日記支離滅裂
頑張れ日本!

2011年04月28日(木) スーちゃん…

会社が終わって即行で帰って来ました。
だって七時からTBSでスーちゃんの追悼番組があるんだもん。
そりゃ帰るよ。親父世代は。なんか新橋の駅前広場にでかいスクリーンかテレビがあってこの番組流してるみたいで50代同世代はみんな立ち止まって観てるのが画面の隅にちらちら。
そりゃそうだご同輩は見るよ。

やっぱり泣いちゃったよ。これはノスタルジックなのかもしれないけど。
とにかく悲しくて涙が出たよ。笑って歌うスーちゃんを見てたら。

キャンデーズって…。

「渡る世間は〜」が始まった!続きはまたそのうち。



2011年04月27日(水) ゴールデンウイークかぁ…

明日から来週一週間黄金週間と云うんだって。だってさ!
いいわねなんか楽しい予定がある方は。
去年の連休はゴミ屋敷のこの部屋を3日間かけて片付けたっけ。
理由は聞かないで。悲しくなるから。

あれからまた元のゴミ屋敷に戻ってしまった。
おまけにあの地震でエライことになってます。

もうこの部屋も潮時かなぁ…。

でも他に行くとこないし。行きたいとこもないし。
西東京なんて行く気もない。

俺の血の半分は下町江戸っ子だから。

てやんでぇ馬鹿野郎こちとら江戸っ子でぃ!

多分今日は見てくれると思ってます。



2011年04月25日(月) さよならスーちゃん

スーちゃんあなたの事はわすれないよ。
いつまでも。いつまでも。

今度は天国の人々を癒してあげてね。
ありがとう。

「ちょっぴりセンチなスー!」



2011年04月22日(金) 今日は一日キャンディーズ

今日はずっとキャンディーズを聴いてます。
涙が出ました。最近悲しい事だらけです。

 ♪夢はいかが 楽しい夢を
  あなたのため私は贈りましょう
  それはまるでキャンディみたい
  甘い夢の虹を あげましょう〜♪

  「キャンディーズ」詞:山上路夫



2011年04月21日(木) キャンディーズよ永遠に

今夜の地震はかなり来たね。千葉だって。
そのうち関東にもデカイのくるのかなぁ。やだなぁ。

報道ステーションで地震が来て一回CMになって終わったら訃報が流れた。
田中好子さん(女優、元キャンディーズのスーちゃん)がご病気で亡くなった。

キャンディーズ…俺達の青春時代のアイドルだったよね。
1978年4月4日に後楽園球場で解散コンサートして一回も再結成はなかったよね。
本当に永遠になってしまったんだね。悲しいです。悲しすぎます。

ご冥福をお祈りします。

ていうか、月曜に田舎の伯父さん亡くなっておとんとおかん三重県に行ってから連絡ない。
無事帰って来たのかな?



2011年04月13日(水) プロ野球

やっと昨日から開幕したね。
なんかみんな待ってました!って感じで嬉しいね。
巨人も阪神も開幕2連勝でノってるね。
今年は是非楽天に頑張ってもらいたいね。今日も勝ったね!
明日も勝って3連勝してほしいね。
東北の人たちに元気をあげてください。

もう東京ドームで野球やるのしばらくやめない?



2011年04月12日(火) 明日があるさ

こんな日記でも読んでくれる人がいるなら俺は書くぜ!
しっかし毎日、日本のあちこち揺らしてくれていい加減にしろ!
あれ?今またミシッとボロアパートの軋む音が…。
なんかノイローゼっぽくなってます。
部屋でも会社でもちょいとした事で「今揺れたか?」って不安になったりするんだよね。

地震があったり、いろいろあったり、どうなるんだろう。
それでも明日はやって来るんだよなぁ。

 ♪明日という字は明るい日と書くのね♪そんな歌が昔あったねぇ。

でもさ明日もお日様とお月様が出るから明日なんだね。

この世に生きる者は昨日には戻れない。明日が来るのみ。
ならばすばらしい明日のために今日を一生懸命生きよう。

なぁんて言っておいて明日はどうなる事やら。

最近中年いや中高年太りと五十肩に悩むおっさんです。

みなさんどうか地震その他にお気を付けて。

前向きに生きましょう。

 
  
 



2011年04月11日(月) 毎日々

よく揺れるね。
東京でも恐怖感じるのに震源地の方々は生きた心地しないだろうね。
本当にお気の毒です。
あれから一ヶ月なんだね。
早く沈静化して欲しいです。



2011年04月10日(日) 日本はどこへ

夕方東京都知事選挙に行って来ました。
誰に入れたかは言えませんが。
はっきり言いたいのは俺は現都知事は死ぬほど嫌いだからね!
考え方、思想はもちろんあのひきつった笑い方、反吐が出る。
あと安い居酒屋チェーンの元会長、発明バカの自称天才ジジイ!
おめ〜らに何が出来る!あと赤野郎にに東京を任せられるか!
まぁ誰が就任しても同じでしょ?

日本の国家予算たくさんあんでしょ!復興に使いなさいよ!
日本は今世界中から悲惨な国として見られてるんだよ。
可愛そうな国。放射能にさらされた島国。
だらしない政治家。バカ官房長官あのユニフォームはどうした!
最近着てないじゃね〜か。

なんかゲーノージンが、がんばろう!とか一人じゃない!とか軽々しく行ってるのなんか…。

ボランティア、その他手弁当で身を削ってなさってる方々、頭の下がる思いでございます。

は〜多分またしばらく書かないかもしれません。

テレビで久々に寅さんやるってさ。見なくちゃ。

俺も寅さんみたいに旅に出たいなぁ。

すべてを捨てて。



2011年04月09日(土) 雨の土曜日

今日は出勤です。びた一文にもならないけど。

あ〜どこか知らない街に消えてしまいたい〜。

たま〜にそんな気分になります。

雨雨ふれふれもっとふれ。



2011年04月08日(金) ショック…

放心状態。

 ♪星の降る夜独りぼっちで誰かのぬくもり拾い歩く
  星の降る夜独りぼっちでいつかの優しさ探し歩く

  時には朝の星んのようにそっとやさしく微笑んでくれた
  時には夜の太陽のようにうしろ姿で消えていった

 あんたの愛を身にまとって もうこの夜にさよなら♪
                                                     この夜にさよなら 甲斐バンド



2011年04月07日(木) 有難う御座います

書き始めると見てくれる人がいるのね。
おありがとうございます。
励ましのメールもくれないのに。
今週中メールなかったらメール止めます。
間違ってもIpadなんて非文明の利器で見ないように。
あんな物は○○ですから。
あんなもの電車で見てる奴は非国民ですなぁ。
あはは、それが自分で買ったんじゃないなら叩き割れ!そんなもん。
うそ!冗談よ。

明日のお昼はおいしい物を食べるのです。ウフフ…。

おやすみ。。。



2011年04月06日(水) 頑張るしかないよね

今日ね帰りにおかかえドクターのとこに行ったのね。
早く言えばかかりつけのお医者さんの事。
たまに血圧測ってお薬の処方箋もらいに行くんだけど、あたくしが本日最後の患者の時が多いから
先生といろいろ話するのね。社会情勢、政局、不況で医院経営も大変だとか、もう20年来の付き合いだから先生もお構いなしでいろいろ話するわけよ。○泉元首相が大嫌いみたいであの人の悪口はよく出る。でもためになる話もいっぱいしてくれます。それで今日も話題はもちろん原発問題。
あらゆる職種に影響が出てる事、被災してない我々にもジワジワ暗い影が忍び寄ってること…とか。でも先生は言ったよ。こういう時期だから人の倍働きなさいって。独りで悩んでいてもいい結果は出ないって。ハッ!と思ったよ。さすが先生。あたくしは少し前向きな元気をもらいましたよ。なんかココロを見透かされてるようで???と一瞬思いましたが。頑張るしかないのよね。

それでその帰りに初めてすき屋で定食を食べました。豚汁鮭定食に別に納豆付けて計540円。豚汁鮭納豆定食550円というのもあるんだけど、それには生卵が付いてるの。生卵はあたくしダメだから。
あと20円で目玉焼きにしますなんてサービスがあったら喜んでいただくけど。必ず納豆定食とかには生卵が付くね。みんな中にかき混ぜてご飯にかけるのかな。味付け海苔だって付いてるんだよ。
お新香も付いてるし、大好きな紅しょうがは盛り放題だし…。

それはそれとしてごはん大盛りサービスが嬉しいね。おかげでお腹いっぱい。吉○家の定食と比べてどうかな。また行こっと。



2011年04月05日(火) なんかさぁ

最近頓に思うんだけど…
自分が本当に世の中で役にたってるのかなって真剣に考えたりしない?
会社に行けば与えられてる立場上やらねばならないことはたくさんあるんだけど。
そういうんじゃなくて。

もし今ここ東京が被災地になったら果たして生き延びれるのだろうか?
なんかあの時以来ぐっすり眠れないのです。いろいろ思うとこあって。

考えすぎ?分かってます。
でも誰もが密かに心の奥で考えまいとしていることなんじゃないかな。

テレビで芸能人とかスポーツ選手が「がんばれ日本!」なんて言ってるのもなんかなぁ。
なんか私には余裕こいて言ってるようにしか…
いやその芸能人いやミュージシャンが嫌いだからそう思わせるのか。
簡単に言うなよって思ったりする。

チャリティーっていうと待ってましたと出てくる奴とかいるし。

某アイドル事務所がタレント総出で東京の某所で募金集めしたら何十万人来たとか…。

でもどっかココロの中でソロバン弾いてる奴がいるんだろうな。上の方で。


コンビニでお釣りを募金箱に入れるのもスターの募金箱に入れるのも気持ちは同じ。
困った時はお互い様。当たり前の事だよね。

今現在、原発の最前線で作業を進めているいや闘っている人たちに「がんばってください!」
そう言わずにはいれません。

東京は桜が咲いてます。








2011年04月03日(日) 風邪ひいた

二日間寝込んでました。
さっきコンビニ行ったら大体の物はあるね。
納豆とヨーグルトはないけど。
もう寝る時間だぁ。おやすみ。



2011年04月02日(土) あ、地震

今地震があった。かなり揺れたね。
私はあれから地震揺れ症候群にかかってます。
東京震度3だって。
まだアタマがフラフラする。



2011年04月01日(金) 春です

四月です。春です。
一年で一番ワクワクする季節ですが、日本中自粛、自粛、自粛。
仕方ないのだろうけどこれでいいのだろうか。
みんなで暗くなってて誰が元気になるのかな。
だれかが道化師にならなきゃいけないんじゃないのかな。違うかね。

今一番たいせつなのは、上を向いて歩くこと。あきらめないこと。
口に出して云うのは簡単だよね。

被災者の方々の苦労なんて我々の想像を超えた厳しいものなんだろうね。

そんな事はわかってる。

早く日本が元気になりますように。

今日、やっと納豆が買えました。大事に食べます。

春はまだか。桜はまだか。


 < かこ  もくじ  みらい>


GORO [MAIL]

My追加