cocoro-zakki
DiaryINDEXpast


2008年03月12日(水) 使えてる

まだ書けるみたいですね。相変わらず鬱々ですが。世界の誰もが自分より幸せに見えてしまう、今日この頃です。柴田倫世の破局話ということで一瞬盛り上がったのに、それは過去のことで今はメデタシという、やっぱりなオチで一気に力抜けました。運のいい人には幸せが集中するのですね。・・・・。

隣に新しい住人が来ると言うことで、戦々恐々としています。まぁ関わりなくやっていくんだろうけど。ストレスを感じます。

全然おもしろいこと書けないなぁ、呆れるほど。


2008年03月08日(土) 900円払おう

ほんとにつまらないことにクヨクヨするたちで、この日記を続けるべきか(900円払ってまで)悩みます。でも、ちょっとHTMLをいじってみると心が落ち着くようで、やっぱりエンピツがいいかな、なんて思います。

最近淋しい思いをするばかりで壊れそうなのです。関わった人が皆去っていくようで。まぁ今の私じゃ、アイソをつかされてもしょうがないのでしょうが、私には私の事情があるのです。誰もそれを知らないのに。

隣の家に、新しい住人が来るようです。以前暮らしていた人は、強盗未遂で捕まってしまい、今は住む人も居なくなってしまったので。でも、その人はきちんと畑をやっている人だったし、お子さんを3人も育て上げたのだ。犯罪は勿論いけないことだけれど、その部分だけで、人を量ってはいけないと思う。


2008年03月06日(木) 理由

昨日、なぜか気持ちがすっきりしていたことが嘘のよう。今日はどっぷり鬱。今まであった嫌なことばかり思い出される。こう言うとみっともないけれど、でもやっぱり人より屈辱的なことが多かったと思う。そんな私がなぜいつまでも生かされてるんだろうか・・。


2008年03月05日(水) 続けるかどうか

こちらの日記を続けるかどうか悩んでます。(それほどのことじゃないけど900円が・・)他でブログもやってるけれど、どうも変な人に目をつけられるようで、解析を辿るとがっかりしてしまう。こっちでやる方が安全かもしれないと思うから。

おととい、父と大喧嘩して本当に死のうかと思い、カーテンレールにベルトを引っ掛け、実際首を通してもみた。が、弱すぎる私にはできないことだ。私だって体がちゃんとしていればこんな風にしていない。もともと体が弱いから、いろんな病気を呼んでしまうのだろう。長年の顎関節症と、おそらくクッシング症候群。そして、その合併症での糖尿病。胃の上部にしこりを感じてもいる。それら体の不調がさらに気持ちを不安定にしているのだと思う。でも、高いお金をかけて治療してまで生きるに値する一生ではない。

そんな風で、昨日もドヨーンだったのに、今日になったらもう意外とケロッとしている自分が我ながら不思議。気分の変調が激しい。

午後、一言も言わずに知らん顔で出かけて帰ってこない父。その間、認知症の母は変なことばかり言う。母のつめを切ったり、他にも朝から家事三昧なのに、父も世間も私を虫けら程度にしか思っていない。おかしくなりそうだ。


2008年03月03日(月) キレやすい

以前よりキレやすくなったと思う。今日、運転してて、工事中の為の停車区間があって待っていた。そういう時、私はきっちり最後まで待つタイプで、さらに、前方に対向車が見えたので、信号が青になった後もしばらく動かずにいた。でも、それはほんの5秒ぐらいの間だったのに、後ろに居た車に「ピッ」とやられてしまい、心の中で一瞬にしてエキサイト! ほんの数秒のことなのに、クラクション鳴らすなんて!! 他人に対して失礼だと思わないのか!! 頭にきたので、ルームミラーを意味ありげに動かして、次の信号で止まったとき、後ろをふり向いてじろじろ見てやった。それでも、まだくやしい。自分が教えてやる、という考えが許せない。まあたぶん、私は、自分ならば抑える場面で、それをしない他人が許せないんだろう、と思う。でも、簡単にクラクション鳴らす人って、だいたいが頭の足りない人のような気がする。イライラするからって、帰りに安くなっていたニット帽を買ってしまう。

今入札してたものを待ってたんだけど、残りあと5分で上乗せされて、ただそれだけであきらめてしまう自分。そんな自分が嫌でたまらない。争うぐらいなら譲っちゃおう、と思ってしまうのだ。上に書いたことと相反するけど。今になって譲って後悔。どうして戦わないんだよ! 何事に対してもそうなんだ、私は。


2008年03月02日(日) 日曜 晴天

せっかく登録したので、やはり書いてみます。つまらないことが気になるタチで、メンタル日記は他でやってはいるのですが、解析をたどってみると、ひきこもり主婦とかいうような方がいて、でもその人、自分をダメな人間なんて言ってる割に、普通に家庭も持ってて、ブログも他の人たちとのやりとりがあって楽しんでいる様子。なんか、こういう人ってのがよくわからないんですよ。私は人との関わりに一歩も二歩も引いてしまうタチで、当然恋愛に対してもそう。結婚なんて考えられないし、まして子供を生むなんてありえない。私となんか関わらせては悪い、と思うんです。だから、自己否定してるのに、やることやってるじゃん、みたいな人が嫌でたまらないんですよね。で、その人、私のブログを見に来てるのかな、って感じがあって、こういう人に見られるの嫌だな、などと思ってしまったのです。そんなわけで、ここを使おうと思ったワケです。900円って勿体無い気がするけど、でも、1000円ぐらい無駄にすることってよくあるしなぁ、と思って。やっぱりエンピツさんが好きだしね。

春になったせいか、生理前のせいか、ものすごく憂鬱。死にたい、なんてことばかり考える。2週間後の地区の公民館清掃の知らせが来たせいもある。一年半ほど前、はじめて行ったのだけど、知った人もいないし、私だけやたら独りだったから。またあんな感じか、と思うと嫌で嫌で。変わった人、としか見られてないだろうし。ああ、ほんと嫌だな。なんで私、こんなに独りを引き受けさせられるんだろう。

さっき、買い物から帰ってきたとき、車のトランクを閉め忘れてた。2時間ぐらいか? まだライトはついていたけど、どうだろう??


mizu |MAIL