にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2012年12月31日(月) 大晦日

みなさん、今年も、「しゅんの潰瘍性大腸炎日記」を読んで下さって、
ありがとうございました。

今年は、いろいろありました。

いつもの事ですが・・・

あっと言う間の一年でした。(^^ゞ

来年は、どんな年になるのかな??

更新頻度は、かなり落ちましたが、
来年も細々と続けていきますので、どうぞ宜しくお願いします。

それでは・・・良いお年を!!(*^_^*)



2012年12月24日(月) クリスマスイブ

みなさん、楽しいクリスマスイブを過ごしてますか?

久しびりの登場のしゅです。こんばんは・・・。\(^o^)/

いやぁ〜、急性胃腸炎にかかって以来の登場となりました。
約3週間ぶりです。
この間いろいろありました。
急性胃腸炎になった時の事は、この日記で更新しましたが、
あの時は、本当に大変でした。
みなさんも気を付けて下さいね!

って・・・その前に、しゅんが気を受けないとね。(^_^;)


さて、しゅんは、ホームセンターで働いているのですが、
先週、オープン前に、お店を停電させて、電気の点検が行われました。
当日、朝7時に電気保安協会(だったかな?(^_^;)←記憶が曖昧・・・)
の人達に来てもらって、点検開始です。
でも、しゅんはいつも通り8時前に出勤。店長が7時に出勤して、対応。

店長、お疲れ様です。m(__)m

で、最近のしゅんの体調は・・・といいますと、
調子はいいのですが、朝からのトイレは何回か行きます。
会社に到着してからも、必ず1回は行っているのですが、
その時もそうでした。

その日は、停電になるって、事前に聞いていたので、
トイレには、窓がないので真っ暗になるのです。
真っ暗の中、大腸クンと戦うのは、ちょっと不便を感じて、
出勤途中のコンビニに立ち寄ったのですが、
やはり、腹痛がこない限り、出て来るものも、出てこない訳で、
少しの粘液とガスだけを放出。(^_^;)

少々の不安を抱えながら、会社に到着。
でも、その不安が現実になり、腹痛がやってきました!!\(-o-)/
ここで、漏らすわけにもいかないので、
仕方なく暗闇の中のトイレに侵入。(^^ゞ
毎日使っているトイレなので、便器の場所は、把握していたし、
トイレットペーパーの位置も分かっていたので、
なんとかなりましたが、はやり、トイレは明るい所でするものですね。
暗いと便の状態も分からないし、出血の確認もできないし、粘液の量も・・・

でも、無事済んだので、ヨシ!とします。\(^o^)/



って・・・今日はクリスマスイブなのに、全然関係のない話でした。(^^ゞ




12月16日は妻の誕生日でした。
その日は、しゅんは仕事だったので、仕事終わって、妻と一緒に外食。
21時過ぎに帰宅して、それから、思い出のレストランに行きました。
妻が初めて熊本に遊びに来てくれた時に行ったレストランなのです。
おしゃれな感じで、雰囲気も良く、
妻に、「このレストラン、覚えている?」って聞いたら、
妻もちゃんと覚えてくれてました。

その翌日、しゅんは、仕事休みだったので、
なんと!なんと!!初めてのケーキ作りに挑戦!(^^ゞ
妻への誕生日ケーキのプレゼントです。
四苦八苦しながら、出来あがったケーキがこちら!!






スポンジケーキの部分は、炊飯器を使って作りました。
レシピ通りにすれば、作れたので、
また、挑戦しようと思ってます。


さて、今年も残り少なくなりました。
仕事も今が一番忙しい時期で、クリスマスを過ぎて、大晦日までが、
一年で一番のピークを迎えます。
疲れ果てて、体調が悪化しないように、気を付けないといけませんね。

では・・・楽しいクリスマスイブを過ごされて下さい。

しゅんは、これから、妻と一緒に自宅でクリスマスケーキを食べます!!(^◇^)





2012年12月05日(水) 急性胃腸炎

今日は、携帯からこんにちは!!しゅんです。
引っ越しも無事おわり、新しい生活をスタートさせています。
パソコンのネット環境が整うのが来週になりそうなので、メールやコメントを送られた方、必ず返信はさせていただきますので、もうしばらく待ってて下さいね(^^ゞ

今日、しゅんは仕事を休みました。
と、言うのも…
昨日のお昼ぐらいから、物凄い寒気と吐き気が襲ってきて、
嘔吐するために、10回ぐらいトイレに駆け込む事態に(TOT)
頭もクラクラするし、立って仕事をするのも辛い状態になって、
夕方ぐらいから、事務所の椅子に座って、伝票処理などの事務的仕事をやっていたのですが、
体の震えは増すばかりで、ガクガクブルブル((((゜д゜;))))
事務所内のエヤコンの設定温度を30℃ 風量“強”にしたにも関わらず、何だ!この寒気は(;゜O゜)
これ以上酷くならないように、薬を飲もうと思い、
近くに薬局があるので、店長の許可を得て薬を買いに行きました。
薬剤師さんに、症状を話したら、今、流行っているノロウィルスかもしれないと言われ、
処方できる薬はないので、早く病院に行った方がいいと言われました。
お店に戻り、店長にその事を話したら、今日はもう帰っていいと言ってくれたのですが、仕事が中途半端な状態だったので、
最後まで仕事します!
と言ったのですが、
益々症状は悪化し、結局は早退してきました。
帰りの車の運転も辛くて、やっとの思いで、自宅に19時頃到着。
自宅で体温を測ったら、39.6℃( ̄□ ̄;)!!

妻に病院まで付き添ってもらい、救急外来に向かいます。
他にも患者さんがお待ちで、1時間ぐらいたってから、診察室に呼ばれました。
診察の最中に、気持ち悪くなり、先生の前で、しゅん、嘔吐(TOT)
診察の結果、胃腸炎だと言うことで、ノロウィルスの疑いもあると…。
なので、点滴をすることになり、病室に案内されました。
今、ノロウィルスが流行っていて、他のベットの患者さんは、ゲーゲー吐いてました。
辛いだろうな(>_<)

そんなしゅんも辛いです。(>_<。)

点滴の最中、寒くなって、毛布を一枚追加。
その後、しゅんは眠ってしまいました。
点滴が終わったのと同時に目が覚め、何だか少し楽になったみたい。
吐き気止めの薬をもらって、帰宅しました。

明日の仕事は行けそうかなと思いながら、布団で眠りました。

で、今朝は六時に起きたのですが、
やはり、仕事に行く元気がなく、
朝から店長に電話をして、今日は仕事を休ませて欲しいと、伝えました。
もともと今日は、店長が公休日でしたが、休みを変更してもらいました。
すみません。。。

働くようになって、急に仕事を休んだ事が、初めてなので、
普通の自分の公休日とは違い、学校を病欠した感じです。
おそらく、今、布団の中で、ゴロゴロしているからだと思うのですが…

昨日に比べたら大分楽にはなりました。
明日は大丈夫かな?
皆さんもノロウィルスに気をつけて下さいね(^^ゞ
では、また、今から、一眠りします。(#^.^#)


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .