三十五歳記念日記
DiaryINDEXpastwill


2007年11月25日(日) 180日目 - 晴れ

↑日数計算が面倒臭いと思っていたところ、
今更ながら携帯アプリに元々付いていた便利機能発見。
時間計算してくれる電卓。ほかにも長さやら面積やら体積やら。


かなりな出不精。
友人との待ち合わせですら億劫になることしばしば。
家の買い物に車を出すのも面倒。運転好きじゃないし。
なもんで予定のない休日はひたすら家でごろごろ。

それゆえ美術館も博物館も行った事なし。
(博物館は子供の時、親に連れて行かれたか?)
絵を描く才能皆無だから見ても分からないしを理由に
興味があっても足を運ぶことはなく。

しかしあまりにあまりなので、
(唯一の遊び相手もとうとう結婚目前となり音信不通。
 まぁ、前からっつうか元々彼が出来ると遊んでくれなかったが…。
 ならば自分から連絡するという気にもなれず…)
これからはちょっとは外へ出掛けようと思ってみた。


第一弾は数日前のムンク展。
ムンクだから大丈夫か…?というのは甘い考えで、
休みの美術館は覚悟以上にカップル親子連れが多く少々鬱陶しかった。
うろちょろする子供が。五月蝿くないだけましか。
カップルには半分やっかみです。まぁいいのですけど。

ムンクは面白かった。全体的に見て好きかも。
神経質そうな人が描いた神経質そうな絵。
吸血鬼、絶望、赤い蔦、マドンナ、公園で愛を交わす男女、太陽がとりわけ。

常設展も見ましたが、三分の二はいまいち興味持てず。
ただ、モネの睡蓮は初めていいかもと思った。


pool |MAIL