おしゃべり日記

2006年08月31日(木) ほのぼの沈没

今日、久し振りに沈没してきました。
平日の真っ昼間の回だったので客席は半分くらいの入り。
客層は年齢高め。男性も結構いました。
嬉しかったのはお祖母ちゃんと孫(小学校高学年〜中学生 男子)
と思われる組み合わせが何組かいた事。
なんだかほのぼのしました。







2006年08月21日(月) 国立競技場

今日チケットが届きました。
自分名義で初めてアリーナ当たったよー
縦も横もほぼセンターのブロック。日産の時よりは見やすいかな?

デビュー記念日当たっただけで嬉しいのにアリーナなんて♪





2006年08月13日(日) スマコン日産13日ネタバレあり

うっひゃー楽しかったよー!
つよちゃんのテンションがおかし過ぎてサイコーでした!

雨は降らず少し暑いけど、いい風が吹いてきて気持ちいいー
席はアリーナ後方ブロックセンター寄り。
チビっ子なので肉眼ではスマの姿は殆ど見えず。最初は背伸びしたり
ジャンプしたりしてましたが、疲れるし途中で諦めました。
でも見えなくても楽しいものは楽しいのだ!

MCまではとにかくウチワを振ってノリノリ♪
「TAKE OFF」のダンス5人が丸く集まるところが好き。
「パリピア」兄の居ぬ間にのびのびする弟3人組。つよちゃんは
ごろさんにも慎吾にもベタベタ。慎吾なんて軽く首絞められてたよ。
昨日は弟達に見とれてたら次の曲で兄ちゃん達がリフターで現れて
ビックリ!だったけど今日は逆のリフターに乗っててまたビックリ!

MCはハリキリつよちゃんの話題が中心に。あまりのテンションに
メンバーの中で酔っぱらい疑惑まで出る始末。
木村君にロコモーションリーダーに任命されて嬉しくて暴走している
様です。カワイイ☆

MCのあとそのまま歌って今までにもあったかな?「星空の下で」
しっとり。いいですねー

そしてダンスメドレーですよ!2人、3人と色んな組み合わせで
踊るスマさん達カッコイー!つよちゃんのバク転もキレイに決まり!
ごろさんソロダンスのあと固まってる、どした?と思ってたら
後ろから慎吾がー!走ってきてごろさんの肩に手をついて開脚跳び!!
(あの跳び方なんて言うの?馬跳びじゃないよね)
2TOP2人のダンスは1番歓声が凄かったー
あと、ごろさんのでんぐり返しが超絶にかわいかったです。

ソロのつよちゃん気合いがハンパじゃなくて掛け声というか叫ぶ叫ぶ!
客席も引っ張られて異常な盛り上がりでした。
思いっきりペンライト振ってストレス解消。

アンコールのトロッコ。えっ!昨日と逆になってる。昨日のままだったら
木村、剛の方が近かったのに。でも慎吾がよく見えました。
そういえば昨日も慎吾が真下で止まってくれてたな。
アニキも連れてきてよー

今日はWアンコールもちゃんとあったよーでも1曲だけ。
例年は2曲歌ってませんでしたか?
あーでも昨日の分も燃えましたわー

















2006年08月12日(土) スマコン日産12日ネタバレあり

すっかりサボッちゃいました。
この暑いのに風邪をひいてしまい、日産までに治したかったので休養
してました。

コンサートは無事に当選しました。今年はうまい事いって自分が行きたい
公演は全部友達関係でまかなえました。
人見知りちゃんで知らない方との交換とか苦手なので一安心です。

そして日産行ってまいりました。
以下ネタバレありです。




1週間前から週間天気予報をチェックチェック!
晴れ突然雷雨みたいな極端な天気で気温は32、3度かー
日が近づくにつれ気温は下がってきたけれど傘マークはとれず。

12日はスタンドだけれど念のためカッパも入れてと準備してたら
雷ゴロゴロですよ!んで大雨がザーザー
家を出る頃にはすこし小降りになっていたものの横浜線に乗り換える
前のJRが雷の影響で止まってるー
仕方なく私鉄を乗り継いでなんとかスタジアム到着。
私が着いた時は開場してたけど随分おくれての開場だったようです。

席はWスタンド真ん中ら辺の2階席後方。ステージをナナメ上から
見下ろす感じです。
開演も遅れて35分押しでスタート。いきなりすごいスモーク攻撃に
あってムセる。
私の周りは一般の客が多かったんだと思います。最初から座って観賞
の人もいたし、叫んでる人とかいないしね。
13日は埋もれアリーナなので今日は双眼鏡デーと決めて覗きに専念。
気温も低かったし動かないから途中寒くなっちゃいました。

スマさん達は悪条件の中、転びながらも精一杯やってくれたのは感動でした。
でも正直バク転なし、Wアンコールなしで席のせいか音響も悪く不完全燃焼
でした。

帰りにグッズを買いに行く。グッズ売場遠いよー帰りなのに混んでるしー
グッタリ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


加南

My追加