雑念だらけ
DiaryINDEXpast

【whoisMy】をOFF設定にしています。


2009年04月08日(水) 区切り

前回、続きをまた書くと言っておきながら放置していました。
ちょっと事情があり嫌になってたんで。
もうあの「マルチ」の話はやめましょう、どっちみち堂々巡りな話ですし。

もう、その友人とも会ってません。
友人は信じてしまってるので何も聞き入れてくれませんでしたし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一時期見なかった「夢」、あの「彼」の登場する夢を最近また見てしまうようになり疲れています。
大抵が私が彼の部屋から脱出する時のイメージの夢。
本当に疲れます。
目覚めた時、物凄い虚脱感。

一時は全く見なかったのだけど、なぜ。

思い当たるのは
今の職場に「彼」と同じにおいを持つ上司が居ること。
自分が一番可愛くて自分を有能だと思ってて、
弱者を見つけるとギラギラした目で相手を見ながら笑顔で暴言を浴びせたり
人前でしつこく笑いものにしたりする男が。
同じ人種だと感じた時、ぞっとしました。

私はその人が怖い。
そして人間として大嫌い。

これが原因では、と思ってます。
・・・ほんと、声を聞くのも嫌。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「モラルハラスメント」という言葉を知ったのは、「日記」というか「過去の事の記述」をほぼ書いてしまった頃でした。
たまたま雑誌で読み知って、「彼」の行動がモラルハラスメントそのものだったのを知った時、正直驚いて。
ネットで調べ、余りのピッタリ具合にまた驚いて。
(もし「モラルハラスメント」が何か知らない方がおられたら「モラルハラスメント」「モラハラ」で検索してみてください)


それから今日久しぶりに自分が以前書いた「過去の事の記述」を読んでみました。
ちょっと怖かったけど。

・・・今読んでも腹立たしいですね。
そして自分自身がイヤです。
いろんな経緯を含めて全部。

でもあの日記の頃の自分と今の自分を比べて
ああ、社会復帰出来たんだ私・・・とも感じてます。

まだまだ嫌な夢も見てしまうだろうし自分のやってしまった間違いも記憶も消えないけど
どこかで区切りは必要なので。

この辺りかな、と。
自分のためにも。
またもしかしたら何か更新するかもしれませんが。

読んでくださった方への感謝の気持ちは変わりません。
ほんとうにありがとう。

それでは。





メールは受け取っておりません。すみません。

[LINK] 「モラル・ハラスメント被害者同盟」
モラハラで苦しむ方々へのメッセージや皆さんの体験談があり
私の心の支えとなりました。

ヨウ