にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2006年07月31日(月) 洗車

どーも!しゅんです
今日しゅんお休みでした
そうそう昨日日記更新してから
注腸がんばりましたよ\(~。~)/
なので今日は大腸クン機嫌良くて
ご機嫌しゅんでした(^^*)
今日は久しぶりに洗車しました
過去の日記をひもとくと5月27日と出ました
げ・げ・げ(^^;
汚れているハズですね〜
しゅん一生懸命頑張りましたよ
ちゃんとワックスもかけました
おかげてピカピカになったよ〜
洗車中腹痛襲ってきたらどうしよう〜?
って思っていたけど
その心配はいりませんでした
注腸に感謝ですね!
しかし今日も暑かった(~〇~)
ではまた☆



2006年07月30日(日) 不良患者


こんばんは。しゅんです!(^o^)!

昨日に比べたらお腹の張った状態は少し楽になりました。
(よかった!よかった!~_~)
なので、そんなに苦しくありません。
トイレも朝行っただけだったので・・・

ここだけの話。2〜3日、しゅんはまた注腸をさぼっていました。
そう!しゅんはまたまた不良患者になっていたのです(^^;)
昨日は調子悪かったので、注腸しないといけない!!って思ってたけど、
ついつい眠たくてサボっていたのです。

こんなんじゃ、せっかくしゅんの大腸クン良くなってきているのに、
また大暴れしてしまうぞ!!
(それで、いいのか〜?^^;)

注腸する事自体はもう抵抗ありませんが、
眠たいと、注腸する前にベットにインしてしまうのです。

このままじゃ、ダメだ〜!!

と、いう事で、今からしゅん注腸ガンバリます\(^o^)/



↑エンピツ投票ボタン
My追加




2006年07月29日(土) ガス(^^;


そう言えば昨日の日記にしゅんの体調の事書くの忘れてました(^^;
(しゅんの潰瘍性大腸炎日記なのにね^^;)
昨日はお腹は張った状態で、少苦しかったけど、
トイレ一回も行ってないんです。
って言うか忙しくてトイレの事考える暇がありませんでした。
(いい事だ!)←そうか〜?ヽ(^o^)

という事で・・・こんばんは!しゅんです(~_~)

今日は朝から昨日と同じでお腹が張った状態でした。
でも、腹痛に比べたら全然マシなので、ガマンできます。

昨日と違うところは今日は何回もトイレに駆け込んだという事でしょうか?
便はほとんど出なくて、ガスばっかり出るんです。
(そう、オ○ラなんです。)
ガスのせいでお腹が張った状態なのかな?

一般の健康の人だったら便意とオ○ラの区別はつくと思うのですが、
潰瘍性大腸炎の患者は区別がわかりません。
(ってしゅんだけか〜?^^;)
なので今日は仕事中何回もトイレに掛けこみました。

夕方ぐらいにお腹の張りも良くなって、
そう、ガスが完全に出しきったみたいです。
(よかった、よかった。^^;)

さて明日はどうなっているかな?
ではまたね(^o^)/~~~


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年07月28日(金) 心も体もボロボロ


ふぅ〜今日は疲れた〜\(~o~;)/

しゅんはホームセンターで働いていますが、
それそれ部門担当っていうのがありまして、各グループに分かれて仕事しています。
ちなみにしゅんのグループは、
しゅんと、後輩クンと、お姉さんの3人でやってます。
平日は誰かが休んで、二人で仕事するって感じです。

でも、今日は訳ありまして、後輩クンとお姉さんがお休み。
そう!二人お休み(^^;)
そう!しゅん一人で売り場を担当します。
っていう事は・・・今日のしゅんは二人分働かなくっちゃいけません(^^;)

それに今日は商品が入荷する日でもありまして、
しゅんは今日一日バタバタしてました。
お客様から呼ばれたらそこまで走っていき、
「いらしゃいませ!」って挨拶して、
その間にも、「そっちの接客が終わったらこっちもお願いね。」って言われて。
しゅん、「少々お待ち下さいませ。」って言って、
午前中は次から次と接客してました。
なので、なかなか商品出しが進みません(>_<;)

そんな中、お客様がしゅんに、「コンクリートの中にうつ金網みたいなやつあるね〜」って聞いてきました。
しゅんはコンクリートを施行する時に使う「ラス」という商品だと思い、
「その金網をして上からコンクリートを流し込むのですか?」
って聞いたら、お客さん「そうそう・・」って言ったので、
「その商品は今ありませんので取り寄せ注文になります。」って言って、
お客さん「じゃあいいや」って言って帰って行きました。

その30分後、同じお客さんから呼ばれて、そのお客さん明らかに怒ってます。
「さっき言ったやつ、ここにあるやんか!」って言われます。
その商品は床下の喚起口に取りつける網でありまして・・・
そう、お客さんはこの商品の事を言っていたのです。
しゅんがその時深くお客さんに聞かなかった事がいけなかったわけで、
「一度家まで帰ってまた店に来たんだぞ。ガソリン代よこせ」とか、
「お前、なんや!さっきの態度は・・・」
ってお客さんは怒鳴ってきます。

でも、さっきお客さん!しゅんが上からクンクリートを流し込む時に使う金網ですか?って聞いたとき、そうそう、っていったじゃないですか!
ってしゅん思ったけど、そこでそんな事言ったらますます大変な事になりますから、しゅんは「申し訳ありませんでした。」「すみませんでした。」
って言って、でもお客さんは「すみませんですむと思うな。」って言ってきます。

結局そのお客さんはその商品を買っていきました。

今日は朝からそんな事があったので一日ブルーな気分でした。

でも、よく来られるお客さんから、
「しゅんさ〜ん!まんじゅう買ってきたから休憩中にでも食べなよ。」
って下さりました。ありがとうございます(^o^)
まんじゅうをもらったわけではなくて、その暖かいお言葉にしゅん、ジーンってきました。
ちょうど、朝からさっきのクレームがあったばかりだったので・・・

今日はもうヘトヘトです(x_x)
疲れました。
明日はどうなっているかな?


↑エンピツ投票ボタン
My追加




2006年07月27日(木) 下痢止まる?


今日しゅんはお休みでした(^o^)

今日はなんと!!下痢がとまった(ような・・・^^;)
少し形があったので。
(って食事中の方またまたゴメンナサイね^^;)

ほんと何ヶ月ぶりだろう?
注腸効果が現れてきました。
(よかった!よかった!)

で、今日は朝から気分もいいし、体調もいいし、
どこかに行きたいな〜って思って、
(天気もよかったしね!)
そうだ!久留米まで行ってみようかな?
って思って、思いきって行って来ました\(~o~)/

別にあてもなく・・・しゅんが住んでいる所から西鉄電車で30分で行けるので、
非常に近いです。
西鉄久留米駅に着いて、
さてどうしようかな?って考えたけど、
しゅんは、バスが好きなので、バスに乗ってみよう!!って思って、
信愛女学院前・西鉄久留米営業所行きのバスに乗って終点まで行って来ました。
しゅんは久留米営業所には初めて行きましたが、
結構バスが止まっていて見ごたえありました(~_~)

少しばかり周辺をウロウロしまして、
おり返し西鉄久留米駅に向かいました。
やはりバスは楽しいですね〜\(^O^)/
しゅん、久しぶりにバスに乗る事ができたので嬉しかったです。
今までは体調悪かったので、いざトイレに行きたくなった時の事を考えると、
不安で乗れませんでしたが、
この調子だともう、大丈夫かな〜?ヽ(^^;)ノ

で、駅前の松屋(っだたかな?)で、昼食を食べて帰ってきました。

今日はそんな所です(^_^;)

だんだんとしゅんは元気になってきています\(~O~)/



↑エンピツ投票ボタン
My追加




2006年07月26日(水) カギ当番


どーもです(~o~)

今日はしゅんカギ当番でした。
(一番早く出勤して会社のカギをあける事ね^^;)
今日もいつのも朝の風景で←ってなんだ〜?
出勤途中に腹痛が・・・
しゅんを苦しめます(>_<)
脂汗ダラダラで、会社に向かいました。

でも、今日はしゅんがカギ当番なので、
まずは、センサーの警備を解除しないといけません。
ドアの所に解除ボタンがあって、専用のカードを差し込んで、
「警備を解除します!!」
って器械の音声がしたのを確認してカギをあけます。

その間しゅんは顔面蒼白で一刻も早くトイレに掛け込みたかったのですが、
なにしろ、カギをあけない事には中に入れません\(Θ_Θ;)/
やっとの思いで、カギをあけてトイレへGO!!

ふぅ〜今日もやばかったぞ(^^;)

カギ当番の仕事はまず、昨日出たゴミをまとめて出します。
そして、トイレ掃除開始です!
おそらくしゅんが一番トイレ使っているよね。
一日何回も使っているし(^^;
なので、しゅんはトイレ掃除の時は念入りに掃除します。
(って当たり前の事ですが・・・)
トイレがないとしゅんの人生終わりです。
(ってどんな人生なんだ〜?^^;)

今日もトイレットペーパーの予備がなくなっていたので、しゅんが用意しました。
しゅんが会社で一番トイレットペーパー使っているからね。
それぐらいしないとね(^_~)v

で、しゅんを苦しめたのはこの朝の一回だけ。
その後はたんたんと仕事をこなすしゅんがいたのでした。
(めでたし・・・めでたし・・・)
って今日は終わりか〜?(^^;)

てっなわけで、また明日〜(^o^)/~~~



↑エンピツ投票ボタン
My追加





2006年07月25日(火) 粘便


今日は久しぶりにいい天気でした(^o^)
とにかく暑かった〜!(^^;)
(って、しゅんはクーラーのガンガン効いている店内で仕事してますが・・・)
外でお仕事されている方ご苦労様です。
しゅんはホームセンターで働いているので、
建築現場の作業着着たおっちゃんが買い物にきます。
汗ダラダラで、大変そうです。

そうそう洗濯物も乾きました(^_^)

今日のしゅんの体調は、朝起きて家で3回。会社に到着して1回。昼ご飯食べた後に1回でした。←トイレの回数ね。(^^;;
まずまずという所でしょうか?

でも、閉店前にちょっとお腹がグルグルなって、
しゅん「あれ〜?」って・・・腹痛ではなくて(>_<;)

何だろうと思って、念の為トイレに行ったら、
粘液が出ました。でも出血はしてなかったので、ホッとしたしゅんでした。

潰瘍性大腸炎の主な症状に粘血便っていうのがありまして、
下痢ではなくて、大腸の粘液と血液が混ざった血がでます。
今回のしゅんのは、出血はなかったみたいなので、
粘便というのかな?(^^;

少しずつ体調良くなってきていると思っていたしゅんでしたが・・・
やはり、まだまだ油断はできませんね。
しゅん、気をつけます!!\(~o~)/

では明日はしゅん、カギ当番です。
なので5時半起床決定!!\(^0^)/
なので、もう寝ます。
お休みなさ〜い(-o-)zzz


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年07月24日(月) 本屋で・・・


こんばんは。しゅんです(^o^)

今日は、しゅん仕事お休みでした。
一回6時に目覚めましたが、
起きるのにはまだ早いな?と思い二度寝しました。
で、8時起床\(~o~)/
今日もしゅんの大腸クン機嫌よくて朝からトイレ一回。

午前中はTVを見たり、ゆったり過ごしました(~_~)

午後からは近くの本屋へ行きました。
この本屋、結構地元では大きいので、いろんな本が揃ってます。
なので、平日でも結構お客さん多いです(^^;
(って立ち読みしている人多いです^^;)

しゅん、本屋で便意を感じました。
いつもだったら腹痛が襲ってきて、
顔を引きずりながらトイレに掛け込むしゅんですが・・・
今日は余裕?で急ぎもせずトイレに向かいました。

あ〜何ヶ月ぶりだろう?腹痛ではなくて、便意を感じたのは・・・
こんな事でも、ちっさな幸せを感じるしゅんなのでした。
健康っていいな〜\(^o^)/

ここの本屋、大きい割にはトイレは一つしかなくて、
そう!男女兼用のトイレなのです。

今日は運良くあいてましたが、
お客さんが多いので、運悪ければ待っていなければなりません。
なので、体調悪い時はとてもじゃないけど、行く勇気がありません。
(本屋にね^^;)

万が一の事を考えると、不安なのです。←なんだ〜?ヽ(^^;)ノ

でも、昨日、今日としゅん体調は良くて、
しゅんの大腸クン機嫌良くて、
久しぶりに本屋に行く事にしました。
(でも、トイレには行きましたが・・・ね^^;)

で、トイレを済ませて、ドアを開けると、
そこには、、、、
綺麗なお姉さんが立ってました。
そう、順番待ちだったのです。

しゅん、一瞬「げ・げ・げ!」って思いましたヽ(ΘΘ;)ノ
だって、しゅんの後に綺麗なお姉さんがトイレに入っていったんですよ!!
ニオイ大丈夫かな〜?って・・・(^^;

「なんだこのニオイ。くっさ!!」って思われたらどうしよう?
だって、綺麗なお姉さんですよ!
これがおばさんだったら、しゅんもそんな事考えなかったと思うのですが・・・
(世の中のおばさん達ゴメンナサイね^^;)

でも、まあ、もう会う事もないと思うのでいいか!
という結論に達しました。
(それで、いいのか〜?^^;)

綺麗なお姉さんへ。
もし、臭かったらゴメンナサイね(-_-;)
この場を借りて、しゅんお姉さんに謝ります。

だんだんとしゅんの体調も良くなってきています。
この分だと下痢も止まりそうです。

ではまた(^o^)/~~~



↑エンピツ投票ボタン
My追加





2006年07月23日(日) 営業会議


こんばんは。しゅんです(~_~)/

今日は朝8時から営業会議です。
なので、7時40分頃出勤です。
今日の朝のしゅんの行動を振り返ってみますと・・・

朝6時起床。
今日は腹痛で起こされる事もなく目覚まし時計で目覚めました。
でも、普通に起きてもまずはトイレに行くしゅんですが、
今日は違いました(^o^)
全然トイレに行きたい雰囲気←ってなんだ〜?(^^;
ではなかったし、今日はホンと久しぶりにゆっくりできました。
(よかった!よかった!^^;)

今までのしゅんだったら、朝からトイレに、
合計40分ぐらいは、かがんでいたので、
(下血や下痢をしていた時はね。)
大変でしたヽ(~o~;)ノはい。

で、今日は家を出る前に一回行っただなので、
今日は6時に起きなくてもよかったかな?
って思ったしゅんでした(^o^)
(でも、相変わらず下痢は続いてますが・・・^^;)

おそらく、昨日は一日何回もトイレで、
(昨日何回行ったか記憶がありません^^;;・・・っていうかわかりません。)
ひどい下痢だったので、今日の分も昨日出しきってしまったかな?
って思ったしゅんでした(^_^)v
(って、食事中の方ゴメンナサイね^^;)


↑エンピツ投票ボタン
My追加
で、今日は営業会議です。
いつもの席←トイレに一番近い席ね(^^;)
に座って会議スタートです。

会議は1時間ぐらいで終わりましたが、
その間しゅんの大腸クン機嫌よくて、しゅんを苦しめませんでした。
(よかった。よかった\(^o^)/)

その後は、仕事中は一回も腹痛は起こらなくて、
昼ご飯食べた後に行ったぐらい。。。
なので、今日は仕事がはかどりました。
腹痛が起こらないとホンと楽です。

少しずつ注腸の効果が出てきているのかな?

では、しゅんまたまた明日お休みです(^o^)/~~~



ではまたね。




2006年07月22日(土) 昨日の疲れ?


今日は眠たいしゅんなのです(>_<;)
昨日は朝方5時に寝て、起きたのは何故か9時・・・
睡眠時間4時間。
さすがに4時間は眠いです(~0~)zzz

でも、まぁ。せっかく目が覚めたので、洗濯してチョロット掃除して、
すがすがしい?朝でした。

しかし、今日は朝から下痢がスゴイです。
何回もトイレ行ってます。
昨日オモイッキリ遊んだからか〜?
(詳しくは昨日のしゅんの潰瘍性大腸炎日記を読んでね!^^;)
疲れが出たのかな?

それとも、ジュースの飲み過ぎか?
そう!カラオケで、飲み放題コースにしたので、
結構しゅんはウーロン茶・オレンジジュースを飲んでました。
何杯飲んだだろう?
今となってはわかりません・・・(^^;)

きっとそうだ!これは、ジュースの飲み過ぎですね。はい(~_~)
やはり何事もほどほどが一番ですね!
しゅん少し反省(m_m)
まだまだ精神修行がたりないぞ。

さて、明日は朝から営業会議なので少し早めの出勤です。

あすは体調どうなっているかな?
ではまたね〜(~O~)/~~~



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年07月21日(金) 熊本市内で・・・


どーも、しゅんです(^o^)

今日の体調は、まずまずって所でしょうか?←なんだ〜?^^;
出勤途中に腹痛は襲ってこなかったし、
弁当は少し残したけど、でも、まぁ、ほとんど食べる事ができたので、
゛よし!!″としましょう\(~_~)/

夕方一回軽い腹痛が襲ってきましたが、許そう(^^;
それに、今日は早番←だいだい7時頃帰れます。
だったので、朝からウキウキしゅんでした!(^o^)!

今日は熊本市内で飲み会がありました。
2日前に市内の店舗の先輩から、21日飲み会するからしゅんも来いよ!
って連絡があって今日行って来ました。

熊本市内は下通りというアーケードがありまして、
そこのマックの前に集合と言う事でした。
で、集合時間になっても集まってきません。
って言うより、しゅんは、誰がくるかわからないし・・・
他の店舗の人達なのでしゅんは知りません。
唯一知っているのがその先輩とスエ○ガさんという人だけなのです。

じっとマックの前で一人待っているのは寂しかったぞヽ(^^;)
で、何分かしてから一人の女の子がしゅんに話し掛けてきました。
「間違っていたらすみません・・・しゅんさんですか?」って。
しゅん、「はい!そうです!!」
そう言えばあなたもじっとしゅんと同じように待っていたよね?
これでしゅんはもう寂しくないぞ(^^*

で、やっとみんなそろってしゅん入れて8人で飲み会スタートです。
ほとんどの人とはしゅんは、初対面でしたがいろいろ話しができて楽しかったです。\(^o^)/

もちろんしゅんは、アルコールNGなのでウーロン茶(^^;)
たま〜にオレンジジュース。です、はい(^^;)
みんなは生ビールをグイグイ飲んでました。
うまいんだろうな〜?

結構盛り上がったので、二次会に行こう!という事になりまして、
明日仕事の人はここでさよなら〜(^o^)/~~~
またね〜。
この時点で時刻は深夜0時半。
しゅんは明日休みだったのでOKでしたが、
ただ車で1時間かけてまたまた家に帰らないといけないので、
それがすこし・・・ね(^o^;)
(そう、しゅんが住んでいる町から熊本市内までは車で1時間ぐらいかかります。)

カラオケも盛り上がってしゅん今、のどが少し痛いです。
(はりきりすぎか〜?)
その後4時まで歌ってました(^0^)

なので、家に着いたのは朝方5時です。
ふぅ〜眠たい・・・(-_-)zzz


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年07月20日(木) おじちゃん(^^;


こんばんは。しゅんです(~_~)

今日はいつもの通り?の朝でした。(^^;)
出勤途中にしゅんの大腸クンまたしても機嫌悪くなって、
途中のコンビニによろうかな?と思いましたが、
何とか会社までガマンできそうと判断したので、
しゅん急いで会社に向かいました(X_X;)

いつもの通り脂汗ダラダラで、顔も引きずりながら、
トイレに掛け込みました。
しゅんのいつもの朝の風景ですね・・・(~o~;)

最近このパターンが多いような?
(ってしゅんの気のせいかな〜?^^;)

今日は弁当は半分しか食べれませんでした。
ん〜残念\(^o^)/

ところで、今日しゅんは、ペットコーナーに用事があって行った時に、
(しゅんはホームセンターで働いていて、しゅんの担当は、工具・塗料・木材などです。頑張ってます!!)
多分幼稚園ぐらいかな?の子供が、しゅんに聞いてきました。
「おじちゃん、この動物なに〜?」って、
おじちゃんってもしかしてしゅんの事か?(^^;)
明らかにその園児もしゅんに語りかけてます。
しゅんその園児に「ハムスターだよ〜」って答えたら、
「ハムスターって言うんだ〜!」って言ってじっと見ています。
ハムスターかわいいよね(~0~)

でも、とうとうしゅんも小さい子から「おじちゃん」って呼ばれる年齢になってしまった・・・(^o^;)
少し前までは「お兄さん」って、呼ばれていたのにな〜
しゅんも歳を取ったって事かな?
でも気持ちはまだまだ若いのでみなさんヨロシクね(^^+)
(って誰に言っているの?)

では、明日はしゅんの体調はどうかな?
今日も今から注腸ガンバリマス!!

ではでは。。。(~o~)/~~~


↑エンピツ投票ボタン
My追加






2006年07月19日(水) 生命保険


こんばんは。しゅんです(~_~)
今日しゅんは休みでした。

昨日しゅんは新聞で生命保険の広告を見ました。
しゅんは今現在生命保険に加入してません・・・
と言うより、加入できません(ToT)

この潰瘍性大腸炎で万が一入院する事になっても、
国の特定疾患(難病)に指定されているので、
治療費は国からあるていど補助されます。
なので、心配はしてないのですが・・・

他の病気やケガで入院した時が心配なのです(>_<)

で、昨日、すでに病気で通院中の人でも保険に加入できますよ!
って言う広告を見つけました。
しゅん、今日早速保険会社に電話したわけです(^o^)

しかし、その保険は年齢制限がありまして、
45歳から85歳だったかな?
なので、しゅんの年齢では加入できないとの事。
あー残念ヽ(^ヘ^;)ノ

しゅんはまだ独身でなので、お気楽な生活を送ってますが、
(って寂しくないのか〜?^^;)
将来結婚した時に、他の病気で入院した時、奥さんや子供達に心配掛けたくないのです。
最近はこんな事をよく考えます(^_^;)

まっ!健康であることが一番なんでしょうけどね。

ではまたね〜(~o~)/~~~


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年07月18日(火) ガソリンスタンドで・・・

こんばんは(^o^)
今日しゅんは朝から配達当番でした。
なので少し早めの出勤です。今日は6時起床\(^o^)/
起きてからはそんなに腹痛はなくて、
「ラッキー!」なんて思ったしゅんでしたが、
車で出勤途中、しゅんの大腸クンまたしても暴れ出しました。
そんなにしゅんをいじめないでくれ〜(>_<;)

会社の駐車場に着いて、
いつもだったら、バックして駐車するのですが、
今日は、前進で駐車しました。
そう!少しでも早く会社に到着したかったからです。
ふぅ〜今日もやばかったぞ(^^;)

で、今日は配達当番。
荷物をトラックに積んでGO!!
しゅんは配達の時、トイレの場所を必ず調べます。
例えば、コンビニのトイレや、公園のトイレなど。
今日は、まず一件目がしゅんが住んでいるご近所だったので、
万が一の時は家に戻ってトイレしよう。
と決めてました(~_~)

で、二件目。
アパートに配達だったのですが、その隣にガソリンスタンドがありまして、
しゅん、そこで腹痛が襲ってきました(ToT)
この病気←潰瘍性大腸炎の事ね(^^;
は腹痛が襲ってくると、ガマンできません。
迷うことなく、しゅんはガソリンスタンドにいきました。
もちろん?ガソリンを給油するのではなく、トイレを借りに、ね(^^;

しゅん、ガソリンスタンドの店員さんに、
「すみません・・・トイレをお借りしたいのですが・・・・」
と、少々(というか、かなり)顔が引きつってたような?

そしたら、店員さん、笑顔で、
「どうぞ!いいですよ〜」って・・・
あ〜なんていい人なんだ〜\(~0~)/
ありがとうございます\(~o~)/

親切にされると、今度からここでガソリン入れようかな〜
っと思ったしゅんでした(^_^)

ちなみにしゅんは配達先のお客様の家でトイレを2回もお借りした事があります。
配達先でトイレをお借りするのは失礼かな?と思いながらも、
その時は、もうガマンできなくて、ホンとやばくて、脂汗ダラダラで・・・
ここで、改めてお礼を言います!!
その節は誠にありがとうございました(^o^)

正直言うと、しゅんは配達当番は苦手です。
やはりトイレの不安があるので(^^;
ガマンできなかったら、どうしよう?と不安になるからです。

でもしゅんは、この病気に負けません。
常に戦い続けます。(って、ホンとか〜?^^;)

では、明日はしゅんお休みです。
何しようかな〜???


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年07月17日(月) 13年ぶりです!


今日は海の日。
そう、祝日でお休みですよね(~_~)
でもしゅんは今日も一日仕事ガンバリました\(^o^)/

昨日注腸頑張ったので、今日は仕事中一回もトイレに行きませんでした。
が・・・朝起きて1回。2回。3回。4回。
会社に到着して、一回。朝礼前に一回。
合計6回です(^^;

でもホンと昨日に比べたら体が楽でよかったです。
そうそう、ご飯食べてトイレに今日は行ってません。
なので、昼休憩中はゆっくりできました(~0~*)
(よかった、よかった!)

今日、あるお客様から、
「しゅんくんですよね?」
って言われて、でもしゅんはそのお客様の顔全くわかりません。
「まつ○です!」って言われても、しゅん「????」だったとです。
そして、「み○ちゃんも元気にしてるよ」って言われてしゅんわかりました。
(って、気付くの遅すぎ・・・^^;)

その方はしゅんが高校生の時、
この潰瘍性大腸炎で初めて入院した時の、
しゅんの受け持ちの看護師さんでした。
(懐かしい〜\(~o~)/)
しかも、その看護師さんは当時しゅんの同じクラスの女の子のお母さんでした。
(世間って狭いね〜^^;)
でも、しゅんの事覚えてくれた事が嬉しいね。
だって、13年ぶりなのにね(^o^)

み○ちゃんは今アメリカに語学留学しているとの事。
スゴイね〜!がんばってるね〜!
しゅんも仕事頑張ろう!っと・・・(^_^;)

今日は懐かしい人に会う事ができて、ご機嫌しゅんでした(^o^)/

明日は配達当番です。
なので少し早めの出勤です。
なので今日もこれから注腸がんばります(^^;)

ではまたね(^o^)/~~~


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年07月16日(日) 花火大会


↑エンピツ投票ボタン
My追加
こんばんは。しゅんです(~o~)

昨日の夜注腸頑張ったのに・・・
今日の体調は、しゅん・・・ダウンです(x_x;)
朝から激痛が襲ってきて、しゅんを苦しめます。

今日は日曜日でお客さん多いし、
そう!一般ピープルの方は連休ですね!
うらやましい・・・\(~O~)/

今日は昨日みたいに接客中に腹痛が襲ってきた事はありませんでしたが、
お腹張った状態だし、微妙に体だるいし(>_<)
しゅん的には、こんな日はゆったりと仕事したいのですが・・・ね(^^;)
でも今日は日曜日。
なので、しゅん、お腹を抱えながら仕事がんばりました(^o^)

で、今日は朝から気合が入っていて、それは何故かと言うと、
三井グリーンランドの花火大会があるからです。
花火大会が終わる時間帯と、しゅんが仕事終わる時間帯が同じぐらいなので、
大・大・大渋滞に巻き込まれます。

しゅんの働いてるお店からグリーンランドは非常に近くて、
もちろんお店からも花火見物できます。
だいたい夜7時頃から浴衣を着たお客さん、
じゃなくて花火大会の見物の方が増えてきました。
しかも、カップルです。きっと恋人同士・・・かな(^^;)

普通だったら夜のホームセンターはそんなにお客様いません。
でも、今日は花火大会。
夜なのにお客さん多いです(~O~)
店内大繁盛!とまではいきませんが、結構にぎわってました。
買い物されるお客様ではなく、花火の見物の人が・・・(^^;
そう!時間がくるまで、店内で涼んでおられるのです。

で、夜八時半に花火大会開始。
花火大会が始まると、さっきまで店内におられたお客さんは、
いっせいにいなくなりました。そう、外に出て見物されてます。

しゅんは、今店内に何人お客様がいるのだろうと思い、
店内をグルット一周してお客様の人数を数えました。そしたら・・・(^^;
まず、文具コーナーで第一買い物客発見!綺麗なお姉さんがボールペンかな?買ってました。
次にインテリアコーナーで第二買い物客発見!おばさまが玄関マットを見てました。気に入ったのがあったかな〜?
で、電気コーナーで第三買い物客発見!テレビ見てました。
そう、たったの3人だけでした。

9時には花火も終わって、
しゅんも仕事終わって、
みんないっせいに車で帰ります。
なので、周辺の道路は大渋滞なんです!!
しゅんまいりました。\(Θ.Θ)/
なかなか車動きません・・・
いつもだったら会社の駐車場から家まで、車で5分の道のりですが・・・
今日は25分もかかってしまったぞ!
その間、しゅんは鼻歌を・・・(~_~)

てなわけで、やっとの思いで家に到着したしゅんでした。
でも、他の会社の人達は久留米や、熊本市内に帰らないといけない人もいるので、
たいへんだ〜!!
それに比べたらしゅんは近いから良かったね。ヽ(^^;)

では、明日も、お客様多いかな〜??





2006年07月15日(土) 体調悪化?


今日はしゅん、まいりました・・・(x_x;)
体調最悪で、ここ最近はしゅんの大腸クン機嫌良かったので、
今日は「なぜ?」って感じでしたヽ(@o@)ノ

大腸クンが大暴れして、しゅんを苦しめます。
なので、なかなか仕事に集中できません(>_<)
(大丈夫か〜?しゅん)

原因としては・・・
昨日注腸さぼってしまったから?
(そう!またしゅんは不良患者になってしまいました^^;)
昨日は日記更新して、毎週楽しみに見ている、
「探偵ナイトスクープ」を見てました。
テレビ見終わって注腸しようと思っていたけど、
番組終わって、あまりの眠たさにしゅんは注腸の事すっかり忘れて、
寝てしまいました・・・(-_-)zzz

2つ目の原因は・・・
ショートケーキを食べたからか?
しゅんは以前も、生クリームたっぷりのケーキを食べた時、
(クリスマスケーキをね^^;一人で1個丸まる食べちゃった^^;)
次の日ひどい下痢だった経験があります。

今日接客中に(しゅんはホームセンターで働いてます)
腹痛が襲ってきて、でも、お客様に塗料の使い方などを説明してる最中だったので、
でも、途中でやめてトイレに行ったらお客様に失礼だし。。。
だからと言って・・・ガマンするのも限界があるし。。。
って言うか・・・ガマンできません(>_<)
しゅんは接客しながらもそんな事を考えていました。
脂汗ダラダラだったとです(^^;

きっとお客様も、
この店員さん顔色悪いな〜?って思ったかな?^^;

でもやはり、限界というのがありまして、
しゅんもう限界だったとです(x_x)
今日ほどヤバイと思った事はありません・・・

お客様に「すみません・・・少々待っていただけますか?」
「他の担当者が来ますので・・・」って言って、
近くにしゅんと一緒に働いているお姉さんが商品出しをしていたので、
(お姉さんはお姉さんでもしゅんの実の姉ではありません。)
接客を交代してもらって、トイレへ急ぎました^^;
走って行きたかったけど、走るとお腹に衝撃が走るので早歩きです。
ホンと今日はヤバかったしゅんでした(^^;)
一秒でも遅かったらえらい事になっていた事でしょう\(~0~)/
(ふぅ〜でも間に合ってよかった^^;)

その後も何回もトイレに駆け込むしゅんがいたのでした。

健康だった昨日がうらやましい〜!(^o^)!

あー明日のしゅんの体調はどうなっているの?(^^;)


↑エンピツ投票ボタン
My追加






2006年07月14日(金) 納豆効果?


どーも(^o^)しゅんです。

今日もしゅんの大腸クンはすっごく機嫌よくて、
今日一日ゴキゲンしゅんでした\(^o^)/
(よかった!よかった!)

ただまだ下痢は続いてますが(^^;)
朝起きてまずトイレへ・・・
会社に着いてトイレへ・・・
昼ご飯食べた後にトイレへ・・・
そう!今日はトイレ回数3回でした。

今日は腹痛も起こらなかったし、
しゅんの大腸クンが大暴れしないとしゅんは仕事に専念できるので、
仕事がはかどる!はかどる!
今まではいつ腹痛が襲ってくるか、わからないので、
不安な気持ちで仕事してきましたが・・・
今日は違いました(~~)

昨日注腸頑張ったからかな?
そう!昨日しゅんは日記更新してから頑張りましたよ!

そうそう、納豆菌がお腹にいいと言う情報を教えてもらったので、
昨日早速何日分か買って来ました。
昨日の日記の゛ゆめタウン″への買い物は、納豆を買う為だったのです。
しゅんは納豆は好きな方なので、毎日続けられそうです!

これから当分は納豆ご飯です(~_~)

今日の調子良かったのは納豆のおかげかな?
って一日で効果あるわけないよね!

おかげさまでしゅんはどんどん元気になってきていますヽ(~0~)ノ
ありがとうございます!!

ではまた明日(^o^)/~~~


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年07月13日(木) トイレで・・・


今日もいい天気でした(^o^)
と、言う事でしゅんです!←なんだ〜?

今日しゅんは仕事お休みでした。
それにしても昨日の夜は寝苦しかった〜(..;)
暑さで2回も目が覚めたしゅんでした。
(でも、腹痛で起こされなかったので許そう^^;)

そうそう、昨日しゅんは注腸サボってしまいました。
(一日で挫折か〜?^^;)
明日は休みだし、どこも行く予定ないし一日家にいるだけだから、
いいか〜!と言う事で、中休みしました。
(サボってしまった事には変わりないですが・・・ね^^;)

でも、今日は昨日と同様しゅんの大腸クン機嫌良くていい子?(いい大腸)でした。\(~0~)/
(よしよし^^;)
ホンと、トイレ回数が少ないと非常に体が楽です。
あと精神的にも楽ですね〜!
いつもだったら、いつ腹痛が(激痛)が襲ってくるかわからないので、
不安なしゅんですが、今日はそんな事考えなかったし・・・
そして、天気も良くて洗濯物も乾いたし・・・
(ってそれは病気とは全く関係ありませんが・・・^^;)
一日有意義?に過ごせたしゅんでした。

しゅんは午後から近くの夢タウンに買い物に行きました。
で、おOっこをしたくなったので、トイレへ行きましたが、
買い物途中に腹痛が襲ってきてもイヤなので、
個室に入り少々大腸クンと格闘してました。

別に急いでトイレに駆け込んだ訳ではなかったので、
カギはちゃんと掛けたつもりだったのに、
いきなり扉が開きました(o_o;)
そう!しゅんの一番恥ずかしい?姿を見られてしまったのです。
(なにしろ和式のトイレでおしり丸出しでしたから・・・^^;)
開けた人も「すみません!!」って言って、
しゅんも思わず、「すみません!!」って言ってしまいました。
しゅんがちゃんとカギ掛けなかったから、いけなかったんで、
開けた人は全然悪くないよ〜!気にしないで〜(^o^;)

でも、ちょっとだけ、しゅんのトイレ人生の中で←なんだ〜?
初めての出来事だったので一瞬ビックリしました!!

こんなしゅんですが、実は逆の立場になった事があったんです。
(そう、入っているとは知らず開けてしまった事が・・・^^;)

それは高校3年の体育祭の日。
すでに、しゅんはこの病気に←潰瘍性大腸炎の事ね。(^^;)
かかってました。
その日も朝から体調悪くて、体育祭の最中何回もトイレに駆け込んでました。
(ある意味大腸クンとの競争ですね*^o^*)
必死でトイレに駆け込み、勢いよくトイレのドアを開けたら、そこにはおばちゃんが、おOっこの最中でした。
今日は体育祭で一般の方が応援に来られているのです。

おばちゃん→「きゃーぁ!!」
しゅん→「あっ!すみません!!」
しゅんビックリです。一瞬女子トイレに間違えて入ってしまったかな?
と思いましたが、まわりを見渡すとここは間違いなく男子トイレ。
おばちゃんが間違っているよ〜ヽ(^o^;)ノ
思春期のお年頃のしゅんにとってその時は、いくらおばちゃんとはいえ、
衝撃的映像でした。

その後、友達にその事話したら、
「しゅんていいね〜!うらやましい」ってなぜか言われた記憶があります。
なので、トイレの個室に入るときはノックした方がいいと思ったしゅんでした。

では今日は、今から注腸ガンバリマス!!
明日もこんな体調だったらいいな〜
しゅん、行きたいところがあるので、この調子だったらいいかもしれません。
(ってどこに行きたいの〜?)
調子悪いとなかなか遠出できなかったので・・・(^^;)

では、また明日(^o^)/~~~


↑エンピツ投票ボタン
My追加





2006年07月12日(水) 注腸効果?


しゅんです!(^o^)!

今日の体調は元気モリモリ←ちょっと表現古いかな〜?^^;
とはいきませんでしたが、昨日に比べたらずいぶん楽でした。
仕事中1回もトイレに行ってませんからね。
何ヶ月ぶりだろう?こんな、し・あ・わ・せ、な一日\(^0^)/

昨日のしゅんの苦しみが嘘みたいヽ(^o^)ノ

しゅん昨日の事を振り返りました。
そう言えば昨日食べたご飯は、いつもより少なかったかな?
朝ロールパン1個。
昼弁当。
夜冷やし中華のみ。
以上です(^^;)

食べた量が少なかったのでトイレに日中行かなかったのかな〜?
でも、一番の効果はやはり注腸ですよね!
する前はかなり抵抗ありましたが、
一回してしまえばもうへっちゃら!しゅんなのです(^_^)

注腸に感謝です。ありがとう!!

ところで、今日しゅんはお客様から商品に対して苦情をいただきました。
今売ってある商品が以前買った商品とデザインが違うと言ううことで・・
しゅんすぐメーカーに電話で確認したら、
今はこちらの物に変わってきているとの事。
時代は廻っているので常に新しい物へと消費者欲求の為、商品は変わります。
もちろん人気のなかった物は消えていって新しい物が開発されて販売されていくのです。
でも、お客さんはそれでも納得いかない様子で、
しゅんに対して、怒ってこられます。
近くにいた後輩クンも何かあったのだろう?と心配そうに見ています。
しゅん、お客さんに「申し訳ありません・・・」と何回も言って、
やっとお客さんその商品を買って行かれました。

その後すぐ万引きGメンがしゅんの所に来て、
(そう、お店には私服の警備員、またの名を万引きメン、がいて常に万引きに対して警備してます。)
「さっきのオヤジここの売り場にくる前に園芸コーナーで他の商品をポケットに入れているから。」
「ここではあのオヤジ何の商品を持っていったの?」
って聞かれて、しゅんは一瞬「えっ!?」って感じで、
しゅんはすでに万引きしてた人に怒られて、その人に謝って・・・

なんて言うのだろう?この気持ち(x_x)
虚しいって言うか、あきれたって言うか、情けないって言うか・・・

結局その人はレジで清算せず外へ・・・
そのまま警備員に捕まり、御用となった訳です。
で、警察署へ。

ここからは後で聞いたんですが・・・
しゅんに怒っていた時はスゴイ剣幕だったのに、
警察官が来た時はかなりうなだれていたとの事。
しかも、万引きした商品は1個ではなく、5個万引きしてたとの事。
ついつい魔が差してしまって・・・では許されません。
万引きも犯罪です。

今日は久しぶりにしゅんは体調よくて、
ゴキゲンな一日になるはずだったのに・・・
なんだかこんな事があって今日一日が台無しになった気がします。

今までいろんなお客様と接してきたしゅんですが、
お客様と接する時は常に笑顔を心掛けて、
プロの販売士として頑張ってきました。
(しゅんはいちよう販売士2級の資格もってます!)
でも今日はお客様に裏切られた気がします(ToT)

おっと、しゅん、ちょっと愚痴ってしまいました(--;)

でもほとんどのお客様はいい人ばかりです。
(世の中捨てたもんじゃないよ〜)

と、言う事でした。はい(^^;)

明日はしゅん仕事休みです。
ではまたね。(^o^)


↑エンピツ投票ボタン
My追加






2006年07月11日(火) 初注腸


こんばんは。しゅんです(^o^)

今日は朝から憂鬱なしゅんでした(T_T;)
それは、注腸を夜しないといけないからです・・・
注腸とは、
肛門から液状の薬を入れる事です。
直接大腸の粘膜に届くので、飲み薬より副作用も少ないし、効果大なんですね!
ただ、しゅんの事前の独自の調査によると・・・
最初はかなり入れにくいらしくて、うまくいかないらしい・・・
との調査結果が出ました。
(って、あくまでも、しゅんの調査結果です^^;)

今日は朝から、体調悪くて、
お腹が張ったような感じで、微妙に腹痛も・・・
トイレも仕事中5回以上いってます(x_x)
(途中まで数えてましたが、後からわからなくなってしまったぞ^^;)

調子良かったら注腸するのやめようかな?
って思ってたしゅんでしたが、そうはいきませんでした。
残念。あ〜ホンと残念ヽ(T0T)ノ
やはりしゅんは注腸をする運命なのか〜?
あ〜こんな運命いやだ〜!

夕方ぐらいまでは、
もしかしたら今日調子悪かったのはたまたまかもしれない・・・。
と、言う事は明日は少しは体調良くなっているかもしれない・・・。
って思ってましたが(^^;)
仕事終わるまでには、やはりそんな事はないよね?
と、今のしゅんの現実を受けめ、
今日の夜注腸する決心をしたしゅんなのでした!

さてさて、この日記を更新する前にしゅん頑張りました\(^0^)/
そう、注腸頑張りましたよ\(^o^)/
(よく頑張ったぞ、しゅん)

ただ薬の量は全部入れることができなくて、
(2/3ぐらいかな?)
薬はゼリーみたいな感じで、少し気持ち悪かった(@o@;)
これも、慣れればいいんでしょうけどね。
慣れるまでが大変(^^;)

初日にしてはまずまずかな?
(って自分で納得してどうする?)

明日はしゅんカギ当番です。
なので5時半起床決定!
明日もがんばります!!注腸を・・ね(^^;)
(って仕事じゃないの?)

ではまた明日(^o^)/~~~


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年07月10日(月) 注腸

どーも、しゅんです!

今日は朝から昨日のボーリング大会の話題で持ちきり(^o^)
(ボーリング大会の詳細は昨日の゛しゅんの潰瘍性大腸炎日記″を読んでね!)
昨日は後輩クンが活躍したからね!

そうそう、しゅんは後輩クンとペアになって優勝したのです。
(後輩クンありがとう)
で、優勝の景品がジュースミキサーだったので、
健康の為に野菜ジュースでも作って飲もうかな〜(^^;

なので、昨日も寝るの遅かったので、今日も寝不足しゅんなのでした。

体調は相変わらずです(x_x)

今日院外薬局からTELがあって、
注腸の薬が入荷しました。との事で、
しゅん、早速仕事帰りに取りに行って来ました(~0~)
(薬局は10時、まで開いているので何かあった時は便利だね〜^^)

でも、今日はまだ使ってません・・・
心の準備ができてないもので・・・←なんだ〜(^^;

明日から使いますので、今日は許してね!
(って、しゅん誰にいっているの〜?)

では、今日はもうしゅん寝ます。
おやすみなさい(~0~)/~~^


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年07月09日(日) ボーリング大会


こんばんは。しゅんです(^^)

今日は朝6時起床。
昨日寝てのが2時だったので、もう少し寝てたかったしゅんでしたが、
今日は腹痛で起こされました(x_x;)
トイレ行くと、なんだか下血?しているような?
しゅん、きっと寝ぼけているんだな〜(@o@;)
と無理やり納得しました。
(と言うより下血を認めたくなかった)

でも、その後は普通の下痢だったので、
やはりしゅんの見間違いか〜?
(と言う事にしときましょう!)
やはり昨日の疲れがでたのかな?
(でも、しゅんは昨日は運転してないぞ!)

そうそう、今日しゅんが働いているお店に、
(しゅんはホームセンターで働いてます。)
高校の時の同級生が来ました。
たまたま、買い物に来てくれて・・・何年ぶりだろう?
懐かしいね〜\(^o^)/

しゅん、仕事中でしたが昔話に花が咲きました(^o^*)
Mクンは今年から市役所で働いているそうで、
(そう、公務員!採用試験頑張ったんだろうな〜^^)
お互い連絡先を交換して、Mクンは帰って行きました。
Mクンさようなら〜。またね〜\(~0~)/

さて、今日の本題のボーリング大会。
今日は仕事終わって会社のボーリング大会がありました。
しゅんが働いてるホームセンターは、
ショッピングモールの中にありまして、
九州で言うなら、ダイヤモンドティーや、夢タウンみたいな感じで、
いろいろとお店が揃ってます。
で、しゅんが働いているお店の2階にボーリング場があって、
なので、仕事終わってすぐボーリング大会開始!!です(^^)

これは余談ですが・・・
近くには三井グリーンランドがあって、
(九州の人は知ってるかな?そう、遊園地です。*^^*)
毎年グリーンランドの花火大会の時はもう大変!
しゅんが働いているショッピングモールからバッチリ見えるので、
お客さん多いです(^^;
じゃなくて、花火大会の見物客多いです(^^;
ちょうど花火大会が終わる時間帯と、
しゅんが仕事終わる時間帯が同じなので、
そう、みなさんいっせいに帰るので周辺の道路は・・・
大・大・大渋滞なんです(ToT;)
しゅんもその渋滞に巻き込まれます。
普通だったら10分もあれば家に着きますが、その日は40分。
なので花火大会の日はある意味しゅん朝から気合入ります(^^;
(なんでだ〜?^^;)

さて、ボーリングは後輩クンとペアになって、
しゅんのチームは
なんと!なーんと!優勝しちゃいました(^o^)
後輩クンのおかげで優勝です!
楽しかった。
(って5行で終了かよ!^^;


↑エンピツ投票ボタン
My追加

と言う事で、明日は体調どうかな??






2006年07月08日(土) 深夜1時


こんばんは(^o^)

ただ今の時刻深夜1時です。
いつもだったらしゅんはもう寝てる時間ですが・・・
今日は仕事終わって熊本市内まで行く用事ができて、
会社の人達6人と行って来ました(^_^)
(決して遊びではありません。ねんのため^^;)

会社の先輩が7人乗りの1BOXカーを先日買ったので、
先輩にお願いしました。
先輩運転ご苦労様でした\(~0~)/

と言う事で・・・しゅんは後ろの座席でウトウト・・・(-_-)zzz
しそうになる所をガマン。
先輩が運転してるのに寝てしまっては失礼ですからね!

で、家に着いたのが深夜12時頃。
それから、風呂は入って、ご飯食べて今の時刻となった訳です。はい。

ところで、今日のしゅんの体調はと言うと。
やはり下痢はまだ止まりませんが、
会社では昼ご飯食べた後に1回トイレに行っただけなので、
今日は楽な一日でした(~_~*)
(よかった、よかった^^;)

毎日こんなだったらいいのにな〜\(^o^)/
って思うしゅんなのです。

さてさて、明日はどうなっているのかな?
ではでは、おやすみなさい(~0~)zzz


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年07月07日(金) 七夕


こんばんは。しゅんです(^0^)

今日しゅんは仕事お休みで、熊本市内まで行ってきました。
そう!K先生の診察を受ける為です。
まず、車で最寄の駅までGO!
駅に着いたら改札口の所に幼稚園児が飾った七夕がありました。
「あっ、今日は七夕なんだ〜」
どんな願い事をみんな書いているのだろう?
と、覗いて見たら(^^;
「プリキュアになりたい!」
とか書いてあって、園児らしいな〜と微笑ましく思うしゅんでした。

しゅんには4歳になる姪っ子がいて、
たまに会うと「しゅんくん、あそぼ〜」って言って来ます(~o~)
(姪っ子はしゅんの事を爐じさん瓩辰童討个困法
爐靴紊鵑ん瓩辰凸樵阿埜討咾泙后きっと姉がしゅんの事を
名前で呼んでいるのでそれで覚えたのかな?)
しゅんの姪っ子もプリキュア大好きみたいで歌なんか歌ってますからね。

で、病院に到着すると入り口の所にも七夕が飾ってありました。
ちなみに願い事は、「元気になりたい!」とか書いてあって、
やはり病院らしいな〜って思うしゅんなのでした(^^;

受付を済ませ待合室の所まで行くとそこには患者さんが、
たくさん診察の順番を待っておられます(-_-;)
しゅんがざっと数えただけでも50人ぐらい・・・(@o@;)
すでにある椅子では足らないらしく、
折りたたみのパイスイスが準備されてました。
それにしても今日は多いな〜と思いながら・・・
パイスイスに座り、しゅんはする事ないので目をつぶり瞑想してました。
と、言うのは冗談ですが、ボーっとしてたのは確かです(^_^;)

しばらくしてから、「しゅんさん、2番診察室にどうぞ。」
って呼ばれて、診察開始です。
1ヶ月ぶりぐらいに先生と会います。
L−CAP←血白球除去療法のことね^^;
が無事終わった事を伝えて、
そうそう、まだ下痢が止まらない事も伝えて。

先生といろいろ相談した結果注腸する事にしました。
注腸とは・・・
しゅんは今回初めて使う薬なので正直抵抗ありますが、
簡単に言うと、液状の薬を肛門から直接入れます。
ん〜もっと簡単に言うと浣腸みたいのものかな?

しゅん注腸ガンバリマス\(~o~)/
座薬を初めて使った時も抵抗あったけど、
今では5秒もあれば肛門に座薬入れる事できます。
きっと“なれ”なんでしょうね。
(慣れるまでは大変ですが・・・ね^^;;)

でも、今日は使ってません。
たまたま院外の薬局に在庫がなくて明日か明後日入荷するとの事。
なんか正直「やったね!」っと思うしゅんなのでした\(^0^)/
やはり、いやな事は後回しにしたいんでしょうかね?
(ダメだ、ダメだ、しゅんが不良患者になってしまうよ〜^^;)

注腸頑張ればきっと下痢も止まると思いますので、
こんなしゅんをみなさん応援して下さいね\(^o^)/
(一人で頑張れよ〜、なんて言われているかな?)

今日は七夕と言う事でしゅんの願いは、
「下痢が止まりますように・・・」です。はい。ヽ(^^;)ノ
願いかなうかな〜?

ちなみにしゅんは小学校の時演劇会で、
かぐや姫のお話のおじいさん役をやりました。
結構重要な役ですよね?
(しゅんのプチトリビアでした^^;)

明日は配達当番なので少し早めの出勤です。
明日はしゅんどうなっているのかな?

ではまたね〜(^o^)/~~~


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年07月06日(木) 寛解と再燃

こんばんは。しゅんです(^o^;

まだ、下痢は止まりません(x_x;)
L−CAP←白血球除去療法の事ね^^;
を始めて、下血は止まったので治療の効果は出てると思います。
ただ、欲を言えば下痢も止まって欲しい・・・
と、思うしゅんなのです(^_^)

しゅんの寛解(かんかい)はいつ訪れるの?

しゅんの病気は寛解と再燃を繰り返します。
(潰瘍性大腸炎の事ね)

再燃(さいねん)とは?
■激しい下痢
■粘血便
■腹痛(激痛)
■全身疲労感
■発熱
■食欲不振
がおもな症状です。つまり調子悪いときですね(^^;

寛解(かんかい)とは?
普通の生活ができて、便の状態も普通で食欲も普通にある状態です。
つまり、健康体?って事かな?

しゅんは今現在まだ下痢が続いているので、
まだまだ再燃状態(活動期)なんですね(~o~;)

この病気はまだ原因は不明で今のところ完治する治療法がありません。
しゅんが先日受けた、L−CAPは、完治の為の治療法ではなくて、
一時的に下血と下痢を止める治療法なのです。
でも、L−CAPの治療法が出る前は、
入院して、24時間絶食、and、24時間点滴生活でしたからね。
ひぃ〜へぇ〜\(~0~;)/
以前に比べたら医学は進歩してます。
研究者のみなさんアリガトウございます(^^)

と、言う事でしゅんの寛解期はいつ?
まぁー、あせらず気長に待ちますか!^^;)

明日はしゅんお休みです。
明日は熊本市内まで行ってきます。
そう、K先生の病院に診察の為です。

ではまたね(^o^)/~~^


↑エンピツ投票ボタン
My追加




2006年07月05日(水) 腕が・・・

しゅんです。どーもで〜す!(^0^)!

今日朝起きたら、昨日血管に針刺した所が赤く腫れていて、
しかも、まわりも内出血したようになってました。
なぜだ〜(~ヘ~;)
しかも、さわるとちょっと痛いぞ!!
なぜだ〜(>_<)

しゅんいろいろ考えました。
初めてこんなふうになったので・・・

L−CAPは太くて長い針を使っているので、
先生から「寝るまでは腕は曲げないで下さいね!」って言われてました。
病院から家に車で帰る時も、ご飯食べる時も、
しゅんは、真面目に?守ってました(^^;

でも、昨日は違ってました。
そう!しゅんは家に帰って昼寝をしてしまったのです。
きっと、その時に腕を曲げて寝てしまったのかもしれません・・・
きっとそうだ〜\(^0^)/
でも昨日はいい夢を見たので許そう(^^;)ヽ
(夢の内容は昨日の゛しゅんの潰瘍性日記″をご覧下さいませ)

今日先輩にしゅんの腕を見せたら、すごく心配してくれて、
「しゅん、これって腕切断しなきゃいけないんじゃない?」
って、先輩、脅かさないで下さいよ〜ヽ(^o^;)ノ

今は、朝に比べたら内出血のようなアザは少なくなりました。
(よかった、よかった!)

さて、今日は朝出勤前に2回トイレへ。
昼前に1回。ご飯食べて1回の合計4回です。
だんだんと、トイレに行く回数も減ってきているのでうれしいぞ(~o~)
ただ、まだ下痢は続いてますが・・・^^;

しゅんは健康体ではありませんが、
以前に比べたら元気になってきているので、
「健康っていいな〜」って思います(^0^)


↑エンピツ投票ボタン
My追加

さてさて、明日はトイレ回数何回かな??







2006年07月04日(火) L−CAP5回目


こんばんは。しゅんです。(^o^)

今日はL−CAP5回目です。
そう!今日でとりあえずは1クール終了です\(~0~)/

今日も10時半に病院到着。
内科外来で受付を済ませ、腎センターに向かいます。
今日で最後の治療だと思うと、
普通だったら「やったね!」って思うのでしょうが・・・
しゅんは、なんだか寂しい気持ちになりました(ToT)

今日も血管への針刺しは一回で完了。
先生ありがとうございます!!

しゅんは治療中ベットの上で、今回の治療を振り返ってました。
まず、先生。
しゅんの血管は看護師さん泣かせの細い血管なのに(^^;
さすが先生です。しゅん感謝です。
先生苦労おかけしました(^_^*)

看護師さん達も、しゅんのモニターをチェックしたり、
15分おきに血圧測定をしてもらったり・・・
みなさんのおかげでしゅんはここまで元気になる事ができました。
(まだ下痢は続いてますが・・・^^;)
ありがとうございました。\(~0~)/

下血止まった事も伝えると、ホンと喜んでくれて、
「よかったね!」「治療頑張ったからね〜」
って、でも、しゅんはベットの上で寝てるだけでしたが・・・^^;
頑張ってくれたのは、みなさんの方ですからね。
ありがとうございました\(~0~)/

そして、血管から針を抜き治療終了です。
しゅんは、入院してたわけではありませんが・・・
なんだか、退院する心境?でした(^-^;)
先生と、看護師さん達にお礼を言って、
腎センターを後にしました。
「お大事に・・・」ってしゅんを見送ってくれます。

13年前、しゅんがこの潰瘍性大腸炎を発病した当時と比べて、
医学の進歩はスゴイです。
L−CAPなんてありませんでしたからね^^;
しかし、まだ完治する治療法は確立されてませんので・・・
きっとあと10年後くらいには完治する薬も開発されて、
しゅんは、イキイキとした生活を送っている事でしょう(~o~)

で、家に帰りしゅんは昨日の仕事の疲れも残っていたので、
少しお昼ねしました(-_-)zzz

ここからは、夢の中のお話です(^^+)
しゅんは、バスを運転してます。
と言うのも、実は以前バスの運転士をちょこっとしてた時期があって、
しゅんは、幼い頃からの夢でした(~0~)
「発車します。動きますのでご注意下さい。」
「お待たせしました!OO駅経由OO行きです。」
って車内アナウンスして、お客さんをお乗せして運転してます。
3年ぶりの運転は緊張するな〜(^^;)
(そう、3年前は希望に満ち溢れてました。)
って思ってて、でも何でまたバスを運転してるのかわからず・・・
でも、夢の中とはいえとても、嬉しかったです\(^_^)/

この病気は常に大腸との戦いです(XoX)
そう、いつ腹痛が襲ってくるかわかりません。
運転士になる前は、大人用の紙オムツをしてでも頑張るぞ!!
っと、意気込んでましたが・・・
いざ、運転してみると、腹痛で運転に集中できない自分がいて・・・

運転士になる前、自分と同じ病気でバスの運転士をしてた方の
ホームページを見つけました。
その方は、バス運転士をしてた時に発病し、
結局退職という道を選ばれました。

しゅんも結局はその方と同じ道を選んだ訳ですが・・・
相当悩みました。

今も正直言うと、夢をあきらめた訳ではありません(^^;
なんだか、昔話になってしまいましたが・・・

今回の治療ははじめ副作用に悩まされたしゅんでしたが
治療頑張ったので、きっと神様がしゅんに、
゛バスを運転しているしゅん″を
夢でプレゼントしてくれたのではないでしょうか?
ってしゅん思います(^o^)

夢から覚めたら、汗びっしょりのしゅんがいました^^;
やはり、夢の中とはいえ、緊張してたのでしょうね!
同期の仲間達の事を思い出しました。
みんな立派な運転士として頑張っているんだろうな〜

さてさて、L−CAPも無事終わって、
あとは下痢が止まってくれたらいいのですが・・・
明日はしゅんどうなっているのでしょう?

ではまたね(~0~)/~~^


↑エンピツ投票ボタン
My追加










2006年07月03日(月) カギ当番


こんばんは。しゅんです(^o^)

今日はしゅんカギ当番でした。
そう!一番早く出勤して会社のカギをあけます。

まず朝起きてトイレへGO!
およそ20分は大腸と格闘してたしゅんでした。
でも、家ではその一回のみ。
いつもは朝バタバタしてしまうしゅんですが・・・
今日は時間に余裕があって
「めざましテレビ」をじっくり見てました。

時計を見ると、おっともうこんな時間(^^;
そう、今日はカギ当番。

しゅんの会社までは、
車で会社の駐車場まで5分。その駐車場から会社まで徒歩5分。
運転中はしゅんの大腸クンおとなしくしてましたが、
駐車場に到着してから、しゅんの大腸クン暴れ出しました(T_T)
走ると、お腹に衝撃が走るので、走れません・・・
なので、早歩きです。
脂汗ダラダラで、会社のトイレに向かいました。
ふぅ〜今日もやばかったぞ(^^;

その後、昨日出たゴミをまとめて、出します。
そしてトイレ掃除開始です。
トイレ掃除中腹痛が襲ってきましたが・・・
でもここはト・イ・レ(^^;
すぐ腹痛から開放されるしゅんなのでした。
で、トイレ掃除も終わり
予備のトイレットペーパーがなくなっていたので、
店内から持ってきて、しゅんが用意しました。
もちろん経費でおとします(^_^)
(しゅんはホームセンターで働いているのでいろんな物が揃ってます)

考えてみたら、しゅんが一番トイレットペーパー使ってるかな?
うん、きっとそうだね(^o^;)
会社では今、経費削減・経費削減です。
でも、トイレットペーパーは好きなだけ使わせて下さいね^^;

そうそう、しゅんはつねにポケットチッシュは持ち歩いてます。
なので、街頭で配ってるポケットチッシュは100%いただきます。
急いでトイレに入ってトイレットペーパーがなかったら・・・
それこそ大変な事になってしまいますからねヽ(^o^;)ノ

その後昼ご飯のあとに一回。
午後に一回。の合計5回です。
ん〜まずまずですね〜(~o~)

とりあえず、下血は止まったみたいです。
(よかった!よかった!)

明日はL−CAP5回目です。
そう、最後のL−CAPです。

では、明日治療頑張ってきます。
(って、しゅんはベットでただ横になっているだけですが・・・)
ではまた明日(^_^)/~~~


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年07月02日(日) 営業会議


こんばんは。しゅんです!(^0^)!

今日は朝8時から営業会議がありました。
しゅんの会社までは、10分の距離でありまして、
なので7時40分頃会社へGO!!
今日は、昨日座薬を使ったおかげか?
しゅんの大腸クン機嫌良くてホッとしたしゅんなのでした。
(でも朝は30分ぐらいトイレに、かがんでたけどね^^;)

営業会議とは・・・
先月の売上報告や、今月の目標などお話がありまして、
最後にそれぞれ一人づつ、各人の目標や要望・提案などを、
発表しないといけなくて、
しゅんは前々から思っていた事を提案しました(~_~)
そしたら、しゅんの提案が予想以上に議論がヒートアップして、
しゅんは、そこまでなるとは思わなかったので、
正直ビックリしました(@_@;)

やはり、反対する人もいたわけで、
でも、貴重な意見をいただきました。
結果は、
しゅんの提案とは少し変わった状態で進めていく事になりました。

てなわけで、会議も無事終了ヽ(^o^;)ノ

今日は仕事中、昨日と同じでお腹がパンパンに張った状態でした。
おそらくガスが溜まっているのかな?
でも、弁当は全部食べれたので良かったです(^-^*)

明日はカギ当番です(^0^;)
なので5時半起床決定!!
ではもう寝ます。
おやすみなさ〜い(^0^)/~~~


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年07月01日(土) 今日から7月


どーも。こんばんは(^_^)

ここ最近体調は良かったのに・・・
今日はしゅんの大腸クンに苦しめられた一日でした(`_';)
お腹が張ったような感じで、ちょっと苦しい・・・
まず出勤前に3回^^;
でも、一回につきだいだい15分はトイレにこもっているので、
合計して45分はトイレにいた事になります。
なので早起きしないととてもじゃないと間に合いません。
(しゅんってたいへんだ〜^^;)

今日は・・・・・・・
会社に着いて早速一回。
そして、昼間前に一回。
で、ご飯食べて一回。
最後に、夕方一回。
今日のトイレ回数7回でした。

7回は多くもなく少なくもなく、まずまずだね〜(~0~;)
(なんだ〜?)
ホンと調子悪くて下血ひどい時はトイレに一日10回〜15回。
これまた大変なんです。
なので、今日はまずまずとしておきましょう(^0^*)

今日の調子悪かったのは、
昨日バナナ3本いっぺんに食べたからか?
それとも、リンゴジュース1箸魄豕ぐみしたからか?
しゅん、いろいろ考えましたがわかりません。

そうそう明日は朝から営業会議です。
8時から開始なので、少し早めの出勤です。
と、言う事は、
そう!今日の夜、座薬使いました。
(たった今ね^^;)

明日はしゅん、どうなっているかな?

ところで、今日から7月1日。
下半期のスタートです\(^0^)/
振り返ってみれば、上半期はいろいろありました。

1月。
しゅん、こう見えても(ってどう見られているのかわかりませんが・)
スノボーが好きなんです。
大分の九重スキー場に初滑りに行って来ました(~o~)

2月。
体調はまずまず・・・(^^;

3月。
しゅん、初めて東京に行って来ました。
東京って人が多いね〜ヽ(^o^;)ノ

4月。
しゅんの誕生日です。
何か記念になる事、思い出になる事がしたいなぁ〜♪
っと思ってて、ある方のご協力により、
記念になる思い出ができました。
ありがとうございました\(^0^)/

5月。
下血始まる。
日記を書き始める(^^;

6月。
白血球除去療法の治療開始。

こんなところです。(って短すぎ〜)
今年もあと半分。しゅん、ガンバリマス(^o^)/~~^


↑エンピツ投票ボタン
My追加




 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ $daimei $time $lastyear にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .