静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2005年11月26日(土) 有明〜晴海へ

 今日は、午前中から家を出て東京ビッグサイトに向かった。デザインフェスタというイベントが行われていて、そこに会社の人が出展をしているのだ。
 会場で別の会社の人に拾ってもらい、展示ブースへ行ったら・・・。あれれ、あんまり目立たないところだぁ(T-T)。なんかちょっと残念だね。いくつか飾られているアクセサリーを見せてもらって、ひとつハート型ネックレス購入。雪の結晶みたいなのと迷ったんだけどね・・・。
 そして、本当はゆっくり見たかったけどタイムオーバー。途中まで見送ってもらって、タクシーに乗り込んだ。
 晴海の会議場に着いたら、まだ誰も到着していなかったよ(--;)。わたし、タクシーじゃなくても間に合ったのかも・・・とちょっとだけ悔しくなった。
 そして、団体の幹事が集まって会議スタート。なんか悶々と・・・。詳しくはここでかけないけど、とりあえず本日の議案は終了。まだまだ明日も続くよぉ。



2005年11月19日(土) 30th Birthday

 ついに30歳代だよぉ。いわゆる三十路だわ!二十歳だぁ♪と騒いだあの日から10年も経ったんだぁ(たしか、二十歳の誕生日は森林公園で、セミナー参加者たちにお祝いしてもらったの。あれはあれで、いい思い出だわ)。
 20歳代を振り返ると、本当に色んなことがあったと思う。人生の転機と思えることがいっぱい。だって、就職して、実家を出て一人暮らしを始めて、結婚して、初めて海外に行って、転職して。ずっと続けていた子ども会活動を休止して、入れ替わるように訳わかんない病気になっちゃってさ。
 決意表明って大げさなものじゃないけど、ゆっくりと30歳代の生活を満喫しようと思って、なんとなくサイトを立ち上げてみた。どんなことをここに書くのかはわからないけど(今のところ、ちょっとだけ体験談書いてる)、このサイトが等身大のわたしを表すことができたらいいなぁ。

 今年も、友だち何人からかおめでとうメールが届いた。本当にいつもありがとう(^^♪



2005年11月02日(水) パシフィック東京

 恒例の結婚記念日ホテル1泊企画。今年は、品川のパシフィック東京にした。会社の福利厚生で少し割引がきくというのと、病み上がりだから遠出できないという理由で選んだ。
 会社を出るときに、「結婚記念日なんで、これからホテルです♪」と自慢。わたしの周りは、もうお子さんが大きい人ばかりだから「いいねぇ、若いって」なんて反応しか返ってこなかった。別にいいけどさ。
 このホテルって、去年会社の上司の送別会会場として品川プリンスに行くのに間違えて入ったホテルなのよね・・・・(^^;)。入り口まで行って「どこかで見た景色だなぁ」とか思って、少しして思い出しちゃったよ。
 ホテルの中は、まあまあ綺麗。最近は、ホテルのレベルを見極められるようになってきたのか、予約して大失敗だぁ!ってことにはならないね(数年前の札幌のTホテルで懲りたし)。
 夕飯は、中華。う〜ん、こんなの食べて平気か?と思ったけど、いいでしょう!これでなんかあっても、実家も近いし、都会だからどうにでも助けを求められるかなぁって(そんなことはないって)。
 明日は、特に予定立ててないんだよね。旦那は仕事があるから、チェックアウトしたらすぐに草加へ帰るというし。わたしは、実家にでも行こうかなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加