三十五歳記念日記
DiaryINDEXpastwill


2008年02月20日(水) 因みに…

自分内チョコブームの火付け。
(朝食を黒酢トマトで済ましている所為で今月になって小腹空いては朝チョコするし、
 元々ストレスにはアーモンドチョコ1箱帰り食いだけど)




知人からの戴き物。超旨い。
しかし会社近くのPLAZA(旧ソニプラ。PLAZAって馴染めない…)にない。
バレンタイン商戦真っ只中にだったからか…。
週末の銀座に賭ける!!



フェアトレードチョコ買ったばかりなのに、まだ買う!?


2008年02月19日(火) えーっと…

届いた箱は想像以上に小さい手乗りで、ちょっと重い程度。


ネットのアンケートとかバナークリックとかをちまちまやっていたら、
そこそこポイントが溜まり、そこそこ換金出来た僅かなお金がネット銀行に。

ので、折角だから?普段しない事を…と言っても、
ぱーっと派手に使える程じゃぁなし、
それならば…と
自分内チョコブームに乗り、普段はなかなか買えない類のチョコを大人買い。

People Treeと第三世界ショップのフェアトレードチョコ計17枚。
この大きさ&値段は菓子メーカーが出す市販の物に比べ少し高めかもしれないけど、
良い事にお金を使った気持ちにしてくれる。(元手0円のようなものだけど)
しかも美味しく食べられるなら言う事なし。(まだ食べてないけど)


ただ、梱包が…。
プチプチで数個ずつ包むより、密封ビニール袋みたいなの1枚に全部入れて
隙間を新聞紙等で埋めてくれた方がなんとなく気が楽。
会社や個人で発送を多くするなら再利用出来るけど、我が家ではただの不燃ごみ。
もっと簡易でも…とは思うけど食品だし、消費者色々だし、難しいのかな。



2008年02月03日(日) えーっと…

腐女子が歳を取ったら腐母さん?更に歳取ったら腐婆さん?


昨年末からずーっと探していた黒鞄をとうとう購入。
探していたと言ってもコレという目的物もなく。
歳相応に?落ち着いたエレガント系を頑張ってと思っていたのだけど、
(LongchampとかLOEWEとか?BARNEYSでみたのとか。ADMJとか。
 しかし高いと気後れ&宝の持ち腐れで、なんとなく買わず終い)
色々見て好きな型を諦めたにも拘らず、結局好きな型に落ち着いてしまった。



↑ANTIK BATIKの。鋲が一杯打ってあって可愛い。


pool |MAIL