすぎです、気をつけます……(張り切りすぎると高い確率で倒れる人なので)



2013年02月15日(金) 叫ぶと確かにスッキリする

御年配の方と言うものは、電脳に弱い癖になぜ最新鋭機を持っているのか(含む嫉妬)
雨上がりましたね、こんにちは、サンマルクカフェでお昼休憩中のailinです。
マックじゃないのかよ貧乏人と突っ込まれそうですが、財布の中からサンマルクカフェのコーヒー100円クーポンが出てきたので、期限までに使っちゃおうの精神だったりするわけです。
チョコクロお供にコーヒーMサイズで270円、Macでコーヒーとチーズバーガーより高いのですが、そこは気にしないのが吉ですね。
それ言い出したら家で食べた方が安いからね!!
話はちょっと戻りますが、隣の席の老マダム御二方ですよ;
バージョン新しい方のiPod touch持ってるけど、イヤホンの差し込みが甘くて音が漏れてるというかだだ漏れというか、イヤホンが程をなしていない。しかも二人とも;;
どうしようかと迷ったのですが、音量もそこそこ大きいので意を決してお声掛けさせていただいた次第です。……イヤホン差し込んだらよく聞こえますよ、と。
で、平和になったなあと思ってたら、今度は電話が鳴り始めた!(iPod touch持ってるのにiPhoneですか。iPhoneってかAndroidですな、ピッカピカですな)
ええ、お二方ともイヤホンで全く聞こえていないわけで、またもや迷った末「あの、お電話が……」のお節介ですよ。
って、どうやって出るんだったかしらじゃないよー;マジで買ったばかりかよー!!
あなたちょっと出て下さる?って、私が出たら相手がビビるじゃんかよぉおおおおおーーー!!出ましたけれども;(出たんかい)
docomoさんも最新鋭機売るだけじゃなく、老紳士老マダムには説明書だけでなく懇切丁寧な説明をすべきだと思いました。アフターケアだろこれからの世の中は!!
もう帰られましたけどね。
だからこれ書いてんですけどね(笑)

あー、なに書こうとしてたんだっけ?(はて?)
まあいいや、今日は多分長男が下宿先から戻って来ます。
三月末くらいまではいると思うんで、否が応でも張り切りますよ。
昨日寝込んで置いて良かったーー!!
張り切るを具体的に上げると、好物作って録画しておいたjojoを一緒に見ますw(やつが帰るまで消さないで置いてある分がある)
一緒に画面に向かって台詞を吼えるのが楽しみです。
……さらに具体的にいうならば、おそらくはエシディシ様の「あーーんまりだぁああああああーーーーー!!!」をハモるだろうという予感にみちみちております。
よろしければ皆様もご一緒に。
ああーーーんんまりだぁああああーーーーーーー!!!!



2013年02月14日(木) 体調不良とバレンタインと変態仮面

仕事帰りにめちゃくちゃ気分悪くなって、これはノロだろうかと思ってたけど、吐くだけ吐いて寝ていたら治ったですよ、よかった!
最近は偏頭痛か体調不良かの見極めが難しいです、それにインフルとかノロとか加わったらさらに大変;
ま、結果よければそれでいいんですけど。

ところで今日はバレンタイン。
次男の学校は休みだし、やつの彼女は留学中だから寂しく母のチョコだけ食うのかなって思ってたら、夕飯後にメールあって飛び出して行きましたよ。何かいろいろもらって帰ってきてた。
留学終わってたのかー、言えよ!!
っていうか、先週末友達んとこ行くって夕飯の時間までずっと居座ってたの、彼女ん家か!!言えよ!!
本当男の子は何も肝心なこと喋らないから、土壇場でおどろかされてばかりです……いいけどさ。
ちなみにチョコブラウニーとマシュマロは、なんか私にもお裾分けがあって幸せでした。
え?もう食べちゃった、だって気分悪いの治ったもの!!すっかり元気になったもの!!

全く関係ない話ですが、Yahooトピックス見てたら、究極変態仮面やっぱり映画化するんですね!!しかも実写!!フォーーーー!!
コミクス持ってます、大好きな漫画なのですよ!!(それは私のおいなりさんだ!!)
テンション上がるわー、もう絶対見に行くと心に決めましたw
何だろう、幸せです……(それでいいのかオヤビン?)(いいんじゃない?わかんない;;)



2013年02月13日(水) めんどくさいぜバレンタイン

しかし一夜開けて思うけど、私の中では今一番熱いピン芸は、ロバート秋山の「体ものまね」なんだよなー……あれ、オチがだいたいわかってるのにワクワクが止まらないんだもの。音楽チョイスも素敵だと思う。
なんでR1に出て来なかったんだろ?
(ailinは、ちょっと緩んだ中年的ボディを愛でる傾向があります)
なんてね!どうでもいいけど、気持ちがお笑いの方向に盛り上がってしまって、気づいたら中古のキャラキングDVD密林でポチってました……きゃすがとハマカーン浜ちゃんの二択ファイターのやつ。
ハマカーン有名になったら品薄になるかもだからいいんだ……チョコが安くおさまったしね!
(その分ちょうどぶっこんだw)

さて、明日は次男の学校が休みなのですよ。
一緒に休みたいけど仕事あるなあー;
というか、バレンタインに学校休みってなると、助かってる女子も多いんじゃないかなと思って見たりします。
今年はきっとチョコが少ないんだぜ(笑)
もらうだけもらって、毎年お返しで困って私を頼ってくるから(主に金銭的に;)助かります。
お返しシステムめんどくさいですよね……そういう私はホワイトデーのお返しなんて、ろくにもらったことないですけどね;
どっちも廃止になればいいのに。
ああ、ほんと色々めんどくさいぜバレンタイン……。



2013年02月12日(火) 明日も雨かな

R1気にしながら塾の説明会に。
雨降って寒かったし、そのままご飯食べてから帰宅しました;
帰宅してから勿論録画見ましたけどね!
キンタロー。一人勝ちかと予想してたけど全然違ってた。なんだか勢い不足?……ってかヤナギブソンもっと行けただろーーー!!!優勝は無いかなって思ってたけど、それにしても!!
岸はトップバッターだから沈んだ感あったけどとりあえず笑った!9時以降は食べ物口にしないww あとアンドロイドのネタのひと、あれはじめて見た!あとで名前チェックしとこう!!
でも何で二本目にチャップリン持ってきちゃうかなあ;ものまね館キサラではそれでいいだろうけど、R1じゃダメだろー!あんなによかったのに勿体ない!!
言いたいこと凝縮してみた(笑)

興奮しすぎて、そのまま勢いで録画しておいた徹子の部屋@ももクロも見ましたよ。
芸人キラー徹子さんもももクロには好意的。いい感じの絡みで面白かった!!

さて、明日も雨かな;
うううせっかく上がったテンションもしおしおになるなあ;;今週忙しいんだよなあ;;
嘆いても仕方ない、忙しい方が妄想には向いてると信じて過ごします。
ちなみに吹き出物は「ちょっとしたニキビ」程度に落ち着きつつあります……。
今はね。
昨日のバレンタインスペシャルでもらったチョコレート食べたいし、また吹き出してくる可能性はゼロじゃないですけどね!!
食べないという選択はないです。
そりゃそうだ、アーモンドチョコ美味しいですからね!!



2013年02月11日(月) とむ様はカッコいい

あああああ、やっぱりとむ様カッコいい!!
宝塚の中でもザ・男役って感じがしますよ、本当だよ!
最初は家族の者の付き合いって思ってた宝塚観劇だったけど、最近はかなり楽しんでます。
特にとむ様はヤバイね。
とむ様の為にお金貯めて、一度はS席で観劇したいって思い始めてるもんね!
倍率の高い双眼鏡欲しいとかも思い始めてるからね!!(どっかのバザーで巡り合えないだろうか……)
っていうかね、今日はバレンタインスペシャルで全員にチョコレート配られたのですよ。嬉しいーー!
勝手に蘭とむ様からのバレンタイン@友チョコと脳内変換して、一人で盛り上がっています。
今日のオーシャンズもカッコ良すぎて、ジョージクルーニの映画までもう一度見たくなってきた次第、録画してなかったかなあ?(きっとビデオだ、処分しちゃった中にあるんだ;)

三連休ってなにかと疲れるんですが(そりゃ吹き出物も治らないわけさ)、とむ様のお陰でバリバリ元気だったりします。
ああマジカッコいいカッコいいカッコいいーーー!!!
ちなみにウソップはエロ愛しくて、ゾロはエロカッコ愛しいと思う……んで、きゃすがさんはバカ可愛い生き物だなと思い、ももクロちゃんは元気可愛いなと思い。でもとむ様は純粋にカッコいい!!
カッコいいのが一番なの?って聞かれたら、難しい問題ですよねって答えちゃう、正解はいっぱいあるのよ世の中にはなヲトナ回答しか出来ない私なのですが、カテゴリわけは私の中で間違っていない事実。
とむ様はカッコいいです!!!(ドきっぱり)
(言い切ったぜ)(だって当たり前なんだもんな、そりゃそうだ)



2013年02月10日(日) 顎にも……orz

鼻の横がやや落ち着いて来たら顎にもですよ。
自重しろや吹き出物…;
月曜日は宝塚、しかも蘭とむさんのオーシャンズなんだから!(←だからなんだというのだ、舞台からはそんなもの見えない)(…とむの眼力なら見抜かれるやも知れない…)

今日はジャンプ買いに行ったら2冊しか残ってなくて、他人様が立ち読みしまくった感のある本をつかまされました。
屈辱だー!
でもきちんとウソの横にいるゾロには癒されました。
お前…少しは隠すとか…;
だってどう見てもウソ大好きオーラ出てないっすか?!そう見えるの私だけ?(はて…?)
体調悪くて幻影みたのかも知れないですね。
なんにしろ私の脳内ではゾロはハッキリとそっちの世界の人認定です…。
なんなら四刀流と名乗ればよいと思うくらいには。

ド下ネタですみません…日記はなるべく自重します!
ホモくさかったねレベルでやめときます!!



2013年02月09日(土) 吹き出物が……orz

鼻の横に吹き出物が出来ている……orz
しかもこれ、芯が二つありますよ、根の深いやつですよ。ダメージ来てんじゃんダメージぃいい(涙)
とりあえず整体に行ったのですが、まだスッキリしません;
体内に毒素あるよなーって感じが満載!!ハーブティー飲んだらデトックスできるの?教えて神ちゃん(@ハマカーン)
ハマカーンで思い出しましたよ、今日はきゃすがさんの誕生日じゃない……何か録画でもみれば良かった;(嵐ちゃんは見た)
今日は本当何もできてないのですよ。
ジャンプすら買いにいけなかったというね(失態ですね)
出かけたの、整体だけですからね。
夕飯もありもので済ませた……吹き出物が目立つし、出かけたくないってのが大きいですけど。

明日はジャンプ買いにに行かなきゃだし、チョコも買わなきゃ行けない。
明後日は宝塚の予定が入ってる。
吹き出物の様子が気になります……。
メイクである程度隠せるけど、そうするとさらに悪くなりそうな予感があるもんなー、あああー;;
マスクを絶対外さない人になるってのはどうかしらん?
それが一番かもしれないな;
チョコで散財しそうだし、体調イマイチだし、いろいろブルーです。
はぁあああーーーーー;;



2013年02月08日(金) 誰がなんと言おうと今日は寒かったと思う

ねえ、今日ってめちゃめちゃ寒かったですよね?
私が風邪引きかけてて寒いってだけじゃないですよね!??
強烈に寒かったんですけれども!!!(洒落になんないと思った)
だってついでにチョコ買って帰ろうって思ってたけど、それどころじゃなかった……寒すぎて寒すぎて!
あんまり寒いからコーヒーだけ飲んで帰ろうって思ったら、居心地よさげなカフェは軒並み満員だった。
だからきっと、みんな寒かったんだと思うのですよ。
私はカフェの空きとか待たず、家まで必死でたどり着いて、インスタントコーヒー飲みました。
もう買い物にも出たくないね!って思って、ありもので済ませたよ。
ホントもうやってられないYO!!

そんなこんなで「寒い寒い」言ってるだけで一日が終わろうとしています……もったいない;;
三連休が来るから、やりたいことやっとかないと駄目なのに!!

駄目駄目な一日だったなあとため息ついてたら、長男から電話が。
バレンタイン過ぎくらいに帰ってくるらしいですよ。
そしたら春までは家にいるみたい!気持ちが浮上してきたぁあああ!!!
(バイトであまり家にはいないだろうけどね!)(構わないさ、一日一回は会えるさw)

ああ、三連休がやってきますね……。
家族の者がストーブ付けるのをめちゃめちゃ嫌うので、寒くならないよう今から祈りまくりです;;
寒かったら布団から出ないんだ、冬眠してやるーーー;;
寒いのはホント勘弁ですよ、あああああーーー;;



2013年02月07日(木) もう一度葛根湯を飲もう

これを白状するのはかなり恥ずかしいのですが、どうやら風邪を引きました。(明らかに調子に乗ったからだぜ、オヤビン;;;)
まだ水際なので、葛根湯で押さえこもうと思っています。ねじ伏せてやるぜ!!
そのためには気持ちのギアチェンジが必要だなと感じたので、いま近所のカフェ(ちょいお高いけど居心地はいいとこね)に立ち寄り中です。
こんな日はマックの100円コーヒーじゃ悪化するような気がするからね!!(根拠はないけどね!笑)
さっきまではこれも近所の本屋に居ました。仕事帰りにそのまま自転車で突っ込んだ。これもギアチェンジです!物は言いよう!!
ダヴィンチと文庫版芸人交換日記立ち読みしたんだけど、欲しくなっちゃった……(芸人交換日記はハードカバー持ってるのにさー)
予算的に厳しいけど、せめてダヴィンチは欲しい(コラム目当てというのが姑息だけど)ぬぅう、バレンタイン予算を少し削ればいけそうな気がする(笑)
毎年贈る一方でリターンはない行事だから、やっぱりここは予算削って欲しい本を買おうかな、なんて思ってみたり。ていうか毎年バレンタインのために貯金するのもバカバカしいよね!!やっぱ見直そう……明日とか、デパートじゃなくてスーパーとか回ろうと思います。
明日には風邪がすっきりしてる前提で、ですけどね;

とりあえずもう一度葛根湯を飲もう。
マシになったけど、まだ多少喉がヤバイのですよ;;早く治れーーーー!!!



2013年02月06日(水) でも帰りは寒くなかった

寒がりなんですが、じゃあってんで所謂綿入りパンツをスパッツの上から…なんてことをしたら、その冬は終わると信じてます。
普通にジーンズはいてる。
なんてぇか最上装備を装着してしまうと、その割には…と気持ちが日和るし、(だからあまり暖かく感じない)いざ時には!という精神の拠り所がなくてしんどいのです。
私だけじゃないと信じてるんですけどね…。(最悪私だけがとんでもないバカという可能性もある)
基本はちょい薄着、大股でザクザク歩き寒くないふりをする、実際お客様の中には私のことを寒さ知らずと思い込んでる人もいるわけでして、まあアレですよ、ailinはとんでもない嘘つき野郎ですからね!
ただたまに自分の中で処理しきれなくて(人間だもの…普通より寒がりだもの)日記に寒い寒い辛いしんどい垂れ流す、と。
今でもここに立ち寄って下さる優しい方々に、きっと甘えてんでしょうね、私は。
そんなことを山道歩きながら綴ってます。寂しく…ではない。イヤホン装着だし、口ずさみそうになるの抑えつつだし。ていうかPHSのキーは打ちやすい…だけど手袋はしてたら打てないから、もうそろそろPHSとりおとしそう(笑)
空気冷たいね!

なんか気付いたら行間も詰まって多分とても読みにくいですね。
とりあえずこの辺でやめとこう…
あと30分歩くぜ。
雪がなくて良かった!!



2013年02月05日(火) ちょっとした愚痴、そして一勝一敗

ちょ、スーパーボウル地上波ではやらないのね…;
とか何とか言ってるうちに結果もわかっちゃってるし、おまけにハプニングのことも知っちゃってるし(苦笑)
ああー、去年はちゃんと観られたのになあーー;
F1といい、ツールといい、そしてスーパーボウルといい、なんか世界のスポーツにテレビって冷たくないですか?…あんなにおもしろいのにさー!!
まず日本の鈴鹿で開催されるF1がフジ地上波から撤退あたりであり得ませんものね、ツールドフランスだって普通に夏の風物詩じゃない!!
スーパーボウルは全米では驚異の視聴率なんだから!!!
吼えてもしょうがないですね;
すみません、ちょっとガッカリしたもんですから;;
ああー、ドリーちゃんの解説聞きたかった、ビヨンセのショー良かったって噂だし観たかった!!
試合じたいは…すみません、私いまいちルールはわかってないのですけど(アイシで囓ったのと、数回ディアーズの試合見に行った程度)でも男たちがガチでぶつかり合うのは爽快ですもんね。理屈抜きで面白いって思うんだ。
まあ、頑張って金回り良くして、CSとか有料チャンネル色々入れって話ですよね(遠い目)
わあ、すっごく後回しになりそうだ;
とりあえず、廃車になりそうな車の後釜も後回しにして、次男の塾代に充てたいとこだもんなー;(身につまされるぜオヤビン;)(仕方ない、普通に景気悪い世の中だからな;;)

ところで、知ってました?弁当箱のゴム部品とか、サイトに銘打って無くても注文出来たりするんだぜ!!
いや、別に新しいの買えないほど貧乏とかそういうんじゃないですけど、洗ってたらゴムが切れかけて来たんですよ。
……まだ卒業までに一年あるし、新しいの買おうってロフトで同じの手にとって、ふと見たら外装ビニールに「部品は切手で注文出来る」旨が記載されてた!!
なので一度買うのやめて、ネット検索…したけどHPには何も謳ってない!!
無いけど、今まさに売ろうとしてるものには記載があるわけで、これはアタックするべきである、と。
んで住所だけ検索して、そこあてに切手送りつけて(代金はロフトで確認済みだったから)様子見てたら、昨日ちゃんと届いたよ!!
新しいお弁当箱買ったら1500円、ゴム部品一つ200円!
(正確には色々他に注文しちゃったから、パーツ代合計約500円)
だったら新しいものの方が気持ちいいでしょ、という意見もあるけど、試行錯誤の上で手に入れると、達成感があって嬉しいのですよ。
とか言ってたら、水筒も壊れてきました;;
こっちはかみ合わせが悪い感じだから、部品では対処出来ない;;
ぬぅう、ちょっと負けた感が否めません。
……一勝一敗ってことで、ひとつ。



2013年02月04日(月) そういえばチョコレートとか買わなきゃだよな

どうも肩が痛いと思ったら、ダンベル持ってパンチ練習したからだということに思い至りました。……そりゃ痛くなるわ、忘れてた!迂闊なailinです。
月曜日はオフ日なのですが、なんでこうも早く終わってしまうのか。
ジムが遠いからだろ、と言われたらそれまでです、わかっています;(片道一時間かかるもの)でもあのジムの居心地がいいんだよなー。
ミット持ってくれるボクサーたちのことも応援してるしね!
もうすぐお世話になってるボクサーの一人がチャンピオンに挑戦するのですよ、ぜひ勝利していただきたい!!後楽園には行けなくてごめんよーー!!(チャンピオンに勝利して、地元で凱旋って感じで試合するなら必ず行きます……;)

最近、時が立つのがめちゃめちゃ早くって、明日とか二週間に一度の契約の仕事があるんだけど、なんか先週行ったばっかりのような気がする(遠い目)……ていうか、下手したら四、五日前に行かなかったっけ?くらいの勢い。
今からこんなスピードで時が流れたら、ババアになる頃には音速じゃないかと危ぶんでいます。きっと向こうからヒュン!って音立てて正月がぶっ飛んで行くんだ、そんで手を伸ばしても届かないんだ、恐ろしィイイイイ!!
時の後ろ髪をひっ掴めるスピードを得るべく、ジムには通い詰めたい所存です。
ぶん殴って時を止めて、そうやってみなさんに構っていただこう、そんな姑息なことを夢見てミットうちに励みます(……何かが違う;;)

ところで今週は金曜日もお休み予定なのですよ。
ジムに行こうか、なにかもっと貴重なことに使おうか、思案のしどころ。
文章の神とか降りてこないかなあ;
あ、そういえばチョコレートとか買いに行かなきゃだめなんだっけ;
そんなことに使うの嫌だなあ、バレンタインって無駄な行事だよなあーーー;;
家庭もジムも、野郎ばかりなので、ノルマが半端ない感じです。
安くて見栄えのいいチョコレート探さなきゃ;
ああああああーーーーーーー;;



2013年02月03日(日) メイクは無駄じゃなかった

昨日も暖かかったけど、今日も暖かくて……このまま春になればいいのに、なんかまた寒くなるらしいですね。困る!!!
気が緩んで風邪をひきそうじゃないですか。
っていうか、なんかちょっと眠かったですよ今日は!!週末の寝だめって感じでした。
だって今日出かけた一番遠い場所は、近所のコンビニ!(恵方巻き取りに行ったw)
夕飯の買い物はありもので済ませたから、マジでそれ以外出掛けてないです、ヒロシのネタじゃないけど、もし万歩計付けてても歩数がロクにないレベルだと思う……。
とはいえ、コンビニ行く時日焼け止めだけはしっかりしました。っていうかメイクしっかりした。天気良かったですもんね……焼けそうな気配ありましたからね!!
というわけで、たかがコンビニに出掛けただけで、今からクレンジングでございますよ、女って悲しい生き物ですよねー;;
あ、ちょっと待って!!
コンビニだけじゃないや、今日はそういえば廃品回収もあったっけ、溜まった雑誌や新聞山ほど出したじゃない!(そうだったそうだった)
そこで近所の人たちとたくさんすれ違ったわけだし、まあメイクは無駄じゃなかったかと。
……と、納得できたところで風呂に行きます。
最近理屈っぽくていけねえや、なぁオヤビン?(本当になー、笑)



2013年02月02日(土) 楽しく遊んできました

日記なかなか書けなかったけど、土曜日はHちゃんと楽しく遊んできましたよ。
京橋で待ち合わせて、評判のパンケーキ屋へ。開店と同時だったけど列は凄かった!入れたですけどねw
さすがに美味しかった!店内カップル率の高さにちょっとビビりましたけど。
んでそこからはお散歩しつつ(天気良くて暖かかったし!)ケーキ屋経由しつつ、Hちゃん家へ。
冬コミで買ってきてくれた本を受け取って、彼女のお気に入りのシルバたん(サッカーねw)の写真を見せてもらいつつ、私も対抗しようとiPod touchの写真漁ったけど、きゃすがの笑える写真しかない!みたいなとこから始まる、ぐだぐだ楽しいヲタトーク。遡ってゾロル、スモたし、ゾロサンなんてルーツ会話も出てきてなかなか素敵。
フォモ的な会話を普通に口にできるっていいですよねー、癒されます。めちゃめちゃ楽しかったですよ!
本当は夕飯まで一緒したかったけど、我が家の次男がネックになって(一人で食べてきて欲しい;)残念;やつが大学生になったら、ほっといてHちゃんとゆっくり遊びたい、マジで;

帰りに二人でだらけに寄って(その前に京橋でメイトにも寄ったんだった)互いに成果は二冊ずつ、でも二人で同意ってことになったんだけど、お宝ザクザク旬ジャンルで大量ゲットも、マイナー弱小ジャンルで数冊ゲットも、喜びの量って意外と同じだよね。(ちょっと強がり含む)
その後阪神の地下で、お寿司(一人でお出かけしてゴメンね寿司)とイカ焼き(いい匂いするんだもの!)買って、そこでバイバイ……
春くらいにまた映画とか見に行こうぜ、頼むよHちゃん!!
一人暮らしのお城、居心地よすぎてクセになるもの、またよろしく!!
そんな感じだったのですよ。
iPod touchの裏技とか、また仕入れておくからねー!!

そんな土曜日だったのです。
ちょっと自分的にヲタ要素足りなすぎて限界のところで会えたので、テンションおかしいです(自覚済み)
ちなみにYさん、Mさん、ちゃんとよろしくって伝言は伝えたよ!!ここみてるかどうかはわかんないけど。でも伝えたよ!!
そして逆にあれです、私たちは(私もご無沙汰だからまとめて「たち」ってことでw)元気にヲタやっておりますw
機会があったら会いたいな、まあHEI&ailinでコンビ組むとうるさいかなとは思わなくも無いけど……(笑)(味はあるぜオヤビン!)
またよろしくです!!



2013年02月01日(金) 不愉快かつ痛い話ですみません

一応客商売みたいなものなので、人の好き嫌いは少ない方だと思っていました。
ていうか、間違っても第一印象だけで「ダメ」を出すタイプじゃないよな、みたいな。
……甘かったかもしれません。
今ニュースでやってる、女子柔道の……告発された監督の顔……失礼を承知で言わせてください、「生理的に無理!」
何だろう、つぶらな瞳に見せ掛けて奥に溜め込んでるあの感じ。いやそういう人も別に嫌いではない……あのバランス、あの顔だけが無理だ、決してブ男ではないと思いつつ、申し訳ないけど親しくはなれない。(付き合うとか以前に、友人にもなれない感じ)
何なんでしょうね、この背中がぞわっとする感覚。
他人様のこと言えるような容姿じゃない私です、だから貶したいわけじゃないの。
自分の中に「生理的に無理」があるんだということにショック受けた、が正解かも知れないですね。
ブ男を売りにしているお笑い芸人さんはいっぱいいるし、そういう方々に好印象を抱いている私なので、美醜のハードルは決して高くないって信じてた。
ワンピとかでも、ガイモンさんとかマジで可愛いタイプとか思うくらいだし、そりゃ嫁になれって言われたら困るけど、そういうんじゃなかったら全然イケるぜって思ってた。
全然違ってた。
なんだろう、あの顔は本当に無理……(スミマセン;)
あれだ、最近流行ってる「ミサワ」に対する感情に似てるかもしんない。
ハピファミとかも、とりあえず面白いとかよりも(流行りに乗っかれなくて自分ダサ、と思いつつ)わーこの顔キラいだなーって思うから。
ぬぉおおお、悟りを開いて好き嫌いがなくなるのは一体いつですか?
50、いや60くらいになったら大丈夫なのだろうか……。
大事をとって80くらい??どうでしょうかね;;
(っていうか、80まで生きる気かよオヤビン;)(……おうよ、落ち着きのない婆ちゃんになってやるぜ!←コラ!!笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


ailin [MAIL] [HOMEPAGE]