静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2002年02月05日(火) オススメはマラソン

 会社で「なんか心も体もだるい」と訴えたら、先輩にマラソンを薦められた。お金がかからなくて、健康的で、いつでもどこでもできていいよってね。確かにそうだけど、苦しいのはきらいなんだよね〜。霞ヶ浦マラソンに出ようと言われてるんだけど、出場する確率は1%かなぁ。



2002年02月04日(月) また派遣交代

 今月末で派遣さんが辞めちゃうの。半年持ちこたえてくれたのは嬉しいけど、やっぱ部長のことが嫌なんだって。うん、その気持ちは否定できないよ。
 まだ交代要員が決まっていないから、この先どうなるのかもう心配。どうか、わたしの身に降ってきませんように。
 その派遣さんが担当している仕事って、2年前までわたしがやっていたの。そのことに誰も気づかないといいのだけれどね(^^;)。預金、売掛、固定資産、あ〜っ、わたしが嫌いな仕事ばっかし!!!わたしもはやく辞めたいよ・・・。



2002年02月03日(日) 人の噂って、どこから流れるの?

 この前、男友だちから来たメールに「人の情報を交換し合ってる女が怖い」と書かれていたの。た、たしかにっ・・・・。噂話は女同士の会話の9割くらい占めているかもね。 

 うちの会社も、本社勤務は圧倒的に女性が多い。それもみんな歳が近い(だいたい20代)。いろいろごちゃごちゃ、いざこざがあるのよね。
 わたしの耳と届く話は、恋愛・結婚、もしくは社内の噂話。○○部長と秘書室のお局が不倫の関係とか、☆☆ちゃんが会社やめたのは△△先輩がいじめたからだとか、□□部長が辞めたのは、経歴書のうそがバレて首切られたとか・・・。よくもまあそんなことまで調べ上げたわねぇ、と感心してしまうよね。

 なんてクールなフリしてるけど、わたしも面白がって聞いちゃうのよね。そして、その情報を経理部内に持ち帰るから、わたしが部内の電波塔と化していたりしてね。こんなことしすぎて、変な恨みを買わないように気をつけなきゃね。



2002年02月01日(金) 2ちゃんねるにハマッた

 いまや誰もが知っている(それは大げさ?)巨大掲示板。
 ここにわたしたちの会社スレも載ってるんだけど、けっこう頻繁に更新されているもんだから暇さえあれば読んじゃってるよ。
 会社の内部の人間がはけ口にしている感じなんだけど、かなり当たってておもしろい。給料安いとか、ユーザーの天下り場所にされてるとか、非生産部門は扱いが悪いとか、辞めずに残っている人は負け組みだとか。この前一番仲のいい男の先輩とそれを読んでたんだけど、お互い自分の心に秘めてた内容そっくりな書き込みがあって大うけ!無意識に自分が書き込んだのかと思ってしまうほど。
 でも、そのうち会社のパソコンからは見れなくされちゃうんじゃないかなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加