日記支離滅裂
頑張れ日本!

2010年08月31日(火) 8月もおしまい

なぜか最近夜中になるとサイゼリアに行きたくなる。
3週間前一人で行ったんだ。近所の。
初めての道場破りさ。
あ〜行きたい。
だってワインが安いだもん。
夜中に独りってのがミソだね。

明日から9月かぁ。



2010年08月30日(月) 夏の終り

明日で夏は終わるのですね
今は夏の終りなのですね
明後日から秋なのですね
秋がやって来るのですね

ガヤガヤうるさい学生さん達ががまた朝の電車に乗ってくるのですね

それさえなきゃ秋は素敵な季節なのに…



2010年08月29日(日) 残暑でざんしょ

中古屋で安いノート買ったよ。
OSは古いです。でもあちこちでノート使わせてもらって欲しくなったの。
インターネットも繋げたり切れたり、不安定なのがちと心配。
この日記もノートで書いてます。
これが安定しても古いのもまだまだ使えます。
あれでなきゃ出来ないこともあるもんね。

昼は暑くても夜は虫が鳴いてたりしてやっぱり秋ですね。
少しの間でいいから秋を味わいたいものですね。

残暑は続くのかなぁ…。



2010年08月27日(金) 今日の占い

ほしいものが手に入りそう。
望んでいた何かが手に入る日。今日は、あなたがひそかにほしいと思っていたものを手にすることができそうです。それは形のないものかもしれないし、家の中でのうれしい変化かもしれません。こんな体験を通じて、心からの願いはかなっていくものだということを実感し、大きな幸せに包まれることでしょう。また、今日手にしたものは、ひとりじめするのではなく、周りに還元していくことで、さらに大きな幸せとなりそうです。だって!

・・・ですので
還元します。



2010年08月25日(水) あ〜仕事おしまい

今日はスーツで出社して午後から出かけて直帰のつもりが
仕事が入ったから社に戻れと悪魔からメールが来て
戻って仕事して8時に大分めどが立ったから帰ります。

帰って「飛び出せ!青春」を観ます。

なに食おうかなぁ。


久しぶりにサッポロ一番塩ラーメンを食べました。
もちろん野菜入り、コーンもたっぷり、ゆで卵が欲しかったなぁ〜。

残業すると1日の終わりがあっという間だね(-_-)。



2010年08月24日(火) まだまだまだまだまだ暑い!熱い!

今日またまたアマゾンで買い物。
ハマってる「飛び出せ!青春」のBD3巻目。DVDじゃないのがちょいと自慢(^o^)。
多分あと2巻も買うと思います。「傷だらけの天使」「俺達の勲章」もいいなぁ。
70年代に10代ならこの気持ち分かるはず(^_^)。
38年ぶりに観る映像がまるで昨日観たテレビ番組みたいに覚えてるのがちと恐い(>_<)

でも青春時代に観たあの頃のドラマは今でも忘れない。
今の子供達、若者は今現在のドラマを観て感動はするかもしれない。
でも50のオヤジになって若い頃を思い出して観たりすのかな。
メディアはどう変わってるか分かんないけど。

今の若い人って熱いモノに触れてるのかな。

世代は関係ないか。俺達の世代は受験戦争の最初の世代だもんね。

いい大学卒業=一流企業に就職。昔はみんなそれを目指してた。

今は一部のコネを除いてそれは幻想になってしまった(>_<)。


あ〜明日は暑いのにスーツで出勤です

あたくしの一番好きな格好、それはスーツです(^_^)v。

毎日スーツ着ている会社員の方々、お暑いのに本当にご苦労様です。


 ♪優等生でなくっても充分生きていけるのさ
  のんびりのびのびやる方がココロのためにもいいのさ
  勲章なんか欲しくない 長めのジーパン引きずって
  ギター背中に自転車旅行
  のんびりのびのびやる方が人間らしくていいのさ♪

   「勲章なんか欲しくない」by青い三角定規



2010年08月23日(月) ごめ〜ん_(_^_)_

毎日お暑うございます。
涼しい日もたまにありますが、まだまだ残暑は続きますからみなさん気を付けてね。

あたくしは先週後半夏風邪と軽い熱中症にやられました(-_-;)。

んなもんで、ここんとこ書いてません。

しばしお待ちを!



2010年08月19日(木) 今のマイブーム

最近のハマりものです。
10代の頃はよかったなぁ…。
今のオレの基本は70年代ココにある。
ジブリは別だよ。



2010年08月18日(水) がんばれ関東一高!

しかし負けている…

13:13試合終了。3-6で負けちゃいました。

よくここまで頑張りました。

でも悔しい〜!



2010年08月17日(火) 暑いですネ

夜会社から帰って蒸し風呂状態のあたくしの部屋のボロエアコンつけてもすぐには
涼しくならず、寝る頃にようやく汗がひいてタイマーにしても夜中暑くて飛び起き
そんな日に限って変な夢を見るのです。んなもんで体調はあんましいくないです。
みなさんはお元気でしょうか?

おとん、おかん、ハッピーは元気かしら?
近いうちに帰ろうかな。

あ!そうだ!今週部屋の模様替えやろっと!

関東一ベスト8やったね!新小岩は盛り上がっておるのかな?
明日第1試合で成田(千葉)とやるんだよね。

お願いだから勝ってね!
千葉にだけは絶対負けたくない!

千葉県にだけは!



2010年08月16日(月) あ〜月曜日

月曜日はダルイ。まだ世間はお盆だもんね。
阪神は調子いいね。
関東一高も勝ってるし。
先週からテレビやレコーダーが来て繋いだりしてバタバタしてやっと
地デジが観れるようになりました。
でもケーブルテレビの業者呼ばないとBSやらCSは観れません。

昨日「借りぐらしのアリエッティ」を観に行きました。姪っ子たちと。
面白かったですよ。やっぱり絵が綺麗ですねジブリは。

また書きます。



2010年08月12日(木) まだまだ夏

台風が来てるって。でも今年は全然少ないんだって。
やっぱ地球はおかしくなってるんだね。

それよかうちの狭い部屋にも地デジテレビとレコーダーが土曜に来るんだぜ。
ブルーレイも観れるんだぜ。もちろん録画も。

調子こいてオークションでベータビデオデッキも落としちゃった。

だから今週の土日は引き籠もり?いいえ!

りさとあすみにはいつ逢えるのだろうか?

部屋片付けなきゃ…。








2010年08月06日(金) からまわる世界

明日から三連休です。

気ままに自由に過ごします。久しぶりのなんの不安もない自由。

地獄から解放されたような自由。


7月は永かった…


誰も邪魔しないでね。

俺はいろいろ忙しいんだよ!これでも。

カーネーションは最高!

今日はお持ち帰りの寿司買った。夏は寿司はイマイチだね。

明日は美味いラーメン食いたい。

昨日食った後楽苑のラーメンいまいちだった。アキバの。



2010年08月05日(木) カーネーション

今日は働き者のオイラは7時まで独りで残業してそいからアキバへ行ったのさ。

ヨドバシの上のタワレコでぐるぐる売り場をあちこち見て廻ったらたいした品揃えじゃないね。

アマゾンに慣れちゃうともう探すのも面倒くさいし、レジに長者の列…なんじゃありゃ?

バーゲンじゃあるまいし。やっぱショップはユニオンだね。

HMV大嫌い。タワーはまだ黄色いから許す。意味はないけどさ。

でさ、甥っ子のためにメタルパンクみたいなCDを買って退散。

自分の欲しいのはアマゾンで買います。

最近のマイブームはカーネーションてバンドです。

マニアックなポップロックバンドです。

明日行けばあたくしは3連休です。わはは!



2010年08月04日(水) 夏なんです

みなさま毎日お暑うございます。いかがお過ごしですか。

一ヶ月ほど野暮用でサボっておりましたが、またここに帰って参りました。

もうとっくに梅雨明けで猛暑で夏本番ですね。

私の日記はやはりここ「日記支離滅裂」でございます。

いろいろ日記〜ブログ渡世の裏街道を渡り歩きましたが、やはり初心なんとかでして…

というか、また本作ろうかなぁと思う今日この頃です。


今日ひとつの物語が終わりました。
ずっと続く筈だったのに…

終わったモノを追いかけてもしょうがない。
明日の風に吹かれて生きます。

今日までの想い出さようなら。


「長くて曲がりくねった道」

何度もひとりぼっちだったし
何度も泣いてきた
いろいろとやってみたのだが
そんなことはとにかくけっしてきみには
わからないだろう

それでもやはりぼくは
この長い曲がりくねった道へ来てしまう
ずっと以前に
きみがぼくをここへ
置き去りにした
こんなところでぼくを待たせずに
きみのドアまで導いてほしい

ある有名なバンドの最期の曲です。




昨日久々神保町の「さぶちゃん」行ったよ。
汚い店だけど、まぁうまかったよ。胃の調子が良ければあのベチョベチョの辛い
半チャーハンも食べたんだけどさ。でもラーメン完食したよ。やっぱ旨い!

それからユニオン行ったけど収穫なし。
三省堂行って芸術新調8月号「水木しげる特集」購入。
アマゾン他Webではほぼ売り切れ。

そいからホントは地下鉄で帰るつもりがなぜか駿河台の坂を登って明大前を通りお茶の水ユニオンへ。

あ〜呼ばれるんだね。欲しくて探してたものがそこに…。

久しぶりに楽しい独りの時間を過ごした夕方でした。昨日だけど。

今日はアマゾンから注文した書籍を楽しんでます。

人生は楽しまないとね。

やっとココロに夏が来ました。

真面目に更新しますね。





   もくじ  みらい>


GORO [MAIL]

My追加