昨日 目次 明日

2011年04月20日(水)
新しい土地、新しい職場、新しい生活
久々の日記です。
娘は2月に1歳を迎え、わたしたち家族は3月末に引越しを済ませました。

3月で研修を終え、いよいよ診療医としてのスタートを切りました。
新しい職場はとてもきれいな病院です。
そしてなんといっても地元なので、
患者さんに方言で話しかけられるのがなんとも言えずいい感じです。

まだ受け持ち患者さんは多くないのですが、
今日は初めての「アルバイト」に行ってきました。
(色々な病院や機関から医師派遣の依頼があるので)

今日は午前中のみでしたが、がん検診のお仕事でした。
検診場所に直接車で向かい、そこでバスに乗り込んでひたすらがん検診。
見た目で特に怪しい人もおらず、みなさんいい結果だといいですね。

午後からまた病院に戻るのですが、
今は昼食をとるのに一度自宅に戻ってきました。
実はおとといやっとネット環境が整ったばかりなので、
自分の日記を見るのも久しぶりです。


娘は4月で1歳2ヵ月になりました。
新しい保育所は人見知りが激しく毎日泣いていますが、
今日は初めて先生にだっこされたまま、への字口をして我慢していました。
娘も成長しているようです。
仕事が遅くなる日はわたしの母にお迎えをお願いしているので、
こっちに戻ってきて本当によかったです。


そんな中、どうやら2人目を妊娠したようで…
2人目とっても欲しかったし、できるような行為もしていたので嬉しいです。
でも今回は引越しでばたばたしていて、だめだろうなと思っていたのでびっくり。
まだ病院を受診してはいないで、正常に妊娠しているのかもわからないし、
正常に妊娠していてもまだまだ流産の可能性も大きいのですが。

今は徐々につわりがでてきている状態です。
そしてホルモンの関係で異常に眠く、カルテを書きながら寝そうになることが多々。。
ミスしないように仮眠をとりながら仕事しています。

娘の赤ちゃん返りだけが若干心配ですが、
まだまだわたしだけのママと思っているようです。

正常な妊娠なら予定日は12月上旬のはず。
楽しみだな。


写真は娘の1歳記念の写真。
小道具のプレゼントの箱を持ってどこにでも走っていくので、
いいショットがなかなかとれず大変でした(笑)




昨日 目次 明日 My追加 BBS mail