100%乱気流な日々
DiaryINDEXpastwill


2005年10月30日(日) 熱量 vol.02

 さて、しばらくぶりですが、「熱量」の更新をしました。第2話です。4話終了ですのでね。どうぞよろしくお願いします。


 さてはて、こないだ幾つかのサイト様のランキングに参加表明いたしてみました。唐突です。
 そのためのリンクももうHPのほうにね、はってありますので、よかったなぁと思われたら、ぽちっと投票くださると大変励みになります。
 月一だそうなので、月に1回ぽちっとしてくださるとそれはそれはとても嬉しい次第でございます。


 さてさて今日はハロウィーンらしいですよ。かぼちゃのお化けがやってきますね♪


 ではではまた♪


2005年10月22日(土) 熱量

 そういうわけで、連載開始

 最近の更新ペースは週1ほど、これは全4回の予定なので、まぁ、11月中にはきっと終わるのではないでしょうか?
 都合上「長編もの」のところに入れましたが、今回は短いです。
 さらりと読める感じでございます。

 よろしければお付き合い下さいましな。

 勿論物凄く感想お待ちしております(苦笑)




 カロリー、エネルギー、エナジーなど色々考えた上で熱量にしましたが、熱量っていうとー、あれですね、私は物理の時間を思い出しますね(笑)

 高校物理は難しかったなぁぁぁ


2005年10月21日(金) 売ってないよ。。。

 グリコのキャラメルなんて売ってないよ(泣)なんでだよ。もういいよ。知らないよ(爆)

 そういうわけで、ここ数日のうちにHPを更新します。今回のは短いです。全4回(これはたぶん決定)ですからね、さくっとね♪

 題名はもう目次のページに載せてますが、「熱量」です。うん。本当は「カロリー」にしようかと思ったんだけどカロリーで想像するのはダイエットだし(苦笑)
 「エネルギー」も考えたけど、省エネ?とかそっち方面に頭がいってしまっていまいちだし、それでは「エナジー」はどう?とか思ったんだけど…どうにもこうにもジャパンエナジー?石油?とか、なんかね……

 いつものごとく、題名をつけるのが非常に苦手(爆)


2005年10月13日(木) グリコのキャラメル

 コンビニを回れども回れども、グリコのキャラメルがないんですがこれはいったいどうしたことなのですか?!

 ぐーりーこーのキャラメールを買ってからでないと次の話が何となく乗せられない気分の私。

 どうしても角型であって欲しいとは願うのだけれども、まぁここを見る限り、明らかにハート型


 じゃぁさー、ここはひとつ時代は現代ってことで、アーモンドでもいいんじゃない?これなら四角っぽいよ?って

 だめですか(涙)


 まぁ大いなる問題は、書いてる途中で私の頭の中にあったのは明らかに森永だった、ということだ(爆)
 私にとってキャラメルといえばサイコロ、もしくは黄色い箱の森永なのだよ。。。

 そんなこんなで。

 そうそう、そういえばフワリンカのキャンディーのほうもみっけたのでかってみた〜。
 その話はまた後日☆


2005年10月11日(火) お菓子の歴史

 えー。「次のお話はまだかよ」とかいう期待コメントなりなんなりを頂いたわけでもなく、特別気にする必要もないような気もしつつ、それでも余り放置はよくないだろうということで、さり気なく地味にちょびっと更新しておきました。
 ごめんなさい今回も秋っぽい詩です。

 って、そういえば今更ながら思い出せば、うちのサイトはもともとは詩のサイトの予定だったんですよ。ほほほ。


 ところで、グリコのキャラメルの形状を確かめるべくコンビニのお菓子コーナーを探したんですが、あの狭い棚の端から端まで、よくよく捜しても見つかりませんでした。

 なーぜー(涙)

 グリコのキャラメルはコンビニで調達するものではないのか、もっと大手スーパーにまで出向くべきなのか、とか考えつつ仕方がないので、森永のキャラメルをかってきました(謎)
 それって意味があるのか?というつっこみも哀しいので聞かない。
 ちなみにそういえばサイコロキャラメルもなかったような。

 何故だ。あの、永久不滅とも思われたお菓子が何故。


 ところで。あまり行かないお菓子コーナーに行ったので、ちょっと気になっていた不思議お菓子をついでに購入しました。

カネボウフワリンカ」のガム(レモン味)

 何が不思議かって言うとえーとね、食べると体からいい匂い(薔薇の香り)がするとか言う……説明すると非常に怪しげに響くこの商品は、実は夏に発売になっていたのですが知ったのはつい最近。
 さっぱり高価のほどは分からないけれども味も値段も普通の範囲内なので、別にその点は警戒しなくてよろし。

 ちなみに「フワリンカ」キャンディーというのもあって、こちらはバニラの香りがするそうです。

 個人的には、薔薇よりもバニラのほうがいいなぁ。。。と思うので、今度キャンディーのほうも見かけたら買ってみようと思うのです。


 まぁそんな感じで。
 お菓子の進化も凄いのね、という。


2005年10月07日(金) と、言うわけで

スランプだ!またか?(笑)


 えー。今は、プールの話を考えています。
 今プール?寒くね?
 ああ。季節感は無視だから(爆)やっぱ基本は夏だよね?(謎)

 だいじょーぶ、来年の夏用だから☆
 でもどうにもスランプ。まーとまらねー……
 どうしよう、投げ出してやろうか。。。

 さり気なく、前々から考えてた話で、投げ出す事数回。そろそろまとめてあげたい頃合なのですが…(涙)



 さてさいとのほうは、といいますと、しばらく停滞しておりますが、ちょこちょこっと、目次のページだけいじってみました。まだ内容はリンクしてないのですが、例によってめぐりめぐった写真素材のサイト様からお借りする背景も決まったことだし、そろそろかな……

 ………あ。

 すっかりキャラメル問題忘れてた(爆)
 グリコのキャラメル買ってこなくては!


 だいたいグリコのキャラメルが四角くないのがいけないんじゃないのか?!


 キャラメルといえばねぇ?半透明の紙に包まれて四角いよねぇ?
 黄色い箱(森永)しかり。
 サイコロ(明治)しかり。

 何でグリコだけ違うんだ……


 と、いうわけで、問題が発生したので、まだもう少しかかるかもしれません。

 別にグリコじゃなくってもいいじゃないか、という話なんですが、はい。。。

 有名なキャッチフレーズを使ってしまったため、グリコがいいな。。できれば。
(てか、勝手に使っていいのか?という話も…あるけどまぁいいや。個人差意図だし)

 


2005年10月04日(火) 秋ですからね

 とりあえず、秋っぽい詩を二つあげました。
 秋ですからね☆


 キセツノカケラはおおむね夏っぽいイメージですが、別に、夏だけ活動するわけでもなく、一応四季を通じて更新したいと思っております。

 一応、ですが。出来る限りで季節感は考えておりますので(笑)

 今後ともよろしゅうに☆


 本日は雨が降っております。

 秋の雨は冷たくてとても…ときどきその中で立ち尽くしてみたいと思いますが、やるとまぁ、風邪を引くと思われます。お気をつけて♪

 ……って、やらんか?ふつうはやらんか、、、そうかもな。。。


篠田なつめ |MAILHomePage

My追加