2007年ガンバログ

2007年03月27日(火) | 読み違いの凡ミス
ううぅー ありえない凡ミス。
ガントチャート読み違えるなんてぇええええ!(汗)

というわけで、さっそく迷惑をかける羽目に。
こんなので本当に大丈夫なのかしら。

月曜日、お休みもらってたから
今日はせっせとメール返しやら作業やら。
資料作成は思ってたよりも早く終わって(3時間ちょっと)
作業慣れを実感。

正式には4月1日から昇進だけれど
仕事内容的には既に、突入してる感じ。

本当にいいのか?と思いながらも
昇進できずに涙を流した人もいるんだから
中途半端にやるのだけは、絶対にやめようって思う。

悔しい思いをしても、私に協力してくれようというその人たちに対して
「ごめんなさい」はいえないけれど、それが最大の礼だと思うから。

しかし、何故に私が・・・。
未だになぞである。
過大評価されてるのかしら?

2007年03月24日(土) | ピヨピヨなのに
社内でも一通り出回ったようなので、、ここでも書いていいかな。
私、4月に昇進?することが決まりました。

今の会社に勤めはじめてまだ半年もたっていないけれど
一応、主任という役職につきます。

これでいいのか?
と思いながらも、頑張れば評価はしてくれる会社だという確信は
もてたし、与えられた職務をこなせるように頑張ろうと思ってます。

まだまだ、ひよこでピヨピヨしてますが(爆)

さぁ、これから手持ち案件が増えます。
増える予定です。
収集つかなくなって、どれもこれもめちゃくちゃでしたってならないように
スケジュール管理をきっちりやっていきたいと思います。

っていうか、大丈夫なのか?

まだ全然実感湧かないです。
別に偉ぶるつもりもないし、今まで通り、お願いするって形で、作業してもらうつもりです。

今まで就職先はヘンなところばかりでしが(笑)
ようやく、まともなところで腰を落ち着けてやれそうです。

2007年03月23日(金) | 無駄な時間だー!
私の会社PCを初期化したために、半日ぐらいつぶれました。
そして、今日、往訪が決まった案件があって
それの詰めで3時間ぐらいMTG。

全て終わってようやく・・・と時間をみたら、いやん、な時間。
23時かYO。

これから、まだまだ仕事があるようで
来月は大変だろうなーと思いながらも、意外と能天気です。

なのに今日はとてつもなく疲れた。
最後らへんは、頭がくらくらときてた。

明日は夕方に往訪予定だから、今日ははやめにのんびりしよう。

と思ってたら
弟にやったPCに入っていたウイルスソフトが自動更新され
私のクレジットから1980円もが勝手に引き落とされた模様・・・。

えーっと、って感じですがな。はい。
おかげでもっとどっと疲れました、はい。


2007年03月19日(月) | アイデアは売り切れました。
うぅ・・・ 思いつかない。
明日の仕事ラクしようと思って、考えてるんだけれど
今ひとつ、いいアイデアが思いつかない。

予算の範囲内ってのがまずあるし
拡張的なものはそう考えるとアウトなわけで
予算内での最良案ってのがなかなかみつからない。

インターフェイスはもうこれ以上やっても意味がないだろうから
モック作成に頼るとして(イメージも湧かないだろうし)。

アイデアを資料にまとめるのが少し面倒くさかったり。
――うぅ、殴り書き状態でもっていきたいもんだ。

金額を決めていく作業(見積もり提出とか)は好きじゃないけれど
人が見積もった金額だと、自分のプランに納まらないことが出てくるんだね。
先にプランニング然り、だわ。

プランニング → 見積もり
見積もり → プランニング

どちらの流れもあるだろうけれど、プランニングする側としては
前者のほうがプランニングが自由にできるからラクだな。

それにしても。

案件3つ同時進行って下手すると、めちゃくちゃくになりそうだから
スケジュールだけは厳格に守らなきゃ(守ってもらわなきゃ)。

自分のスケジュールは何とかなるとしても、お客さんや他のスタッフの
スケジュールを誘導する作業が待ってる。これが一番難しいのだった。

とくにお客さんは強敵だ。

何とか思い通りになるように、けれども、強引ではない方法で
しかも、お客さんが最終的に満足できるように・・・。
意外と気を配らないといけないのね。