ゆっぴー通信
DiaryINDEXpastwill


2010年01月31日(日) 食事中なんですけど。

そう言って、丁重にお断りされているような感じ。


ご飯食べているところを久しぶりに撮ろうとしたら、
急にカメラを意識して(笑)。

このところ換毛が激しくて、掃除が大変です。
それより何より、私とひでさんが一番心配しているのは、
ゆっぴーの毛の色のこと。

<雪之輔>というくらいですから、
文字通り、最初は真っ白だったのです。
ところが、ちょっとずつ、部分的にグレーが出てきて、
換毛の度に、その部位は増えていくような気が・・・^^;。

そんな私達の気持ちを知ってか知らずか?
相変わらず、マイペースな彼は、
ナデナデしようと指を出すと、すかさず頭を突っ込んで、
「ココだよっ!」という感じ。


ん〜〜、確かに!
指示してもらった方が、やり易いけどね(笑)。


2010年01月24日(日) 暖かいのか?

電源は入ってないけれど、風が無くほの暗いのは、
きっと、うさぎさんの好みなのかも^^。


炬燵の中の定位置です。
ゆっぴーが居る場所は、西側の窓辺方向なので、
おそらく、日差しのある日中ならば、我が家の特等席。
誰が教えたわけでもなく、
けれど、やはり小雪と同じ事、してます(笑)。


2010年01月17日(日) お頂戴・・・の図。

昨日今日は、先週の寒波が嘘のような、暖かい日差し。
未だに雪は溶けきっていないけれど、ガラス越しの光は、
十分部屋を暖めてくれて、午後からは暖房要らず^^。

そんな中、ゆっぴーはと言うと・・・?


相変わらずの、不気味な薄目です(笑)。
ずっと炬燵の中に入っていて(電源は入ってません)、
眠くてたまらないくせに、私の動向が気になり、出てくる。
「ゆっちゃーん!」と、カメラを向けたら、
カモノハシ恐竜のような、ヘンチクリンな顔になって^^;。



それから後は、いつもの催促。
お頂戴!


ねぇねぇ!早くお頂戴!!


右から左から、まことに忙しい<エンハンサーくれ攻撃>。
もう、必死なのですよね(笑)。


2010年01月11日(月) 狩り?

・・・のような、獲物を狙う凛々しい姿のゆっぴー。


さすがっ!男の子だね〜と思いきや。。。


ただ単に、グルッと回って炬燵の中に入りたかっただけでした^^;。

彼の行動は、先が読めない・・・。


2010年01月06日(水) 新年です。

ちょっと遅めですが、あけましておめでとうございます^^。


ゆっぴーは、元気一杯過ぎ気味で、新年を迎えました。


ちょっとは、お兄ちゃんらしくなったかな〜?
とは言っても、年齢に比例して、イタズラも激化するのですが(笑)。



お正月休みの間は、殆ど家に居たので、
ひでさんと3人で、ゴロゴロまったりでした。
遊び疲れると、こんな感じで寝てたり^^;。


小雪のように、炬燵の膝の上にのってくることは無いけれど、
撫でて欲しいときには、こうして寄って来ます。


今年も気まぐれ更新になると思いますが、
思い出してもらえたら、ゆっぴーの顔、見に来てくださいね^^。