にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2011年08月30日(火) 血尿

またまたお久しぶりの登場のしゅんです。ヾ(^▽^)ノ

今日は泌尿器科を受診してきました。
と…言うのも、
実は、2週間前に血尿が出まして、
でもこれが血尿なのかどうか、わからなかったのですが、
明らかに、おしっこの色が赤っぽいなぁ〜って思って、
でも次の日は、普通の色のおしっこでした。
気にはしてなかったのですが、
すっかりその事を忘れていた先週、また、明らかにおしっこの色が違うのです。
でも痛みとかはないし、
それでも病院に行こうかどうか、考えていたら、
妻がいろいろ調べてくれて、
すぐ止まる血尿の方がキケンって書いてあったみたいで、
最悪、ガンの可能性もあるみたいで、
尿検査をすればはっきりするだろうと思い、
本日受診してきた訳です。

で、先生に、かくかくしかしかと話をしたら、
先生も腫瘍の心配をしてくれて、
すぐにエコーの検査をする事になりました。

でも、検査結果は異常なし!
次に尿検査をしたら、それも異常なし!

しゅん、ホットしました。(^_^;)
しかし、また血尿が出る可能性はあるので、
自宅で簡単にできる尿検査キットをもらい、
病院をあとにしました。

とりあえずはこのまま様子を見ることになりました。

そうそう、大腸の方からも出血を認めるし、
アメリカ研修旅行がホント今不安です。

どうなるのかな?(T^T)



2011年08月13日(土) 不安な事

携帯からこんばんは(^-^)
しゅんです!

と・・・言うのも、パソコンの調子が悪くなり、家電量販店に修理をしに持って行ったのですが、
おおよその見積もりで、予想以上に金額が高かったので、
とりあえずは保留にしています。



体調は相変わらずで、朝からのトイレ回数は4〜5回。
会社に到着してからは、先ずトイレ。(^^;)
それで、昼食後にトイレ。

この昼食後のトイレって、ホント直後なのです。晩ご飯の後は、全然そういう感じではないのですが…(´・ω・`)


それで、今一番の不安は、来月あるアメリカ研修旅行。
アメリカのトイレ事情って、どうなんだろう?
日本みたいに、お腹が痛くなったら、コンビニのトイレにすぐ駆け込むって事も、できないだろうし…(--;)

で、団体で行動するので、トイレに行きやすいのか?とか…

いろいろ考えてしまうのです。


とりあえずは、来週棚卸しの作業があるので、それを頑張らないと…(T^T)

残業続きの日が続きそうです。。。(-"-;)



2011年08月08日(月) 診察日

またまたお久しぶりのしゅんです!(^^ゞ
最近は、この登場パターンが定着しているような・・・!?


先週、ものすごい腹痛に襲われて、泣きそうになった・・・・

・・・と言うのは、冗談ですが・・・。
でも、本当に痛くて。夜だったので、トイレにすぐ行けたので、よかったのですが・・・。
これが、仕事中だったら・・・と思うと、ゾッとします。(T_T)

最後の方は下痢で、粘液に少し血も混ざってました。
夜中に何回トイレにかけこんだだろう?

毎日の残業が堪えてます。
自宅に帰り着くのは、22時過ぎ。。。
それから風呂入って、ご飯食べて、寝るのが24時。
こんな毎日を送ってるのですが、

いつまで続くのか?


さて、今日は、診察日でした。
そんな体の状態だったので、血液検査の結果は悪いだろう・・・
って、思っていたのですが、以外に良くて、このまま経過観察になりました。

なので薬は現状維持です。


来週は、半期に一度の棚卸作業があります。。
忙しい日が続きそうです。(T_T)








 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .