舌の色はピンク
DiaryINDEXpastwill


2004年06月24日(木) むくろ

さっき受信した迷惑メールが稀有なパターンのケッサクだった。

【題名】 汗くさい身体で野獣のように…
【本文】 遺骸だったのですがそんな男性にあこがれる女性が増えてるみたいです…。

"意外"と"以外"の誤字はよくある。
しかしこれは……。
どんな変換履歴してたのだろう。
普段どんな文章打ち込んでるパソコンでこのメールを送信したのだろう。


2004年06月21日(月) 未来予想図

コンタクトレンズはずそうと鏡見ながら目をいじくってたら、
なっかなか外れなくて発狂しかねん焦りを呈した。
目っは真っ赤。クリムゾンアイなんて言えばかっちょいいだろうか。
右目の方はあっさりはずれたのに、左目でずっと苦戦していた。
このまま一生片目にレンズがついていたとしたら……とストーリーを膨らませて
未来の紆余曲折を描いていたら、最終的に刑務所に辿り着いた。
ありなしで言えば、ありだ。


2004年06月16日(水) ぼんやりとした不安

トイレで気張ってるときに地震に見舞われて、
「終わった」 「世界は悲劇で満ちている」
と一瞬厭世主義に陥った。
あのまま家が崩れて、僕の恥辱にまみれた死体が発見されたならば…。
ありえるストーリーを0.5秒で想定してみると、
昨日のうちに自殺しなかった自分が恨めしく思われた。
"排泄している人間が深刻な危機に襲われたならば、
彼は刹那のペシミストとして全てを呪い、
恥が死に勝る恐怖であることを悟るのだ"とか頭に浮かんだ。
擬似哲学者。似非アフォリズム。
世界を見渡せば、あるいは歴史を振り返れば、
かなり恥辱極まる状態で死期を迎えた人がいるんだろうけど、
考えただけで身の毛もよだつ。
いっそこの場で安らかに永眠してしまいたくなる。


2004年06月11日(金) ガチンコ勝負

「じゃアミダくじで決めよーぜ」と勢いに任せて
友達に勝負を挑んでしまった。
電話で。
姿が見えないのに全部相手に任せて、
ことごとく2択の選択を誤ったらしく6連敗(全敗)した。
「じゃガチンコで」
「ガチで」
と勝負する前に了解していたので敵がセコしてるわけはない。そんなはずはない。
ガチで僕はアンラッキーマン。
そういえば梅雨時だからって出かけて5分後に雨が降る(晴れてたのに)。
この分だと、反動で7月あたりには
究極に高まった運気が訪れるのではなかろうか。
淡い期待を胸に棒のアイスを買おう。


2004年06月04日(金) 続・ナニワ

夕方6時ごろチャンネル回しまわし各局のくだらない企画見てたら
TBSで「学生たちのマナー悪化」って特集してて
大阪で電車内での学生の横行が深刻化してる
その現場を取材した模様が放送されてて
画面の前で横暴な学生の味方しながら見てて、
見てたら、
――昨日と同じ放送ですじゃん! マジで。ガチで。
20分くらいの枠で9割再放送。
「なにが黙秘権やねん」言ってたし。なにが「なにが黙秘権やねん」やねん。
20分間しかと見続けた。


2004年06月03日(木) ナニワ

夕方6時ごろチャンネル回しまわし
各局のくだらない企画見てたら
TBSで「学生たちのマナー悪化」って特集してて
大阪で電車内での学生の横行が深刻化してる
その現場を取材した模様が放送されてて
画面の前で横暴な学生の味方しながら見てて、
見てたら、
大阪のイカツい警察官と横柄高校生のやりとりが映し出された。
「オイ、コラ、お前ら人の迷惑考えろや」
「……」
「ハイぐらい言いぃやナメとんかいコラ」
「……黙秘権」
「なにが黙秘権やねん」
うっわ。うっわシビれた。
やっぱ関西いいな憧れるな。
若者と警察の応酬にツッコミ入っちゃうんだもんな。憧れるな。


れどれ |MAIL