お菓子なまいにち。
もくじ前日翌日


2010年07月29日(木) 笑った!


チヨが初めて笑いました!


母が抱っこしたらニヤリと(笑)
最初に気づいたのが母というのがアレですが嬉しい(´∀`)
最近ちょっと疲れ気味だったけどそんなのどこかへ吹っ飛んじゃったわ(o^∀^o)


今日は母と妹が来てくれて、モナが喜ぶからと一緒にホットケーキを焼いたりしました。
案の定モナさん大喜び。
私が普段からやってあげれば良いんだけどなかなかね(苦笑)
最近雨だったり体調がイマイチだったりで思いっきり遊べなかったモナ。
よっぽど楽しかったのかはしゃぎすぎて後半電池切れ(笑)
もともとまだ体調が本調子じゃないこともありまだ寝てます。
こりゃ夜寝ないかもなー。。


2010年07月11日(日) 私の癒し。


もうすぐ新生児卒業のチヨ。
この時期の赤ちゃんてペット的な可愛さよね。
夜中の授乳はしんどいけど、できればずっとこのままでいて欲しいなぁ。


モナの時には生後3ヵ月の時点で既に違和感を感じてました。
あやしても笑わない、つーか反応そのものが鈍い。
4ヵ月健診では首据わりがまだという事で経過観察に‥。
結局首が完全に据わったのは6ヵ月直前でした。
その頃からずっと不安な気持ちを抱えたまま今に至ります。


チヨもモナと同じ経過を辿るんじゃないだろうか?
もしそうならあと二ヵ月もすれば違和感に気づくはず‥。
そう思うとずっと新生児でいて欲しい。
ただただ可愛さを堪能していたい。
そんな風に思ってしまうのです(苦笑)


話は変わりましてモナさん、三歳半にしてようやくピースができるようになりました。
手先が不器用なのと、私も教えなかったので今更‥って感じですが。
普通の子なら二歳でできるよね(^o^;


あと、いつの間にかカメラ目線で写真を撮れるようになっていました。
今まではカメラに限らず目線が定まりにくかったので
皆が当たり前のようにしているカメラ目線というのがモナには難しかったんだよね‥。


チヨが産まれてから姉妹の写真を撮る機会が増え
そんな時のモナはバッチリカメラ目線で手はピース。
嬉しい成長ではあるんだけど、素の写真を撮りたいんだけどな(苦笑)
モナがチヨを可愛がってると思わずカメラを取り出してしまう母です(笑)
新生児のチヨは私の癒しだけど
姉妹の仲睦まじい様子はそれ以上の癒しです。
このまま仲の良い姉妹に育ってくれるといいなぁ。


パピ子 |メール

My追加