日常の私

2010年12月31日(金) 2時間前は閑散

地元の神社なんですが、二年参りするといつもものすごい人でごった返すわけですよ。
今年は受験のためにお参りしたいのですが、時間も勿体ないと受験生は言う……なので、2時間前にちょろっとお参りに行ってみました。
びっくりしたよ、閑散としてるってレベルじゃないよ。
まだ「開いてない」に等しい。だって社務所シャッター閉まってる!!
とりあえず拝んできたけどさ。
……今、家族の者が破魔矢買いに行ってます、2度手間になっちゃった(笑)

私も行くつもりだったんだけど、お腹の調子悪くて留守番。
新年早々にお腹痛いんですよ、なんだろうねこれ。いっそ面白いな。
明後日も他の神社に行きます。
神社の梯子はどうなんだろうと思いつつ、どっちも地元で有名だしな、選べないしな……許してちょうよ、って感じです。

さて、全部年賀状も書いた!!
……どうせもう一度お参りに行くなら、ポストに出しに行ってくれたらいいのにーー!!
でもとにかく書いた。

毎年ギリギリなんですが、新年に持ち越すのは切ないので、今年はセーフと言うことにしたいです。
なんたって除夜の鐘聞く前に書き終えたもんね。

私ルールではセーフです。
そういうことで、どうかひとつ。



2010年12月30日(木) 仕事おさめでした/ご挨拶

仕事終わったら、なんかそのまま買い物とかあって、そんでもって夜はうっかり黄金伝説見ちゃってて、日記書くの忘れてました……orz
寒かったのに薄着で出かけてたから、身体ガチガチで「自分アホか」って何度も思った。雪降って来ちゃったしね(びっくりだ)

いまは金曜日昼にこの日記書いてる訳なんですが、これから急ピッチで家のことやります……今からかよΣ
ってか、さっきから急に換気扇の音がおかしいんですけど。どーすんのよこれ!!
そして今から片付けても、ゴミの収集終わっちゃってるからそれも大変。
出来たら仕事は29日には終わってて欲しいなと、どうしようもないこと願ってみる。ふぅ。

本年も、皆さまにはお世話になりました。
色々放置気味でホント申し訳ありません。
半分家庭の事情の方に引っ張られていて、私も一応親なんだなーと苦笑する次第。
新年あけてからも、ちょっとだけこんな感じで……低空飛行が続いちゃうだろうと思うんですよ。
でも春にちゃんと桜が咲いたら、また心入れ替えて頑張ります;
見捨てないで遊びに来て下さる方がいらっしゃるのが、正直申し訳ないと思いつつ、マジで嬉しい今日この頃。本当にありがとうございます!!
ailinは放っておくと簡単に沈んでしまうので、適度に引き上げて下さる皆さまには助けられてます。気分転換の意味でも、気合入れの意味でも!!
……ガンガン頑張るとは(春までは)言えないんですが、合間見て、少しずつは動いていきます。
どうぞ、来年もHustleBlood「R」及びailinを、よろしくお願いいたします。


明日の年末日記が遅くなって間抜けなことになるといけないから、今挨拶してみた。

さて年賀状の住所確認するか……何もかも今からです;



2010年12月29日(水) 効け、バファリン/恐怖、腰のギシギシ

今日は走らなきゃ駄目だっつーのに腰が痛い……痛いってレベルしゃない(笑)←もはや笑うしかない!
これは腰痛ベルトごときじゃ無理そうだ、ドーピングに頼ろう…と思ったら最後の2錠だったよ。危ないなーー命綱切れかけてんじゃん。
しかもそろそろ30分たつのに効いてない。ガッデム、寒すぎるせいだろーか。
今願うのはひとつですよ。
効け、バファリン。
昼にはケロッと他の願い口にしていられますよーに!(ぱんぱん)




なんとかもった…けど、あきらかに(痛みは散らしてるけど)腰からギシギシ異音するのがコエー!
とはいえ無事一日終わって超ハッピー。
これで夕飯メニューすぐ思い付けたら完璧なんだけど…うーん…なにもうかばなくて困ってます。どうしたもんかいのー?

仕事納めのヒトが多いかなと思ってたのに、帰りの電車内がめちゃ混みで、日本の会社事情ってもんを噛み締める光景になってます。
たまには電車もいいね。
人間観察しまくりんぐ、楽しませてもらってます。
自転車と半々にしようかな通勤……。

階段踏み外しそうなんで、このへんで。
乗換え乗換え!



2010年12月28日(火) 震える寒さ

洒落にならないくらい寒くなったと思うんですが、気のせいでしょうか?
人より寒がりだと思うので、大袈裟に感じてるだけじゃないかと疑ってしまう。
……いや、絶対寒かったよ。あの雨の冷たさは異常だよ!!

さて、お仕事の方は明日が今年最後の大一番といいますか、走らないと電車の乗り継ぎがアウトというデンジャラスな綱渡りになります。
でもそれが終わったら残り一日。
しかも30日は半日で終わる予定、あと少しです。嬉しい限り!!
家のこともやりたいんですが、まあまあまあ、今年はちょっといい加減で(笑)
そんなわけで、年賀状関係はギリギリ年末に頑張ります。
絵柄は印刷してあるんだ、でも住所印刷するのが大変なんだ;
無料のは色々めんどくさい……有料版のが欲しいけど、今さら古いマックに合わせてるようなの売ってないし。
こつこつ不格好に刷るしかない!!……仕方ないけどめんどいーー!

ところで原稿は、時間ないわりには順調に。……エロっぽいパート書いてるからかな(笑)
なんかもう、アホでくだらないエロなんですが、久々で楽しいのなんのって。
……年が明けたら、サイトでもアホエロ書きたい。
アホエロってか、エロエロでも構わん。

あ、煩悩は大晦日に祓うんだったっけか……?
なんか、色々ダメダメです;;人として終わっている。(自覚済み)



2010年12月27日(月) ジャンプ無かった

週末にどうしても頑張りすぎてしまって、平日がめちゃめちゃ疲れる。
今日なんてもうどうしようってくらい疲れてて驚愕です、なんにもしてないのにな……こうやって人は駄目になっていくのね、とララァ口調で呟いてみる(なんで今さらララァ?)←エルメス(バッグの方じゃなくビットの方)が欲しいと思った所為かも。
いや、疲れが抜けない原因はジャンプがないからだと思います。これは正解だろ。
あるって思いこんでコンビニ、売り切れたと思いこんで本屋。そこで今週はないのだと気づいた時の脱力感と言ったらもう……;何故先週気づかなかった私よ?
ゾロとウソップはまたも離ればなれのまま新年を迎えるのだなと思ったら、かなりしんみりしました。
だけど思った。
これだけ報われないからこそ、長続きするんだよな、ゾロウソ妄想は。
何ごとも腹八分目がいいんだよな……ってちょっと待って、待って待って、腹八分目どころか三分も飯食ってねえぞぉおおおお!?お○っちぃいいい!!!
前言撤回。
ゾロウソに関しては、武士は食わねど高楊枝をモットーにするのが良いようで。
……その辺りが正解のようで。(お○っち、いつか腹いっぱい食わせて!)



2010年12月26日(日) えむわん!!

ギリギリまで出かけてて、しかもそれが30分延びて、もう見られないかと思った……ら、家に着いたらちょうどカナリアのネタはじまるとこだった!!
最後のM1が終わりましたね。
終わるの勿体ないくらい面白かったなー!
こういうのも一応反転した方がいいのかな?でも放送したわけだからいいのか。いいよね??

私としてはスリムクラブ押しだったのですよ。あのテンポは癖になる。ってか最後のネタの民主党で腰が砕けた(笑)
惜しかったと思ったのがピース……あの勢いのパンクブーブーとだったら確かに負けだったかもしれないけど、パンク決勝で同じ感じのネタもってきちゃったから……あれがピースだったらもっと盛り上がったのにって思ったのですよ。
ピースの死神コント好きなんですよ、魂吸うヤツ。
笑い飯は妥当だったとは思う。だけどやっぱり去年の鳥人が良かったからなあ……去年のことは言うなって話ですけど。

というわけで、最後のM1が終わったという。
漫才における「テレビで見たこともない人たちが上がってくる、貴重なツール」がなくなってしまった。
ネタ番組も無くなってきたし、厳しいですよね。
でも出てくる人は、どんな形でも出てくるって信じたい。心密かに応援しようと決めたボルトボルズも、何かの形で這い上がってきて欲しいな……。

漫才と言えば、以前にも書いたけど、なのさんが漫才ネタのパラレルを書いてるんですよ。ルサン、ゾロウソで漫才コンビがあって、そのゾロウソのコンビが私、すっごい好きで好きで。……ウソップがしゃべくりのつっこみで、ゾロがぼそりとボケるタイプの漫才。ホントに見てみたい!
もちろんルサンの方のお話なので、ゾロウソのコンビは添え物なのですが。いやぁ残念(笑)

あ、でもゾロウソがホントにコンビ組んでM1に挑戦してたら、それこそ笑い飯みたいに、ずっと決勝には出るけどタイトルがない無冠の帝王(今日無冠じゃなくなったけど、まあそれは置いといて)とかが似合うなって思いました。
んでルフィは敗者復活から勝ち上がって決勝を引っ掴む、サンドイッチマンみたいな感じ。
ルフィはやっぱりタイトルが似合いますよね、どうしてもね!!



2010年12月25日(土) エロパートでおあずけのクリスマス

書きかけの話が、ちょうどエロパートに突入し始めたところで……クリスマスになってしまった!!
こんな汚れた事考えまくって、聖夜もクソもないじゃんか。どーすんの!?
でも今時間が欲しくて仕方ないです。
だってめちゃめちゃつづき書きたい……こう言うのはテンションが必要なのにぃいい!!

ま、汚れてるのは今さらです。
いいさ年末になったら除夜の鐘で綺麗に祓うから。
(108では足りなくて、結果蓄積していくような気もする……)

ところで今年はほんっとにクリスマスの気分が無くて困ります。
なんか味気ないっつーか、まあ仕方ないんですけど。正月もこんな感じになりそう。
クリスマスどころじゃないぜってのもありますけどね。
明日は、受験要項を何通か、しっかり読み込みしなくては。(これだけは任せておけない)(肝心なとこ抜けてるヤツだから)




年末はマジでめっちゃめちゃ忙しい!!と思ってたら、奇跡的に一件お休みがでました。
お客様の都合なんだけど、嬉しい……夢じゃないだろうか。
ああ、でも無駄にしないようにしたいけど、冬休みなんだよね……;;
仕事と偽って、家を出てどっかの喫茶店で頑張るかな;;
やっぱり煩悩は108で足りないかも知れない、そんな気がする2010年末……。



2010年12月24日(金) そしてチョパ誕/そしてお返事

はぴばすでーちょっぱーー!!
毎年忙しさに紛れて、なーんも出来なくてごめん……;ってかもし時間あっても、多分ゾロウソクリスマス書いちゃってるだろうと思う。重ね重ねごめーーん!!

世間ではクリスマス・イヴですが、本日は歯医者、そして雑用……ちょっといろいろありました。忙しかったぁああ!!
時間的にアウトなこともあり、我が家のクリスマスは明日になります。
でも毎年メニュー決まってて楽なんだ。チキン、コーンスープ、モッツァレラチーズのサラダと、あとは当日思いついた何か。ホラ簡単。
コーン缶とかはもう買ってあるし、正直明日は楽々です。
はっ、シャンメリーだけ買っておかなくちゃ……!!

シャンメリー……シャンメリーがぶ飲みしてたら、途中からゾロによってシャンパンに差し替えられちゃったウソップとか、どうでしょうかね?
パラレルだったら、二年後でも未成年なんだぜウソップ。
お酒はハタチになってから、とか真面目くさってるウソップを、こっそり酔わせてエロに持ち込もうと企むゾロ。実はウソップが泣き上戸で大変なことに……とか、ちょっと妄想してみる。
泣いてるのを慰めようとして、結果的にのし掛かっちゃうのもお約束とか、そんなんもいいかもしんない。
いいかもしんない。

拍手コメントいただいてました。お返事が遅くなって申し訳なし!!
22日夜のお返事です;
★でらうま!!必ず、必ずそのうちに仕上げます。もう最近ホント手が回ってないですけど、萌えはがっちりありますからね。…もちろんミホウソにも。
でもそうか、ミホーク視点で甘い話か……ひょっとしたら、でれでれになるかも知れないですよ、あのオヤジ。そ、それでもオッケ…?(こそこそ)



2010年12月23日(木) ナイスな誕生日

年末押し迫って、クリスマスも目前。
ここに来ての天皇誕生日って、癒しだと思うんですよ、他の日にはしわ寄せ行くけど。

本日は午前中フリーだったし、子どもたちも午前は塾がなかったので……寝たいだけ寝ようと思ったら、すっごい寝ていた……。
結果、布団から這い出したのが10時半、しゃっきり起きたのが11時、うそこでしょ!?もう少し寝てたら仕事に間に合わないとこだったじゃない!!
でも時間の使い方、もったいない気はするけど、でも正解だったと思います。
体がしゃっきりして、動きやすかった。

明日は歯医者。
治療はこうなったら望むところだけど、あの歯医者さん麻酔うつのだけはド下手なんだよなー;のどの奥に麻酔薬落ちて、のどがしびれるんだよな;
そんでもって助手はバキュームの使い方が下手です……げぇっとなるまで突っ込むなとあれほど……治療よりそれが辛い。
まあ頑張ってきます;仕方ないからな−;

大阪府立体育館での試合、世界戦の方は久高負けたってニュースが飛び込んできたけど、私が知りたいのはその前座だよ!!会長からもメール来ないよ……はらはらすんぜ。
そんなこんなで夕方からこっち落ち着きません。
木曜日のお楽しみになってた、黄金生活の一ヶ月一万円も終わっちゃったしなー;これ結構ダメージですよ、すっごい楽しみだったから。
でも今日の無人島もそこそこは面白かったし、来週の無人島サバイバルも実は楽しみだったりする(節操なし)

日記がばらばらです。
席を立つたびに一行ずつ書いてます。前後読み返す時間はない;
祝日は、休めるけど相対的に見れば忙しいですね(笑)これだけは致し方なし!!






2010年12月22日(水) 健康なんだか不健康なんだか

腰痛ベルトしながら長距離を自転車に乗る。……なにやってんだろなぁ。
でも電車に乗るのは負けた気がして悔しいのですよ。
何に負けてるのかわかんないのですけど。
強いて言うなら健康?……健康の野郎には勝利したいもんですなあ。

明日はお世話になってるボクサーの方の試合があります。
仕事一本入ってるから、観戦には行けないんですけど。頑張って欲しい!!
キッツイ減量とか見てるもんなあ。
本人は大丈夫って言ってるけど、闘う男のやせ我慢は眩しいです。
M本選手ーー、無茶しないで頑張って!!

★Mさまも頭痛でしたか!やっぱ月の満ち欠けとかの影響でしょうかね?皆既月食あったしね。月食頭痛なら格好いいから許す(何ごと?)
そしてそうそう、ゾロウソは言葉少なにわかりあってる感じ、んで相手がサンジ君になると喋ってナンボなんですよね。黙ってちゃ上手く行かないと思うよサンジとウソップは。
私もウソップは基本は受けなんですが、サンジだけはどうしてもどうしても……ここだけは拘りで、ウソサンがいい。甘やかすウソップとちょっとオバカなサンジのウソサンを……こらぁああ、ランプ擦れば出てくるって思ってるぅうう(笑)
ちょっとした原稿みたいなもんが片付いたらナントカいたしたいところです。とりあえずは私も「へぇ」を百回リピートして頑張って萌えていきます!!



2010年12月21日(火) チラ見した時計が11:11だと少し幸せ/帰宅とジャンプ

おはよーございます。
上記の通りの時間なんすけど、おはよーございます。

今日はいちにち、友人と遊ぶんですよ。
待ち合わせ11時だから余裕と思ったら、掃除洗濯夕飯づくり洗い物でギリギリに。なにやってんだよー!
でもスッキリ出掛けられるからオッケー。そゆことにしよう。
出かける前に限って洗面台の大掃除やっちまってたとか、済んだことは考えないっ!

楽しみです。
一緒にご飯食べて、だらけ寄って、Hちゃん家でまったりするんだー!
彼女とは不思議にリズムがあって、関東にいたときからずーっと程良い距離感でお付き合いしてます。……ってか、なんだかんだで良くヤサ替えする彼女が引越した歴代のおうち全部にお邪魔してないかい?私(笑)もちろんウチにも来てもらってるし。……そりゃ外で遊ぶだけのこともあるけどさー。
うん、珍しいですあんなヒト。
私、ヒトに声かけるの苦手だから。
基本引っ込み体質だから。みえないけど(笑)
でもHちゃんは誘える、不思議ィ。

あ、着いたよ。
では遊んできます、いろいろすんません!




メッシ(@サッカー)の可愛さに萌えて、ワンピ…は彼女とはカプ違いになるから話題にはせず、代わりにドリーちゃんの話少ししてきました。
あとは屍鬼のシーズン1を延々と。……怖いなマジで!!
そんなこんなで、はっと気づいたらいいお時間。
ハヤシライス作って置いて良かったぁあああ!!

ジャンプ
ナミさんロビンちゃんを取り逃したのに、「ロボと緑が居るから大丈夫」とのたまうサンジさん……あなた、助かった面子に満足してるのか、それとも実はゾロのこと一目置いてるのかどっちなんすか?(はて)
ってかさ、一瞬ケイミーが子持ちになったのかと思って焦った……(笑)
ヨンカツーの「○○だから何?」可愛いね!!
妙に男前なウソップに引き替え、ハアハア鼻血耐えたり、美女人魚にうわああ泣きしちゃうサンジの可愛いこと可愛いこと。
バラティエでたときより泣いてるってのは聞き捨てならないですけどね。
(ここで、バラティエでの大泣き知ってるのルフィだけなんだなと気づいて、ちょっと萌えてしまった……誰も知らないサンジの素顔を知ってる俺ってか?この野郎!)
そんでもってネガティブサンジ!!ネガティブはウソップの専売特許だったけど、ついにサンジが凌駕する日が!!これは……あの、ひょっとしてなんですが、ウソサン萌えの波とか来たりしませ……んかね?
サンジとウソップが並ぶとウソサンとしか思えない私に追い風?って少しだけ夢を見ました(笑)
ささやかな夢さ、だってゾロとウソップはまた離ればなれなんだぜ!!前回の心のつながりがなかったら、やさぐれてサンジ並みに泣いてたとこだったりするぜ!!(んもーー)

人魚ちゃん達に「その樽開けちゃ駄目ーー」と叫びつつ、今回はあっさり感想で。
あ、でもウソップが無邪気に「童話の世界」を楽しんじゃってるのは、つまりゾロを信じてるって事の裏返しですよね!!(……早く合流してーー;)



2010年12月20日(月) 感想を書きたいけれど

ちょーっと頭痛にやられてます。
こめかみの横だけ超痛い、歯からきてんじゃねえのかこの痛みィイイイ!!
落ち着いてからか、明日の朝とかに感想書いちゃいたい。簡潔に。

ああーやっぱ痛し。頭痛薬飲んで早く寝ます。
そうそう、拍手ありがとうございます、なんか久々に拍手たくさん押してあってびっくりするやら嬉しいやら。
頑張ります(なにを?……妄想を。笑)



2010年12月19日(日) 年賀状書いてる?

密かに原稿なるものに向かってたりするんですが、これが進みが遅い。
うう、うっかり突発とか書きたくなるけど、これちょっと我慢だなー;;
ノればそこそこはやいと思うんだけど、ノるまでに時間を要するタイプです。
一日「がばーっ」とあいてるような休みが欲しい。(年末には無理だと思いつつ)
ま、休みが欲しくない人なんていないだろうけどな!!

いろいろと忙しいなあって思ってたら、大変なことに気づいてしまったのですよ。……年賀状、まだ作ってないんじゃね?
家族の者に、全てを委ねることにしたいと思います。
文句は一切言わないから、なんか考えてくれ。

年賀状といえば、ゾロって意外と達筆(もちろん筆)の年賀状出しそうだよな……。
ウソップは、なんか抽象画っぽいイラスト。兎モチーフなんだけど捻りすぎてアートになってる。
サンジは……自分のベストショットの写真入りだったりしたら笑えるな……やりそうだなあの人。
で、ルフィからの年賀状は、きっと炙り出しです。
ナミのミカン盗んで、叱られまくたらいい。

で、どれが欲しいって言っちゃうと、やっぱウソップのがいいな(笑)

妄想に逃げて、年賀状のこと忘れようとしてるよ私……!!




2010年12月18日(土) ストロングワーーーールド!!

やっぱ面白かったァアアアア!!DVDに焼いてまた観たいィイイイ!!
映画館で観たときより、ゾロウソ感強かった気がするのは何故だろう。
……ひょっとして前回のジャンプが嬉しく心に残ってるからなのかしら、そうなのかしら(笑)
どっちにしても、ゾロの格好良さに痺れるチョパウソの二人は可愛い!!

ところで本日は、めちゃめちゃ疲れました……。
午前中は、受験のための行動。いわゆる滑り止め校を決めにお出かけ。
一校に絞れたから出かけて良かった……明日はさっそく説明会です。忙しいな;
んで、昼過ぎから「新しい客先まで自転車で行けるか否かの実験」with次男。
これがキツかった。
地図上で見ると、7キロくらいッきゃないんだけど、実は完璧山登りコース。
途中さすがに押して歩いたけど(坂が急すぎる)自転車がずり下がってきそうなくらいすごくて、腕も足もパンパン。
なんかマウンテンバイクが欲しくなってくるなあ……お金そんなことに使えないけどな、欲しいな。

結論として、行き→1時間半、帰り→30分
ちょっとね……無理だと思うの、あれを通うの。でも普通に電車とバス使うの悔しい。なんとかならんかいのー?

明日も早起き、既に意識がもうろうとしてるので、さっさと寝たいと思います。
今寝れば、おそらくワンピの夢が見られる。

ホントに見られたら嬉しいなあ、頼むぜ私の脳味噌よ。



2010年12月17日(金) さすがは師走

いつでも12月って忙しいけど、受験生抱えてると余計にすごい。時間の流れるスピード半端ない;
そんななか、ちょっとばかり依頼原稿を抱えてます。
自分の原稿なら「今回はやめた」とかできるけど、さすがに依頼のはダメだろ…というわけで、サイトの方はちょっと休憩中。
ゾロウソ妄想的には、これっぱかしも休憩してないんだけどな(笑)
いろいろ申し訳ありません。

さて本日は昼過ぎから面談!!
すっげぇ胃の痛い時期の面談です、どーしたもんかいのー。
まあなるようになるでしょう。
ふぅ。

黄金伝説一万円生活が完結しちゃったから気が抜けるぅううう!!
無人島とかもあるけど、やっぱ一万円のが好きなんだもの。あの企画のファンなんだもの!!(食べ尽くし系は今ひとつ)
今回は対戦カードも非常に良くて、一ヶ月間幸せでした……これどうやってDVDに焼くんだ?試さなきゃ!!はっ、機械に強い受験生の我が子に頼んで焼いてもらうとか……(ダメだろ、それ。ダメだろ!笑)




2010年12月16日(木) 知り合いじゃなかった

仕事終わってから歯医者まで時間あるし、その前に自転車漕いでると寒くてこわばる。
いまマックに逃げてます、ああ時間が中途半端だなあ;

そのマックでなんですが、いきなり知らないおばさん(おばあさん寄りの)に話しかけられてビビった。
だって普通に前の席に座って「元気かね、おねえちゃん」とかさ、わすれちゃって失礼してる知り合いだと思うじゃない?そう思うじゃない?
私の反応がいまいちだったためか、ナナメ向かいの女子高生グループんとこへいっちゃった(笑)女子高生たち普通に相手してた!

関西といいつつ転勤族の多い土地に住んでるため、ディープな関西人にはなかなかお目にかかれませんが、仕事で週1で立ち寄るこのあたり(地名は伏せる)では、多数いらっしゃる様子で興味深いです。

もし今度話しかけられたら、お話伺ってみるつもり。

さて……歯医者に行くしかないかぁ。今日から虫歯治療だから逃げたい(笑)抜糸後の消毒もあるから逃げられなーい!

黄金伝説1万円生活最終章だけを支えに、チュイーン攻撃を耐えます。
それ地上波アウトだろ春日!な「ダクト飯」が見られそう…わくわくするぅうう!
節約魔人のなりふりかまわない姿、勝っても負けても楽しませてもらえそう。
死んでも真似出来ないけどな(笑)



2010年12月15日(水) 寒かった!!

もう今日は寒かったの一言ですよね……ほんっと、寒かった。
このままどんどん寒くなると思うとテンション落ちます。冬は苦手な私です。
許されるなら常夏の国に住みたい!!
ところで本日、ようやくウィルコムさんから「アンテナ」が届きました。
ちょっと前から家の中に電波が無くて無くて、どのくらい無いかというと家の中では通話どころかメールの送受信もできなかった。
センターから届くメールが「不通」になったのを確認してからベランダに出て、斜め上空にアンテナ伸ばしたPHSつきだして、ようやく送受信してた、そのレベルです。……ちなみにそこまで田舎ではないぞ、たぶん。
アンテナあればオッケーかと思ったんですが、アンテナは有料だしなーと迷ってました。携帯に乗り換えるにも、受験生がいて「もうすぐ受験」ってな状況な訳でして、それはちょっとな。無理だよな、みたいな。
でも困ったことは話してみるもんですね。
次男のプラン乗り換えで訪ねたサービスセンターで相談したら、無料でアンテナ配置してくださることになりました。
一つでは足りないから、家の北と南に今ひとつずつ。
……おおおお、メールが不通に届くーーー!通話ができるぅうううう!!
あったりまえのことなんですが、忘れてました。
世間と繋がるって幸せだ……。



2010年12月14日(火) 年末までびっしり

どのみち受験生抱えているから、年末もクソもないって思ってたけど……。
それでも仕事が年末までびっしりあると少し凹みますね。
いや、仕事は大したこと無いんだ、減らし気味に調整したままだから。
その合間に「歯医者」ってやつとデート重ねてるから忙しいんだ。
「歯医者」の野郎とはとっととお別れしたいんだけど、「他にも虫歯があるから」って口説き文句で縋りついて来やがりましたよ。
こう来られてしまうとこっちも弱いんで、まだまだ腐れ縁が続きそうな予感。
今にお前とは別れてやるからな!!(鼻息荒く)

そんなこんなで本日は、11時半からと言う中途半端な時間から、新規のお客様のところへ。いつも新規は緊張するぅ!!
最近、「何人かのスタッフを何かしらの理由でキャンセルしたお客様」という、つまりは「難しい客先」ばかり割り振られている気がします。
確かに少し前まで、とんでもない不良物件を担当してたわけですが、だからこそご褒美で楽な仕事が欲しいわけですよ、そう訴えてるわけですよ。なのに何故。
せめて時給を上げて欲しい。

最近たまに、求人チラシを眺めるようになりました。
他にいい仕事はないかいね?



2010年12月13日(月) 一コマに奪われる(ジャンプ)

非常に偏った感想です。
正直伏せる必要もないくらいだけど、まあお約束で伏せておく。

やっと!!やっとです!!ゾロがウソップの方を見たああああ!見たってか認めたってか、とにかくキタ―!!!

ゾロでは不可能な深海での土砂足止め。
シャボンから出たら、それだけで水圧に押しつぶされちゃう……それでも外に出ようとするゾロ。
そこに、我らがウソップ!!(きゃー)
ゾロをカバーする「緑星、サルガッソ」……見事成功。やったぜ!
「やるなー」「すばらシー判断力」褒めてくれるルフィにブルック。
「助かったぞ〜」感動してくれるチョッパー。
だけど、だけど、それよりも心つかまれるのが、コンチクショウたったひとこと「へぇ…」って感心するゾロだったりするんだぜ。
刀をキン、って完璧に納めてるあたり、おまえに任せて正解って気持ちも含まれてるし、万感の「へぇ…」は無敵。
やるじゃないか、今まで頑張ってたんだな、見直したぞ、いろんな意味にとれるから。策士だなゾロめぇえええ(笑)
今回は、緑星放つウソップのコマ、へぇ…のゾロのコマ、この二つでおなかいっぱいでした、ごちそうさま!!!久々に大満足!!

……と思ったら、さらに満腹の(私的に)サンジのコマがあったりして、ああもうどうしていいやら……
なに?あの名言??
「夢叶わず生きながらえるより…人魚達をエロい目で見て死にたい」
……誰かトシ連れてきてタカトシの。「最低か!!」は彼にお願いしたい、真剣に(ぷはは)
それにしても可愛い!!二年後サンジは可愛さ増したと思う。どうすれバインダー!
ああああ一番好きな三人の、一番好きなショットが一つづつ詰まってましたよ今回のジャンプ……なんか泣けてくるじゃないか。嬉しすぎる。
今までぶつぶつ不満言って、正直すまんかったです。……幸せだーー!
この調子でじわじわクルー間のやりとり見せて欲しい。

……ブルックさんにも、どうかみんな突っ込んでやって欲しい……orz


というわけで究極に局地的な感想で失礼しました。
反省はしない(キリッ)

ところで奥歯抜いたあとの抜糸が終わりました……地味に痛かった。
これで終わるわけもなく、当分歯医者とのデートは続きそうです。
こんな時家から遠い歯医者にしてしまったのは厳しいなって思う(でも口腔外科兼務してるとこ探したら仕方なかった)
仕事の隙間に予約ぶっ込んで、貴重な休みは確保しつつ頑張る所存。
通院とかって、めんどいですよね……;;



2010年12月12日(日) オレンジ・アンド・タールとM1

久々にパラレル妄想とかしていて、めちゃめちゃ(一人で)楽しかったです。パラレル大好き!!
そのうちサイトの方にもパラレル載せたいなって思いました。
一時期「パラレルは邪道かな?」って悩んで、軽く封印しようかとか思ったりもしたんですが(思うだけ)やっぱり無理だな、パラレルの魔力には抗えません。
もちろん原作沿いも好きですけどね!!ただ、今みたいに原作で絡まない時が続くと、パラレルって俄然輝いて見えたり見えなかったり……どっちやねん(笑)

★お久しぶりですNさま、多忙なお仕事お疲れ様!……暇を見つけて立ち寄ってもらえるよう、私も頑張りますよ。デトックスに来て来て(笑)
でもほんと、私もナミとの再会シーンを見たときには、ゾロとも(そりゃあんな素敵にはならないだろうけど)それなりのやりとりがあったりして、そしたら全力で乗っかって萌えるぜって意気込んでみたりした……そんな日もありました、ああ遠い目。
基本ワンピは仲間とのやりとりに重きを置かないのはわかってたんですけどね、それにしても寂しい、正直寂しい……;
この寂しさは同好の士で心の穴を埋めないとどうにもこうにもならないと思うんですよ。……ってか、同じように「寂しい」と思う人がいる、それが私の原動力になったりします、ええマジで。
忙しい中、立ち寄ったとき声かけてくださるNさまみたいな方々に助けられてます、いつもありがとうです!!(頑張りますよーー)


オレンジ・アンド・タール届きました、後書き含めて読んだ。面白いしびっくりしたですよ。
あの手の話を30歳超えても面白いと思う…それじゃ言い方が軽いな、ええと琴線に触れるというか心のチューニングがとれる人物、それが彼。よく言えば繊細、悪く言えば大人になりきれてない人。
11ページに及ぶ後書きから浮かび上がる若ちゃんはそんな輪郭で縁取られてました。後書きは小説と同じトーンの小品(もちろん小説とするにはつたないです、人に言えるような自分じゃないけど。でも魅力的)となってて、むき出しの心を隠しもしないでさらけだすあたり、確かに芸人さんの筆だなとも思わされた……ああいうのって、生きにくいだろうけど、羨ましいとも思う。
私はどっかで図太くなって、全部少しずつばらまいて生きてきてしまったなと思うから。
……だって昔面白い、説明できないけど面白いと思った本は、恥ずかしくて口に出せないし、今読み返すと「あれだけ心が震えた」事実が上っ面でしかわからないことが多くて……あれ、何が言いたいんだろな私(笑)
まああれだ、心の中に未だ悩みをこじらせた中学生みたいな闇を抱えた若ちゃんと、黙々淡々と真面目に変態を演じつつ心の中がクリアかつ素直なカスガだから、一発屋と揶揄されつつも居残ってるんだろうなーと……オレンジ・アンド・タール読破後にM1が十年目の今年で終わるというニュースを目にしつつ、思うともなく思った本日でした。
ちなみにM1、個人的にはナイツに頑張って欲しし。笑い飯も捨てがたし。



2010年12月11日(土) 結局は密林書房/傷口が治らない

ドリーの若ちゃんが書評を11Pも書いたという「オレンジ・アンド・タール」
未読だし、文庫だし、買おうと思った…けど、3軒覗いた書店にはどこにもありゃしない。
せっかく微力ながら地元の本屋に貢献したいって思ってたのになあ;
結局のところ密林書房様への貢献度が上がることになりました。致し方なし!
若ちゃんの独特の文章、かなり好みです。
うまい訳じゃないけど味があるというか、心に残るというか。
中二病こじらせたような、ねじれた物の見方も興味深い。
ダヴィンチに連載してるコラムも、いつか本になるといい。
そういえば文章の系統は違うけど、同じようなことを昔スマップのくさなぎくんのエッセイで思いました。
あの人の文章も、けして上手じゃないどころか正直「下手」な部類だったけど、やけに心に残って、いや刺さったのもあるくらいだった。いろんな意味でスゲェなって思った。
不思議だなあ、達者な文章みて「素敵」って思うことがあっても、それが刺さるとは限らないのに……文章って謎だ、そして面白い。
素敵な文章も、刺さる文章も、どっちも憧れます、書けたらいいね!(笑っとけ)

★ほらべた惚れだとあほに転びやすいって話だったじゃないですか、だからね、今回ちょいとね(笑)
ゾロがウソップへの愛にあふれてるのは、基本私が「攻め視点で話を作る」からだと思います。ウソップ視点のは、一度ゾロ視点で話考えて、脳内で「反転」させてる感じ。…癖のようなもんです。
だから「無駄」か「無理」かは悩むまでは行かないけど、チョイスに迷いました!「無駄」の方が実はゾロらしい感じが出ますよね、だけど私としては「無理」って言ってやりたかった。…こだわりに気づいてくださってありがたいです。 
書きかけのものについては、そんなようなものです(笑)ちゃんとできたら、そのときにまた報告します!





奥歯抜いた後がいつまでも辛い……抜糸予定の月曜日に見てもらえるからいいけど。でもマジでいつまでも痛い。
いざとき用に多めにもらってた鎮痛剤がいま無くなりました、いやだなあ。
医者がくれる鎮痛剤といえば、私はロキソニンにアレルギーがあるので注意が必要なんですが、抜いた痛みでてんぱってて、うっかり受け取るとこでした。
ギリギリで気づいて事なきを得たけど。ってか医者ってどこもロキソニン好きだよね;たまらんよ。

まあそんなこんなで今日は昼過ぎから、ずっとうすら痛くて(歯が)薬飲んで横になって、なんかぼーっとして終わってしまってます。
こんなのが続くと人間としても終わってる感が強くてへこむ。効率悪すぎ!!
気づいたら12月も半ばってのがまた厳しいです。
11月とか、気づいたら終わってるもんな。ってか夏過ぎあたりからずっとうだうだぐだぐだしてる間に季節が流れてる感じ。このままじゃダメだーー!

ailinいろいろとポンコツ過ぎます。
とりあえず人間になりたい……orz



2010年12月10日(金) アンテナゲット

あまりに家の中のピッチ電波がなさ過ぎて、メール送受信さえベランダに出ないとできない状況でした。
これはちょっとどうしようもないとショップに駆け込んで相談。
普通なら有料のアンテナを、無料で貸していただけることになりました。
一週間位すれば届くはず、そしたら部屋の中でメール送受信できるんだぜ……って、なんて当たり前のことをガッツポーズしたくなる。そんだけ不自由してました;

さて、仕事も塾の面談も整体も終わって、ようやくゆったりと思ったら金曜日が終わろうとしてる?うそーー、うそこでしょ!?
金曜日じゅうに、中編の骨組み考えておく予定だったのに。別に遊んでたつもりはないのにな−;困ったもんです。
来週中には骨組みしっかりさせとこう。本腰入れなきゃ!!



2010年12月09日(木) いいじゃん/もう一週あったぁあ

サウザンドなセレナのCM見て、思わず叫びました。
「チョッパーはぬいぐるみみたいなもんなんだから、ロビンの膝の上でいいじゃん」
冷静な次男が返してきました。
「でもフランキーは二人分のサイズだから、チョッパーがロビンの膝の上にのっても一人あぶれる」
そうきたか。
「じゃあフランキーはトランクでいいじゃん(酷)」
「今のフランキーは、やっぱり入りきらない気がする」
「だったら次に窮屈そうなゾロをトランクに」
「あ、それならいいんじゃない?(次男も酷)」
でも、ここで思いました。
フランキーは二人分じゃなくて三人分サイズだよ、今はね。
だったらまだまだあぶれるよ。
……ウソップは、ゾロと一緒にトランクに入ったら、いいじゃん。
いいじゃん、いいじゃんスゲーじゃん(あああ懐かしいフレーズ!!)

●ありがとうございます!……そのね、同じような理由で書いたんですよ、ええ(笑)




わー!今週で終わりだと思ってた黄金伝説節約、まだ一週残ってた、嬉しい!
節約生活好きすぎてたまらんです。でも関東では濱口さんがちょっかい出しにやってくるシーンがあったということを聞いた……超見たかった、悔しいぃいいい;
そう言う私は、本日は節約とは縁がなかったです。
天気がいいときは自転車で行こうと決めていた客先、体調を慮って電車にしてしまった。しかもフルで。乗換駅まで自転車とかすら考えなかった、久しぶりだ;;
だけど良かったです、強がりではなく。
駅のホームが改良されてることに気がついた!!新品のうちに気がつけたのは嬉しい。
あと、客先の最寄り駅で商店街をうろついて(いつもは自転車なので商店街通らない)すごく大きな百均見つけた!!
私の最寄り駅周辺では、百均はあまりなくて品揃えが悪いので、アレもコレも興味深くて楽しかったです、また行こう。
普通にケチャップとかコーン缶とか買ってきた、クリスマス対策(笑)
電車移動は発見があって楽しいなと思う。自転車だと距離がありすぎるもんだから、寄り道とか考えずにとにかく最短ルートを漕ぎまくって終わるから。
ああ、でも今度からどうしようかな……;
長距離を自転車に乗ろうと思うか思わないか、そこで自分の体調がわかるから、迷うのっていいかも知れないですよね。



2010年12月08日(水) 更新してみた

ゾロ誕の三つめ、更新しました。
一ヶ月以内に三つという自分だけに課した宿題がなんとかクリアした!!
(考えてたのとは違うんですけどね)
シュチュエーション3「ひたすらに繰り返す」ゾロウソ
再開後の夜にいきなりつまづくゾロです。
一応ネタバレ要素は無いと思われたので、表に置いてます。
この後ちょっとばかり潜るつもりですが、とはいえ日記は書くし、なんだかんだで息抜きの突発は書きそうな気がする。
あまり今までと変わらないんじゃね?という気はします。
なんか気まぐれで申し訳なし!!

ジャンプ……遅ればせで感想書こうかなと思ったんですが、難しいよねあれ。
ぎゅーっと濃縮してるしね、かなり難しいよね。
今回はスルーしちゃおうかな、なんて思ってます。
ちなみにウソップは可愛かったから、迷ってる人は購入するのは吉だと思うですよ!!
ネタバレじゃないからいいよね、これも反転いらないよね。

関係ないけど、トリコがヤバすぎると思います、最近。
だって小松が半裸の女性と一緒にいるのにドキドキハラハラはしない。トリコー小松が浮気してるよーとか思わない。
でも「声ちっちゃおじさん」は小松に会わせちゃ駄目だよトリコぉ、とは思う。
なんで女はオッケーで男はヤバいんだ、それって原作がガチすぎるってことだろーがぁああああ!(ガフッ)
でも肉体関係なしだと美味しいと思います。
トリコが毎晩小松で抜きまくってたらいいなと思います。
それってどうよ(爆笑)

とりあえずゾロウソも見習って欲しし。

も一つ付け足し。
今日の更新物は、いずれ「蛇足」が付け足されてもいいんじゃないだろうかと思ってたりします。
つまり内容とか無しの、ただのエロ描写だけってことですが……ゾロ視点の。
なんだかんだいいつつ、書きたいとか思ってるんですが、内容的には超蛇足ですよねー(あははは)でも書く、多分書く。
そんときは、すんません;



2010年12月07日(火) 小康状態/蕩けるタイプじゃない方

眠れるだけ寝たし、他にもいろいろ嬉しいことがあったし(後でまた日記書く)、とりあえず復活ー!
今日か明日に更新します。
え?いやまだ書いてない(笑)予告したらかけるかな、みたいなもんなので適当に流して下さい…ヒデェ(笑)
親不知は奥歯抜いたあとがどうなるかの経過待ち。
まあどっちにしても春が終わるまでは放置。よって暫定的に歯のトラブル完了!
明日から通常通り仕事にも行くしジムにも…激しい運動控えろってジムは関係ないよね?あるかな?…行こうと思えば行ける、のであります。
現在マックでひさびさのコーヒータイム&妄想中。思わず砂糖たくさん入れちった、へへ。
ジャンプもろくに読んでないし、楽しい予定いっぱいで嬉しいいいイイイ!

現実問題の「洗い物と掃除洗濯山積み」は、見ない方向で(笑)
頑張ります。




夜に急に腹減ってスライスチーズ齧ってます、ailinです。
多分モノがちゃんと食えなかった分、カロリー足りてないんだと思う。
このまま食べなかったらダイエットだなと思わないでもないけど、足りないだけの痩せ方はリバウンドするからNGの方向で。
チープでうめー!スライスチーズうめー!(貧乏くさい)


★嬉しかった話その1
これから歯を抜きに行くぞと言うとき、サイトによく遊びに来て下さるMさまより妄想文頂きました。……コピペして自分のPHSに転送かけて、待合室で読んださ!!(我ながらベストのタイミング)(歯を抜く間も怖さより妄想が勝つ)
ありがとうございました!!……私がもらったわけだからお見せ出来ないんですが、これが二年ぶりの再会の妄想だったわけですよ。だからせめて「私の」ものをアップしようかと、今下書き中という。
クールで格好いいのもらったから、こっちはきゃわわで甘いのがいいかな、もうちょっと悩んでみる。
それにしても贅沢!!私には書けない類の話だったんで余計に。
クール系のは苦手なんすよ、アホ系は割と得意なんだけど。……そゆのはやっぱ得意な人に任せた方がいいよね、ってホント思った。
私はアホを貫こう、アホが似合う……けして卑屈にではなく、事実として(それもどうよ、笑)(でも事実)

★嬉しかった話その2
こっちもMさんだーー、届きました、ありがたくお借りしますアイシ全巻ー2!(マイナスに爆笑)
とりあえず歯医者に今日2冊持ち込んで、ちょっと待たされたから全部読んじゃった。ジャンプでは読んでて話は知ってるんだけど改めて面白い!
一気に読むのは勿体ないからこつこつ行きます。ありがとーう!
そしてダンナさん羨ましす。いいなあ!

★嬉しかった話その3
もう絶対関われないと思ってた某イベントに、ちょっとした関わりを持てる事に。……頑張らねば!!
今の書きかけ書いちゃったら、本気で考えます。
それまでエロを封印するべきか、その前に肩慣らしすべきか、心の中でこの二つが闘っちゃうなー、二択ファイターだったりするなー(笑)



2010年12月06日(月) 糸が邪魔

奥歯抜いたけど糸が邪魔!
もっというなら麻酔注射がのどの奥に落ちたから、あご一体がしびれててつばも飲み込みにくいーー!
もひとつついでに、ロキソニンにアレルギーあるから別のにしてもらったんだけど(痛み止めね)これほとんど効かないいいい!

ダウンすることにします。
血の味まずいよな;(吸血鬼にはなれないぜ)

うれしいメールとかあったんですが、コメントすんません;
枕元で読めるようにダウンロードしました、ちょっとマシになったら読む!

おやすみなさい。
ごはん……今日だけはなんとかしてもらおう。そうしようそうしよう。



2010年12月05日(日) ストレス半端ない

全く自分の時間という概念を持てないまま、週末が終わりました。
ちょっと脳内で余所事考えるという離れ業さえ使えない有様でした。
……疲れた……ストレス半端ない。
そしてこのつかれた身体で抜歯という。なんだかなあもう。

何も考えられないので寝ます。
疲れなんて寝れば治る、きっと治る。

歯医者行く前に、ジャンプだけは手に入れないとね。
明日の最重要課題です。
(でもあいつらは離ればなれ……)(考えちゃ駄目!そこは考えちゃ駄目!)



2010年12月04日(土) 今日って土曜日?

金曜日の昼から家族の者が戻ってきたものですから、時間感覚がありません。
今日って……土曜日だったんだろうか。

金曜日の夜はルミナリエに行って、土曜日は早起きして餅つき大会の手伝いがあって。
疲れて寝て、ストーブ買いに行って、灯油も……あ、まだ土曜日だ、いま。
そうかまだ明日が残ってるのか週末……長いな!ほんと長いな!!

月曜日抜歯だし、そろそろ少しは自分のペースで生活しないとキビシいわけですが、それがなかなか。いやはやなかなか。

とりあえず、やれることは明日のウチに済ませておきたいと思ってます。
仕事で必要な買い物、どさくさで出来たらいいな。
コンビニからの振り込み、ついでにしておきたいな。
そして、寝だめもしてしまいたい。

萌えの「も」の字も無理なので、気持ちがカッサカサです。
月曜日にジャンプという名の美容液で心を潤さねばどうしようもない……。
(でもなあ、物理的にちょっと離れてしまったからな、あの二人)
(いやいや、希望は捨てずにおくのがいいさ)



2010年12月03日(金) 目医者より手軽/メーデーメーデー

抗菌目薬を見直しましたよ、まだ多少の違和感はあるけど、現在痛みゼロ。腫れもなく目が赤いよねのレベル!景気よく使った甲斐があったもんだ。

仕事がキャンセルになったのに、無意識に出かける準備してて驚きました…うっかりなのか私!?ボケてきたんじゃないのか私!?
あきらかに後者なわけですが、あえて前者と言い張りたいと思います。自分に優しいailinです。

また週末がやってくる……!
この週末は少しくらいゆっくりしたい。週明けに抜齒だしな。そのあたりで自由時間とられちゃうしな。

散漫に日記。
別に気持ちオチてるとかじゃないです、単純に車窓からの太陽が私を眠らせようとしてるだけ……乗換え注意、あああ……




家族のものが帰って来る!?この時間に?!
創立記念日とか、聞いてねーよー、初耳!
雨もジャカジャカ降ってるし、なんか最悪ぅ;

とりあえず家が片付いてないから、めっさ機嫌悪いのは確定、んでそのまま週末か。考えうる限り最悪のパターンじゃないですかお立ち会い、いやああ!

頼むから正しく単身赴任しててくれよ…4日間顔みてないあいだもメールに電話にと前よりよっぽど忙しいじゃんかよーおおおお!

片付けしたら寝ようかな。
なんかもう、すねて寝ようかな……も、やだああああああ!



2010年12月02日(木) 関西では「めばちこ」と言うらしい

右目にものもらいが(突然)出来てしまったので、目が開けづらい!!
即効で抗菌目薬買ってきたから、少しは落ち着いてます。
だけど自転車乗ってるときが怖かったーー、視界が半分でかっ飛ばすのは危険すぎる!!
せっかくチェーンも替えて、タイヤも新品に替えて、かっ飛ばせる体勢整ってたけど仕方ない、ゆっくり乗ってきましたよ。

明日の仕事が、夜の10時半現在というギリギリのタイミングでキャンセルになってしまいました。
またかよーー、年越しのとき実入りが少ないのはキビシいじゃんよーー!
というわけで籠もって話を書く、と言いたいところですが、まだネタ帳に書き付けた突発の話が60〜70%仕上がり。
雑書きがそんだけの仕上がりってことは、もう少しネタ帳で揉まないと次に進めないレベルね、これ。
なので、多分ジムに行きます。
ジム行きの電車は行きに1時間、帰りにも1時間乗るので、そこでメモ帳を濃くしてしまおうという算段です。
頭の中でもやもやしてるものを、上手く吐き出せたらいいなあ。
その作業が上手く行けば……行けば、更新出来るはず。とらぬ狸の皮算用なり。ああなんとかやってみたいさ!!

ところで今夜も黄金伝説にヒートアップした私……なぜだろう、春日ファンなのに喉の奥から迸るような「イヤーー!」という叫びが漏れた(笑)
ふっ、そうでなくては。
来週も続きそう、嬉しい限りです。

★そんな、ミホークさまのシーンに限って「ぶっ込む」なんて……あ、あ、あるわけないじゃないですか(目逸らし)
ふふ、でも正直遊びがないとフツーな話でしょ? ちょっとアクセントが欲しくて。フツーにゾロが格好いいだけで終わっちゃうから(笑)
でも確かに「ウソにメロメロなのに男前」なゾロはあまりないなと思ってみたり。……今ちょっとだけ試してみてるんですけどね、ひょっとしたら破綻して駄目駄目になる可能性もあります。そのうち書き上がるんで判定して下さい(もしくは駄目ゾロじゃん、と叫んでやって下さい。へへ)



2010年12月01日(水) お茶濁しですが更新

2010年ゾロ誕と銘打ちながら、何も書けていない体たらく。
これではいかんと、短いモノを書き殴りました。
でも厳密にはカップリングじゃない。
どうしたことだ、前回はウソップがゾロを想ってるだけの話、今度はゾロがウソップを想ってるだけの話。
ラブやエロが書きたいーーーのに、なんか妄想の方が空回って上手く書けないーー!
溜まりすぎってやつでしょうかね?
でもまあ、そのうち必ず。

書きかけの話はあるんですが、それを思い出して構成考えて……ってナルト、時間が足りないんだなあとつくづく思います。
だから考え直した。
全部、一気に書き下ろしていけばいいんだ!!それなりの時間がある時に!!
時間のない時こそ勢いが必要だと思った次第です。
というわけで、なんとか今週はもう一本更新したいと思ってます。
やるぜ!!

★あはは、やほーZさん!
親知らずはねえ、完全に神経と絡み合ってて「大学病院入院→全身麻酔にての手術」でないと抜けない、抜けても顔面に麻痺が残る確率が高いそうなんですよ……怖いよ!!
奥歯抜いた時の状態によっては手を付けなくていいそうなので、それを期待してます。触らずとも済むなら触らずにおきましょうと歯医者も推進しているので(そこまでやっかいな物件らしい)
私も、もう少し落ち着いたら隙間埋め作業をもっとエロエロやりたんですが、いかんせん今はこんなとこかなと。……もどかしいよー、うわーああーー!
でも落ち着けば、原作での接触が少ない方が想像の余地がすごくて妄想が広がりそうな気もしないでもない。……その時は、共に励みましょう(笑)励むって何よ?!(←セルフツッコミ)


 < 過去  INDEX  未来 >


ailin [MAIL] [HOMEPAGE]