テレニティの戯言
DiaryINDEXpastwill


2008年07月31日(木) R25の正しい革命の仕方

こんばんわ。地デジに移行する前にやたら数が増えたクイズ番組を駆逐して欲しい23歳、赤間久之です。見ていて全く面白くありません。

さてはて

『ノルウェーの森』

がついに映画化されたようなので

突然ですがウンコの話をしようと思います。

くれぐれもウンコの話なので、スザンヌと勘違いはしないでください。






『…コイツ突然なにを言い出すんだ?』

と思った方は正解なので、今すぐお帰り下さい。





しかし語らずにはいられません。

でも何度もウンコと連呼するのは
一年中バーゲンをやっているABCマート並に引くので




ウンコ=革命と呼ぶことにします。




先日私が電車に乗っていると

DIVE TO HEAVENをなさった強者が現れて、
まさに体を張って電車を止めて下さいました。

この世で電車を生身で止められるのなんて

スティーブン・セガール

スタローンくらいだと思っていましたか、世の中は広し。



停車する満員電車の中…
ふと見上げるとオジサンが苦しそうにもがきながら額には大きな汗が。




『あっあのオジサン絶対に革命だ』

わかります、わかりますその気持ち。
つらいですよね、メチャクチャつらいですよね。思わず




♪メッチャメッチャ〜厳しい〜人〜たちが不意に見せた…♪

って幽白のテーマを歌いたくなるような状況ですが
そんなことしたらジャスラックに捕まります。




こんな時は一体どうすればよいのでしょうか?
トイレに駆け込むにも電車の中じゃ無理だし
そもそも一体いつ動き出すのかが分からない。



サイレン並に絶望的な状況下の中、迫りくる革命との戦い…
走馬灯のように賭け巡る思い出。
カメハメ波が撃てると思った入学式
二岡とモナが五反田で逆転ホームランを放った夏休み
キキみたいに箒で空を飛べると思った秋…






革命=それは男を賭けた戦い



はたもや渋滞中の車の中や恋人と映画を見てる最中に革命が発生したらどうすればよいのでしょうか?

ここではさり気なく革命軍を倒さなければなりませんね。

いいかいスネーク?
いかに自然な仕草で革命を隠しつつ、FLY TO THE トイレットを実行するかが重要だ。くれぐれもダンボールの中で革命を実行してはダメだ。エンターキーを押す前に周りを確認だ。準備はいいかい? では出したまえ。





革命=それは男の真価が問われる時




最近ガブリエル・ヤードがツボです。アーメン。

テレニティのHP

相方、かっちゃんのブログ

テレニティのMy Space



2008年07月27日(日) バットマンも復活なさいます

 こんにちわ。台所にあったチャルメラの賞味期限が2年前で昇天していた23歳、赤間久之です。自分の才能に嫉妬しています。

そろそろ北京オリンピックが開幕するのでもちろんアクオスは買いませんが、日本中…いや世界中が沸いていますね! やっぱりワクワクしちゃいますよ〜そう何度も見れるもんじゃないですからね。やはり目玉はヒース・レジャーでしょうか? 楽しみですね、バットマンの最新作の公開日。俺がオリンピックなんて見るわけないだろう。

 別にオリンピックに興味がないわけではありませんが、どれくらい興味があるのかを具体的に言えば新しく発足した「国際ガンダム学会」くらい興味はありますよ。限りなくアウトですね。でもまぁレーザー・レーサーで続々と新記録が出てくる水泳を見るよりニュー・タイプで次々とレーザーを避けていくアムロを見ていた方が個人的には燃えそうなので、おとなしくスー過去することにします。

 はやく公開はじまらんかなぁ…

 

 







2008年07月24日(木) X-ファイルが復活なさいました。

 こんばんわ。「ナントカ還元水」は時代を超える名セリフだと思う23歳、赤間久之です。

 素敵なK点超えな異常な暑さが続いておりますが、ついにハリウッドがヤケを起こしてしまったらしく、なんとX-ファイルの劇場新作版を作ってしまったらしいです。北朝鮮があぁなってこうなって核保有を宣言した以上の衝撃はが全俺に駆け巡ったわけです。被害最小でほほえましい。

 勘違いしないように繰り返しますがセックス・アンド・シティじゃありません。誰も勘違いしていないですね、はい。ちなみにX-ファイルのことがヨクワカラナイという人のために羞恥心でもわかるX-ファイルの説明をさせていただきますと、モルダーとスカリーという二人組みが科学では説明の出来ない超常現象を解明するためあぁだこうだって悩んで、結局謎のままに終わるアメリカン・ドラマです。まぁなんていうか、そんだけです。途中で宇宙人やら政府の陰謀とオキマリのネタを入れつつ、結局大風呂敷広げたら収集不能になってそのまんまどうでもいい最終話で幕を閉じたテレビシリーズです。ちなみにモルダーとスカリーを演じたジュリアン・アンダーソンとデヴィッド・ドゥカブニーは実際にはかなり険悪な仲らしいです。何でそんなこと知ってるかって? 大ファンでした!!

 LOSTや24、プリズン・ブレイクが映画になるならまだしも、なんとX-ファイルと来るのは誰が予想できたでしょうか? というかX-ファイルのストーリーなんてちゃんと覚えている人居るのでしょうか? とりあえず間違いないことは、映画第一弾の時のように普通のスペシャル版でいいじゃないか…って感じのデキなんでしょう。分かってますって、分かっていても見に行っちゃうのがファンです。イッチャいます。

テレニティのHP
相方、かっちゃんのブログ
テレニティのMy Space


2008年07月17日(木) 3センチほど浮いている

こんばんわ。満員電車の帰り道、目の前のおじさんからメロンの匂いを嗅ぎとった23歳、赤間久之です。複雑です。

電車の中でよくイチャつく素敵なカップルっていますよね。そんな光景を目の当たりにすると、まさに誰も触れない 二人だけの国…宇宙の風に乗るまでもなく十分に周りの空気からは3センチほど浮いているカップルです。

きっとコイツらはゴクウが魔神ブウの最終形態と決戦中、元気玉を放つ時 

『地球のみんな…オラに力を!』

って言っても両手を挙げないタイプでしょう。個人的には生まれ変わって☆野監督になれたらここで代打二岡ですね。なんといってもサキヨミを一回で降板させるくらいの打率ですからね。もちろん夜のホームランバットではなく、本物で吹き飛ばしてもらって結構です。これなら当分一軍はなさそうですね。

どうしてそういうカップルに限って見た目がキモイのでしょうか? あっ、いやつまりアンビューティフルっていうかお気持ち悪いというか。かのマルコさんは『飛ばない豚は ただの豚だ』という名言を残して宮崎駿の描いた青空に舞い上がって行きましたが、その言葉を高島屋の御中元とセットで贈ってあげたい。おでこに“肉"と油性マジックで書いてあげたい。


そんなわけでポニョが公開されるわけですが、とても可愛らしいニモさんですね。予告編を見ても全く見たいと思いません。スカイ・クロラ見に行こっと。


テレニティのHP
相方、かっちゃんのブログ
テレニティのMy Space



2008年07月13日(日) アルバムを売ってみる

 こんばんわ。モナ様の復活を心待ちにしている23歳、赤間久之です。彼女はシブトイです。

 そんなわけで昨日は某イベントで600人くらい?のみなさまが集まっている会場でミニ・ライブをしてきました。あまりの人の多さに

「あ…あらまぁ…」

などと思わず情けない声が漏れてしまいましたが、気を入れ直して歌ってきました。

 その後、家でストックしてあったCDをとりあえず全て持ってきて販売などをしてみました。正直“一枚も売れないだろう”などと思いつつテーブルにアルバムを並べてみたら、一瞬で完売しました。見上げると列が出来上がっていました。まさか買ってくれる人が居るとは思っていなかったので実はお釣りすら用意していなく、あたふたしながら販売するポッキーが一本、嬉しい悲鳴とはまさにこのことです。しかも完売した後もアルバムを欲しいと入ってくれる方が大勢居て、凄く嬉しかったです。次回はもっとたくさん作って持ってきます!

 しかし一枚なんと肝心のCDを入れ忘れているアルバムを販売してしまったことが判明し、その方にはご迷惑を掛けてしまいスイマセンでした(>_<)次回からはもっとしっかり管理しないといけないですね…。

 そんなわけで今週の金曜日、19時30分から四谷天窓でライブがあります。今回は前回の大失敗をバネにかなりみっちりリハを重ねてきたので、良いライブができると思われます。みなさんぜひ来てください! 週1-2回池袋で路上ライブもしているので、たまたま立ち寄った方は足をお止め下さい。今週の様に雨が続く日には出来ませんが。


2008年07月10日(木) 代打 二岡

 こんばんわ。後から自分のブログを読むと悲しくなる23歳、赤間久之です。「これは俺じゃない」って言い聞かせてます。 
 
 そんなわけで前回の更新をスーファミのセーブデータがわずかな衝撃で消え去るくらいの勢いで忘れていましたが、特に問題はありません。それでは全米中が泣くこともなくカンヌで大絶賛されることもなく、誰一人の涙を生むこともCO2も排出しない、地球環境に配慮した由緒正しい垂れ流しブログの始まりです。泣きたい。

 ところで紳士の球団、巨人の二岡選手が逆転サヨナラ満塁ホームランを放ったらしいですね、夜の五反田で。自慢のマイバットでフルスイングする場所と相手を明らかに間違ってはいますが、やはり彼ほどの選手ですから、2軍生活では体がナマってしまうのでしょう。これでヒーローインタビューの時に

『不倫は文化ですから』

とでも言ってくれたら本物のヒーローになれるわけなのですが、その辺どうかな。最近のコードギアスのストーリーよりは無理を感じないんだけど、とりあえず応援してますよ、楽天。

先日社員旅行で博多に飛びましたが、何が印象的だったかといえば飛行機です。なんせディズニーランドのスペースマウンテンやハンターハンターの連載ストップ具合ですら絶叫マシンレベルの衝撃だと思う位ですから、本物の飛行機なんて心臓バクバクものです。あんなにバクバクしたのは猫に指を噛まれた時以来です。可愛らしい人生ですね。

 特に最悪な気分にさせてくれたのは離陸する瞬間です。もう怖いのなんのって、初めてせんと君を見た時くらいに背筋が凍りましたよ、ブサイクすぎて。

テレニティのHP
相方、かっちゃんのブログ
テレニティのMy Space




2008年07月03日(木) LRボタンを連打

 こんばんわ。“痩せればカワイイ”という人ほど痩せる気がしない23歳、赤間久之です。関係ないけど、真矢みきの隠れファンです。

でねでね、今日は梅雨明け記念で池袋に路上ライブをしに行ったわけです。そしたらお巡りさんの数が多いことこの上ない。駅にたくさん居るとは思っていたけど、今日の池袋は町中で間隔を置いてお巡りさんが立っているっていう超厳重警備なわけです。いくらGLAYの新曲がオリコンで一位を取ったからといって、これはやりすぎですよ。未だかつて、あんなに警察がいる街を見たことがありません。強いて言えばグランドセフトオートで町中でロケットランチャーをぶっ放してみたら、FBIがヘリと戦車で突っ込んできた時以来です。まさに青春の日々でした。


 とりあえずいつもの場所でやろうとしたわけですが、すぐそばで先に演奏しているカッコ良いお兄ちゃんが居たので、とりあえず挨拶をすまして側でやることの了解を得て、準備も完了して始めようとしたわけです。

するとテクテクとイクラちゃん級の足音を奏でながらお巡りさんが先ほどのカッコ良いお兄ちゃんに注意をし始め、

『あっ、今日は出来そうもないな』

って思って少し様子を見てから片づけを始めようかと思ったわけです。そうしたらお兄ちゃんが何か書かされているわけです。よくみるとデスノートに名前を書き込んでいるようにも見えますが、違うようです。お巡りさんもそこまで鬼じゃない。何かヤバい予感を感じ始めつつじっと見てみると、なんと指紋の採取しちゃってる。



指紋とっちゃってる

指紋様とっていらっしゃってる


まさにポケモンゲットだじぇ!的なテンションにはなれず、相方と


『ギャーーー!』

とピカチュウのように可愛らしく泣きながら速攻で退却準備を開始しました。お巡りさんがチラチラこっちを見ながらガチャピンのように“おまえ等も食べちゃうから待ってろ"オーラムンムンです。まさに叶姉妹に睨まれたポッキー(アーモンド味2本)とはこのことです。どうせだから指紋の採取よりお尻の穴に肛門シールをピッタンコして、ぎょう虫検査をしていただいたほうがよっぽど健康的なのですが、どうかな? 悪くない取引だろ? 代わりに使えなくなったSuicaやるからさ

 とりあえず両手で持てるもん抱えて、朽ち果てそうな夢と希望と荷物を引きずりながら緊急退避を開始しました。すぐそばの信号が青に変わり、何だかそこを渡れば助かるというワケの分からない予感がしたので渡ろうとすると、マンガのように相方がスッテンコロリンガチャンガチャン。

「もういいから、俺の屍を越えていってくれ!」

『それはいやぁぁぁあ!』


などと真顔で叫びつつ退却したわけですが、そこですかさず“ひーとみーをとーじてー"なわけです。泣ける。そして心の片隅にふとヨギったのはLR連打です。

昔はFFではLRボタンを押していると戦闘から退却したのです。さらに実況パワフルプロ野球ではLRボタンを連打すると、走塁時に少し足が早くなるのです。つまりほんの気持ち素早くイッちゃう感じです。そりゃぁ昔はヒヤヒヤしながらLRボタンを連打したものです。まさにそんな感じで、心の中で全力でLRを連打していました。あんなにドキドキしたのは、猫に指をかまれて放置してたら指が真っ赤に腫れてきて、ネットで検索したら 


“最悪死亡する場合もあります”

 とのキャッチーなフレーズを見つけた時以来です。猫好きが猫に噛まれて猫に殺されちゃう…可愛いけど何か違う。貞子さんにビデオテープで殺されちゃうのとはワケが違う。

それにしても〜以前はお巡りさんにしても普通に注意してくれて、こっちも大人しく帰っていましたが、いきなり厳しくなっちゃいましたねぇ。とりあえず捕まらなくてよかったぁ…お兄ちゃん、サンキュウです。そしてちょっとゴメンナサイ。

 それよりipodの80ギガ160ギガならどっちを買うべきか?


テレニティのHP
相方、かっちゃんのブログ
テレニティのMy Space


あかま

My追加