100%乱気流な日々
DiaryINDEXpastwill


2006年10月27日(金) 新サイト

 最近、もう一つ新しいサイトを作っています。創作とはまったく関係のない、サイトです。

 先日、アップデートするのに、間違って「キセツノカケラ」のほうにあげてしまうと言うミスをしました。なんとも大胆かつ初歩的なミスでした。そのうち、リンクでも張ろうと思います。


 ところで、世の中には、バームクーヘンの作り方を探している方々が多いのだよなぁと思います。
 ヤフーなどから、「バームクーヘンの作り方」でいらっしゃる方が結構いるのです。

 申し訳ないことに、うちはただのオリジナル小説サイトで、どこにもバームクーヘンの造り方が載ってないです。いやまったく。
 「なんだ〜…ないやんけ」と思ってお帰りになられる方が多いのだろうなと思うと、なんとも申し訳ないのです。

 あ、でも、せっかくだから小説もチラッと読んでいってくれましたらー…とても幸せです(笑)


2006年10月25日(水) vol.4更新

こんにちは〜。篠田です。
田島vol.4を更新します。相変わらず時がたたない物語ですが(笑)
あ、最近diaryちゃんと更新してます。
よろしければそちらも見ていただけるとうれしいです。
やっぱええわ。エンピツ☆
簡単メールフォームみたいなんもついているので、なんやらその
感想とかいただいちゃったりなんかするととてもとても嬉しいです(10/25)


2006年10月24日(火) 久々に買いました。

 最近なんだか忙しくてCD屋さんで試聴しまくるという時間が取れないのですが久々に行きました。
 それでもって、久々に買いました↓アマゾンにリンクはっときました。
 サビがいいですよ。サビが。このバンドのは始めて買いましたが、なかなかよかったです。

 久々に言ったらアジカンの新しいアルバムも出てました。これも買うべきではないのか!!とかなり悩みましたが本日は思い留めておきました。
 来月になったらバンプもなんか出るみたいやしな。

 冷めていたCD熱が再燃すると、破産必至なので慎重にいかななくてはなりません。どうしたって、本は買ってしまうわけだし。別に夜遊びもさほどしていないのにいつだって貧しいのは、このあたりに原因が…ということは分かっているけどやめられなくて(苦笑)




有心論有心論
野田洋次郎 RADWIMPS

曲名リスト
1. 有心論
2. ジェニファー山田さん

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2006年10月23日(月) 海辺の町で。

 友人の、結婚式に参加しました。成人式できた振袖を着ました。まだ大丈夫なはず(苦笑)
 結婚式に参加したのは人生初だったのですが、結婚式、というかつまりは披露宴ですね、披露宴というのは不思議な行事だなぁと思いました。結婚する友人が現れると自分のことについても考えますが、披露宴に憧れを抱いたかい?と問われたら、うーむと少し考え込むような気がします。
 友人の披露宴が、楽しくなかったというわけでは決してありません。大変手が込んで(たぶんお金もかかった)楽しい披露宴でありました。

 それにしても。私は人生初の結婚式だったので、比較対象がなかったので、隣の席の、一緒に参加した(結婚式は数回目というベテラン)友人に聞いてみました。

「花嫁というのは、あんなに食べるもんなん?」
「やー。披露宴であんなに食いまくる花嫁はまずいない。はじめてみた」

 私たちの視線の先で、今まさに、ローストビーフを頬張らんとしている花嫁がいました。おいしそうに食べていました。

「さすがやね」
「さすがだよ」
「変わらんね」
「変わらんねぇ」

 同級生は何人も参加したんですが、みんな、花嫁の食いっぷりには気がついていて、初めのうちははらはらとしていたものの、すぐに慣れ、あれはあれでいいんでないかと思っておりました。
 
 私は、そんな彼女のことが改めてとても好きだと思いました。
 そんな彼女と出会って、親しい友人になれたことを大変喜ばしく思うのです。


2006年10月20日(金) エンピツにやってきた

こんにちは〜。篠田です。
ようやくと言うかなんと言うか、とにかく。
ブログをやめて日記帳にしました。念願のエンピツです。
思ったとおり、使い勝手がいいったらないよ♪
これからは日記も頻繁に更新したいと思います。

HPのTOPに書いてた短い更新日記(というかご挨拶文?)もそのつどエンピツに収容していきますので〜
ひまつぶしーに除いていただけたら幸いです。ではでは☆


2006年10月14日(土) エンピツについて考える。

こんにちは〜。篠田です。元気です。すっかり週末更新ですね。
ええ、連載中の話の中では数分しか経ってませんが(爆)
のほほんとお楽しみいただけたら幸いです。

最近はーですね、とある企画ものに参加したいなぁとおもいまして、苦手の、テーマに基づいてのお話、というものに手をつけました。
ええもう。なんかまとまらなくって(爆)

何とか書きあがればいいなぁとおもいます。
そうそう、すっかりブログが放置されているんで、私としては
ブログじゃなくって日記帳?みたいなん作りたいなと思ってるんですけど
いいなと思ったやつ(えんぴつ、というやつです)は、今、無料版申し込めないようで。
有料か…有料は…(涙)


2006年10月07日(土) 秋はイベントの季節です

 え〜。こんにちは。篠田です。
 暑いんだか寒いんだかよく分かりませんね。微妙に風邪気味です。
 また久々の更新で申し訳ありません。
 個人的な事情でばたばたばたばたしていて(苦笑)落ち着きたいものです。ええもう、小説の登場人物たちと同じような高校生でもありませんから(笑)

 秋はいろんなイベントの季節ですね。
 イベントねたで何か書いてみたい、とか思ったんですが、最近気づいたんですが。
 私はテーマを決めて書く、ということが非常に苦手のようです。とほほ


篠田なつめ |MAILHomePage

My追加