チラシの裏
DiaryINDEXpastwill


2010年07月27日(火) 皆様〜!大丈夫ですか?!



いや〜、昨日は水戸が凄かったないや…。此方の方も雷が凄かった。自分も4年前にまさに昨日の水戸のような嵐を埼玉で経験したけど(窓がぶっ飛びーの)、あの発達する積乱雲って怖いよね。まさに映画の「ID4」で、そらもうでっけぇ宇宙船が雲と一緒に登場したシーンのようにもくもくもくもくと。雷がある意味トラウマになってしまったさ。怖い、怖いぜよ。そこのアニキーッ!

TVで気象予報士がよく「黒い雲が見えたら…」なんて言うけど、目で確認出来た時点で遅いってぇの。寧ろ入道雲を見たら家に入ろう。否、空見ただけで引き篭もろうや、姉ちゃんよ。




2010年07月10日(土) 5エンパでありがちな事





曹操「全軍、突撃せよー!」



味方が全滅した戦場に響く曹操の号令は、ただただ虚しく木霊するだけだった。




2010年07月07日(水) マルチレイド2のネタバレ


はてさて、マルチレイド2のお話。

■マルチレイド2
前作よりパワーアップしたシステム、PSP本体のみでオンラインに繋げられて、日本中の人々と共闘。ところがどっこい、落ちやすいからKaiで繋げた方が良いかもしれない。
そして新キャラが10人。
帰ってきた姜維と魔法少女的な衣装と武器の大喬。そしてOROCHIから孫悟空、三蔵法師、女カ、伏犠。新キャラの穆王、西王母、項羽、虞美人、蔡文姫と豪華な顔ぶれ。
兎に角、大喬ちゃんのパンチラが凄いw

そしてゲーム自体は、オフラインでも3人まで戦闘に連れて行けるので前作よりはプレイし易いけど、難易度高くて泣きたくなる。最終章の始皇帝。何あの体力!攻撃しても全然屁でもないし。黒龍嫌い!魔亀嫌い!

話の内容。

【妖仙編】
咸陽の墓所より蘇った始皇帝に襲われた西王母は仙術を使って逃げるも、その所為で自らの悪の半身・黄泉と別れてしまう。死の化身である黄泉と邪悪な始皇帝が手を組むと世界が滅びてしまう。
危機感を覚えた西王母は、残り少ない力を振り絞り、嘗て周の王であった穆王を復活させ、生き返った穆王に半身である黄泉を倒すようにと告げ、彼の腕の中で力尽きる。西王母の願いを聞けばこの世に彼女はいなくなってしまう。穆王の心は揺れ動いていた。

その頃、西王母を求めた始皇帝と強力な妖力を持つ黄泉が手を組み、各地を襲撃し始めた。それまで全土を共同統治していた曹操、孫堅、劉備は嘗てない存亡の危機に立ち向かうべく、旗を揚げる。
始皇帝と幾度か死闘を繰り広げていた連合軍の前に、ある決意をした穆王の姿があった…‥。

ってな感じです。
穆王、ぶっちゃけ出落ち。暴れに暴れまくってあっさりいなくなるし。にゃろう!
ただ、使い易い上に強い。

妖仙編、覇王編どっちだか忘れたけど関平と凌統のやりとりが可愛い。

凌「よし…!これで余計な血を流さずにすむな」

平「なる程!凌統殿はお優しいのですね。」

凌「ちょっ…!変な所で納得するなっての!」

オンラインはKで姜維を使ってプレイしてます。見掛けたら声掛けて…チャットなかったね。



サル