テレニティの戯言
DiaryINDEXpastwill


2007年08月25日(土) セミの逆襲




こんばんわ。前回の日記でセミをネタにしたら、昨晩セミの逆襲にあった23歳、赤間久之です。お風呂場の電球が1週間前から戦闘不能です。

 昨日の晩、仕事が終わったらさっさと帰ってきてまたイラストレーター赤間に変身していた所に思わぬ珍客が訪れました。

 そぉぉぉぉぉりゃぁぁぁぁーーービックリしました! 辻ちゃんの出来ちゃった婚並にビックリしました。ビックリしすぎて思わず3日連続で松屋でご飯を食べちゃいました。

 モクモクと絵を描いていた23時。ドアを開けっ放しにしていたのですが、突然台所から

…ふぁさふぁさファサファサバサバサバサヴァサヴァサ!!!
(だんだんクレッシェンド → )

と謎の羽音が鳴り響いてきて、赤間の頭の上を通過。突然の敵機の襲来でも、もちろん赤間は普段から使徒の襲来に備えているので

「ほへ……ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

です。とりあえずカタパルトから緊急脱出しました。

 息を整え、右手にライトセイバー…あっいやホウキを装備して戦場に戻ると使徒の姿がありません。それはそれでイヤです。恐くて眠れません。部屋中をホウキで叩きまくって捜索していたら、居ました。あら…あんなところ…ぎゃぁぁぁぁ!!

 進入してきたのはセミさんでした。セミさん…なんて可愛いこと言ってるけど、近くで見るとグロいです。お前さ、一週間しか生きられないんだから、もっと有意義に生きろよ…こんなところでアドベンチャーするんじゃねぇよ。ドラゴンボールはここにはねぇよ…

 と、いうわけであまりの恐怖にパニックになりながら、

「あっどうしよ…ガスの元栓締めて…あっ違う…
とりあえずデジカメで写真を撮らなきゃ!」

という謎の思考にたどり着いたので、上の写真で赤間の感じた恐怖をご堪能下さい。

 とてもじゃないけどあんなバケモノとは戦えないので、FFのように召還獣を召還することにしました。しかし僕にはMPなんて便利なパラメーターはないので

「タケちゃん…(同じアパートの友人)ご飯おごるからヤツを倒しておくれ!!」

お金で召還して、倒しました。男らしいよタケチャン!!


 そして今日は昼からアルバムで使う写真の撮影をしに広場に行ってきました。平和な昼下がりに、アヒル×2と熊の置物+謎のイラストを持った男…どう見ても怪しいです。珍獣です。撮影中、近くに座っていた爽やかカップルが片割れが

「あの〜この辺に川ってありますか?」と話しかけに来ました

貴様…さりげなく偵察しにきてるのがバレバレじゃ…。


2007年08月24日(金) ウルトラ警備隊 新卒募集

こんばんわ。多分、セミは貞子の呪いで一週間しか生きられないのだと思う23歳、赤間久之です。24時間テレビに感動を覚えません。

 そんなわけでここんとこ何をしているかというと、一生懸命絵を描いているのです。密かに製作中のアルバムのジャケットや歌詞カードに載せる絵をモクモクと描いています。仕事から帰ってきて、モクモクとお絵かき…多分コイツは一生独身でしょう。そもそもこの男に結婚願望があるのか事態疑問ですが、こういうタイプの男と一緒になるとロクなことが無い事だけは、長井氏が断言する程に間違いがないでしょう…え?…泣いてないよ…泣いてないったら!!(グスン)

 そんなに凝るつもりは無かったのに、一度やりだすとトコトンやってしまうのがO型の宿命です。気付いたらキャンパスやら絵の具やら対デッサン装備を揃えていました。これならカップラーメンにお湯を注いだ2分地点で使徒が襲来しても大丈夫。例えピコピコタイマーが鳴り出して3分過ぎても

ウルトラ男 「あっ…まぁちょっと位構わないか☆」

というような余裕すらあります。語尾に“☆”を付けてしまう所に、カレのプロ意識の高さを感じてしまいます。ダテに長いことウルトラ警備隊やってませんね。

 そういえばウルトラ警備隊は新卒の募集をするのでしょうか? 危険な任務ですから、それなりの給料と手当ては必要ですね。残業代はでるのかな? きっと今のご時世ですから、正社員は安全な基地で命令を出して、怪獣と戦う現場には派遣社員が送り込まれるんですね…。

「事件は会議室で起きてるんじゃない…現場で起きてんだ!」

大正解。。。


2007年08月18日(土) サバイバル・ホラー

こんばんわ。ゴキブリとカブトムシに大した差を感じない23歳、赤間久之です。大丈夫…君だってムシキングになれるさ。

それにしても最近物騒な事件が多いですね。一体いつから僕らの人生のジャンルはサバイバル・ホラーになってしまったのでしょうか。一応“オギャ〜"と言った瞬間にはハートフル・コメディにする予定だったのですが…脚本家の出来がわるかったようです。バットウィルの派遣に任せたのが間違いか?  カンクロウに任せておけば良かった…。

『言いたい事も言えないこんな世の中じゃ…ポイズン』…あっ違う。それにしても危ない世の中ですね。これじゃ暗い夜道を一人で歩くなんて大変な事ですよ。背泳ぎで太平洋を横断するようなものです。もしそんな事したら


急に『…斬り!!』されちゃうかもしれない

やんちゃな二人組に『あかまカッコイイ〜!』とか言われちゃうかもしれない…テへ(テへじゃねぇよ)

お空に向かって『フォ〜!』されちゃうかもしれない。

徳光さんがとりあえず泣いちゃうかもしれない

リア・ディゾンが帰国しちゃうかもしれない

サザエさんがハリウッドで実写にされちゃうかもしれない

全部ひっくるめて『何でだろ〜?』


ほら、こんなに危険が待ち受けている。ちなみにお笑いのネタが古いのは、赤間家のテレビが数年前からストライキを起こしているからです。

こんな夢のない世の中だからこそ、ディズニーが立ち上がりました。彼らの創造力が生み出したのは、キッチンで忌み嫌われる存在であるネズミが、料理界の頂点を目指すというハートフルなストーリー。だがそんなものは序章に過ぎなかった…。彼らが次に目指すのは、キッチンで忌み嫌われる存在であるゴキブリが、昆虫界の頂点を目指すというストーリー(イントロは伏線だったことに…) あるいは忌み嫌わる彼らが、ポケモンのピカチュウと共演するまでのハートフル…いやサバイバル・ホラー。R指定だから、ちびっ子は家でちびまる子ちゃんでも見ていてくれ。

 あっイーグルスのニューアルバムが出るらしいですね!!


2007年08月17日(金) あつい

こんばんわ。最近携帯が沈黙しているのはNHKの陰謀だと信じたい23歳、赤間久之です。中国の歴史が4000年から動きません。

 そんなわけで暑いのです。とてつもなく暑いのです。矢吹ジョーと力石の宿命の対決並に熱いんです。「キモカワイイ〜♪」と電車内で連呼するキモカワイクナイ女子高生への怒りのボルテージにも匹敵するこの暑さ。もしこの世にスカウターが存在するのなら、スイッチを入れた瞬間“パキッ”とレンズが割れて測定不能になった後に

「…カカロットォォォ!!!」

みたいな事になりかねません。

 花火も祭りも海もサマーに関わる行事を、まるで華麗な蝶の様にかわしていく赤間ですが、もちろんホントは全力でぶつかりたいのです。心と心とぶつけ合って、そこから生まれる青春を確かめ合いながら

「ラ〜ラ〜ラ…言葉にできない…」

って叫びたいのです。一緒にタテノリしたいんです。なんか選曲を間違っている気はするけど、“○×王子”ってネーミングするよりは間違っていない気がする。友達以上恋人未満な関係ですが、その定義もなんだかよく分かりません。

 10月にJIMMY EAT WORLDのアルバムが出る…素晴らしい。


2007年08月15日(水) スリムにまとめて

こんばんわ。快適なお盆中の通勤電車を満喫中の23歳、赤間久之です。“コバルトブルー"に妖しい響きを感じます。

さてさて、カンヌで大絶賛(言ったもん勝ちな宣伝文句)されている赤間のブログですが、先日読者の方から

『ネタが長いから スリムにまとめて』

という祈りにも似たリクエストがありました。そうね、お寿司のネタもコンパクトだもんね。『フォー!』みたいに一言でまとめる美しさが必要だったらしいです。

どちらかいうと都心部の4000万円以上の高級マンションが直下型地震でコンパクトに潰れて欲しい衝動を押さえつつ、コンパクトになっていく家電製品とアンデットになっていく杉田かおるを拝みつつ、ネタをコンパクトにまとめてみようと思うのです。


そんなわけで『壊れかけのRADIO』よりは『壊れちゃったRADIO』な赤間ですが、壊れかけた阿部内閣を立て直すよりパーフェクトに壊れた赤間家のエアコンを直すのが先決なんです。トム・クルーズがインポッシブルなミッションに挑んでいようが関係ありません。国家の消滅の前に赤間が蒸発してしまう危険があります。その後に残るのはEROのみです。

 そもそも何をとちくるってこのスナフキンは大粒の涙を流しているのでしょう? そんなにセカチュウの長沢まさみに感動してしまったのか、それとも赤間家の機材を撲滅したいのか。ある意味そっちの方が泣けるのだが。

そいやLUNA SEAのHPでなにやらカウントダウンが始まっていますね。再結成するつもりでしょうか? 仕事で河村隆一さんにあって以来隠れファンになっているので、ライブに行く気満々です。


あかま

My追加