静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2004年01月27日(火) 新潟は大雪らしい

 今日、スキー教室の現地スタッフからメールが届いていた。新潟は大雪で、毎日雪かきが大変なんだって。
 でも、スキーをすること考えるといいことなのかしら。



2004年01月26日(月) 会社に魂を売った女

 スキー教室が近いというのに、ちっともその準備に手が回らない。いや、気も回らないかも。も〜も〜も〜ありえない生活をしているよ。わたしは、会社に魂を売ってしまったか?!ってな状態。

 ということで、この1週間をフラッシュで。

 月曜日、24時退社。都内の実家へ。
 火曜日、23時退社。草加の自宅へ。
 水曜日、23時退社。草加の自宅へ。
 木曜日、23時半退社。草加の自宅へ。
 金曜日、25時半退社。タクシーで荷物のように草加へ運ばれた。
 土曜日、14時まで爆睡していたけど、無理矢理起き上がり出勤中の主査にTELして「なんか必要そうですかぁ?」と様子伺いをしたら、
「大丈夫そうだけど・・・。昨日作ってたパワポの資料で進捗率が載ってるのがほしいんだけど。どこに保存してあるの?」と訊かれた。
げっ!・・・・保存ファイルをサーバに置き忘れた(ToT)。
 結局、そのまま16時に出勤した。
 しばらくは、お茶飲みつつのんびり作業をしていたのだけど、調査を求められて開いた資料を見て驚愕した。そこには、自動集計されたデータの明細があり、絶対ありえない数値が記載されていたの・・・(たぶん、関数設定誤り)。
 そのまま、21時過ぎまでデータと格闘した。本当は19時ごろからスキー関連の作業の予定だったのに、日比谷シャンテ内にスタッフ2名を放置してしまったよ。
 21時半過ぎに「1時間で戻る」と約束をして会社を飛び出し、日比谷シャンテ前でスタッフふたりと合流。「庄や」で簡単な打ち合わせをして、スキー教室関連は終了させそのまま海鮮チャーハンとウーロン茶を体内に流し込み、わたしはその場を去った。
 再び、会社でデータと格闘。24時近くに課長が帰り、主査とふたりっきりの作業が続いた。時折耐え切れずに雑談をしつつ、パソコンとにらめっこ。「そろそろ帰ろうや」と言われたときは27時を回っていた。それぞれ自宅と携帯番号を交換して、日曜日中に集計試料を完成させる約束をした。
 そして、日が昇りかけてる空を見ながらタクシーで運ばれ、草加の自宅の布団に入ったのは29時(午前5時!)だった。
 日曜日。午前11時、目覚まし時計が鳴って起床。自宅パソコンを立ち上げ、会社で保存してきたファイルを開こうとして・・・開けない?!な、なんで?!と途方にくれた次の瞬間には開き直っていた。迷うことなく資料を抱えて会社へ出勤したよ。
 13時半出社で、ひとりで作業開始。15時前に完成。主査の自宅にメールして会社を後にして、ベルの練習に向かった。途中、主査にTELして、メールを送った旨を伝えた。はぁ。
 16時過ぎ、ベルの練習中に主査から問合せの電話が入り、資料と電卓を抱えて練習そっちのけで照合作業。バタバタしていたけど、無事業務終了。そして、練習も終了〜。
 ベルメンバーとの束の間の歓楽タイムを経て、23時帰宅。主査と自分の会社アドレスにファイル送付して、25時就寝。
 そして、今週もまたはじまった。



 ・・・・わたし、倒れるかも(~_~;)。


 < 過去  INDEX  未来 >


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加