Diary&Memo
DiaryINDEXpastwill


2008年12月23日(火) 2008Jleague Awards

グラからは、楢崎、フローデ、小川、安部がノミネートされ
ベストイレブンに楢崎と小川が選ばれた!

小川は新人賞も受賞!

おめでとう♪


楢崎のタキシード姿に左足、サポーター&サンダル(?)もある意味
ベスト!でした^^タキシードに合わせて”黒”なところが巧です^^


2008年12月22日(月) 2008Club World Cup/

中立国で開催する意味が全くないCWC↓

マンチェスターU以外のクラブの扱い方は、完璧に


どアウェイ!じゃん#


世界中の誰もがマンチェスターUは、凄いチームな事は知っている訳で...
それでもサッカーは、やってみないとどちらが勝つか分からない。

そこが面白いところ....のはず。

決勝戦は、”リガ・デ・キト”に思いっきり応援していました!
マンチェスターUのファンなのに。。。

あの明石家を黙らせたかった#


3位のガンバ大阪!おめでとう♪
天皇杯はお手柔らかにお願いします。


2008年12月19日(金) ピアノ

”てつ”とピアノの写真だけで十分。

余計なコメントは要らなかったなぁ〜↓^^;

みんなドン引きだよ....たぶん。

”奥さん”って^^

引っ越しするのに大変じゃない?ピアノなんて...って
別に自分で運ぶわけじゃないか...
ずっとそこ(VVV)に居るつもりなの?



どうでもいいかっ!^^


2008年12月18日(木) TOYOTA Presents....CWC

ガンバ大阪!


スゴーーイ!!!!


久しぶりに面白い試合を見させて頂きました♪


リーグ戦と変わらない(いやそれ以上?!)攻撃的サッカーを
貫いたのはエライです!

ファールで相手の良いところを潰してひたすら守るサッカーなんて
つまらないし。全体的にお互いフェアプレーなのがゲームをより一層
楽しくしてくれたと思います!

二川が出ていたら....どうだったんでしょうね?!


ガンバとグラのチャントは被っているのでTVから聞こえてきたチャントにも
ちょっと感動しちゃいました。声を嗄らし...奇声をあげながらガンバに
応援しちゃいました。


しかしルーニーはスゴすぎです!23歳にしてあの頭は!じゃなくてプレーが!
独特の”間”がありますよね!マンチェスターUの試合はよくTVで見ている
にも関わらず、今回はリアルにスゴイと思っちゃいました。


25日のChristmas決戦!ガンバvsグランパス。


勝てる気がしないよなぁ〜↓


でもグラが勝つ!フローデのGOALで☆

ガンバは3位決定戦、頑張ってください!応援してますから!


2008年12月14日(日) ちりり鍋!

マキ(巻佑樹)とズミ(小川佳純)のblogの内容はいつも被っている!
たまに阿倍ちゃんのblogも....そして山口慶のblogも^^

なんと15日の本田圭佑のblogまで!^^

”ちちり鍋”

そんなにウマいのか!^^

今度、名古屋に行ったら寄ってみようと思っていましたが、中目黒にも
あるなら近々に行ってみようかな。

マキやズミのblogでは、どんな鍋なのか?!今一つ分かりませんでしたが、
圭佑のblogには鍋の詳細まで書かれていた^^期待度UPです!

ぜひみなさんも食べてみましょう♪

お店の詳細
 ↓

【ちりり鍋とは、、、】
京野菜や南禅寺豆腐などを五段仕込みのオリジナルだしつゆにたっぷりの
白ネギと柚子とうがらしを入れて食べる豚しゃぶです。


【〆のかすうどんとは、、、】
「油かす」(牛の小腸を揚げて小さく切ったもの)がはいった関西裏庶民
の味となります。


【店舗概要】
波 名古屋

名古屋市中村区名駅2丁目41番1号 M.Kビル2階
TEL 052-581-0898
営業時間 17時〜24時30分(食べ物ラスト11時30分 飲み物ラスト12時)


<アクセス>
名古屋駅よりやぎやの前を那古野方面へ徒歩3分
那古野信号の手前左側


<H.P.>
http://www.chefi.jp/community/official_commu_top.php?commu_id=121

↑中目黒店へのアクセスはこちら↑でチェック!


2008年12月13日(土) 守護神!

ナラ・・・・

どんだけガチでバスケしたんだよ!^^;

明日、足首の手術をすることに。

天皇杯は見学かぁ〜。

しっかり治して復帰して欲しい!


”トヨタショック”

日本47の都道府県の中で国からの援助がなく自立しているのが、たったの
2つだけだそうです。1つは東京都。←これは分かる。
もう1つは、なんと愛知県!正にトヨタマネー!

それが来期は愛知県も財政難らしい。トヨタからの税収入が減ったため。
どれぐらい減ったのかというと2,700億!愛知県の全税収入の25%を
占めるらしい。恐るべしです!

そんな中、グランパスの選手の契約更改が続々と発表されている。
大幅アップとは言えないけれど、それなりにみんなアップしている感じで
良かった。

保留している選手もいるけれど....頑張ったのも良く分かる....

でも、タイトルを何か一つでも獲ったか?!というと獲ってない!

こんなご時世です。みんな気持ちよくサインして来季に向けて頑張って欲しい!

頑張ろう!サポも選手もスタッフも!

スタッフと言えば、伊東(GKコーチ)と飯島(元DF、強化部..)がトップチームに昇格!
2人とも監督とは元チームメイトじゃん!^^


2008年12月08日(月) 未来の日本代表!

さっきスポルト(?!)でスペインのセビージャ・ユースに
サッカー留学(約2週間)した、風間宏希くん(清水商業)と高木俊幸くん
(ヴェルディユース)の様子を放送していた。

宏希くんは、風間八宏さんの長男で俊幸くんは元プロ野球選手の高木豊さんの長男!

この2人を見ていたら日本サッカーの未来は明るいなぁ〜と思いました。^^

日本には残念ながら個性を尊重する土壌がサッカーに関しては無いような
気がするのが残念!ジュニアユース世代の子たちでもチームプレーに徹る。

でもそれは日本人の特徴でもあり、いいことだとは思うけれど.....
もったいないことなのかも?!

そして海外挑戦というのならJに入る前、ジュニアユース世代またはユース
世代にどんどんサッカー留学して欲しいと思った。

個を磨き上げてからチームプレーに徹することで、もっともっと成長でき
るんだと思う。

オランダに渡った本田圭佑も言っていた。チームプレーに徹するが故に
ゴール前でパスの選択をしてしまう.....そういう癖がついてしまっていた.....と。
今季は貪欲にゴールを狙い結果も出している。

つまりは、そういうこと!?

ガンバユースに昇格できなかった時点で海外挑戦していれば良かったのに!
って、そしたらグラに入団してなかったか!

オグみたいにグラ1年目に行かせてもらえば良かったのかも。(って今更)

しかし高木3兄弟はイケメンだなぁ〜。風間3兄弟も上手いし!


以前、番組タイトルは忘れたけれど”お買い物できたら100万円!”
だったかな?!そんな番組に高木豊さんの息子さんたちが出ていた。
当時3〜4歳ぐらいで、商店街に行って頼まれたものを全部、時間内に
買ってこれたら100万円もらえる。という番組。小さいのに頭の良い子たち
だなぁ〜と思って見ていた記憶がある。^^

その子たちが今やU-17の主力選手!時の経つのは早いですね。。。。。


2008年12月07日(日) さぁ〜次は天皇杯!

次は天皇杯!

12月25日のChristmas決戦は、


絶対に”Christmas Present”をもらってやる!!


ここ数年.....この時期はオフモードだったグランパス。
しっかり休養をとって天皇杯にむけていい準備をして欲しい!!
オフモードのまま25日を迎えることのないように!(心配)
本来なら20日のはずなのに.....。
約20日も間があくのはメンタル的にもキツいなぁ〜。


29日の準決勝が国立に決まったし、なんとしてでも25日には勝って欲しい!


2008年12月05日(金) NEVER GIVE UP !!



">”瑞穂陸上競技場にてパブリックビューイングを開催!”

*グランパスくんファミリーお出迎え.......

えっ?鯱たちは大分には同行しないの?

笑っても泣いても2008年Jリーグ最終節!

勝って!2008年PIXYサッカーの集大成を魅せてください。

NEVER GIVE UP!


2008年12月04日(木) ♪BODY ON ME

Hip Hop 番長?!ネリーの♪BODY ON ME〜
完璧にヘビロテ中な私←単純な人間なのでテンション↑↑^^

>下記は本田圭佑様のblog(12.4)

そういえば日本はいよいよJリーグが最終戦やね。

鹿島が勝てば優勝みたいやけど俺は今年のJリーグはこのままではいかんの
ちゃうかなって思ってる。

何か最後に凄いことが起こるんちゃうかなって。

ただ結果だけを見てる俺の意見とすると、優勝もそうやけど降格するのも
どこのチームかわからんくてすごい興味があるよね。

磐田とか東京Vがまさか降格争いをするなんて俺が小さかった頃は想像もつ
かへんかったら、時代は流れてるっていうのを感じてるよ。

とくかく最終戦、俺は名古屋の幸運を祈ってます!!


この人の言う”凄いこと”って.......何?ねぇ何??っていつも思う^^
よく使うんですよね。”凄いこと”という言葉.....。

いつも分からないけれど今回の”凄いこと”の意味はよ〜〜〜〜く分かります!


2008年12月01日(月) ホーム最終節!

昨日の瑞穂競技場は開場が14時にも関わらず、12時過ぎごろから
スタジアムの周辺は、人、人、人でいっぱいでした。^^

お天気は良かったものの風が強く、しかも冷たい風.....そんな中、
気合い入りすぎです!グラサポ!(そういう私も朝7時台の新幹線だった
ので9時過ぎには名古屋に到着していました^^)

14時に開場で中に入ったら、すぐにホームゴール裏はいっぱいになっていました。




まもなくして選手のバスが到着。バスからフローデが降りて姿を見せると
♪ヨンセンコール....いつもの様に手を振ってくれて...拍手をしてくれて
深々とお辞儀をして....

もうここで、こんなシーンを見ることも無くなるのかぁ〜と思ったら
涙が...すでに号泣です。




試合は、フローデにゴールを決めて貰いたい!という各選手の強い思いを
感じました(マギヌン以外の選手)特に杉!空回りしていたけれど想いは伝わった^^;

それでもフローデはチームプレーに最後まで徹していて気負うことなく
いつものフローデでした。

なのになのにぃ!!この日みんなが見たいのはフローデのゴールなのに
残り5分で交代↓PIXY最低だぁ〜!ただのJEALOUSYなんじゃないの?!
とさえ思ってしまいました。

でもフローデに代わって出場したのが米山!
米山だったらフローデも納得したかも知れませんが、(仲良しだから)
この日は最初から精細を欠いていたマギヌンと米山の交代にして欲しかった!!

早々と小川のFK(6分)が決まり、フローデが落としたボールを杉(12分)

が決めて2−0とリード。前半の12分〜後半25分まで、まったりとして
しまった↓

コンサのダヴィに後半(25分)1点取られて眠気が吹っ飛んだ!(←眠かったのか!)
このパターンって2−2に追いつかれて最悪ドローパターンじゃないの?!
という雰囲気に一気になってしまった!そしてヨンセンコールが続いて...

そんな中、残り5分+ロスタイム3分のところでフローデ⇒米山だったわけです。

今季のグランパスは、米山が途中で出てくると「守り」のサインの様に
なっていたけれど、たぶんそれは米山の本意ではなかったんだと思いました。
でも常にチームの戦術に徹していたのはスゴくプロフェッショナルだなぁ〜
と改めて感心しました。

しかし最後の最後に魅せてくれました!”強いHEARTを”
Beautiful FKでした!!!!その瞬間メインスタンド(私の周辺)も総立!
ようやく、この3点目で勝ちを確信できたように思います。
一生忘れることのできないシーンがまた1つ増えました。(号泣)

とてもいい意味で裏切ってくれた!カッコいいです!!
FKが決まった瞬間ベンチの選手も出てきて喜んでいた。
そのベンチに向かってゴールを決めた米山が向かってきた時にベンチ前で
両手を広げて待っていたPIXY.....米山は、そんなPIXYを素通りして選手達
の元へ......。

戦力外となった米山のグランパスでの最後のPRIDEを見た気がしました!!




米山もフローデ同様に、まだまだグランパスに居て欲しかった(涙)



この今のメンバーでタイトルを獲りたい!






Lefty Monster⇒ |HomePage