にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2014年09月20日(土) ムカデ

今月、三回目の登場の、しゅんです。(^o^ゞ

しゅんは、昔、ムカデに手を噛まれた事があります。
それ以来、しゅんは、ムカデ恐怖症になってしまって、ダメです。

先日の休みの時、しゅんの愛娘ゆうちゃんにお昼ご飯を食べさせ、
その後、ゆうちゃんは眠たそうだったので、布団で寝かせつけてると、
しゅんもいつの間にか眠ってしまいました。_(^^;)ゞ

30分後ぐらいに、目が覚めて、食器を洗うのが、まだだったので、
台所で食器を洗っていると、
何か背中から肩にかけてムズムズするのです。
これは、虫がシャツの中に入り込んでいるのか!?と思い、
全部服を脱ぎ、裸になって、バタバタ着ていたシャツを払っていたら・・・

なにやら、細長い物体がシャツの中から、床に落ちました。

それは・・・ムカデ(=゜ω゜)ノ

もう、しゅん、思わず、「ひぃ・」って思わず叫んでしまいましたよ。(;´д`)


おそらく、しゅんが昼寝をしているうちに、しゅんのシャツの中に入り込んだ模様。

でも、ゆうちゃんに被害がなくてよかった。

で、早速、害虫駆除の薬剤を買いに行ったしゅんでした。(T-T)




2014年09月07日(日) しゅん、ゆうちゃんの洋服を買いに行く。

今月2度目の登場のしゅんです!!

今日は日曜日でしたが、休みを頂いて・・・って言うか休みになってて、
妻としゅんの愛娘ゆうちゃんと一緒に、ゆうちゃんの秋物の洋服を買いに行ってきました。

車を走らせること10分。ベビー服専門店に到着。
世間は日曜日なので、平日と違った雰囲気があります。
車を運転してても、「今日は日曜日だなぁ〜」って感じてしまいます。
何って言ったらいいのか分かりませんが、
日曜日は、のんびりしている感じがしますね。
たまに、日曜日に公休日があるといいものですね!\(^o^)/

で、さて、ここお店は、トイレが外にありまして、おまけに、お店の裏側にあるのです。
正面入り口から、ぐる〜と回って、裏側に行かなければならないのですが、
なので、大腸の調子が悪い時は、とてもじゃないけれど、行けないお店であります。(^^ゞ

1分1秒を、大腸クンと争っている時に、トイレまでたどり着く自信はありません。。。( 一一)

今日は、調子は良い方なので、問題はありませんでした。

女の子の洋服って、かわいい物が多いですね〜。
買い物途中、お腹が大きい妊婦さん若夫婦が、ゆうちゃんの事を見て、
「目がくりくりで、とても可愛い!」
って言って下さって、バイバイって手を振ってくれました。

親としては、子供を「可愛い」って言ってくれたりすると、とても嬉しいものです。
ありがとうございます。
会う人、会う人に言われます。
「ゆうちゃんは、ママ似ですね〜。」って。。。

目が大きく二重の所は妻似で、口も妻似で、鼻も妻似で、
唯一、まゆだけが、しゅん似であります。

思い寄こせば、緊急の帝王切開で産まれて、
手術室から保育器の中に入っている、ゆうちゃんと初めて出会った時、
「目が大きくてよかった〜。」ってしゅん思ったほどでしたから。。。
しゅんの目は細くて一重なので・・・(^^ゞ

そんな、ゆうちゃんは、今、ぐっすり眠ってます。
今日もいっぱい、遊んだからね!(^◇^)

明日は、保育園で、お友達といっぱい遊んでね〜\(^o^)/




2014年09月04日(木) しゅんです!

この日記を、今でも、読んで下さっている方は、いるのでしょうか?(^^ゞ
8月は、一度も更新する事無く、過ぎ去ってしまいました。

決して、この“エンピツ”の事を忘れてしまった訳ではありませんので・・・。

8月は、半期に一度の棚卸の作業があり、事前準備から、バタバタしていまして、
仕事的には大変でした。
それに、父の三回忌の法事などがあり、大変でしたが、
無事に行う事ができました。

父がなくなって、もう2年が経ちました。
月日が過ぎるのは、本当に早いですね。



しゅんには、姉が2人いるのですが、トマト農家に嫁いだ一番上の姉に、
8月19日、元気な男の子が誕生しました!
しゅんに甥っ子が一人増えたって事ですね!\(^o^)/

赤ちゃん、かわいい〜(^◇^)

誕生の翌々日にお見舞いに行ったのですが、
とても小っさくて、すやすや眠ってました。

しゅんの愛娘のゆうちゃんは、1歳4ヶ月になりましたが、
ゆうちゃんも、このぐらい小っさかったんだな〜って、思って・・・
今では、狭い部屋の中を、走り回ってますよ。(^^ゞ

大きくなったな〜って、思います。

言葉の数も増えてきて、マンマ、ワンワン、ねんね。。。
あと、しゅんの事をパパって、
言ってくれます。
とても嬉しいですね。

子供の成長って、本当に早いですね。
あっと言う間に小学生になり・・・中学生になり・・・高校生になり・・・
思春期には、「お父さん、臭〜い!」って、言われるのかな!?(^^ゞ
そう言われないように、オヤジ臭対策をしないとね!!





 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .