日記
<<鴇羽色top
indexpastwill

2007年05月12日(土) _ 『小さなバイキング ビッケ』 DVD-BOX

約2ヵ月ぶりにエンピツ日記にアクセス。

名作アニメ『小さなバイキング ビッケ』のDVD化がついに決定!

イギリスオランダブルガリア〜♪
だったかな?
懐かしいなあ、ビッケ。子供の頃に(田舎なので再放送だったと思うけど)何話か観ました。
関西では去年、朝の時間帯に再放送をやってました。

が、ビッケの再放送はいつも途中で終わっちゃうんですよね。
テレビ局がアニメの放送権を前半しか持ってないとかなんとか、事情があると聞いたことが。
それでかな、シリーズ後半から最終回にかけては、観た記憶がありません、私。

DVD-BOXの第1弾は第1話から第26話まで。6月27日発売、25,200円なり。
全部集めると結構なお値段になりますねい。
しばらくしたらレンタル店で借りられるようになるかしら。
いちど全話通して観てみたいなあ。

シャンクスの船のヘッド部分、ビッケ達が乗ってる船のヘッドと似てるんですよね。
ドラゴン・・?バイキングの標準的なデザインなのかもしれませんが、尾田先生も
『ビッケ』を子供の頃に観ていたそうなので、オマージュかしら、なんて勝手に想像してます。


+ + +

もうずっと仕事ばっかりで、アニメ観れてません。土日もGWも休みなしで仕事でした。
感想を書けなくてもアニメ観るだけは観たい、とは思うのですが、余裕がなくて。
今まではどんなに忙しくても疲れてても観ていたのに、今年に入ってからは疲労困憊の
あまり、キモチがアニメを楽しむほうへ向かっていかないというか・・。

今年の映画ワンピース、劇場に観に行くことができませんでした。
ファン失格だ;;

DVDは予約しましたよ。7月21日発売ですネ。
日本語字幕プリント版も、どうか収録してくださいますように・・


そんなわけで、この先もしばらく、時々日記を書くだけの更新となりそうです。




indexpastwill

by ミト |鴇羽色topへ