月 と 向日葵
もくじかこみらい


2007年11月30日(金) うきうき、の のち。

先日、うきうきの予感がします と書いて以降
最近は2日に一度くらいの割合で あのこが夢に出てくる。

自分を縛ろうとしているのか、、よくわからないけど。


でも、一度だけ 気まずい夢もあったけれど、
基本的には自然に話すことのできている夢だから、
まぁ、いいんじゃないかしら とか思う。

頭ぽんぽんされる夢は、ちょっと嬉しかった。(情けないな・笑。)



開放できたのかもしれない。

あまりにも健やかに毎日を送っているから、
もう、あのこのことは大して考えないし、苦しむこともすっかり減った。
(ゼロではないけどね。)

日記に救いを求めなくても大丈夫になったみたい。
すっかり書くペースが落ちてきたよー。


2007年11月22日(木) うっかりあのこの夢  と  ただの雑談

うっかりあのこの出てくる夢なんか見ちゃいました。昨日。
みんなでどっか行く夢。
きれいな水族館でした。

まぁ、なんというか。
結局私は情けないなって感じの夢。
さりげにあのこを避けて避けて、とってもだめな感じでしたよー。


***

ところで。今週は、会社で流しているラジオでaiko特集をしていますよー♪
3曲だけしか流れない、短い特集ですが。今日まで四日間。うきうき。

久しぶりに聴いて『いい曲やなー』って改めて思えるものとかもあって。
いいですね。
仕事にはこういう潤いが必要だ(何


一番好きな曲は、、、たぶん流れないだろうな。
(『恋人』っていう曲です)

とか云ってたら、花風が流れたー。わーい☆
あと『マント』とかも好きです。


今日、変な日記!!(なんかあほっぽい・・・)


2007年11月21日(水) 少しだけ

実は少しだけ、うきうきの予感がするのです。
まぁ、私が勝手に思ってるだけなんだろうけど。

まだ、本気スイッチ(?)は押してません。

まだ早いかなぁ。もう少し、苦しむべきじゃないかなぁ。
てか演奏会終わるまでは、今の生活を変える気ないんだった。
春までは。

などと思ってしまう。

あと・・・傷つきたくないんだろな。うむ。
今ならまだ、逃げられる、から。


でもあのこを考える頻度が、この一週間は特に薄くて。
あぁ こんな日がほんとに来るんだなぁ。と。

すこしさみしいけど、すこし ほっ としてます。


まだどうなるか、わかりません。
なんか行動するかどうか、とかも。
てか自分の気持ちがどうなっていくかも、今はまだわかんないです、正直。

でも、また会いたいな。


2007年11月19日(月) 見に来てくれなくて、構わない。

こっそりと2週間ほど前の日記を追加してます。よろしかったらご参照ください。(・・・て。)

少し前の日記で 
あのこが演奏会に来てくれればいいのにな ってことを書いたけど、

最近の気持ちとしては、別にもうどっちでもいいかなぁ。
チラシとかできても、教えるかどうかわかんない。


この前、携帯のメールを読み返していたら。
あのこに送ったメールは全部削除したと思っていたけど、
最後に送ったメールだけ消せなくて残っていて。

なんか我ながら、ひっどいメールだなぁ と思った。

嫌われても仕方ないと思うし、
口もききたくないとか思われてても、当然だって思う。
(嫌われてないかもしれないけど。)


だから、演奏会をするってお知らせしても
なにもリアクションがなかったら、ってことを想像すると怖いんだよな。すごく。

それで結局は連絡できないのかもしれない。



一方で、いろんな時のあのこを思い出しては
何だよ とか うそつき とか思って、腹が立ったり悲しくなったりもして。

いいよ、もう別に。と思ってしまう。

そんなふうに思ってしまうのは、なんだかかなしいな。


でも頑張ります。
てか、もっと必死に練習しないとやばいんだけどね!




聴きにきてほしいのは。ほんとは。

きらきらした、頑張ってる私を見て欲しいからなんだ。

もう、落ち込んでばっかじゃないよ、
私は私のしたいことを頑張って、楽しく生きてますよ って。


もし、全くなんとも思っていないなら
私のこと、かっこいいって思ってほしいし。
すこーしだけ後悔とかさせてみたりとかも(笑


もし、罪悪感とかを持ったままだとしたら。
そんな私をみて安心してほしいし、
マイナスの気持ちなんか早く手放してほしい。


私と一緒に居た時間があったことを、よかったなって思ってほしいんだ。


2007年11月07日(水) あら、久しぶり

気付けば、二週間も日記書いてなかったのねー。
何度か書こうとしたんやけどねー。
久々。

(てか、携帯に保存してある物があるので、こっそり上げるかも。しれない。。)

最近は、すこやかに平和に。

年末にめっちゃ楽しみな計画をしているので、
それまでがんばるぞー!

て感じの日々。
よいかんじ。


***

エンピツの日記を読んでいると、
本当にいろんな方がいるのだなぁ。と思う。

(主に、恋愛ジャンルの方々の日記を読ませていただいてます)

いろんな方が居て、
それぞれの、たくさんの思いがあって。


幸せな人。
辛い思いをしている人。
泣いてる人、笑っている人。
悩んでる人。


だけど、みんなすごく一生懸命に恋愛してるんだなって感じる。
(なんて書くのも、ちょい照れるが・・・)

とても真っ直ぐに、自分の気持ちと向かいあっているんだなぁ。
そしてその気持ちを、大切に大切に記してるんだなー。

なんか、いいね。エンピツ。

いつも楽しみに読ませていただだいている方が幸せそうだと、
やっぱり、こっそり嬉しいです。


みんな幸せになれるといいのにな。


2007年11月06日(火) 昨日は泣いた

昨日はわんわん泣いてしまった。
急に何故だか、よくわからないけれど。


ほんとに、あのこのことはもう好きじゃないんだよ。

だけど、こんなふうに何事もなかったみたいに
すっかり赤の他人になってしまうのは、なんだかさみしいなぁ。

なんか変なかんじ。
積み重ねた時間は、消えないのに。

だけど、そんなもんなのかなー。



でも。
一緒にあの子達まで遠くなってしまったように思えて、
それはなんか違う気がする。
すごくさみしい。。

まぁ、それは多分私の思い込みなんだろうけど。

あのこと一緒じゃなくても、
友達だってことは、変わらないはずでしょ?





あのことあの子が、演奏会に来てくれればいいのにな。


ぱん |MAILたんか

My追加