100%乱気流な日々
DiaryINDEXpastwill


2006年03月20日(月) 春の嵐

 や、その。タイトルと内容はさっぱり関係がないのです。
 言ってみたかっただけ。春の嵐。本日は風強かったですね。はるっつったって、寒いし(涙)


 さてー。先週はなんやら更新をしそびれたような気がします。ちょっとー微妙に忙しかった。頑張れ私。
「春休み」も、後半戦です(後半戦とか言って、時間にしたら30分くらいしか経過してないって言う…)さくさく参りましょう。


 さてさて。サイトには、WEB拍手、というものが取り付けられております。これをぺちっと押してね、拍手&作者に励ましの言葉などを入れてやろう、というものです。
 はい。ですから、押した事のない方も、是非ぽちっとしていただけるとね、大変嬉しいわけですよ☆

 えーと、ま、我がサイトのWEB拍手は実際のところあんまり活躍はしていないのですがー、数日前に、珍しくコメントを入れてくださった方がおったのです。ありがとうございます。

 で、ですな。簡単に言うとこんな質問です

「片山さんは、こんな時期(たぶん夏、でしょう)に就活もせずに、でも就職口があるようですが、教授の愛人か何かですか?」

 おおぅ。ごもっともです。片山さんは非常に暇そうです。というところの解説(いいわけ)をちらっとしたいと思います(笑)

 えー…、片山さんは、設定上(爆)非常に早い時期に内定を取っています。取ってるんです、うん、一応ね。たぶん、4月の頭くらいだと思います。
 意外とそつなく行動してこなした模様。

 それから、夏休みぼんやり過ごしていますが、特別愛人はやってないです。えーとですな、実は私自身がすっかり失念(ぉぃ…)していたのですが、この人卒論かいてないです。というのもですね、法学部っぽい、って竹田(弟)がどっかで言ってますが、その通りの法学部でして、法学部は卒論書かなくても卒業できる(ところが多い)はずです。勿論書いてもいいんですよ。勿論ですとも。
 偉い学生さんは書いてます。ただ、片山さんは書かずに卒業。
 
 では、夏休みに彼女は図書館で何をしているのか、といいますと、前期試験の試験勉強などをしています。
 片山さんの大学の前期試験は夏休みあと。後期は10月から。ビバ秋休み、という日程です(一応、モデルはある。そういう大学は、確かにあったのです。国立とかはこの日程が、ちょっと今は変わったらしい。どうなんだろ。どうだろ。このシステム今もあるのかな)


 という設定です。うん。設定って言うのは、勝手に作ったもので、ほんとに分かりにくくて申し訳ない。

 というわけで、以上いいわけでした〜☆


2006年03月13日(月) 3月9日/レミオロメン

 買いました。ではなく、買います、ですが。

 こないだ、たぶん土曜日に、ぼや〜っとテレビをつけたら、嵐の誰かが歌っていた。
 レミオロメンは知っているけれど、実は粉雪とかよりも結構前から知っているんだけれど、それでも何となく買ったことのなかったバンドで、従って今まであまりじっくり聞いた事はなかったけれど、ああ、これはいいなぁとおもいました。

 3月9日。
 結婚式だそう。

 だけど私にとって3月の上旬といったら、卒業式かな、高校の。
 私の高校の卒業式は、もう少し早かったけれど。

 卒業というのは、なんとはなしに、何か劇的な変化を、信じているわけでもないのに、何故だか切なくなります。
 物凄く仲がよくて、物凄く思い出深かった、というわけでもないのに、それでも私の中に降り積もった時間が、そこで途切れてしまうという事は。
 別に、いつもいつも会いたかったわけでもなく会っていた同級生たちと、理由がなければ会わなくなるということは。
 その理由もすぐに、日常に紛れて消えてしまうのだということを、私は今なら、知っているけれど。

 調べたら、発売は結構前です。2年前。
 ちなみに、何故かここでプロモーションビデオ見れるんです。見れた。
 ちょーっとぼけてるけどね。大丈夫、歌はきっちり聞こえるから(笑)

 リンクもはっときます。
 ジャケットの鮮やかな青が、とてもきれい。

 
3月9日3月9日
レミオロメン 藤巻亮太

曲名リスト
1. 3月9日
2. 日曜日

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 粉雪も張っておこう。せっかくだから(謎)

粉雪粉雪
レミオロメン 藤巻亮太 小林武史

曲名リスト
1. 粉雪
2. No Border
3. 3/9 with Quartet

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2006年03月12日(日) 本日の日記

 カーリングは、こんな世界の片隅で私が愛を叫んでいた事とはたぶんまったく関係なく一大ブームとなり、日本女子選手権は、チーム青森が見事優勝されました。
 という事を、本日の帰りの電車の中で、近くの人が持っていた新聞で知りました。
 覗き見したわけではないよ。見えただけだよ。

 このブームに乗って解説の小林さんのお顔も、テレビで見ることが出来ましたし、マリリン小野寺さんもまた見ることが出来ましたし、私は満足です。
 この人気っぷりが、それなりに(短期間で)収まっていくだろう事は何となく予測できますが、それでも(願わくば相当数の)根強いファンが残ってくれるといいなぁと思います。私はきっとそのひとりさ。

 本日の出来事といえば、セブンイレブンで買ってみた、セルフで入れるコーヒーがあんがいと旨かった事でしょうか。

 うーん。説明が難しいのですが、レジに商品タグを渡すとカップ(スタバとかのコーヒーを入れる紙コップ)をずいっと渡されて、それをもってって、自分でボタン押して入れるコーヒーです。

 私はコーヒー好きの缶コーヒー嫌いですから、非常にいい。
 しかもお値段189円(たぶん)お安い。

 皆様もどこかで見かけたら是非。
 意外と旨いです。


2006年03月08日(水) 唐突に消える性格

 なんつーか。カーリングが終わって熱が醒めて、荒川さんで急にまた持ち直して、それでそのまま、という感じに消えていてすみません。
 私は元気です。が、ほんの少しばかり忙しい事はまぁそうだ。


 ところで放置しつつも新しい連載を始めているのでした。
春休み
 うむ。いい季節だ。まさに春休み。
 竹田兄弟のとある一日です。

 竹田兄弟って、だれ?と、もしも興味をもっていただけた方がおりましたら、「夏の記憶」と「君の街」なんかも、ちらっと目を通していただけたりなんかしたらとても嬉しいです。「春休み」は、その続編というか番外編というかおまけというか、そういう話です。

 ところでそろそろシリーズ化してまとめないとごちゃごちゃしてきてしまいそうですが。
 シリーズ名が思いつかないのですが。
 やはりここはひとつ「夏の記憶」シリーズでしょうか?えー…(ちょっと気に入らない)
 何か画期的かつ美しく分かりやすいシリーズ名をつけたいと思うのですが、思い浮かびません。
 なにしろ主人公の名前すら付けられないような、ダメ管理人(というかむしろ作者だ)です。素敵シリーズ名なんてつけられるわけがないのです。
「御園高校シリーズ」とかにしちゃうと、他の御園高校の話はどうするんだ、というか、実は全部御園高校ではないか、明記してないだけで、という話です(うん、実はそうなのです)

 そういうわけで、とりあえず、3月一杯を目処に頑張りますので、よろしければ、どうぞ、です。

 今後の予定としてはー…
 4月に入ったら、もうひとつ、シリーズの続き?を、上げる、かも、です。
 続きというかー、なんというかー、なんだろなー。
 今度の主人公は誰やろなー?☆


篠田なつめ |MAILHomePage

My追加