100%乱気流な日々
DiaryINDEXpastwill


2005年06月29日(水) 何もない日々

一般的にそれを平和という。

 今年は空梅雨ですね。さっぱり雨がふらん。いいのか?といいたくなるほど降りません(爆)でも、新潟では洪水。
 あぁ。。。異常気象。


 夏好きとして、夏は暑いことを望みます。
 そして、甲子園が盛り上がることを望みます。

 例え甲子園に出れなくたって、全般的に高校球児はかっこいぃ〜とちょっとうっとりと呟いたら、あんたもうそんな年じゃないでしょ、と友人に一蹴されました。
 彼ら、いくつ年下だと思ってんだよ。童顔だからってもう誤魔化せないよ、などと、畳み掛けられました(あ、童顔らしいです、私)


 いいじゃんねぇ?
 高校球児かっこいいじゃんねぇ?


 最近の出来事としては、暑くなってきたせいか、ちょっと痩せました。
 そうしたら何よりもまず胸が減りました(爆)
 
 髪にパーマをかけました。ちょっとくるくるになりました。
 今年は浴衣が着たいです。花火大会に行きたいです。

 夏が近づくと気分が高揚します。同時にちょっと、幾つかの夏の想い出を、ふいに引き出してしまったりします。
 ああ青春て……(もう、あかんね、私…)
 
 あぁ〜こんなバカなこと言ってないで、なにか新しいの書こう!そうだ!それがいい!


 ではでは…


2005年06月22日(水) 昔の短編

昔の短編、というものが、実は結構存在しています。

 まだ10代だった頃に描いた、主人公は高校生ばかりのお話たちです。
 片山さんが登場するようになったのはこの頃から。片山さんだけは歴史が古いのです。
 当時はヒロイン(爆)にするつもりでしたので、すげー明るく正しく素敵な人を想像していたようです(苦笑)

 読み返すと恥ずかしい。けれどまぁ、勢いはあるようです。
 むしろ勢いのみ。


 当時から高校野球ファンでしたので、この頃は野球部ばっか出てきます。わはは。
 個人的にサッカー部が嫌い(うちの部とサッカー部と対立してただけです)でしたので、サッカー部員は出てきません。
 個人的にバスケをやっていたことと、スラムダンクも好きだったことと、偶然見た高校選手権(?)の当時高3だった田伏選手がかっこよかったことなどなどで、バスケ部はその頃から出てきておりました。


 さてこの短編。いつか日の目を見ることはあるのでしょうか?
 当時は友人にもほとんど見せてないはず。あまりに恥ずかしくて!!!

 さ〜いきん新しいのかいてないなぁ…
 そろそろ、甲子園予選の地区大会が始まりますし。
 何かかきたいなぁ。夏物♪
 


2005年06月20日(月) さくさくゆきます

 さて、夏の記憶VOL.6を更新しました。
 片山さんが暴走してます。まったく困った人ですね。

 個人的に興味があるのは、高3の男の子から見ると、大学4年くらいの女の子は、どういう風に目に映るのでしょうか?
 すっげーおとなにみえるのかな。
 でも、大学4年の女の子は自分的には、さほど大人になった、という感じはないと思うのですよ。
 高校時代なんか大昔で見る影もなく変ったわ、という自覚はないと思う。
 でも、高校生を見れば、やっぱり子どもっぽいと目に映るわけですよ。

 どうなのでしょうね。だから、竹田くんにとって、実際のところ片山さんがどんなふうに見えていたかは、よく、分かりません(爆)
 想像で描きました。想像。


 6月いっぱいを目処に、最後まで更新したいと思います。
 それからは、単発の夏物と、幾つかの詩をぽつぽつと。

 夏休みに入ってから、夏の記憶の続編(あるのか?あるのです…)というか番外編?を、という予定。


 ああ。もうすぐ野球部の地区予選が始まりますね。
 しばらく行けてないけれど、今年は甲子園を見に行きたいです。
 行くぜ神戸!

 


2005年06月14日(火) 相変わらず波のある生活

 またにわかに忙しく、ブログ更新ままならない状況(爆)


 ほんでも、キセツノカケラを放置しますと、夏物の掲載が終わらない!!!と言うわけでさし当たって更新。

 第4話。

 なんちゅーか。うわ、やっぱり!てきな感じがありありと(爆)
 やっぱそうだよね、片山さんてそうだよね。何の意外性もないよね、と私だって思った。思ったけどまぁ仕方がないではないですか(涙)

 まぁそういうわけで、でも一応中盤。話は続きます。


 そういえば最近写真更新してないなー。
 写真はたくさんあるんだけどなぁ。
 分かりやすいとは思うけれど、掲載するように加工(加工といっても、ちょっとばかし軽くするとかその程度)が、めんどくさい(爆)

 で、万博体験記はどうした!(ちょっと忘れてきた…)

 ダメな私(さめざめ…)


2005年06月09日(木) 病人食

万博体験記を書くぞ!と言いつつ書いてない私です。こんばんわ。

 たぶん、きっと、そのうち書きます。
 そして、HPのほうも、そろそろ更新します。夏の記憶の第3話ですな。


 ところで、我が家では犬をかっているのですが、彼女(女の子なんですよ)の様子が変です。
 よく分からんけど、暑気あたり?なのかしら。

 いつものご飯を食べません。全然食べないのです(涙)
 いつもならじゃれ付いてくるのに、さっぱり近寄ってきません。

 仕方がないので、コーンフレークに牛乳を入れたものを出してやりますと、そろそろと寄ってきてゆっくりと、でも完食です(苦笑)
 腹は減ってる様子。
 でも食欲ないらしい。

 さしずめ、おかゆなら食べれる、というところか。

 まったく世話が焼ける子です。
 可愛いから良いけどね☆


2005年06月08日(水) さっか〜☆

いや〜。勝ったね。やったね。良かった良かった。

 格別サッカーファンではないにしてもやっぱり見てしまうのは愛国心かしら(笑)


 それにしても。
 サポーターと言うのは凄いよな。

 タイまで乗り込んだ人は特に凄い。
 入れないのに応援って、なにかモニターみたいのんとか見ながら応援してるのかと思ったら、張り巡らされた柵に齧りつく様にして応援をしていたのだね。
 すげいねー。ほんとにすごい。ちゃんとスタジアムの中まで響いていたのがテレビからでも分かったぞよ。


 ともかくこれでワールドカップに行けるわけだ☆
 よかったよかった。




2005年06月07日(火) そういえば上げたんだった

そういえば上げたんですよ。「夏の記憶」の第2話:図書館

 すっかりばっちり、うちの看板娘・片山さんが登場してきた回ですね。

 ところで片山さんの名前が(まだ)決まりません。どないしよ。

 ところで主人公・竹田君(弟)の名前も決まりません(苦笑)
 ちなみに竹田君(兄)の名前も…(爆)

 ……私は、個人的な話ですが、同級生の男の子を名前で呼ぶことはほとんどありませんでした。
 苗字+敬称もしくは苗字呼び捨て。
 相当仲良かった子でも名前ってあまり呼ばないかったです。さすがにちゃんと知ってはいるのですが(笑)

 したがって、名前は別にいいじゃないかー…とか…まぁ、いいわけですけどね。
 ただ兄弟出てきちゃうと、分かりにくくってならんね(泣)


 ところで、いちめんの青空のほうで、夏の記憶の続編て言うか番外編て言うか、掲載しようかなぁと思ってて、内容はほぼ出来てるのですがこれまた題名が決まりません(爆)
 ちなみに章題っていうか、一話一話の題名も決まりませんので、掲載が遅れています…(涙)

 夏物なので、まぁ、急がなくってもいいのですけどね。

 
 HPで連載などをすると、果たして続けて読んでくださる方がおられるのだろうか…ということが気になりますね、やっぱり(苦笑)

 これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。


 


2005年06月06日(月) 愛知万博に行ってきました♪

 と、言うわけで、行ってきました愛・地球博

 昨日帰って来ました。二泊三日の旅程でした。

 と言うわけで、知って得する(かもしれない)万博体験レポートを、しばらく連載したいと思います。
 きっと役立つ(かもしれない)生の声をお聞かせいたしますよ。


 ところで、全部見れたのか?という質問をされるのですが……

 んなわけないだろーが〜(涙)と言う答え。

 特に、企業パビリオンは相当見れませんでした(爆)でも意味ないじゃ〜んとは言わせまい。

 頑張りました。私は出来る限り頑張りました。限界に挑戦もいたしました。
 それでもこんなもんなんです。

 でも、情報が圧倒的に足りてなかったのでは?と言う気もいたします。ですから、ここに私の体験記を載せたいと思います。
 これから行く人に、多少なりとも有益な情報となるといいなぁと思っています☆


 ところで見れなかった有名どころを列挙(爆)

・長久手日本館
・大地の塔
・日立館(途中でシステムエラーで閉館)
・三井東芝館
・トヨタ館
・瀬戸日本館
・展覧車
・ドイツ館


 こんなところかしら。もう、そうそうたるメンツが見れてないのがこれではっきりと判明(涙)
 でも300分待ちとかさ。こっちだってそうそう時間ないし体力ないし、色んなところを見て回ろうではないかー、とおもっているので、そりゃまぁ、仕方ないさね。

 と、私はある程度納得済みです。そりゃ見たかったけどさ。
 要するに、疲労が勝ったんだよね。しんどずぎ!!

 そういうわけで、次回からは色んなテーマで書いていこうと思います。

 では今日はこんなところで。
 


2005年06月03日(金) 連載開始☆

 さて〜。夏の記憶の連載を開始しましたよ☆
 こちら、長編のカテゴリに入れていますが…う〜ん。たぶん中篇程度です。
 さほど長くはないのです。

 こういう連載の更新頻度ってどのくらいなんでしょうかね?
 悩むところです。
 ほら…もちネタの関係もありますし(苦笑)そんながんがん更新すると、次ぎ乗せるものが…ね?

 なんやら、背景を選ぶやらなんやらかんやらミスりまして(初心者)だーいぶ今回時間かかりました。ちょっと疲れた。

 えと、あの、感想とかいただけると、勇気付けられますのでbbsやらこのブログなどのコメントにいただけると幸いです。

 あ、でも、小心者ですので、甘口にしといてください(苦笑)
 どうぞよろしくお願いいたします。
 

 


篠田なつめ |MAILHomePage

My追加