にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2007年12月31日(月) 大晦日


今日も寒かったですね。
こんばんは。(*^。^*)

今日の朝からのトイレ回数は3回。
マズマズであります。

今日は大晦日。
仕事的には、午後少し忙しかったですが・・・
腹痛は襲ってこなかったので、仕事に専念する頃ができました。

よかったぁ〜。ヽ(^o^)丿

それに今日は夕方6時閉店なので、
朝からウキウキしゅんなのでした。

今日は早く帰れるぞぉ〜!

ってね!!

仕事もトラブルはなく、←っていつもトラブルばかりではありませんよ。
無事終わったので、
終わりよければ、すべてよし!
かな?



今年も『しゅんの潰瘍性大腸炎日記』を、
読んで下さってありがとうございました。\(^o^)/

この一年いろいろありましたね。
下血もして、辛い時期もありましたが、
なんとか無事?に過ごせる事ができました。

入院せずに過ごせた事がなによりかな?

ホントつたない日記なのに読んでくださって感謝感謝です。

この一年何とか毎日更新する事ができたのは、
読んでくださっている方がおられるからなんです。
応援ありがとうございます。(●^o^●)

今年もあと2時間で終わろうとしています。

みなさんにとってこの一年はどんな年だったですか?

来年はどんな年にしたいですか?

では、来年もしゅんの事をよろしくお願いします。

今年はありがとうございました。\(^o^)/



2007年12月30日(日) 寒い


今日は寒い一日でした。
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

熊本地方は最高気温7℃ですよ〜。
さむーーーーーーーーい!!(*´ρ`*)
天気予報は雪。
この寒さじゃ雪が降るのも納得ですね。

今日の朝からのトイレ回数は3回。
まだ少し出血は確認しますが、これぐらいの下血はへチャラなのです。
とりあえずは、ひどくなくてよかったぁ〜。(≧ω≦)b

でも、今日はホント寒くて、
寒いとお腹も冷えてしまうのですね。
と、言う事は・・・
お腹が痛くなってしまうのです。

朝はなんともなかったのですが・・・←少し下血しているのに?(ノ◇≦。)

なので、仕事中2回もトイレに駆け込んでしまったぞっ!

ん〜。今日は忙しかったのにね。
忙しい時は、仕事に集中したいのです。
しゅんの大腸クンにかまっている時間なんてないのです。
なので、どうかこれ以上大暴れしないでくれぇ〜。
って思いながら仕事してました。

でも、トイレに駆け込んだのは、
仕事中2回だけだったので、マシな方かな?( ̄へ ̄|||)

良い方に考えないとね!(*^。^*)

今日はしゅん、早番だったのですが、
はやり仕事が忙しくて、
会社を出る時に時計を見たら午後7時40分でした。

それにしても、さむーーーーーーーーーーーい!!!\(^o^)/

ぶるぶる震えながら家路に着きました。

今年もあと一日となりました。

あと一日仕事頑張りましょう!(o^-')b



2007年12月29日(土) 9時半オープン


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日から31日までお店は9時半オープンです。
朝9時半から夜9時まで仕事・・・
長いぞぉ〜。(ーー゛)

まぁ〜、年末だからしょうがない・・・

なので今日からお客さんがきっと多いだろうなぁ〜?
って思っていたのに、
期待はずれ・・・

思ったより忙しくなくて、
と、言う事は、予算達成できず・・・

このままだときっと、店長から売上げについて、
言われるだろうなぁ〜?

忙しくないと、体に負担はかからないので、
今のしゅんにとっては、ありがたいのですが、
でも、ですね〜。
やはり、売上げは達成して欲しいのです。

今日のトイレ回数は5回でした。
朝は少し出血を確認しましたが、
仕事中は、腹痛は襲ってこなかったので、許そう!(^^ゞ

このままの調子で、残り2日過ぎてくれたらいいのですが・・・

明日は今日より忙しいかな?

って言うより、昨日の方が忙しかった。
これって、どう言う事!?

明日はしゅん早番です。
早番は19時ぐらいには仕事が終わって帰れるので、
明日は、ぜーったい仕事をきちんと終わらせて、
19時に、帰るぞぉ〜。

って、できるかな?(^_^;)

では、残り2日をがんばりましょう!!\(^o^)/



2007年12月28日(金) カギ当番


今日は5時半に起きました。
こんばんは。。。(^-^)

そう!今日はカギ当番なのです。

お腹の調子は・・・と言うと、
先週しゅんは風邪をひいてしまって、下痢&出血してしまいましたが、
ここ2〜3日は、便の状態は軟便になりました。
でも朝一のトイレでは、
ガスと一緒に、←オ○ラの事ね!(^^;;
粘液と血が確認できます。

でも、一時期に比べたら、よくなりましたぁ〜。
よかったぁ〜。

今日の朝からのトイレ回数は4回。

出勤もトイレの心配をする事無くできたので、
(って言っても、自宅から会社まで10分の距離ですが・・・^^;)
よかったぞぉ〜。\(^o^)/

カギ当番の仕事はトイレ掃除をしなくてはならないのですが、
その最中もしゅんの大腸クン、おとなしくしてくれてました。
なので、トイレ掃除に専念できますね〜。
しかし、ココはトイレなので、
しゅん的には、いつ腹痛が襲ってきても、平気なのですが・・・。←そうかな!?

そうそう、予備のトイレットペーパーがなくなっていたので、
店内から、一番安いトイレットペーパーを持ってきました。

ちなみに、198円。

ついでに、しゅんはダブル派です。←どうでもいい事ですが・・・。(^_^;)

これは備品として、会社の経費でおとすので、
備品ノートと言うのがありまして、
それに、書くようになってます。

なので、忘れずに、きちんと書いときましょう。

会社で一番トイレットペーパーを使っているのは、
おそらく、しゅんだろうから、
これぐらいはしとかなくっちゃね!

それにしても、今日は忙しかった。。。
今日は、しゅん早番だったのですが・・・
仕事が終わらず、結局は最後までいました。

あ〜ぁ、しゅんのせっかくの早番が・・・(ーー゛)

でもしょうがないですね。

忙しいから・・・

今年もあと3日となりました。

あと3日。

がんばりましょう!!(*^。^*)

ではでは。。。








2007年12月27日(木) 今年を振り返って・・・part3


こんばんは。しゅんです。

今年を振り返っては、2回シリーズで終わる予定だったのですが・・・
反響が大きかったので、←って思っているのは、しゅんだけかぁ〜?
今日の日記も今年を振り返ってみようと思います。



ステロイドを6錠飲んでいた時期がありましたが、
その時の副作用のムーンフェイスがすごかったですね。
顔がまん丸にむくむのです。

その時の事も日記に書いてました。
↓ ↓ ↓ ↓




こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日は6時起床。
起きたらザーザーと、雨音が聞こえてきます。

えつ!もしかして雨!?
それに雷も鳴っているぞぃ!
今日は配達当番なのになぁ〜。(ーー゛)

しゅんの記憶が正しければ、
前回の配達当番の時も、雨だったような・・・←しゅんて雨男なのか?

今日の出勤前の自宅でのトイレ回数は3回。
まだ少し大腸からの出血は確認しますが、
全然余裕でトイレに駆け込む事ができるので、
気持ち的に楽ですね。(~-~@)

なので、配達中もトイレの不安はなかったし、
こんな感じなら毎日配達当番を引き受けてもいいかも?

今日、久しぶりに以前しゅんと同じ店舗で働いていた先輩が遊びに来てくれました。
その先輩は、しゅんの病気の事は知っているのですが、
しゅんの顔を見るなり、

「しゅん、今体調悪いやろ?」
「顔がむくんでいるけど、薬の副作用か?」

えっ!?そうなの?(^_^;)
はやりステロイドの副作用の、ムーンフェイスが出てきたのかもしれません。
しゅんは毎日鏡は見ているのですが、むくみの変化には気づかなかったのです。
でも言われてみれば、顔全体が丸くなってきているような・・・
顔だけで判断すれば、体重70kgの人に見えるかも?

でもしゅん的にはそんなに気にはしていません。
もともとしゅんは痩せている体型なので、これぐらいがいいのかな?
って思うのです。←ってなんの根拠もありませんが・・・(^^ゞ


さてさて、2チャンネルで潰瘍性大腸炎に関する新聞記事が載ってたので、
紹介させていただきますね。(^◇^)




読者の反響
潰瘍性大腸炎…入院繰り返し、仕事に不安


「将来は絵を描く仕事をしたい」と話す荒木さん。自宅で腕を磨く(埼玉県春日部市で) 大腸の粘膜に炎症が起き、ただれや潰瘍(かいよう)が広がる「潰瘍性大腸炎」。今年5月に連載したところ、「病状が悪化して仕事を続けられない」などの反響を複数いただいた。

 埼玉県春日部市の荒木麻莉奈さん(25)は、「入院をきっかけにアルバイトを辞めました」と、残念な思いをメールにつづった。

 潰瘍性大腸炎と診断されたのは、昨年2月。その1か月ほど前から下痢が続き、回数も1日10〜15回と多くなって入院した。大腸を内視鏡で調べると、全体が赤くただれ、出血していた。

 絶食して腸を休ませ、炎症を抑える薬を使った。入院の20日後に重湯を始め、三分がゆ、五分がゆと徐々に普通の食事を取った。

 症状は落ち着き、約2か月後に退院した。入院中、ほとんど寝たきりだったために体力が落ち、「自宅で階段を3段上がるだけでも、ひざが笑って上れませんでした」と振り返る。

 「人の笑顔を見るのが好き」という荒木さんは、2002年からテーマパークの飲食店でレジなどの仕事をしていた。だが、立ち仕事のうえ、決まった時間に薬が飲めず、再びいつ入院することになるか分からない。仕事を続けることを、あきらめた。

 潰瘍性大腸炎は、炎症が起こる状態と、症状が治まる状態を繰り返す。荒木さんは3か月おきに症状が出て、これまでに計3回入院した。

 荒木さんは「どんな仕事を選んでも、周囲に迷惑をかけるのではないか、と思ってしまいます」と話す。

 いくつかアルバイトの求人案内を見たが、条件に「健康であること」とあると、応募に踏み切れない。今は、時折1日限りのアルバイトをし、デッサン教室に通う。将来は自宅でも働けるよう、イラストなどを描く仕事を志している。

 潰瘍性大腸炎は、20歳代を中心に発症するとされている。荒木さんのように、発症後、仕事に関する悩みを抱える人は多い。

 大学教授や医師らで作る「難病の雇用管理のための調査・研究会」が、05年に行った調査では、潰瘍性大腸炎患者の約4割が、失職や転職、配置転換を経験したと回答した。また、仕事をしていない患者の約7割が「仕事に就きたい」と希望していた。

 患者支援団体「日本炎症性腸疾患協会」(東京)理事長で、潰瘍性大腸炎に詳しい医師、福島恒男さんは「入院などで療養が必要な場合もありますが、症状の治まる状態が続くことも多い疾患です。病気に関する知識を広め、職場や学校での偏見をなくしていくことが今後の課題」と話す。(利根川昌紀)

 日本炎症性腸疾患協会(CCFJ) 潰瘍性大腸炎やクローン病といった炎症性腸疾患の医療関係者らで作る。イベントや刊行物を通じ、最新の治療法の紹介や料理教室などの催しを行っている。ホームページhttp://www.ccfj.jp/ (電)03・3364・0514。

(2007年8月16日 読売新聞)>



そうそう、今年は初めてATM療法の治療も受けました。
しかし、副作用に泣かされました。

その時の日記です。
↓ ↓ ↓ ↓


2007年06月18日(月) 微熱


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日は5時半起床。\(◎o◎)/
そう、今日はカギ当番です。

起きてすぐ体の異変に気付く、しゅんなのでした。

あれ〜?ちょっと熱っぽいかも?(ToT;)

念のために体温計で測ってみよう・・・
と言う事で、体温計でまずは測定開始!
そしたら、37.5℃ありました。

ん〜。これって微熱?(ーー゛)

どおりで体がダルイはずです。
昨日といい、最近は体調が悪いですね〜。
一瞬今日会社遅刻して病院行こうかな?(^^ゞ
って思いましたが・・・

忘れてはいけない。。。
今日は、しゅんがカギ当番なのです。
一番早く出勤して会社のカギを開けないといけません。
しゅんが開けないことには、始まらないのです。

よりによって、こんな日に微熱だなんて・・・(`ε´)

でも高熱じゃなくてよかったぁ〜。
それこそ大変な事態になっていた事でしょう。

ふぅ〜。(^_^;)

でも今日の微熱もやはり、ATM療法の薬の副作用かな?
薬には副作用がつきものだからしょうがないですね!

・・・ってしゅん思うようにしてます。

副作用がでる・・・って事は、本来の作用もちゃんと、していると思うのです。
なので、体か辛くても、きっと良くなると思うので、
しゅん、ガマンします!!(^0^*)

しかし、時々愚痴るかもしれませんが・・・
その時は、許してね!(^^;;

唯一の救いは、今日は早番だったという事。←19時ごろ仕事終わります。
なので、気分的にはすごっく楽でした。

明日は、しゅん仕事お休みなので、
一日家で引きこもっていようと計画中です。
おとなしくしています。
しゅんの大腸クンを労わってあげます。

正直言うと、今日もトイレ回数は10回以上トイレに駆け込んでまして、
どこかに出かけるのが怖いのですね。
トイレの傍から離れたくない心境なのです。(^_^;)

明日一日体を休めたら体力も回復するかな?

ではでは。。。(^0^)/~~~



こんな事もありました。
↓ ↓ ↓ ↓


2007年08月05日(日) 絶対絶命(^_^;)


こんばんは。しゅんです。(^-^)

昨夜は1回腹痛で目覚めてしまったぞ!
でも2回ではないので許そう。(^^ゞ

今日も体調はイマイチ・・・
それに全身倦怠感がスゴイぞ!(;一_一)

体がとーってもダルイのです。
ココ最近はずっとそれが続いていたのですが、
今日は特に体がダルイのです。うぅ〜(ーー゛)

こんな調子だと、朝からやる気ゼロモードになってしまいます。
でも、そう言う訳にもいかないので、気力を奮い立たせます。

太陽に向かって、「今日も一日がんばるぞぉ〜!!」

それに今日もいい天気です。夏ですねぇ〜。

今日のトイレ回数は12回。
その中の7回目の出来事。。。

しゅんは、いつものように仕事中に腹痛が襲ってきて、
トイレに行きたくなったのですね。
そう!しゅんの大腸クン大暴れ〜、状態なのです。
一目散にトイレに向かいます。

さぁ、トイレまで、あと3m・2m・1m・・・ゴールイン!!\(^o^)/

トイレのドアを開けると2つある個室が両方使用中だぁ〜。

ガーーーーーーーーン!!!!!

しゅん焦りました。(-"-)
この病気は、←潰瘍性大腸炎の事ね!
腹痛が襲ってきたらとにかく我慢できません。とてもツライのです。
さすがのしゅんも限界です。

普段ボーっとしているしゅんの頭の中で、一瞬で考えました。

そうだ!お客様のトイレを使用しよう!っと。。。
これはしゅんにとって緊急事態だから許可されるよね?
よし!お客様トイレに直行だぁ〜。

急げ・・・急げ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

少し距離はありますが、ここで洩らすわけにもいかないし、
着替えも持ってきてないし、←ってそっちの心配かぁ〜?

へ・へ・へ・・・(*^。^*)

しかし、お客様トイレに到着したら、3つある個室3つとも使用中。
あー!しゅんの人生終わりだぁ〜!!(@_@;)

こうなったら女子トイレを使うしかない。。。
従業員のトイレに再び戻り、女子の人に聞いてみよう。。。
これは、しゅんの緊急事態だから、
女の子から「ぎゃーーーぁ!!」なんて言われないよね?(^_^;)

でもココで洩らすよりはいいかぁ!

いや、待てよ〜。
もしかしたら男子トイレの個室はもう空いてるかもしれない・・・
もう一度確認してみよう。

とにかく、従業員のトイレに、急げ・急げ・・・

そしたら、男子トイレの個室空いてました。
ふう〜よかったぁ〜!

もうしゅん、脂汗ダラダラだったとです。
もうしゅんの人生本気で終わったっと思ったとです。

ホントギリギリセーフでした。
あぶない・・・あぶない・・・(^_^;)

入院していれば今日のような危険な?出来事はなかったのかなぁ〜?
って思ってしまったしゅんなのでした。

さてさて、明日はしゅんカギ当番です。
なので5時半起き決定!!!

なので、もう寝まーす。
お休みなさーい。(-_-)zzz



過去の日記を読み返してみると、
今年もいろいろあったなぁ〜。
ってしみじみ思ってしまいます。

来年こそは健康で過ごしたいですね!

ではでは、
明日からまた、普段通りの日記に戻りますね。
今年を振り返っては今日でおしまい!

では、また明日ぁ〜。





2007年12月26日(水) 今年を振り返って・・・part2

今年も残り少なくなりました。
こんばんは。。。

今日の日記も今年を振り返ってみましょう。

仕事の面では、しゅんは10月からインテリア担当になりまして、
何とか仕事頑張ってきました。
最初は正直イヤでしたが、今となっては、以前ほどではありません。
慣れてきたからでしょうね〜。

これからも頑張る!と言う事で・・・

そうそう、しゅんはバスが好きなのですが、
(この日記で何回も言っているので、みなさんご存知かと思いますが・・・)
同じ炎症性腸疾患の○中さんと高速バスの旅♪ができた事も楽しかったですね。

その時の日記はコチラ・・・
↓ ↓ ↓ ↓



2007年09月27日(木) 高速バスの旅

どーも!しゅんです。o(^-^)o

今日は楽しみにしていた高速バスの旅です♪

まずは、昨日しゅんは仕事終わって福岡まで向かいました。

最寄りの駅までは車で行き、
そこから20:44発の普通列車で次の駅まで向かいます。
それから乗り換えて、
20:56発特急 リレーつばめ62号に乗って、
博多まで出発!です。

『リレーつばめ』乗り心地最高!ヽ(^o^)丿

実は、電車の中で、携帯で日記の更新をしようと思っていたのですが・・・
不覚にもパスワードを忘れてしまい、できませんでした。

す。。。すみません。。。m(__)m
(でも、簡単ではありますが、昨日の日記更新しましたので・・・^^;)

21:49博多駅到着ぅ〜。
それにしても人が多いですね〜。
やはり都会ですね。

ホテルにチェックインしたのは22時過ぎてました。
そうそう、ちゃんと注腸も忘れずに持ってきましたよ〜。
これをしないと次の日、つらいめに会うのはわかってますからね〜。
なので、しゅん気合いを入れて注腸がんばりました!

で・・・就寝です。(-_-)zzz

今日は始発の05:43発の鹿児島行、
西鉄高速バスに乗車するた為に、5時起床。。。
しかし、その前に目が覚めてしまい、

いやいや(^^ゞ 腹痛ではないのでご安心下さい。
ただ単に嬉しくて、興奮して目覚めてしまった模様です。

朝からは起きてまずトイレへ・・・
その後、博多駅交通センターで出発前にトイレに駆け込みます。
ココ最近は調子がいいとはいえ、やはり心配もありました。

そうそう、今回の高速バスの旅に関して、
バスの予約などはすべて、クローン病の友達の○中さんがして下さいました。
ありがとうございます。\(^o^)/

それでは、○中さんとの『鹿児島・宮崎高速バスの旅』スタートです!

この鹿児島行はバスの中にトイレが完備されてまして、
しゅん達にとっては、ありがたかったですね。
何よりトイレの心配をしなくてバスに乗れますから・・・。

バスの中では、お互い朝が早かったと言う事で、ウトウト・・・
景色を見るより、寝ている時間が長かったかな?(^^ゞ

そんなこんなで、9:46鹿児島中央駅前に到着。
やはり、鹿児島。南国って感じかするぅ〜。←ってどんな感じだ!?(^^ゞ

そこから鹿児島市営バスに乗りフェリー乗り場まで向かいます。
鹿児島まで来たら、一度は見てみたい桜島。
しゅんのリクエストで、桜島までフェリーで向かう事になりました。
片道15分の船旅です。

それにしてもフェリーに乗るのは久し振りですなぁ〜。(*^。^*)
なかなか乗る機会がありませんからね。

再び鹿児島中央駅まで戻り、そこで昼食です。
鹿児島と言えば黒豚が有名なのですが・・・
しゅん達は黒豚のカツドンを食べる事にしました。

おいおいσ(^^ゞ カツドンなんか食べて大丈夫かい?
まぁ!せっかく鹿児島まで来たので、
それにここ最近は、○中さんも体調良いみたいなので、
思い切って食べる事にしました。

ん〜(^◇^)黒豚最高!!
おいしいぞぉ〜。\(^o^)/

で、食後は二人揃って薬の時間。
飲んでいる薬は基本的には同じなので、
何だかすごく共感できますね。

お腹も満腹になったところで、
今度の目的地、宮崎に向けて出発です。

おっと!その前にトイレに行っときましょうかね。
次に乗る鹿児島空港行きのバスはトイレがついてません。

鹿児島空港に到着したのが13時30分頃。
13時41分発の宮崎行きはまゆう号に乗って一路宮崎に向かうのですが、
しゅん、またしてもトイレに行きたくなったのですね。

出発まで残り時間が少なかったので、
しゅんギリギリまで大腸クンと戦っていたら、
すでにバスが到着してて、一瞬間に合わないかと思いましたよ。(^_^;)

○中さんも、しゅんがなかなかトイレから出てこなかったので、焦ったそうです。
ハラハラさせてしまってすみません。。。(^^ゞ

でも何とか13:41発の宮崎行きに無事乗車。
その社内の中でもしゅん、殆ど寝てました。
食後は眠たくなってしまうのですね〜。

宮崎には15:31到着。

宮崎と言えば・・・東国原知事。
と言う事で、宮崎県庁に行って来ました。

宮崎県庁は、観光名所になっていて、
観光バスが何台も停まってました。
入口の所で、警備員さんから、「館内見学ですか?」って聞かれ、
宮崎県庁のパンフレットみたいな物をもらいました。

ん〜。こんな物まで準備されているなんて思ってなかったので、びっくりです。
中に入ると、見学者の人が多くてまたまたビックリ!
明らかに、県庁に用事があって来たのではなくて、観光客なのです。

観光バスも停まってましたからね〜。

そうそう、知事室前にも行きましたよ。
中には入れませんでしたが・・・

隣の建物の観光物産館では、宮崎の特産品・お土産が販売されてて、
しゅん達はお土産を購入。
東国原知事に似顔絵がついているものが殆どでありまして、
ついつい欲しくなってしまいます。

それにしても、この中もお客さん多かったぞぉ〜。

その後17:40発の熊本行きなんぷう号に乗って、
熊本まで向かいます。

熊本交通センターに到着したのが20:40。

その後○中さんは、福岡行きひのくに号に乗って帰って行かれました。
しゅんは熊本駅から21:29発のJRで帰りました。

今日は一日バスに乗れて楽しかったし、ストレス発散もできたし、
何より、同じ病気で戦っておられる○中さんと話ができてよかったです。
共感できる事がたくさんあるのですね。
なので、しゅんも頑張ろうと思うのです。

今日は○中さん、ありがとうございました。\(^o^)/



また行きたいですね〜。

さて、今年は結婚ブームでもありました。
しゅんは今年だけで3回披露宴に出席しましたからね〜。
その中の一組の、しゅんの唯一の女の子の友達の事も書かせていただきました。
しゅんも幸せになりたいなぁ〜。

その時の日記はコチラ・・・
↓ ↓ ↓ ↓


2007年09月15日(土) ☆結婚式☆


こんばんは。しゅんです。(^-^)

3連休最終日です。
あぁ〜。。。長かった?いや(^_^;)短かった夏休みも今日で最後です。

今日は、しゅんの唯一の女の子の友達の結婚式に出席してきました。
その友達は以前しゅんと同じホームセンターで事務所担当をしておりまして、
明るくキレイナお嬢さんであります。←aiko似です。(^^ゞ

プライベートでも仲良くさせてもらってて、
よく仲間と一緒に映画を見に行ったり、飲みに行ったりしてました。

以前その友達の事を日記に書いていた事がちょこっとありました。
気になる方はココからどうぞ!
2006年11月13日の日記で更新してあります。

まずはそれぞれの友達の家へお迎えに向かいます。
おっとその前に、トイレに行っときましょうかね。(^^;;
今日の自宅でのトイレ回数は2回。
便の状態も良い感じであります。

さて、すっきりした所で結婚式に出発だぁー\(^o^)/

しゅん入れて5人で結婚式場まで車で向かいます。

式場に到着したのは11時頃。
神前式は親族しか出席できないのですが、
もし見たいなら、来てもいいわよ〜♪
って言われていたので、こそーっとしゅん達5人出席させていただきました。(^^ゞ

しゅんその時初めて、旦那さんとなる人を見たのですが、
何だか優しくて、頼りになる人だなぁ〜
って思いました。

まさにお二人、お似合いのカップルです!!

そうそう神前式は結婚式場の近くの神社で行われたのですが、
そこまで行くのに、新郎・新婦は、人力車で向かいます。
もちろん帰りも人力車なのです。

他の親族の人たちはマイクロバスで、式場まで向かわれましたが、
しゅん達は、その新郎・新婦の乗っている人力車の後ろを、
歩いてついて行きました。

っていっても5分ぐらいの距離なのですが・・・

しかし、人力車と言うのは、すごく思い出になりますよね。
しゅんも結婚する時は、コレいいなぁ〜(^◇^)
って思ってしまいました。←いつになる事やら・・・(^_^;)

さてさて、12時半より披露宴スタートです。

ココ最近はお腹の調子が良い状態が続いてますが、
やはり、披露宴中にしゅんの大腸クン、大暴れしたらどうしよう・・・
と言う不安はありましたね。

まぁ!暴れだしたら、暴れだしたで、
トイレに駆け込んだらいいんですけど・・・
いちよう、始まる前にトイレの場所だけは、
すでに確認済みなので大丈夫です。(^^ゞ

でも、良くやった!!
しゅんの大腸クン!!
おとなしくしてくれてました。

よし。。よし。。。σ(^^ゞ

出された料理も全部間食!
おいしかったよ!

そうそう、新婦のお父さん・お母さんがしゅん達のテーブルに、
あいさつに来てくれました。
それぞれにビールを汲んで回われたのですが、
しゅんの番になって、

しゅんさんは、お酒はダメだったですよね?
ならばこれは(←ビールの事ね!)ダメね?

って聞いてこられました。

ん〜。何故?知っておられるのだろう?
と疑問に思ったのですが・・・
おそらく、その女の子の友達が、←新婦の事ね!
事前にお父さん・お母さんに伝えてくれたのかな?
って思うと、その心づかいにジーンときました。(ToT)

披露宴は結構凝ってて、笑いあり、涙ありの3時間半でした。
新郎の友人の方が、みのもんたになりきって(顔を真っ黒に塗って)
クイズミリオネアのパロディーをしたり、
ウルフルズのバンザーイ!を歌ったりと・・・

ホント楽しかったです。
しゅんも結婚したくなりました。←ってますは相手を探さないと・・・(^^ゞ

その後は2次会にGO!です。

2次会でも結構盛り上がりまして、楽しい時間を過ごす事ができました。

その後、一緒に披露宴に出席した友達の奥さんが、
先月無事出産されたので、
赤ちゃんに会いに、その友達の家に行ってきました。

おぉ〜\(^o^)/  赤ちゃんかわいい(^◇^)

しゅんが、おじゃました時は、全然泣いてなくて、
しゅん、顔をジッーと見られてました。

このお兄さん誰だろう・・・?←いやいや(^^;おじさん誰だろう?
ってな感じで見られたたのかな?


そんなに見つめられると照れてしまうぞぉ〜。(^_^;)

それにしても、かわいいぃ〜!!(^◇^)

しゅんも早く子供が欲しくなりましたぁ〜。
って思ってしまいました。←まずは結婚相手を探さないとね。。。(^_^;)

ちなみに、写真の掲載は、パパ・ママの了解済みです。
本人の了承は取ってませんが・・・(^^;;

では、明日からまた仕事頑張りましょうか?

ではまたね〜。(@^^)/~~~



今年はZARDの坂井さんが亡くなられました。
『負けないで』はしゅんにとっては忘れられない曲です。
↓ ↓ ↓ ↓
2007年05月29日(火) 『負けないで』

昨夜は深夜2時まで起きていたしゅんです!(^◇^)

でも、朝起きて、
あ〜早く寝ていればよかったぁ〜(^^;;
って少し後悔したしゅんなのでしたぁ〜。

今日は6時半起床。
今日もすぐトイレには行かずに、少しばかりボ〜っとしてました。
朝からゆっくりできるのって、いいねぇ〜!(^_^)

それに今日は公休出勤なので気がすっごく楽なのです。
早く帰れるぞぉ〜!ってね!!←でも本当は休みなんですけどぉ〜(-"-)

朝のトイレ回数は3回。
出血もありませんでした。
お腹の調子はまずまずと言った所でしょうか?

仕事中も、もちろんしゅんの大腸クンおとなしくしてくれてました。
でも、今日は12時半には帰れたので、
労働時間は、4時間ですけど・・・(^^ゞ

考えてみたら、今月はまともに休んだのは2回だけでした。
うぅ〜(TOT)
でも公休出勤の時は昼過ぎには帰れるので、まぁ!いいか!!

仕事終わったしゅんは、レンタルビデオ屋さんへ。

ZARDの坂井さんが昨日転落死されました。
1993年に発売された、
『負けないで』の曲で励まされた人も多いのではないでしょうか?

で、しゅんはその当時ちょうど初めての入院生活。
その時に、友達がカセットテープに、
いろいろ当時流行っていた曲を入れてくいれて、
しゅんにお見舞いとしてプレゼントしてくれたのですね!

その中に、『負けないで』が入ってました。
何度も何度も聞きました。
病気になんか負けないぞ!
って言う気持ちをもらう事ができました。
しゅんにとっては忘れられない曲です。

しゅん、その事を思い出し、
ベストアルバムが何年か前に発売されていると、
今日、めざましテレビで軽部さんが言っていたので、
借りようと思い、レンタルビデオ屋さんに行ってきたのですね。
そしたら残念な事に、レンタル中でした。

なので、家に帰って、パソコンでダウンロードできるかな?
って思い、してみました。
(何しろ今まで、した事がなかったので・・・^^;;)
そしたら、簡単にできるのですね〜。←時代は進歩しましたね〜。

ダウンロードした、ZARDの坂井さんの曲を聴いていると、
その当時の事を思い出しました。


この写真は高校生の時のしゅんです。←ってちょと恥ずかしいぞぉ〜(^^ゞ
(今から14年前なので、今と顔は若干違いますが・・・)

この病気になって初めての入院で、
クリスマスは病院で過ごしました。
サンタさんから何か貰っていますね〜。
プレゼントは蒸しパンだったような?ヽ(^o^)丿

それにしても、何故しゅんはカメラ目線ではないのでしょう?
恥ずかしかったのかな?

今日は、『負けないで』を聞きながら、
その写真を見ながら、発病当初の事を思い出してました。

ZARD坂井さんのご冥福をお祈りいたします。。。



ところで、来年の目標は・・・
とりあえず、入院せずに過ごせたらいいかな。
今年はしゅんがんばりましたぁ〜。←って自分で言ってどうする!?
いろんな意味で・・・

来年も
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
をどうぞよろしくお願いします!!

ではでは、良いお年を・・・

って、ちょっと早いかな!?







2007年12月25日(火) 今年を振り返って・・・


胸が痛いです。
こんばんは。。。(^-^)

あっ!しゅんが恋をして、
胸がキュン❤ってなっているのではなくて、
現実的にズキズキと痛いのです。

この胸の痛みは何だろう?
しゅんの気のせいかな?

今日も忙しかったので、疲れているのかな?

さて、今日の日記はしゅんのこの一年を振り返って見ようと思います。
(ちょっとまだ振り返るの早いですが・・・^^;)

今年もやはり体調を崩してL−CAP←白血球除去療法の事ね!
をしましたね。
そのおかげで何とか元気になりました。
でも副作用にはかなり苦しみました・・・

その時の日記です。
↓ ↓ ↓ ↓



2007年08月15日(水) 体調回復

こんばんは。しゅんです。(^-^)

しゅん復活しましたよ〜。
ご心配おかけしました。m(__)m

まずは、昨日の事を書きますね。

白血球除去療法の治療を受けてきました。
10時に予約していたので、9時45分に病院到着。
まずは内科外来に行き、カルテを持って腎センターに向かいます。

腎センターとは、透析をする所でして、
すでにたくさんの患者さんが治療を開始されてました。

ベットに案内されて、しばし、準備ができるまで待ちます。
そしたら、腎センターの看護師さん達は、しゅんの事を覚えてくれてまして、
「しゅんさん、また調子悪くなったの?」
って心配してくれます。

そこへ先生登場。

しゅんの血管は非常に細いので、先生に苦労かけましたね。
しかし、さすが先生!
イッパツで針刺し完了。\(^o^)/

治療開始時刻10時30分。
そこから1時間はしゅん動けない状態です。
その間しゅんはウトウト・・・(-_-)zzz

気づけば1時間経ってました。
途中腹痛も襲ってこなくて、治療に専念できました。←って寝てましたけど(^^;;

しかし、自宅に戻ったしゅんは、
あれ〜?ちょっと頭痛いかも?
って思い、体温を測ったら37.5℃ありました。
昼食はソーメンを食べたのですが、
夕食の時は食欲がなく、食事は断念。
体温をもう一度測ったら、39.2℃まで上昇してました。

それにしても39.2℃の世界って、こんなにも頭フラフラするんだね〜。
もう何もする気がありません。
なので昨日は19時には寝ました。

でもなかなか寝つけず、1時間おきぐらいに、
喉が乾いて水を飲みに起き、
腹痛で目覚め、
汗をかいて、シャツを交換するために起き、
それだけで疲れてしましました。

昨夜は一日長く感じたなぁ〜。(;一_一)

さてさて、朝になりました。
まずは体温測定です。
そしたら38・7℃に下がってました。
少しばかり、昨日よりは楽になったかも?
しかし、まだまだ頭フラフラ状態なのです。

よっぽど仕事休もうかな?
って思いましたが、でも休めば会社に迷惑をかけてしまうし、
それに昼まで我慢すれば、きっと熱も下がるだろうと思い、
思い切って出勤しました。

しかし、会社に到着してからも、体はつらいだけで、
何もする気力がありません。
なので、朝礼が始まるまでしゅん寝てました。(^_^;)

お店がオープンしてからは、気力で仕事頑張ってましたが、
何しろ、しゅんの動きは超スローなのです。
熱のせいで機敏な動きができません。

そんな姿を見た周りのみんなが、
今日はもう帰ったら・・・
って言ってきます。

店長もしゅんの所に来て、今日は早退しなさい・・・
って言ってこられました。
でも、しゅんは、少し楽になったので大丈夫です。
って言ったけど。。。
本当は、つらかったのですね・・・(@_@;)

しかし、お昼過ぎてからは、だんだんと体が楽になってきました。
このままなら仕事最後までできるかも?

今日はもともとしゅんは21時までの勤務だったのですね。
しかし、早退しないなら早番したら・・・
と言う事で、しゅんそのお言葉甘えて、今日は18時に仕事終えて帰ってきました。

自宅に到着して、まずは体温測定。
36.5℃。←平熱に下がってました。

よかったぁ〜。(^◇^)

もう、しゅんは大丈夫です。
夕食はうどんを食べました。
昨日の夕食・今日の朝食・昼食は食べてなかったので、
一日ぶりの食事です。

それにしても健康っていいなぁ〜!

今回、熱が出たのは、白血球除去療法の副作用だと思うのですね。
しゅんはあと4回、治療を受けます。
と言う事は、治療後は4回熱が出るって事ですよね?

そう考えると、少し鬱になってしまうしゅんですが、
これで大腸からの出血も止まると思うので、しゅうんがんばります!

ではでは。(@^^)/~~~





それと今年の2月に、
カミチィさんの運転するカミチィ号に乗車もさせていただきました。
しゅんがこの日記を書こうと思った、キッカケを作ってくれた方なんです。

その時の日記です。
↓ ↓ ↓ ↓


2007年02月16日(金) カミチィ号!!

今日はしゅん仕事お休みです。
いぇい!!ヾ(^∇^)ノ

突然ですが・・・(^^;;
しゅんがこの日記を書こうと思ったのは、
福岡でバスの運転士をされているカミチィさんの日記に出会えたからです。
しゅんは、カミチィさんから日記を読んでいるだけなのに、
勇気をもらったし、元気をもらったし、頑張ろう!!と言う気持ちをもらっております。

ありがとうございます。\(^o^)/

昨日、しゅんはカミチィさんにメールで、
「明日、カミチィさんの運転するバスに乗りに来ていいですか〜?」
ってお願いしました。
そしたら快くOKしていただき、本日カミチィ号に乗車してきた訳ですね。(^-^*)

実はしゅん、今回で2回目のカミチィ号なのです。
1回目は昨年のしゅんの誕生日の4月7日。
せっかくの誕生日に何か記念になる事がしたいなぁ〜(^∇^@)♪♪♪
って思ってまして、

そうだ!!カミチィさんの運転するバスに乗りたいなぁ〜
って思い、思いきってカミチィさんにお願いしたのがキッカケです。(^-^)

あれから10ヶ月・・・
カミチィさんはしゅんの顔を覚えてくれているのか少し心配でしたが・・・

でもそれよりも心配していたのがトイレの事・・・
念の為昨夜はあまりご飯食べてません。
今日の朝は食パン1枚。昼食はナシ・・・
よしコレでしゅんの大腸クンは今日はおとなしくしてくれるだろう。

まだ少し大腸からの出血を認めますが、これなら大丈夫でしょう。

しゅん、カミチィさんからメールで西鉄下大利駅の発車時間をお聞きしました。
でも遅れてはいけないと、1時間前にしゅん、下大利駅に到着。
まだ〜カミチィさんの運転するバスが来るまで1時間あるぞ〜。
さて、何をするか?
電車を下りて、まずはトイレですね。(^^;;
それから下大利駅周辺をブラブラしまして、

その途中・・・
「ん??ちょっとヤバイかも?」
と感じてしまい、近くにあったパチンコ屋のトイレをお借りしました。
しゅんは、パチンコはもちろん、ギャンブルは一切しないので、
パチンコ屋に入るのはトイレをお借りする時なのです。

気が付くと発車の10分前・・・
しゅん、急いでバス停に向かいました。ε=ヾ(*~∇~)ノ

で、待ちに待ったカミチィ号登場です!
バス停には沢山のバスをお待ちのお客さんがいましたが、
カミチィさん、バスをバス停に着ける時、しゅんに気付いてくれました。

しゅん、カミチィさんがしゅんの顔覚えていてくれてとても嬉しかったです。
ありがとうございます。\(^0^)/

心配していた腹痛は襲ってかなくて、しゅんを苦しめませんでした。
(よかった。よかった。*^0^*)
で、終点の営業所に到着!
そこで、しゅんカミチィさんとお話をしまして、
そうそう、カミチィさん、しゅんの体調の事をすごく心配してくれてまして、
途中でお腹が痛くなったら、緊急停車するので言って下さい!
とか、今、トイレは大丈夫ですか?
とか、いろいろ気を使って下さってありがとうございます!
しゅんは、大丈夫なのでカミチィさん安心して下さい。(^0^)

しばしの休憩の後、今度はまた下大利駅に向けて出発です。
今度はカミチィさんの斜め後ろの席をGET。
しゅん、バスを運転するカミチィさんを斜め後ろから見ながら、
何だが昔の自分を思い出しました。(~_~*)

実はしゅんも4年前にバスを運転してた時期がちょこっとありまして、
(でも、結局は病気が悪化して退職してしまったのですが・・・^^;;)
あの時は好きなバスを運転できて楽しかったなぁ〜。
って考えながら乗ってました。
カミチィさんはしゅんの目標とする先輩です。
しゅんもいずれはまた、カミチィさんみたいなバス運転士なりたいです。

でも、今日は改めてバス運転士さんって大変だな〜(--;)
って思ってしまいました。
しゅんもその大変さは少しはわかってたつもりでいたのですが・・・

とあるバス停で若いお姉さんが乗ってきました。
乗車するなり、カミチィさんに怒ってきます。
「何分待たせるのよ〜。」
「こんなに待たせるのなら時刻表作りなおしたらいいんじゃないですか!」
ってね。

しゅん、そんなに怒らなくても〜って思いながら聞いてました。
カミチィさんも、「申し訳ありません・・・」
って謝っておられるのに、その人はまだプンプン・・・

バスはどうしても回りの交通状況などによって遅れてしまう事ってあるのです。
それだけはわかって欲しい・・・
カミチィさんだって、好きで遅れているのではなくて、
一生懸命に運転されてられるのですから・・・

その後もカミチィさんは平常心で運転されてました。
しゅんだったら、そんな事言われたら、きっと動揺して運転に集中できないかも?
やっぱりカミチィさんはスゴイです!!(^0^)

そうそう、しゅん、カミチィさんからバスの制服を着たモンチッチをいただきました。
でもよかったのですか?こんな貴重な物をいただいて・・・
しゅん、ずっと大切にします。
ありがとうございます。(*~∇~*)

ホンと、今日は楽しいバスの旅をする事が出来ました。
カミチィさんとお会いできて良かったです。
これからもバスの運転頑張って下さい!!
また機会があればおじゃまするかもしれません。
その時はまた宜しくお願いします。\(^0^)/

カミチィさんはこの「エンピツ」サイトで日記を公開されておられます。
http://www.enpitu.ne.jp/usr10/102989/diary.html
『カミチィのバス乗務日記』です!!

そして、ブログも書かれておられまして、
http://rosenbasu.blog81.fc2.com/
『カミチィ号乗務日記』です。

楽しいブログですので是非読んで見て下さい。(^-^*)

今日はカミチィさん、ありがとうございました。\(^0^)/





ホント今年はいろいろありました。
ツライ時もありましたが、
何とかこの一年無事に?過ごせる事ができました。

入院する事もなく、
絶食する事もなく、
下痢・下血はしてますが・・・

そうそう、今年は、とある資格取得に向けて勉強を始めた年でもありました。
試験は来年11月にあるので何とか合格できるように頑張ります。
でもその勉強も最近仕事が忙しくて、
家に帰って勉強する気になれず・・・←ちょっと言い訳・・・
最近テキスト開いておりません。。。

これでは合格できませんね。

何の資格かって!?(*^。^*)

それは合格してからのお楽しみと言う事で・・・←はたして何年後になるかな?(^_^;)

ではでは、残り少ない今年を悔いの残らないように、過ごしましょう!






2007年12月24日(月) クリスマス・イブ


「シングルベル♪」・・・・
メリー クリスマス。\(^o^)/

じゃなかった。。。
「ジングルベル」だった。。。(^_^;)

まぁ〜。おやじギャクはココまでとしまして、
今日はクリスマスイブですね。
世間はきっと賑わっているんだろうなぁ〜?

いいなぁ〜。(^◇^)

今日、しゅんは夜九時まで仕事だったし、
仕事終わっても、いつものように一人寂しく家に帰り、
こうして日記を更新しているしゅんがいるのです。

寂しい・・・

さてさて、
風邪の方は完全に治りましたよ。
鼻水も止まったし、体のだるさも全然ありません。
しゅん元気になりました。

しかし、下痢はまだ続いてますが・・・
ついでに出血も確認しましたが・・・

でもいいのさっ!

風邪が治って体は楽になったので・・・

でもですねー。(ーー゛)
今日のトイレ回数は10回だったのです。
ちょっと多いですね。
仕事中4回もトイレに駆け込んでしまいましたからね。

今年もあと1週間となりました。
仕事もこの1週間が勝負です。
一年で一番忙しくなります。

体調崩さないように・・・
しゅん、がんばれぇ〜。\(^o^)/



2007年12月23日(日) 今から…

友達と忘年会をしてきます!
今日は体のダルさはほとんどなくて、
トイレ回数も五回でした。
まずまずの回数であります。(^^ゞ
詳しい事は明日の日記で…
ではでは、行ってきます(~▽~@)♪♪♪


今日は携帯からの更新でした。(*^-^)ノ



2007年12月22日(土) 休日


こんばんは。しゅんです。(^-^)

今日は9時起床。
そう!今日は仕事休みです。

昨夜は友達と飲んでまして、昨日の日記更新は今日の朝しました。
なので、昨日の日記もどうぞ読んで下さいね!

さてさて、今日の朝からのトイレ回数は3回。
おー。昨日より少なくなっているぞ!
うれしーい!\(^o^)/

しかし、全部出血確認しましたが・・・(;一_一)

でも、トイレ回数3回は、体にそれほど負担はかかりませんね〜。

今日は熊本地方は雨でした。
晴れてたら洗車をしたいなぁと、思っていたのですが、
しゅん、断念。

なので年末恒例?の大掃除スタートです。
それにしてもホコリがすごいですね。
拭き掃除なんてめったにしませんからね。
普段はせいぜい掃除機をするぐらいなので・・・

でも何とかきれいになりませいた。
その代り、雑巾は真っ黒になりましたが・・・

午後からは、しゅん疲れたのか、
2時から4時まで昼寝してしまいました。(-_-)zzz

そうそう、鼻水もほとんど出なくなりました。
とりあえずは良かったです。
あとは出血も止まればいいのですが・・・←鼻血ではありませんよ。(^^ゞ
大腸からの出血の事ね!

今はおそらく直腸からの出血かと思われます。
なので注腸を頑張ってしましょう。

さてさて、明日はしゅんカギ当番です。
なので5時半起床。

それと仕事終わってから、
また友達と忘年会をしてきます。
なので明日の日記の更新は少し遅れるかもしれません。。。(^_^;)





2007年12月21日(金) 飲み会

お早うございます。\(^o^)/

あれ〜?いつもは「こんばんは。」なのにね。
実はこの日記は朝書いてます。
大きい声では言えませんが・・・
21日(金)ではなく、翌日の22(土)なのです。

更新遅くなりました。
すみません。。。m(__)m

それは何故か?・・・って
まぁーまぁー、焦らず、
今から21日(金)の日記スタート!!

今日は、←21日(金)の事ね!(^^ゞ
6時半起床。
朝からのトイレ回数は5回。
やはり少し出血確認。
でも、鼻水は少し良くなりました。
それに体のだるさも、昨日に比べたら全然違います。

風邪がようやく治ってきました。

よかったぁ〜。ヽ(^o^)丿

仕事中は、2回トイレに出動!
トイレに行くと腹痛からは解放されるのですが、
でも、やはり、仕事中は仕事に集中したいですね。

しゅんって、仕事熱心!?

いやー。。。(^_^;)  そうでもないですけどぉ〜。

今日は仕事終わって、友達4人と飲んできました。
と、言っても、しゅんはアルコールはNGですが・・・

しゅんのパソコンの先輩の、かみしゃんさんも一緒です。
いろいろ教えてもらいましたからね。
かみしゃんさんもブログを書いておられます。
かみしゃん☆ブログは、ココからどうぞ!

で、深夜12時までみんなでワイワイしていたのですが、
しゅん、帰る直前にトイレに行きたくなったのですね。
もうお店にはお客さん誰もいなくて、しゅん達だけでした。

トイレに駆け込んだら、お店の人がトイレ掃除をされてました。
あーもう閉店間際だし、掃除する時間だよね。
でも、しゅんは我慢できません。
なので、お店の人に、

すみません。。。トイレ使ってもいいですか?
聞いたら、

どうぞ。。。どうぞ。。。いいですよ〜。

あー、ありがとうございます!

何とか間に合いましたぁ〜。
ふぅ〜。(^_^;)

で、自宅についたのは深夜12時半過ぎ。。。
その時点でしゅんはすごい睡魔に襲われて、
ベットに倒れこんだのでした。(^_^;)



2007年12月20日(木) 出血


鼻水って結構出るもんですね。
こんばんは。。。(^-^)

今日も鼻をすすりながら仕事してました。
そうしないといつダラーって流れてくるかわからないのです。
仕事中に鼻水流しながら仕事してたら、
お客さんもビックリですよね。

なに?あの店員さん・・・
って思われるかな?(^^;;

今日は朝からトイレ回数は5回。
下痢なんですけど・・・

とうとう・・・

血液たる物を確認。。。(;一_一)

これって血?????

いやいや(^^ゞしゅん、寝ぼけているんだね。きっと・・・(って思いたい。)

朝一のトイレは、
お腹に溜まっているガスを、←オ○ラなんですけどね。(^_^;)
出すのですが、

(って・・・すみません。下品な話で・・・^^;)

その時に少し出血していたのです。
それに粘液も出てたし、
そう!粘血便なのです。

しゅん。。。ショック・・・

あ−とうとうまた出血してしまった。
これで年末年始は下血生活決定ですね。

今回のは明らかに風邪をひいてしまって再燃してしまった模様。
体のだるさもまだ治らないし、
しゅんの体はいったいどうなっているのでしょう。

そうそう、なので、
今日は仕事中3回もトイレに駆け込む事態になってしまいました。
夜中に腹痛でトイレに行くのは我慢できますが、
仕事中は、やはりトイレには行きたくないのが本音です。
腹痛に怯えながら仕事はしたくないですからね。

でもこればっかりは、しょうがない。。。

これがしゅんの生きる道。

まぁ!24時間ずーっとしゅんの大腸クンが大暴れしているわけでもないし、
考えようによっては、入院するほどでもないって思えば、
気分的にも楽だし、←ってそうかな?(^_^;)

下血したからって、悲観的になってても、前には進めないですからね。


こういう場面って、しゅんは今まで何回も経験してきているし、
発病当初は「何で自分だけ?」って思いつめてましたが、
今では、そこまで深く考えないようにしてます。←しゅんが成長した証しか?(^^ゞ

来月は、ATM療法する事になっているので、
これで良くなればいいかな?





2007年12月19日(水) 真夜中に・・・

昨夜は腹痛で目が覚めました。
こんばんは。。。(^-^)

寝る前から、いや〜な予感はしていたのですね。
うむ!?なんだかお腹が少し変だぞっ!?
ってね。(^_^;)

微妙な腹痛があるのです。
これは夜中に起きるかな?
って予想したら・・・

しゅん!ビンゴ!!

予想的中!!!

やったね!\(^o^)/

って喜んでいる場合ではなかった。(ーー゛)
トイレに行かなくては・・・
それにしても痛い・・・

時刻は深夜3時。
真夜中にトイレに駆け込むのは、久しぶりであります。
それに寒いし・・・

あー、とうとう夜中に腹痛で目覚めるようになってしまった。。。
こうなると、しゅんの大腸クンはかなり悲鳴を上げていると思うのです。
なので、この危機的状況から脱したいのですが、
まずは、風邪を治さない事には、始まりません。。。

そう、しゅんはまだ風邪が治りません。
鼻水もダラダラ出てますし、←現在進行形。(^^;;
咳も出るし、
体もダルイのです。

しゅんの風邪は一体いつになったら治るのでしょう?

それにしても今日も一日忙しかったぁ〜。
今日も仕事終わらないかも?
って思いながら、焦ってましたからね。

明日はしゅん、早番です。
明日こそは19時には仕事終わらせて、
さっさと帰るぞ!

って・・・できるかな?←ちょっと不安。。。(^_^;)




2007年12月18日(火) 市役所


咳も出てきました。
こんばんは。。。(^-^)

鼻水といい・・・咳といい・・体のダルさといい・・
これは完全に風邪ですね。
でも熱はまだ出てません。しかし、下痢ですが・・・

今日はしゅん仕事休みです。
なので9時起床。
昨夜は12時に寝たので、睡眠時間9時間。←ちょっと寝過ぎ!?(^^;;

朝からのトイレ回数は5回。
すべて下痢でした。

今日は市役所に用事があったので行ってきました。
市役所は今まで何回も行った事があるので、
トイレの場所は把握しているので大丈夫です。

今回も市役所のトイレをお借りする事態になってしまいました。
市役所に着いたとたんにしゅんの大腸クン大暴れ〜。
でも、運転中じゃなくてよかったぁ〜。(^_^;)

ココのトイレ。。。
お世辞でもキレイとまではいかず、
建物自体が古いせいか、トイレの中も古いのです。
所々タイルが剝がれていたり、トイレットペーパーもちょっと硬い・・・

まぁ、贅沢は言えないですね。
使わせてもらっているだけでも感謝ですね。(*^。^*)

で、大腸クンとの格闘も無事終わり、
市役所での用事も終えました。

そうそう、高校時代の同級生が、
この市役所で職員として働いているって、聞いていたので、
しゅん、どこの部署にいるのだろう?と、
市役所内をグルグル回っていたのですが、
結局はわかりませんでした。

残念。。。

しかし、しゅんのこの行動は、市役所の人から
なんだ!この人!?
って思われたかな?

あー(^_^;)別に怪しい人ではありませんので・・・

その後、ドラックストアーに行きました。
最近の鼻水を何とかしたかったのですが・・
今飲んでいる薬と一緒に飲んでも大丈夫なのか?
そこの薬剤師さんに聞いてもよかったのですが、
見当たらず・・・

結局は、そこでポカリとパン2個を購入。

自宅に戻ったしゅんは、買ってきたパンを食べて、
昼寝しました。

今は腹痛と風邪で体がツライですが、
何とか風邪だけでも治さないといけないですね。

今年もあと2週間となりました。

ホント1年って早いですね!

1年を振り返るのはまだ少し早いので、
まだ次の機会にしますね。

ではでは。。。(@^^)/~~~



2007年12月17日(月) 残業?


鼻が詰って苦しいです。
こんばんは。。。(^-^)

今日はカギ当番です。
なので5時半起床。
それにしてもさむーい!(;一_一)
こんな日は、布団から出たくないですね。

でも今起きないと、トイレの時間が減ってしまうので、
そうなると一番困るのは、しゅん自身だから、
しょうがなく起きます。

まぁ!一度起きてしまえばその後は何とかなります。

朝からのトイレ回数は4回。
まだ下痢ですが、昨日よりはトイレ回数が減ってくれたので、
少し体的には楽でした。

やはり、トイレ回数が増えてしまうと、
それだけで疲れてしまいますし、
精神的にもブルーになってしまうのです。

それにしても今日も忙しい一日でした。
なかなか今日やるべき仕事が終わりません。←しゅんがさばけないだけか?(^^;;

今日は早番でしたが、←19時頃帰れます。
仕事が終わらず、結局は20時半ぐらいまで仕事してました。

すこし残業ですね。
でも残業代はでませんが・・・

でも、それは別にいいのですが・・・

だって、明日はしゅん、仕事休みなんだよぉ〜。\(^o^)/

やったね!

では、明日はゆっくりして風邪を治します。(@^^)/~~~



2007年12月16日(日) 透析室の看護師さん


鼻水は昨日よりひどくなってます。
こんばんは。。。(^-^)

今日も体調はイマイチ・・・
こんな日はホント家で寝ときたいです。
全身疲労感って言うのかな?
とにかく体がだるいのです。
それに下痢も止まらないし・・・(;一_一)

今日の朝からのトイレ回数は5回。
出血はしてないのですが、
これも時間の問題かもしれませんね。
年末年始は、しゅん大量下血で苦しんでいるかも?

いやいや・・・(^_^;)  そうならない為にも、早く風邪を治しましょう!

今日は日曜日。
おそらく一般企業にボーナスが出て、最初の日曜日だったと思うのですが、
そのせいか?今日は忙しかったぁ〜。
もうしゅん、ヘトヘトです。

でも、今日は懐しい人に会えました。

しゅん達は、ご来店されるお客様に、
「いらしゃいませー。」ってあいさつをするのですが、
そしたら、あるお客様から、「しゅんさん、ここで働いていたのですね!」
って聞いてこられました。

しゅん、どこかで見た事がある顔だなぁ〜。

って思って、
あっ!そういえば高校時代のクラスメートの○じ君に顔が似ているかな?
って思ったのですね。
なので、しゅん、○じ君ですか?
って聞こうかしたら、

そのお客様から、
「市民病院の透析室の看護師です。」
って言われて、しゅんその時初めて気づきました。

白衣とマスクをしていないと、ぜんぜん雰囲気が違いますね。

今年の8月にしゅんはL−CAP←白血球除去療法の事ね!
の治療をその病院で受けてました。
その時の、しゅんの受け持ちの男性の看護師さんだったのですね。

それにしても、しゅんの顔を覚えてくれてホントうれしいです!(^◇^)

「最近の体調はどうですか?」って聞かれたので、
「ココ最近はずっと下痢気味なんですよ。」
って答えたら、すごく心配して下さって、
こんなしゅんの体調の事まで心配して下さるその心づかいに、
何だか、じーんときました。(ToT)

もしかしたら、また来年もお世話になるかもしれませんので、
その時はよろしくお願いします。m(__)m

なので、今日は忙しい一日でしたが、
気分的には、最高でしたね。

それにしても人と人との出会いって不思議ですよね。
もししゅんがこの病気に、←潰瘍性大腸炎の事ね!
なってなかったら、その看護師さんとも出会ってなかった訳ですし、

それに、この日記だって、書いてなかったことでしょう。

と言う事は、この日記のお陰で知り合ったた人とも、出会えてなかった訳で・・・
潰瘍性大腸炎に感謝かな?(*^。^*)

ではでは・・・
明日はしゅんカギ当番です。
なので5時半起床がしゅんを待ってます。

ひぇ〜〜〜〜(^_^;)



2007年12月15日(土) 鼻水

鼻水が止まりません。
こんばんは。。。(^-^)

今日は6時半起床。
朝起きた時から鼻がムズムズしてて、
鼻水がタラーんと出てました。(^_^;)

これは完全に風邪ですね。
それに今日は体がダルイのです。
こんな日は家でゆっくり休養してたいですが、
そんな事は出来ず・・・会社に出勤します。

それにお腹の調子も悪くて、
朝からトイレ回数は8回。
今日も下痢でした。(>_<)

体のだるさとお腹の痛みのダブルパンチでしゅんを苦しめます。

今日は仕事始める前からかなりブルーでしたね。
いつしゅんの大腸クン大暴れするのだろう?
ってね。(;一_一)

午前中は何事もなく過ぎていったのですが、
12時過ぎたあたりから痛み出して、
どうしても我慢できなくなり、トイレに駆け込みます。

ふぅ〜。間に合ってよかったぁ〜。(^_^;)

しかし、トイレから戻ってきて10分もたたないうちに、
またしてもしゅんの大腸クン、大暴れ〜。
ついさっき格闘してきたのになぁ〜。
って考える思考能力もなく、
目指すはトイレなのです。

この時はかなり焦りました。
何しろ、ついさっきトイレに行ったばかりなので、しばらくは大丈夫だろう?
と油断していたのです。
それが急にきたもんだから・・・(ーー゛)

これがこの病気の特徴なので、
しょうがないと、しゅん諦めてます。(-"-)

今日のしゅんの昼休憩は13:20〜14:00までの40分間。

結局は、昼休憩に入る前に、その後2回トイレにまた駆け込んだので、
お昼だけで4回もトイレに駆け込む事態になってしまいました。

なので、しゅん、今日の弁当は全部は食べきれないだろうなぁ?
って思ったのですが・・・
弁当食べている最中は、腹痛は襲ってこなくて、
予想に反して、全部食べる事ができました。

よかった。よかった。。。(^◇^)

しかし、その直後トイレに駆け込むしゅんがいましたが・・・(^^ゞ

今日のトイレ回数は13回でした。あぁ〜。←2ケタになってしまった。。。
これはかなりヤバいですね。

体調悪くなると、比例してトイレ回数も多くなってしまうので、
気をつけてはいたのですが・・・

それにしても体がだるい・・・
鼻水が出る・・・
下痢はしてる・・・

ん〜?
こうして書いてみると、しゅんって病人?

健康だった頃がうらやましい・・・

はやくしゅんの鼻水が治りますように・・・←って、下痢ではなくてそっちかい!?

鼻水が出ると、鼻がつまって、
結構ツライのもがあるんでっすよぉ〜?(^_^;)







2007年12月14日(金) 下痢

朝起きたら顔に吹き出物ができてました。
こんばんは。。。(~0~)

しかも1個ではなく、5個もだよぉ〜。
しゅん、ビックリです。
しゅんは体調悪くなると顔に出る体質なんです。

なので今日の体調は・・・

(;一_一)

腹が痛い・・・

しゅん、参りました。。。

今日のトイレ回数は8回でした。
しかも全部下痢なのであります。
仕事中トイレに駆け込み事2回。

あー、なんだかイヤになってしまいます。

これから仕事は忙しくなるのにぃ〜。(`´)
腹痛に怯えながら仕事するのはツライものがあります。

でも出血はまだしてないので、
まだマシなのですが・・・
トイレ回数が多いのは困ってしまいます。

明日はどうなっているのでしょう?




2007年12月13日(木) 診察日


昨夜は夜更かししました。
こんばんは。。。ヽ(^▽^@)ノ

なので、今日は9時起床。
もう外は明るくなってました。
今日も空はどんより曇り空。

今日は午後から病院に行こうと決めてまして、
でも予約日は来週だったのですね。
しかし、来週、その日に休みが取れなくて、
今日行ってきたのです。

午前中はテレビ見ながらボケーっと過ごしました。

何もする事がなく、

ただボケーっと・・・(´ρ`)

さ・・・寂しい・・・(^^;;

で、いいともを見ながらいつのまにか寝てしまってて、
気がついたら午後3時になってました。

熊本市内の病院までは車で1時間ぐらいでつくので、
いつもは電車で行ってましたが、
今日は車で行く事にしました。

先ほど昼寝を充分にしたので、
眠気は全くありません。
安全運転できそうです。

そうそう、今日のトイレ回数は、
午前中ボケーっとしていたにも関わらず、
5回もトイレに駆け込んでしまった。。。
今日は下痢とまではいきませんでしたが、
軟便傾向であります。

病院に到着したのは、午後4時15分頃。
やはり夕方はお待ちの患者さん少ないですね。
今日は5人でした。

なので、しゅんもすぐ呼ばれます。

「しゅんさーん。診察室にどうぞ。」

ってね!

そしたら先生、びっくりされたみたいで、
本当なら来週が予約日だったので、
しゅんが、下血でもしたんじゃないかと、
思われたそうです。

いやいや、しゅんは今の所まだ大丈夫ですよ〜。(^0^ゞ

で、来週来られないので、今日来た事を伝えると、
先生、ホッとされてました。

あー、先生。。。ビックリさせてしまってすみません。。。m(。・ε・。)m

でも、しゅん嬉しかったですね。
そこまで先生は、しゅんの体の事を心配して下さっているなんて・・・
ホントありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ

ステロイドの量は2錠のままでした。

残念。。。(´Д`) =3

でも、焦らず減らして行きましょう!

帰りはまた車で1時間かけて帰ってきました。
もう夕方5時頃は暗くなりますね。
もうすぐ冬至ですからね。

で、自宅近くのスーパーでお米とポカリを購入。
調子悪い時は、お粥がいいのですが、
お粥ってちょっと難しいですよね?←って思うのはしゅんだけかぁ〜?

なのでレトルトのお粥を買ったり、
そうじゃない時は、雑炊つくったり、
面倒な時は、お茶漬けにしたり・・・

これから仕事が忙しくなるので、
これ以上下痢にならない為に、食事にも気をつけないといけないですね。
なので、年末まではお茶漬けが雑炊生活がいいかな?(*~ρ~)ゞ









2007年12月12日(水) 配達当番


今日は昨日よりだいぶん楽でした。
こんばんは。。。(^-^)

今日は6時起床。
そう!配達当番なのです。

天気予報は雨の予報。
空はどんより曇ってます。
頼むから、しゅんが配達中は雨は降らないでくれぇ〜。
って思いながら出勤。

今日の配達件数は2件なので、楽勝!楽勝!

あっ!と言う間に終わったよ!(^◇^)

それに心配していた雨も降らなかったので、よかったぁ〜。




只今の時刻深夜1時15分。。。。
こんな時間までしゅん何をしてたかと言いますと、
姉から年賀状の作成を頼まれて、
今までしてました。

でも、もう年賀状の時期になったのですね!

一年って早いですね〜。

ではでは。。。
もう寝ます。(-_-)zzz

明日は休みなので遅くまで寝ているかも?(^_^;)



2007年12月11日(火) しゅん、下痢に戻る


暖房便座が欲しいです。
こんばんは。。。(^-^)

今日は少し下痢傾向であります。(ToT)
昨日のハンバーガーが原因かな?
それとも長時間の車の運転で疲れたかな?

朝から自宅で5回。
そう!5回もトイレに駆け込んでしまった。。。

そう言えば、先日、マックを食べた時も、
次の日調子が悪かったなぁ〜。
これってハンバーガーがいけないのか?
NG食品なのか?

当分はハンバーガーは控えた方がいいかもしれませんね。

そうしよう。。。(ーー゛)

今日の朝はそんなに寒くなく、過ごしやすかったですね。
毎日がこんなだったらいいのですが・・・
でもまた今週末は寒くなるって言ってたので、
気合入れて起きないといけないですね!

明日はしゅん配達当番です。
なので6時起床。

明日は腹痛が起きませんように。。。

ではでは。。。(@^^)/~~~



2007年12月10日(月) ドラゴンリッチバーガー


鼻のてっぺんに吹き出物ができてます。
こんばんは。。。(^-^)

今日は仕事休みです。
なので7時起床。
しかし、コタツでウトウトしてしまって、、
気がついたら9時になってました。

せっかく早起き?したのにね〜。(^_^;)

まぁ!気を取り直してしゅんの休日スタートです。

今日は車で、熊本市内の隣町の菊陽町と言う所に、
○ンズマンと言うホームセンターが新しくできたので、行ってきました。

しゅんもホームセンターで働いているので、
他の会社の店舗は気になってしまうのですね。
噂では聞いていたのですが、
とにかくデカイ!!
お客さんも結構多くて、店内賑わってます。
それに、いろんな種類の商品が並んでます。
見てて飽きないですね。
ホームセンターが好きな人にとってみたら、←そんな人いるのかな?(^^ゞ
一日楽しめるかも?

そうそう、今回もちゃんとトイレの場所だけは確認しましたよ。
これだけはやっとかないとですね。
もしもの時!っていう場合がありますからね。

よし、これでいつしゅんの大腸クンが大暴れしても安心だぁ〜!ヽ(^o^)丿

しかし、同業他社の店舗を見るのは勉強になりますね。
売り場作りとかなど・・・

その後、しゅんはハンバーガーショップへ。。。
その近くに、熊本では有名なハンバーガー屋さんがありまして、
ドラゴンリッチバーガーって言うんですが・・・
知ってますか?

そこのハンバーガーはとてつもなくデカイのです。
しかもこの大きさでこの料金!?
って思うぐらいの財布にもやさしい値段なのです。

大きさは頭の大きさぐらい・・・って言ったらちょっと大げさかもしれませんが、
でもそれぐらいデカイのです。大きいのです。
それで450円ですからね。
これ一個で満腹感いっぱいです。(*^。^*)

で、お店についたら、人が並んでました。
ちょうどお昼時というのもあったと思うのですが、
やはり人気があるのですね。

なので、しゅん一瞬買おうかどうか迷いましたが、
でもせっかくここまで来たので、その列に並びました。

店内で食べる事も出来たのですが、
店内は若いカップルばかり・・・(^_^;)
そんな中をしゅん、一人で食べる勇気はさすがになく、
「持ち帰りでお願いします。」
ってお願いしました。

15分ぐらい待ったのかな?
待ちに待ったドラゴンリッチバーガーと対面です。
それにしてもデカイ!\(^o^)/

しかし、どこで食べようか?
そういえば、帰り道に確か、
道の駅ではないけれど、道の駅みたいな所、←ってどっちやねん!?(^^ゞ
があった事を思い出しました。

よし!そこで食べようっと!!

そこは駐車場があり、車はもちろんトラックも駐車してて、
ドライバーさんの休憩所みたいな所です。
もちろんトイレも完備であります。

しゅんが到着した時は、
スーツを着たサラリーマン風の人がベンチに座って弁当を食べてました。
おそらく外回りの営業の方なんでしょうね。

なのでしゅんは車の中でハンバーガを食べる事にしました。
それにしてもデカイ!
しかもおいしいぞ!!
しゅん満足しました。
また休みの日に買いに行ってこようかな?
でも車で1時間かかってしまうのですよ〜。
これがしゅんの近所だったらよかったのにね。

食後はトイレに行きたくなり、
トイレに駆け込みましたが、
全然問題ナシ!

で、午後3時頃自宅に戻ってきました。

それにしてもドラゴンリッチバーガーはデカかった!←ってまた言ってるぅ〜。(^_^;)







2007年12月09日(日) 絶食


腰が痛いです。←単なる寝すぎ!?
こんばんは。。。(*^。^*)

昨日は夕方に日記を更新してから、
その後しゅん、大変でした。
昼寝から目が覚めてた時点で、ゾクゾク寒気がするし、
それにムカムカ吐き気もするし・・・(>_<)

でも、気のせい・・・気のせい・・・って、
自分自身に言い聞かせながら、日記を更新したのですが、
(なので、昨日の日記は短かったのです。^^;)

その後、ダウンしてしまって、結局コタツで寝てました。
しかし、吐き気は治まらず、
と言う事は、食欲も全くありません。。。
なので、昨日の夕食はナシ!

しかし、熱はなかったのですね。
それだけが唯一の救いでした。

仕事休む訳にもいかないので、
昨夜は10時には就寝しました。←って、昼寝をあんなにしたのに?(^_^;)

で、今日は6時半起床。
起きたら吐き気も寒気もなくなってました。

あ〜。よかったぞぉ!\(^o^)/

何とか元気に?出勤できそうです。
そうそう、昨日夕食を食べなかったので、
今日の朝からのトイレ回数は2回。
これは出す物がなかったからかな?←って・・・食事中の方すみません。(^^ゞ

なので、お腹の調子は良い感じです。
1回食事を抜いただけで、こんなに調子がいいのなら、
ずっと絶食すればきっと、大腸クンにとってはいいのでしょうね。

絶食って結構調子悪い時にはいいのかもしれません。

しかし、しゅんは絶食はもう二度と経験したくありません。
食べられないって、結構ツライものがあります。
1日や2日ならまだしも、
しゅんが入院したら、1ヵ月は間違いなく絶食でしょう。←大量下血したらね。(^^ゞ

そうそう、なので、今日は仕事中はトイレに駆け込んでません。

体調も戻ったし、
明日はしゅん、またまた仕事休みだし、
熊本市内まで行ってこうかな?

って計画中です。(●^o^●)

昨日は一日家でゴロゴロしてましたので、
一日終わってみると、せっかくの休みがもったいないなぁ〜。
って思ってしまったのです。

と言う事で、
明日は有意義に過ごします!



2007年12月08日(土) 一日家で・・・


今日は休みなのに、一日家でゴロゴロ・・・
まずは7時に目覚めたのですが、
その後コタツでテレビ見ながらウトウト・・・
時計を見るとおっともう9時半じゃん!?

思い腰を上げて、顔を洗いに行きます。

ん?鼻がつまっているぞっ!
喉も痛いし・・・

もしかしたら風邪!?

でも熱はないみたい・・・

なので今日は一日家でゴロゴロしてよーっと・・・

と言う事で、夕方4時まで寝てました。。。(^_^;)



2007年12月07日(金) ありがとうの言葉


朝起きたら少し喉が痛くなってました。
こんばんは。。。(^-^)

今日は配達当番なので6時起床。
それにしてもお腹の状態は昨日とあまりかわりません。
こんな日に配達当番なんて、ちょっとイヤですが・・・(ーー゛)

しゅんだけ、したくなーい!!
って、ダダこねてもしょうがないので、
ここはおとなしく、任務を全うしましょう。

でもいいのさっ!
今日の配達件数は3件。
しかもすべてご近所じゃん!

楽勝・・・楽勝・・・(^^ゞ

1件目のお客さん宅では、お礼にチョコレートをもらえたり、
でもしゅんはチョコを食べると必ず下痢しますので、
従業員の女の子のお腹の中に・・・(^^;;

2件目のお客さん宅では、おばあちゃんから、
何回も何回も、ありがとう・・・って言われて、
いえいえ・・・こちらの方がありがとうございます!です。はい。。。

こうも何回もありがとう・・・って言われると、
こちらとしても、大変うれしく思います。(*^。^*)

3件目は近くの市民病院にティッシュ2ケースの配達。
この時点まで、しゅんの大腸クンの雲行きは大変怪しかったので、
迷わず病院のトイレをお借りして、すっきりする事ができました。

今日のトイレ回数は6回。
まだまだ少し多いですが・・・
これ以上増えないように、気をつけて行きましょう!

明日はしゅん、仕事休みなので、ゆっくりしてよーっと!(*^_^*)






2007年12月06日(木) もしかして!?

今日は車のフロントガラスが凍ってました。
こんばんは。。。(^-^)

もうこんなキセツになったのですね。
どおりで寒いはずです。

さて、今日のしゅんの体調は昨日と同じくイマイチ・・・
朝から出勤前に自宅で4回、トイレに駆け込みましたからね。
それだけで疲れてしまいます。
下痢ではないので、まだいいのですが、

家にいるのに、
「うぅ〜。」
って言いながら急いでトイレに行ってましたから・・・

なので、仕事中も腹痛が続いていて、
2回もトイレに駆け込んでしまった。。。(;一_一)

それにしても、仕事中にトイレに駆け込むのって、いやだなぁ〜。

会社での1回目は午前11時30分頃。。。

しゅんがトイレに駆け込んだら、
すでに誰かが個室で大腸クンと戦ってました。
時より、「うぅ〜。(>_<;) ・・・。」
って言うかすかな声が聞こえてきます。

午前中にトイレでうめいているのは、よっぽどお腹が痛いに違いありません。
でも、いったい誰だろう。。。?
この前のバタバタ・・・ってトイレに入ってきた人といい・・・
気になるなぁ〜。

もしかして同じ人??

考えながら午後の仕事にトツニュウ!

時刻は過ぎていき、午後5時00分頃。。。
会社での2回目のトイレに行ったのですが・・・
またしても個室には誰かが入ってました。
しかも「うぅ〜。(>_<;) ・・・。」
って・・・

さっきと同じ人だよ。

誰だろう??

もしかして、しゅんと同じUC患者?

っな訳ないか!?(^_^;)



2007年12月05日(水) 消火班隊長!

口内炎ができました。
こんばんは。。。(^-^)

今日は6時半起床。
朝起きると、寒ーいっ!
なんか冬って感じです。←って冬ですが・・・(^^;;

それに今朝はお腹の調子はイマイチ・・・(TOT)
下痢ではないのですが、
お腹が微妙に痛いのです。
我慢できる痛みなので、心配はしてなかったのですが、
今日は朝から消防訓練があるので、
もし、その時にしゅんの大腸クンが大暴れしたらどうしよう・・・
という不安はありました。

でも、何とかなるさぁ〜。(^◇^)

しかし、出勤前に自宅でしゅんの大腸クンと戦っている時に、
携帯の着信音が鳴りました。

出ると会社の友達からでした。

しゅんに配達当番を手伝ってほしいとの事。

会社までは10分ぐらいで到着するので、
大腸クンとの戦いもココでいったん終了して、
会社にGO!

しゅんが出勤した頃には、配達の準備も終わっていて、
あとはしゅん待ちでした。

おっと!その前にトイレに行っときましょうかね。(^^ゞ

しかーし、トイレはカギ当番の人が掃除中でした。

「ごめーん。。。トイレ使ってもいい?」
って言ってもよかったのですが、
そこまで痛くもないし、トイレに行かなくてもいいかな?
って判断したしゅんは、大腸クンの機嫌をうかがいながらの出発です。

しかし、今日の腹痛の原因は何だろう?

昨日のマックがいけなかったのかな?

でもあまり考えてもしょうがないので、←そうかなぁ?(^^;;
気にしなーい!気にしなーい!

そうそう、配達から戻ってきたら、新人クンが、
「隊長がいなかったから、消火班大変でしたぁ〜。」
って言う言葉が・・・

いざと言う時、しゅんは火元に消火器を持って、
初期消火をする消火班の隊長なのです。

今日は消防訓練なので、実際火を消す事はしませんが、
消火器を持って、火を消すポーズはしないといけないのです。

しかし、しゅんが配達から戻ってきた頃には、
すでに消防訓練は終わっていて、新人クンが消火班として頑張っていたみたいです。

すごいぞぉ〜。新人クン。。。\(^o^)/

さて。。。
明日は体調治っているかな?
ちなみに今日のトイレ回数は7回でした。

やっべぇ〜。少し増えてしまった。。。(;一_一)






2007年12月04日(火) 今日のしゅん。


紅白の出場歌手が決まりましたね。
こんばんは。。。(^-^)

今日はしゅん仕事休みだったのですが、
6時半起床。

どうしていつも通りに起きたのかと言いますと、
同僚の配達当番を手伝ったのです。
そこでまた一つ疑問が・・・
なぜ公休日のしゅんが選ばれたのか?

ん〜。(^^ゞ説明が少し長くなりそうなのでここでは省略ね。
簡単に言うならば、しゅんしかできなかったと言う事かな?

配達当番は9時半には終わったので、
これからしゅんの自由な一日がスタートです。\(^o^)/

家に戻ってもなんだかアレなので、←アレってなんだぁ〜?
隣町のゆめタウンが増床オープンしたので、(新館ができました。)
しゅん行ってきました。

噂では映画館もできる・・・
って聞いていたのですが・・・

あれ〜!?
ないじゃん?

残念。。。(ーー゛)

でもしゅんはあまり映画は見ませんが・・・(^_^;)

で、しゅんが先ずした事は店内の案内図でトイレの場所を確認をした事。
ついでにトイレまで行ってみましょう。。。

ん〜。なかなかきれいなトイレですね〜。
個室が2つ。
個人的にはできれば個室は3つあった方が安心ですが・・・

と言うのも、
しゅんがそのトイレに行った時、
2つある個室が2つとも使用中。

もし、しゅんの大腸クンが大暴れしている最中だったから・・・
と考えると、ぞっとしますね。(-"-)

少しばかり店内をうろうろしまして、
書籍コーナーで、とある健康雑誌をみつけました。
そこには、≪腸を治すすごい発見28≫と言うタイトルが・・・
これは買うしかないですね。
潰瘍性大腸炎の記事も載っていて、
最新の治療法でATM療法の事も書かれてました。

マキノ出版の“安心”という雑誌です。

気になる方は本屋さんでどうぞ!

その後ゲームコーナーで、300円ほど浪費?しまして、
マックにより、グラタンコロッケバーガーを購入。
今CMでやっているやつです。
しゅん、ちょっと気になっていたのですね。

食べてみたら・・・

お・い・し・いぃ〜 \(^o^)/

自宅に戻ったしゅんは睡魔に襲われまして、
夕方までコタツで昼寝してました。

しかし、起きたら、なんだか体がゾクゾク寒気がするぞ!

もしかしたら風邪?

やばいかも!?

今日は早めに寝ましょう。

今日のしゅんの一日でした。

ではでは。。。(@^^)/~~~






2007年12月03日(月) 誰!?


今年の流行語大賞が決まりましたね!
こんばんは。。。

今日は6時半起床。
熊本地方は、昨夜は雨が降ったみたいですね。
カーテンを開けたら地面が濡れてました。

これから寒くなると、雪も降りますからね。
でもここ何年かはあまり大雪にならないような気がします。

しゅんが小学2年生の時は、
大雪で、学校の校庭が雪がいっぱい積って、
1時間目の授業を中断して、
クラスのみんなで雪合戦した記憶がありますからね。

あの頃が懐しい・・・(^◇^)

さてさて・・・
体調的には、下痢もなく順調に過ごしております。

ただ今日は出勤してから、トイレに駆け込みましたが、
全然問題ナシ!!

これぐらいの痛みならへっちゃらしゅんなのです。(^_^)

しゅんが大腸クンとトイレで戦っている時に、
誰かがトイレに入ってきました。
しゅんの会社の従業員のトイレは、

小が2つ。
大が2つ。

あります。

小を使う人は、そんなに慌てずにトイレのドアを開けて入ってくるのですが、
大を使う人はそんな余裕がありません。←しゅんの場合ですけど・・・(^^ゞ

そうそう、今日の人はすごかった!

よっぽどぎりぎりの極限状態だったのかな?

バタバタバタ!

って入ってきて、

ドンッ!

って扉を閉めて・・・

ブリブリブリ・・・

って出してましたからね。

(すみません。下品な話で・・・^^;)

しゅんの場合はほとんどそうなので、人の事は言えませんが・・・
でも何だか、自分と同じ様に、腹痛でトイレに駆け込む人がいると、
仲間意識が芽生えてきますね。

大腸クンとの戦いに負けるなぁ〜!ヽ(^o^)丿

って応援したくなります。

朝はそんな感じだったのですが、
お昼の弁当は全部食べれました。←ってここ最近は全部食べてますが・・・

でもいったい朝のトイレの人は誰だろう?

もしかして先輩かな?

って思って尋ねてみたのですが、
「俺じゃないよ〜。」
との答えが・・・

誰かしゅんと一緒に腹痛トークしませんか?

って誰も会社ではOKしてくれる人はいないかっ!(^_^;)



2007年12月02日(日) おっさん?


昨日は久しぶりに中学の時の友達に会って楽しかったです。
こんばんは。。。(^-^)

20時に近くの居酒屋さんに集合だったのですが、
しゅんが一番最後に到着してしまいました。

みんな、早いね〜。

って・・・しゅんが遅いだけか!?(^^;;

それにしても、みんな年取ったなぁ〜。
もう、見た目はおやじだね!
パッと見たら、どこのおっさんだろう?
って思う同級生もいましたからね。←誰とは言いませんが・・・(^^ゞ

しゅんは、自分ではまだまだ若いって思っていたのですが、
やはり周りが見たら、立派なおじさんなのかな?

しゅんは、ずっとウーロン茶を飲んでいたのですが、
同級生の中には、お酒につよいのもいて、
顔を真っ赤になりながら、どんどん飲んでましたからね。

おいおい!飲みすぎないようにね〜。(^_^;)


隣のテーブルでは若い男女のグループが飲んでいたのですが、
あれはきっと合コンだね。
4対4の合コンだぁ〜。

いいなぁ〜。\(^o^)/

しゅんも若いころは、会社の友達に誘われてよく合コンに参加してましたよ。
でもいつもいつも、結果はだめでしたが・・・

その場が楽しければ、それでヨシ!!

と言う事にしときましょうかね?


さてさて、忘年会も盛り上がり、22時になったので、
次どうする?って言う事になって、誰かが・・・

「俺、ボーリングしたいっ!」

って言ったのがキッカケで、
ボーリングをすることになりました。

しゅんは、自慢ではありませんが、
ボーリングは“100”いきません。。。
簡単に言うと、下手なのですね。
ガーターもちょくちょく出してましたからね。

でも、楽しいからいいかっ!!ヽ(^o^)丿

って言う事にしときましょうかね?

そうそう、あつまった同級生はみんなまだ独身でした。(^^;;
そう独男なのです。
しかもみんなまだ結婚の予定はないとの事。

しゅんもその中の一人に入ってますが・・・

お互い頑張ろう!と誓い合い?
今度は新年会をしよう!
と約束して別れました。。。

で、昨夜は深夜1時に寝まして、
起きたのは6時。。。

5時間の睡眠時間はちょっと体に堪えますね。

今日は朝から営業会議なので少し早めの出勤なのです。

今日一日は、しゅんの大腸クン、暴れる事もなく、
無事一日過ごす事ができました。

では、今日はもう眠たいので、これにて失礼しまーす。(@^^)/~~~



2007年12月01日(土) 今から…

中学校の時の友達と、
忘年会に行ってきます!
久しぶりに会う友達もいるので、
ホント楽しみですヾ(^▽^)ノ

ただ明日は朝8時から営業会議があります。
なので少し早めの出勤なのですが…
明日ちゃんと起きれるか少し不安。(^^;)

今日は携帯から日記更新でした!

詳しい事は明日の日記で…(o^_^o)

ではではヾ(^_^) byebye!!


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .