心臓静脈動脈


2015年11月13日(金) STAY GOLD

先日のオフは銀座のギャラリーへ。
久しぶりに来る個人的ブームなのか何なのか
耽美な世界観のイラストに最近惹かれていて、丸尾さんの漫画などを購入。
山本タカトもいいよねぇ。画集欲しい。

その後は本八幡まで、カリガリのライブを観に。
金髪限定GIGって狂ってて素敵だ。僕も頑張りました。


話は変わり。

ここ数ヶ月、新たな現場で撮影している。

5月の頭頃かな。
実は別の現場も勧めていただいていて、悩んでいるところに連絡いただいて。
今日晩御飯いきましょう!と即判断だった。

作品として撮っていたものを日本一撮っている。
自分たちのストーリーにも嘘がなく、場数と成長を見込んで。


日々、自由に生きていて。
オーバーワークなんて当たり前だと思ってる。
体調やストレス面、周りの人達にはすごく心配されてるけれど、いやいや余裕、と。
リミッター全開ではないし、調整しているつもりなのです。


ヒデオさんがいつか言ってたっけ。
”楽な仕事なんてない。サラリーマンの親父をすごく尊敬してる。”

うむ、誰もが大変なのだ。ソリッドに生きたい。


人間とは慣れていく生き物で、気付ける範囲で大きな変化ってなかなかないよね。
たしかにカメラを始めた頃は、ヒデオさんと関わっていくのは大きな夢だったし、
ロリィタを撮り始めた頃は、みさこさんを撮るなんて想定もしていなかったよ。

だけれど今は自然な流れで撮影ができているし、
繰り返す事で研ぎ澄まして、信頼関係を築けていけたらなと。

そうやって目の前に与えられた状況にひとつずつ向き合い、
たまに来る困難も楽しめるくらいの余裕があれば上等です。

そんなわけで日々大きな変化に気付く事はなくて
朝のテレビの占いが良かったとか悪かったとか
ロッテリアのポテトの量が今日はちょっと多いぞ、とか。
そんな事に小さな幸せを感じていくしかないのです。
むしろそれが人生のメインだと。


わざわざ仕事に来てまで
わざわざ食事に来てまで
わざわざ遊びに来てまで
わざわざ飲み会に来てまでも
浮かない顔してるやつってたまにいるけれど、
そんな時間はすごくもったいなくて残念になる。

昨日も明日もないし、目の前にある今を大切にハッピーに。

僕は目つきも悪いし無愛想とよく言われますが。
合理的で無駄が嫌いだからこそ常にポジティブでいたいのだ。


なんか胡散臭い話になって来たところで。

笑。


年末年始に向かっていく時期ですね。
せわしなく街も色づいていく。
楽しみな撮影もいろいろ構想していて。


そういえば先月から毎月、誕生月は続く感じ。
清春さん、僕、キサーズ、ヒデオさん、インテツさん。
なんだかめでたい気分になって良いね。



ではまた。

おやすみ。


綺桜シンヤ |MAIL