HOSHI・HARU
日付順もくじ前のエッセイ次のエッセイ
↑この図鑑内です


2005年05月30日(月)

こちらに移動しました。よろしくお願いします。


2005年05月29日(日)

こちらに移動しました。よろしくお願いします。


2005年05月16日(月) ディズニーシーのまとめ

今回印象に残ったものの一つは、ウォーターカーニバルだ。
メインの人工海でミッキマウスー、ミニー等のキャラクターがほとんど全員+踊りスタッフ多数が出演し、船の上や陸地の出島で歌って踊って祝うのだ。

このパワーはすごかった。最初は何をやっているのかよく分からなかったが、だんだんみんなの歌と踊りのテンションがどこまでも上がっていき、私も久しぶりにアドレナリンとドーパミンが沸き立った。踊り手歌い手の人の熱い情熱が伝わってきた。これがディズニーリゾートのリピーターを産む大きな理由の一つであろう。

「トスカーナの休日」という映画で落ち込んだ主人公を友人が励ました言葉は、
”どんな時でも子供のような情熱さえあれば何とかなる”である。ディズニーリゾートの踊り手歌い手も持っているのであろう。

私も落ち込んだ時のキーワードは”子供のような情熱”としよう。


2005年05月13日(金) 美味しいスープ

東京近郊の駅等にスープストックというスープのお店がある。
お店でスープを飲む人もいれば、テイクアウトする人もいる。
私は、メニューの中で、「オマール海老と蟹のスープ」というのが好きだ。
これは、海老と蟹のいい香りがして、こんな美味しいスープがあるのか!
と感動する。

ある時、新幹線の中でこのスープを飲んだ。とてもいい香りを周りに振りまきながら。スープが終わったら次はスターバックスの「本日のコーヒ−」だ。これも香りがすばらしい。


ほし・はる |MAIL

My追加