雑記帳
のんた



 と・・・とりあえず・・・

 昨日は仕事で午前様だったので、今日は仕事がたんまりあるけど「いいやっ!」って帰ってきちゃいました。
 夫(予定)とコミュニケーションとるんだい!(コミニュケーション・・・?)

 ファイターズがリーグ優勝したので今日の晩御飯は「ピザ○ット」。
 ビールと特番で盛り上がったぜぃ♪

2006年10月12日(木)



 続・終わらない〜

 締め切りがーーー!!
 
 締め切りの無い仕事がしたい・・・。

 大分お疲れです。

2006年10月10日(火)



 終わらない〜

 休日出勤して仕事中だというのに、終わらない〜〜!!
 締め切りはあさって!!

 果たして間に合うのか!?

 連休中は家事放棄宣言をした夫(予定)でしたが、どうにも落ち着かなかったらしくて最終日に一週間分の保存食を作っておりました。

 晩御飯は朝から煮込んだ牛すじの肉豆腐。
 もうとろっとろにとろけていて、美味でした〜♪

 明日からも頑張ろう(涙)

2006年10月09日(月)



 ストレスMAX

 私も仕事で忙しいが、夫(予定)もかなり忙しいらしく、お互いぴりぴりしています。
 この間は私が参っちゃっていたので言えなかったらしい。
 
 夫(予定)は明日から3連休なので「何もしない!」宣言をし、ひたすらリフレッシュに勤めるらしいです。

 私は・・・日曜日しか休みが無くて、3連休なんて何のこと? 状態です。

 仕事・・・限界かなぁ・・・。

2006年10月06日(金)



 腰痛再発

 夫(予定)が仕事中に腰を痛めました。
 どうも何かの拍子に「グキッ」っとひねったらしいです。
 家に帰ると泣きそうな顔で居間に寝転がっていました。

 夫(予定)はヘルニア持ち。
 何年か前にも腰を痛めて、何ヶ月も歩けなかったことがあったそうです。
 その経験があるから、人よりも腰を痛めることを怖がります。
 
 ここで私の出番です。
 実は私の特技は『マッサージ』なのです。
 痛がるのを我慢して立ってもらい、上半身と体の線のバランスを見ます。
 右腰の辺りの筋がつってその横側が腫れているので、まずうつ伏せに寝てもらい、腰の筋を元の位置に伸ばす方向に揉みほぐし、その延長にある筋も順番に揉みほぐして行きます。
 最後にお尻の大腿筋(?)を揉みほぐして湿布。
 もう、この頃には夫(予定)は既に夢の中・・・。揉みほぐされながら寝てしまいました。

 朝起きた頃には大分楽になっていることでしょう。
 揉み返しが怖いかな?

2006年10月04日(水)



 二人では久しぶり

 今日は二人そろって帰ることが出来たので、車じゃないと行けないBスーパーへ寄り道。
 食料品をたくさん買い込みました。
 ちょうど今が旬の生筋子も買って、いくら作り。これは夫(予定)の仕事。料理酒じゃなく純米酒を使ったので味が楽しみです。
 疲れているのにありがとね♪

 これからどのくらいいくら作りが出来るでしょう?
 生筋子の季節はあっという間に過ぎてしまうので、たくさん作り置きしておかなくちゃ・・・ですよね?(夫へ)

 そうそう、帰ったらテーブルの上にお土産が乗っていました。
 営業先の近くの、美味しいと評判のケーキ屋さんのマロンパイ♪
 私を迎えに来る前に1回家に寄ってびっくりさせようと置いておいたらしいです。
 びっくり! プラス すごく嬉しかったです♪

 いくらを作ってくれている間に1つ食べちゃいました♪
 もちろんすごく美味しい!!

 4つ買ってきてくれたので、後の3つは夫(予定)と一緒に明日の朝食でいただきます♪

2006年10月03日(火)



 憂鬱

 金曜日にショックなことがあって大泣き。
 夫(予定)に慰められました。
 
 土曜日も本当は休日出勤で仕事に行かなくてはならなかったのですが、気力が湧かずにずっと引きこもり生活。
 ご馳走してくれたお寿司の味もわからず、とにかく現実逃避したくてたまりませんでした。

 日曜日、夫(予定)にもそれが伝染してしまい、二人で最悪な休日を過ごしましたが、何とか晩御飯で仲直りしました。

 今日本当は会社に来るのがいやでたまらなくて、退職することも考えて金曜日にあったことを社長に話しました。
 退職は引き止められましたが、状況はわかってもらえたようです。
 
今は目の前の仕事をただこなすことにのみ専念しようと思います。


 そうそう、今日は心配した夫(予定)が昼食時に会社の近くまで来てくれました。
 一緒に昼食を食べて話をしました。
 ありがとうね。



2006年10月02日(月)
初日 最新 目次


My追加